コピーライティングの究極のガイド

コピーライティングは、販売を行うためのコンテンツライティングです。コピーライティングは正確で効果的であり、創造的な問題解決を中心に展開します。理想的には、ブランドのコピーは、ターゲットオーディエンスにとって意味のある体験を生み出しながら、コンバージョンを促進します。

製品の機能、利点、および価格は、消費者が変換する意思があるかどうかを判断するのに役立ちます。コピーは、これらの潜在的な顧客に価値を伝える方法です。

今日は、コピーライティングの力に焦点を当てています。

正確には、コピーライティングとは何ですか?
コピーライティングに関しては、多くの混乱があります。

いいえ、それは誰が本や写真を出版する権利を持っているか(著作権)ではなく、ブログやソーシャルメディアの投稿を書くことでもありませんが、これら2つは、目標によってはコピーライティングとマーケティングの境界線を曖昧にする可能性があります。

コピーライティングは、販売を直接目的としたコンテンツライティングです。

コピーライティングは次の場所にあります。

ウェブサイトのページ
パンフレット
有料広告
ランディングページ
製品ページ
これが私のウェブサイトからのコピーライティングの例です。これは実際には、読者がページに数分間アクセスした後に表示されるポップアップです。

コピーライティングの例ニールパテルのウェブサイト
要するに、それがいかに短いかに注目してください。毛羽立ちはありません。代わりに、ユーザーが取るべきメリットと次のアクションに焦点を当てています。

コピーライティングはコンテンツマーケティングとどのように異なりますか?
コピーライティングは、直接販売を目的としたコンテンツです。コンテンツマーケティングにはさまざまな目標(販売を含む場合があります)がありますが、教育、娯楽、ブランド認知度の構築など、直接的な目標には焦点を当てていません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

コピーライティングはより直接的でより正確であり、解釈の余地が少なくなります。これが私たちが販売するものです、これがあなたがそれを買うべき理由です、そしてこれがあなたのために何ができるかです。

コピーライターとは何ですか?
率直に言って、コピーライティングは販売に関するものです。あなたの目的は、コンバージョンを促進するコンテンツとエクスペリエンスをわかりやすくシンプルに作成することです。それでも、書くことについてのこのすべての話は重要な質問を提起します。コピーライターとあなたの典型的なコンテンツライターの違いは何ですか?

混乱を理解するのは簡単です。結局のところ、彼らは両方とも技術的にライターです。私の経験では、才能のあるコピーライターは、多くの場合、高度に進化したコンテンツライターであることがわかりました。コンテンツライターは魅力的なブログ投稿や記事を作成する技術を習得していますが、コピーライターはそれを超えています。

効果的なコピーライターは、何がコンバージョンを促進するかを理解し、それをコピーに組み込みます。ブログ投稿を作成できるだけではありません。彼らは、Google広告、メールマガジンInstagramの投稿を通じてマーケティングする方法を理解しています。

精通したコピーライターはさらに一歩進んで、製品調査を実施し、行動心理学を分析し、一般的に複雑なマーケティング問題に対する創造的な解決策を開発します。

コピーライターになるにはどのようなスキルが必要ですか?
コピーライターになるには、才能のある作家になるだけでは不十分です。ブランドのニーズに適応できる柔軟で適応性のあるスタイルが必要です。ある日、あなたはプレスリリースを作成する必要があるかもしれません。次に、Instagram広告の巧妙なキャプションを作成し、最新の製品発売のメールを作成します。

執筆に柔軟に対応することは重要ですが、創造的に考え、ブランドのマーケティングの問題を解決する能力を持つことは、あなたを非常に価値のあるものにします。

強力な研究スキルや技術スキルなど、このようなポジションに期待する通常のスキルのコレクションがあります。当然のことながら、コミュニケーションスキルはコピーライターを作ったり壊したりする可能性があります。

文章を通してコミュニケーションするだけでなく、チームや同僚とコミュニケーションを取ります。素晴らしいアイデアを持つことは1つのことです。あなたの仲間にその価値を納得させることは別です。

