最高のデータ分析ソフトウェア

データ分析ソフトウェアは、生の情報を重要な洞察に変えます。

データの追跡、ログ記録、検査、クリーンアップ、フィルタリング、変換、およびモデル化に役立ちます。プロセスのすべてのステップは、管理と視覚化が容易であり、正しく実行されていることを確認できます。

しかし、データ分析はコンテキストに関するものです。なぜこのデータを選択するのですか?また、調査にどの方法を使用する必要がありますか?

最高のデータ分析ソフトウェアは、実権を握っている人間に、彼らが実際に見ているもののより良い感覚を与えます。適切なツールを見つけることができれば、まったく新しい視点が得られます。あなたはあなたのビジネスについてより良い決定を下し、将来の機会を予測することができるでしょう。

これが、親しみやすく強力なデータ分析ソフトウェアの私のおすすめです。レビューの後に、オプションを分類するのに役立つ簡単な購入者ガイドがあります。

#1 – Zoho Analyticsレビュー–ドラッグアンドドロップレポートとダッシュボードの設計に最適

Zoho Analyticsは、データを直感的な視覚化に変換する強力なデータ分析ソフトウェアであり、より良い意思決定を促進するための実用的な洞察を提供します。

市場動向を特定し、洞察を明らかにし、外れ値を特定し、重要なビジネス指標を監視できます。次に、ソフトウェアはこのすべての情報を使用して、強力なドロップアンドドラッグレポートを作成します。さらに、データの同期とインポートを合理化して、最終的にフィードを計算する前に、あらゆる種類のデータをマージ、フォーマット、クリーンアップ、および分割できるようにします。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

革新的なドラッグアンドドロップ機能を備えており、ユーザーは専門家の助けを借りずにダッシュボードを作成できます。プラットフォームのダッシュボードを使用すると、リッチテキスト形式やレポートなどの主要なビジネス指標を包括的かつすばやく確認できます。

Zoho Analyticsのユニークな機能は、意味のあるレポートの形ですべての質問に答えることができるAIを利用したアシスタントです。

PETA、鈴木、IKEA、HPなど、50万を超える企業がZohoAnalyticsを使用しています。

価格設定
今日から使い始めることができる2ユーザーを上限とする無料プランがあります。アップグレードするために、ZohoAnalyticsは4つのオンラインサービスプランを提供しています。

基本:月額24ドル
標準:月額$ 48
プレミアム:月額$ 115
エンタープライズ:月額455ドル
これらは、通年で申し込んだ場合の価格です。毎月支払う方が少し高くなります。また、これはユーザーごとの価格ではないことに注意してください。ユーザーを月額$ 6.40で追加し、表示専用ユーザーを月額$ 3.20で追加できます(最低25人の視聴者)。

これにより、Zoho Analyticsは、基本的なアクセスを必要とするユーザーに全額を支払う必要がある他のプランよりもはるかに安価になります。

オンプレミスサービスの料金体系は異なることに注意してください。自分に合っているかどうかを確認したい場合は、15日間の無料トライアルを試すこともできます。

#2 – Microsoft Power Business Intelligence(BI)レビュー–自動MLモデルの構築に最適

ビッグショットのMicrosoftを搭載したPowerBIは、ビジネス分析ツールと同じくらい強力です。

これは、データ分析をより便利にするために多くのデータソースをサポートする主要なビジネスインテリジェンスプラットフォームの1つです。このツールを使用して、レポート、ダッシュボード、視覚化を作成および共有し、自動化された機械学習モデルを構築できます。

リアルタイムの分析データストリーミングであろうと、大規模な洞察の提供であろうと、このツールはすべてを実行できます。これを使用して、事前に定義されたKPIとメトリックに従って作成された簡単に消化できるレポートを作成するようにデータを構成します。

PowerBIはAzureMachine Learningと統合できます。さらに、そのMLおよびAI機能は、Azureクラウドに組み込まれたAzure機能によって駆動されます。その画像分析機能は、より良いビジネス上の意思決定を行うのにも役立ちます。

Nestlé、Worldsmart、Ecolab、GE Healthcareなどの企業は、Microsoft Power BIの堅牢な分析と洞察に満ちたレポートを信頼して、意思決定プロセスを合理化しています。

価格設定

Microsoft Power BIは、次の2つの料金プランを提供しています。

Power BI Pro:ユーザーあたり月額$ 9.99
Power BI Premium:専用のクラウドコンピューティングおよびストレージリソースに月額4995ドル
ソフトウェア機能をテストするための無料トライアルも利用できます。

#3 – Tableauレビュー–データの視覚化に最適

データの視覚化と分析に関しては、Tableauに勝るものはありません。

ソフトウェアにはいくつかの最新の高度な機能が含まれているため、学習曲線は少し急になります。しかし、ダッシュボードのコツをつかめば、物事ははるかに簡単になります。

このツールは非常に直感的で、成熟した高度な機能を備えています。 Tableauは、超高速で動作し、探索と分析のためのカスタム視覚化レポートを提供するスマート機能のおかげで、大量のデータを簡単に処理できます。

チャート、マップ、グラフ、ダッシュボード、アプリケーション、およびレポートを作成して、それらを共有できます

 

モバイルプラットフォームとデスクトッププラットフォーム間、またはブラウザ内。レポートをアプリケーションに埋め込むこともできます。

Tableauは、Audi、LinkedIn、Barclays、Skypeでテイカーを見つけました。実際、このデータ分析ソフトウェアは、あらゆる種類のソリューションを提供し、それぞれが問題を解決するための特定の機能を備えているため、あらゆる規模の組織に適しています。

価格設定
Tableauは、ユーザーの役割に基づいて価格を分類しています。クリエイターは、自分が望むものを構築するための完全な制御を持っています。エクスプローラーはデータを操作できますが、独自のプロジェクトを構築することはできません。視聴者はデータを操作する能力が制限されています。各ユーザータイプの必要な数だけ支払うことができます。

作成者:70ドル
エクスプローラー:35ドル
視聴者:$ 12
機能をテストしたい場合は、無料トライアルも利用できます。

#4 –スプリンクルレビュー–技術的な知識が少ないチームに最適

Sprinkleはノーコード分析プラットフォームであり、技術的な知識が限られているチームに最適です。このツールを使用すると、コードを記述せずにデータを統合、ブレンド、モデル化できます。

さまざまなデータソースからデータを収集し、それを優先データウェアハウスに移動して信頼性の高いレポートを作成し、最終的に簡単に消化できる形式で表示するまでのプロセスを自動化します。

このツールは、リアルタイムのデータパイプラインソリューションをサポートしているため、意思決定を迅速に行うことができ、組織の成長を加速するのに役立ちます。セキュリティレベルでさえ一流であり、ユーザーは常に100%のデータセキュリティを約束されています。

Sprinkleは、オンプレミスとSaaSの展開オプションを提供します。また、オプションの統合されたAdvanced ReportingおよびBIモジュールがあり、ドリルダウン機能を備えたドラッグアンドドロップレポートを使用したインタラクティブダッシュボードの開発に使用できます。

このデータ分析ソフトウェアは、Swiggy、Yulu、Bright、LeadSquaredなどの企業から信頼されています。

価格設定

Sprinkleは、Essentials、Professional、Enterpriseの3つのサブスクリプションプランを提供しています。ウェブサイトでは価格情報を入手できないため、販売担当者に連絡して見積もりを依頼する必要があります。

3つのプランすべてで、14日間のフル機能のトライアルを利用できます。

#5 – Apache Sparkレビュー–スケーラビリティに最適

Apache Sparkは、予算内でビッグデータ分析を行う人々のリストの一番上にあるはずです。 Netflix、Visa、Uber、Slack、Yahooなどのトップ企業がSparkを使用しており、その理由は簡単にわかります。

優れた速度とスケーラビリティを提供し、最も急速に成長している大規模データ処理エンジンの1つになっています。このツールはほとんどすべてのものと互換性があります。つまり、非常に用途が広いということです。

このソフトウェアを使用して、データのクレンジングと変換、および評価モデルとスコアリングモデルの開発を行うことができます。生産目的のデータサイエンスパイプラインを決定することも可能です。

データアナリストは、無料でユーザーフレンドリーなオープンソースツールであるApacheSparkを好みます。

さらに、Hadoopクラスター内のアプリケーションをディスク上で10倍、メモリ内で100倍高速に実行します。プラットフォームはGraphX、SparkStreaming、SparkSQL、MLlibなどの強力で高性能な機械学習アルゴリズムを使用しているため、ストリーミングデータに適しています。