それが紛らわしいように聞こえる場合は、これを想像してみてください。あなたのブランドをとることができる2つの可能な方向を想像してみてください。理論的には、小規模でテストし、時間をかけてブランドを開発することができます。もちろん、リソースと時間が要因である場合、最初に正しいことは非常に価値があります。

会社の幹部の1人が方向Aでリードしたいと考えており、彼らの主張を裏付けるデータがいくつかあります。一方、あなたは方向Bに焦点を合わせたいと考えており、あなたをサポートするためのデータもいくつかあります。

どちらの方向にも気密性のあるデータはなく、チームは時間を無駄にする余裕がありません。彼らはどの方向を選びますか?

答えは、最も説得力のあるケースを作成する人をサポートするということです。コピーライターとして、あなたは常にあなたのブランドの最高のセールスマンでなければなりません。ブランドのノウハウがあり、それをチームに伝えることができれば、チームに多くのお金を節約できる可能性が高くなります。

コピーライティングの種類
すべてのコピーライティングが同じように作成されるわけではありません。専門分野に応じて、次のことができます。

 

e全国的なコマーシャルからInstagramの投稿まで何でも取り組んでいます。ブランドのオーディエンスに最適なマーケティングを特定することがすべての問題です。

ブランドコピーライティング
マーケティングで働いていることを人々に伝えるとき、これは通常、彼らが想像するものです。ペプシバーガーキング、ネットフリックスなどのブランドのコマーシャル、看板、ジングルです。ブランドのコピーライターは、典型的な機能を超えて、強い感情的な反応を生み出すことを目指しています。クリエイティブなコピーライティングは、ブランドが競合他社よりも優れていることを証明することではなく、思い出に残る体験を生み出すことです。

ソーシャルメディアコピーライティング
ブランドとして、ソーシャルメディア用のコピーを作成する際の目標は、投稿や広告を通じて視聴者を引き付けることです。このスタイルの課題は、ブランドメッセージをさまざまな独自のフォーマットに適合させることです。たとえば、Facebookの投稿に書き込むコピーは、TikTokまたはInstagramの投稿のコピーと同じであってはなりません。

SEOコピーライティング
SEOとは、コンテンツを検索エンジンの結果ページ(SERP)で上位にランク付けすることです。上位にランク付けするには、コンテンツがユーザーに真の価値を提供すると同時に、適切な量のキーワードやフレーズを混ぜ合わせる必要があります。基本的に、特定のキーワード基準を満たす必要があるコピーに命を吹き込むことになります。

インサイトコピーライティング
本質的に、洞察力のコピーライティングは、業界の権威としてあなたのブランドを確立することです。コピーライターとして、あなたは価値の高い教育コンテンツを制作することでこれを達成します。一部の聴衆は、主要な問題点に対する単純で詳細な解決策を望んでいます。より経験豊富なオーディエンスを持つブランドにとって、ソートリーダーシップは特に価値があります。

メールコピーライティング
説得力のあるメールを書くことは、特にそのプレゼンテーションが非常に珍しいため、独特の課題です。無視されない魅力的なメールの見出しを書く必要があります。明快さは優先事項ですが、価値も優先されます。召喚状(CTA)は、視聴者を変えるのに十分な強さである必要がありますが、コミットメントは、視聴者を遠ざけないように十分に小さくする必要があります。

コピーライティングの例(グレートコピーの例)
優れたコピーライティングの2つの例を次に示します。

スラック
コピーライティングのたるみの例
Slackのホームページを見ると、コピーライティングチームが視聴者の問題点をターゲットにする方法を理解していることがわかります。最初のヘッダーは、ユーザーが本当に必要としているものをどのように理解しているかを示しています。 Slackの視聴者は、世界のどこにいても接続を維持したいと考えています。

このコピーは、その製品がユーザーの問題に対する一時的な解決策ではないことを示しています。将来を見据えたサービスとして機能し、ユーザーのビジネスの高まる需要に対応できます。

簡単に思えるかもしれませんが、ユーザーの問題点にラベルを付けて適切に対処する魅力的な方法を見つけることは、250語未満では簡単なことではありません。

RXBar
rxバーのコピーライティングの例
コピーライティングについて考えるとき、記事、ソーシャルメディアの投稿、コマーシャルなどの従来のマーケティング資料をよく想像します。それは確かにコピーを作成する上で重要な部分ですが、コピーライターとして他の創造的な課題に取り組む必要があります。これの私のお気に入りの例の1つは、RXBarがそのブランドとパッケージをどのようにブレンドしたかです。

RXBarは非常に明確な目標を念頭に置いています。シンプルで健康的な食材を提供する実用的なプロテインバーを作成します。コピーライティングの作業はここから始まり、ブランドメッセージとプレゼンテーションを作成します。

RXBarのチームは、パッケージをブランドメッセージと一致させる必要があると判断しました。そのため、製品のすべての利点について説明するパッケージを作成する代わりに、単に成分をリストすることにしました。

卵白、アーモンド、ピーカンナッツカシューナッツ、日付。それでおしまい。正直なところ、それはナンセンスなブランドアイデンティティにぴったりで、他の誰も最初にそれを考えたとは信じられません!

プロのようにキラーコピーを書く方法
コピーライターが何をするかがわかったので、今度は自分でそれを行う方法を掘り下げて理解します。これは、ターゲットオーディエンスに到達し、売り上げを伸ばすコピーを作成するためのステップバイステップガイドです。

ステップ1:視聴者を知る
何人のために料理をしているのか、どんな食事が好きなのかを知る前に、料理を始めませんか?同じことがコピーの書き込みにも当てはまります。書き始める前に、誰のために書いているのかを正確に理解する必要があります。

購入者のペルソナ、または理想的な顧客の架空の表現を作成することから始めます。これにより、視聴者の人口統計、役職、場所、年齢、収入に関する一般的な情報など、視聴者の概要がわかります。

Xtensioのようなツールの使用を検討してください。これらのツールは、詳細なユーザーペルソナを簡単に作成できるテンプレートを提供します。

Xtensioバイヤーパーソナルテンプレートコピーライティングガイド
これを羽ばたくだけではいけません。現在の顧客データを掘り下げて、生涯価値または既存顧客維持率の高い顧客を探します。

購入者のペルソナの概要を理解したら、次のような質問をして、もう少し深く掘り下げます。

あなたは現在誰に売っていますか?
誰に売りたいですか?
現在の顧客はあなたの製品について何を気に入っていますか?
顧客が直面している苦労は何ですか、

 

そして、どのように彼らがそれらの問題を解決するのを手伝いますか?
この情報は、コピーを書き始めるときに役立ちます。

ステップ2:コピーライティングに適切なトーンを使用する
うまく書くことは、正しい言葉を選ぶこと以上のものです。トーン、またはあなたの文章が使用する態度は、あなたが選択した言葉よりもはるかに多くの文脈をあなたの文章に与えます。それはあなたが楽しみを愛する、真面目な、風変わりな、または超専門家であるかどうかを見込み客に伝えます。

販売ソフトウェアを販売する架空の会社の次の2つのコピーライティングの例を考えてみましょう。

ビジネスをゼロからヒーローに変えるように設計された最先端のソフトウェアを使用して、顧客をよりよく理解します。

プロフェッショナルであり、ツールの主な利点を共有しています(高度であり、顧客をよりよく理解するのに役立ちます)。しかし、「ゼロからヒーロー」というちょっと変わった口調も使用しており、彼らがあまり真剣に考えていないことを示す俗語です。

さて、これを考えてみましょう:

AIを利用した販売ソフトウェアを使用して、顧客をより深く理解します。 SellingPlusソフトウェアは、販売目標到達プロセスを合理化し、収益を促進するのに役立ちます。

この例には最初の例と同じ一般的な情報がありますが、トーンはより専門的で、もう少し深く掘り下げています。彼らはAIを使用してソフトウェアを強化し、販売プロセスの改善を支援しています。トーンはより専門的であり、Cスイートの幹部や企業に適している可能性があります。