これらのアルゴリズムを使用して、計算ジョブとタスクをはるかに高速に実装および実行できます。これにより、データをより正確かつ迅速に処理および分析できます。

Apache Sparkは、実行プランをクロスチェックしてエラーを特定します。したがって、プロセスを引き継ぐことから悪いコードを排除します。

価格設定
ApacheSparkは完全に無料です。また、将来的に心配する必要のあるエンタープライズ価格プランはありません。

最高のデータ分析ソフトウェアを見つけるために私が見たもの
データ分析ソフトウェアは安価な投資ではないため、選択する際には注意が必要です。間違ったツールを使用してしまうと、必要な実用的な洞察が得られず、そもそもツールを購入するという目的全体が無効になります。

明らかな基準は、使いやすく直感的なソフトウェアを備えたツールを選択することです。これにより、複雑なデータの山を処理するプロセス全体が簡素化されます。

しかし、将来のソフトウェアを評価するときに注意すべき他のいくつかの要因があります。

ユーザースキルセット
あなたのチームはあなたのビジネスのまさに脈動です。それがソフトウェアツールを選ぶことに関して彼らのスキルセットが最も重要な要素である理由です。

チームの技術的知識を把握します。 PythonSQL、Rなどのプログラミング言語を知っているエンジニアとデータサイエンティストのチームがいますか?それともあなたのチームはあまり技術的ではありませんか?

チームメンバーがオタクを話す場合は、より高度なデータ分析ツールを選択できます。しかし、そうでない場合は、専門家を雇うことなく仕事を遂行するために、ノーコードデータ分析ツールの方が適しています。

スケーラビリティ
要件を満たすソフトウェアツールが必要なのは明らかです。しかし同時に、それはまたあなたの会社の成長を時間とともに追うことができるはずです。

ビジネスの拡大を計画している場合、データ分析ソフトウェアにはこの変更に対応する能力が必要です。さらに、プロジェクト固有のKPIが必要な場合は、ソフト

 

ウェアツールもそれを提供できるはずです。

データ分析ソフトウェアの交換は非常に難しい場合があるため、これは非常に重要な要素です。間違ったソフトウェアを選択した場合、長期的にはそれを使い続ける必要があるかもしれません。あるいは、銀行を破って、それを置き換えるために多くの時間を費やす必要があるかもしれません。うわぁ。

ツールの実装時間枠
ソフトウェアの実装にかかる時間と、それが要件を満たしているかどうかを検討してください。

4週間以内に稼働するソリューションが必要な場合は、実装期間が4か月のソフトウェアツールを購入するのは賢明ではありません。実装までの時間についてより良いアイデアを得るには、サービスプロバイダーまたはソフトウェア開発者に相談してください。

また、実装の時間枠についてより現実的なアイデアを得るために、可能であれば以前のユーザーと現在のユーザーとチャットすることをお勧めします。

レポートツールの可用性
すべてのデータを理解し、より深い洞察を得るために、効率的なレポートツールを備えたデータ分析ソフトウェアを探すのが最善です。

これらのツールは、重要な指標、在庫、販売数など、ビジネスをより詳細に理解するのに役立ちます。問題のある領域を、それらを改善する方法とともに特定できるはずです。

システム統合
将来のデータ分析ツールがすでに使用しているファイル形式をサポートしているかどうか、および日常業務で使用されている他のビジネスツールとシームレスに連携できるかどうかを確認します。

ソフトウェアツールの衝突は混乱を引き起こし、生産性を低下させることを忘れないでください。また、チームがツールを使いにくいと感じた場合、ツールを放棄する可能性もあります。

結論
データの重要性に異議を唱えることはありませんが、データを最大限に活用するには、データ分析ソフトウェアなどの高度なツールが必要です。収集したものを理解するための最良の方法です。

そのために、私の一番の推奨事項を確認してください。

Zoho Analytics –ドラッグアンドドロップレポートとダッシュボードの設計に最適
Microsoft Power Business Intelligence(BI)–自動化されたMLモデルの構築に最適
Tableau –データの視覚化に最適
振りかける–技術的な知識が少ないチームに最適
Apache Spark –スケーラビリティに最適
これらはすべて優れたソリューションです。私のレビューを掘り下げて、どれがあなたのニーズに合っているかをよりよく理解してください。

データアナリストとして始めている場合でも、ビッグデータを扱う経験豊富な専門家である場合でも、これらのツールは、データ管理プロセス全体を簡素化および迅速化するのに役立ちます。