情報は基本的に同じですが、トーンは聴衆に合わせて調整されます。これは、顧客が適切な場所にいるように感じ、このソフトウェアがビジネスに適していると感じるのに役立ちます。

正しいトーンを得るのが苦労しているなら、私は素晴らしいニュースを持っています。 Grammarlyには、聴衆に合わせてライティングトーンを調整するのに役立つツールが組み込まれています。

文法目標コピーライティングガイド
それはあなたがあなたの聴衆に基づいてあなたが使用したいトーンを正確に概説することを可能にします。

たとえば、「一般的な」オーディエンスを選択した場合、ツールは一般的なオーディエンスが理解するのが難しいかもしれない複雑な文を強調表示します。

ステップ3:UVPを強調する(独自の価値提案)
インターネットとグローバリゼーションの台頭により、これまで以上に多くの選択肢がもたらされました。

新しいマットレスが必要な場合は、地元の2つの家具店から選ぶ必要はありません。今では、世界中のどこからでもマットレスを注文して、数日でドアに届けることができます。

より多くのオプションを持つことは良いことです。ただし、企業にとって、消費者オプションの増加は、より多くの競合他社が存在することを意味します

だからこそ、あなたのコピーはあなたを際立たせるもの、またはあなたのユニークな価値提案に焦点を合わせる必要があります。

正直に言うと、あなたのビジネスはすべての人にとって完璧ではないので、そうすべきではありません。

中小企業がソーシャルメディアマーケティングを処理するのを支援したり、放し飼いの鶏飼いが産卵を追跡するのに役立つソフトウェアを提供したりすることに焦点を当てているかもしれません。

UVPは、特定のオーディエンスに適している理由を説明することに焦点を当てる必要があります。

たとえば、中小企業は予算が少なく、有料のソーシャル広告ではなくオーガニックグロースに焦点を当てたい場合があります。放し飼いの卵農家は、工場畜産よりも広い範囲をカバーするセンサーを必要とする場合があります。

Uberは彼らの利便性に焦点を当てています。これらは最も安価なオプションではない可能性があり、10人のグループには適切なオプションではない可能性がありますが、便利です。

uberuvpコピーライティングガイド
すべてが得意である必要はありません。あなたがするすべての驚くべきことに集中するのではなく、あなたを本当に際立たせているものに落ち着くために時間をかけてください。

次に、コピーでそれに焦点を合わせます。

ステップ4:コピーライティングを使用して問題点を解決する
コピーを書くとき、あなたの製品がどれほど素晴らしいか、またはあなたの現在の顧客があなたをどれだけ愛しているかなどの良いものに焦点を合わせたくなります。

ただし、すべてが太陽と虹であるため、顧客は製品やサービスを探していません。問題の解決策を探しています。これらの問題は問題点であり、コピーの主な焦点となるはずです。

たとえば、人々が主要な調査ツールUbersuggestの使用を検討するとき、彼らはより多くのトラフィックを探しています。それが彼らが解決しようとしている問題です。

ランディングページのコピーは、「トラフィックを増やしたいですか?」と尋ねることで、その問題に直接焦点を当てています。

ubersuggestコピーライティングの例
私たちのツールが何をするのか、またはそれが競合他社の調査にどのように役立つのかに焦点を当てることができます。これらは、ユーザーが気に入っている優れた機能です。しかし、それは彼らが心配していることではありません。彼らはただより多くのトラフィックを望んでいます。

コピーライターのRoseCromptonによると、顧客が直面する主な問題点は6つあります。

金融
リスクと信頼
使いやすさと便利さ
生産性と時間
プロセスと旅
コミュニケーションとサポート
顧客が直面している問題点について考え、その問題の解決をどのように支援するかを考えてください。

ステップ5:社会的証明を活用する
社会的証明は強力なマーケティング原則です。それが機能する理由は次のとおりです。他の誰かが製品やサービスで良い経験をしたことがわかったとき、私たちは同じメリットを享受したいと考えています。

なぜそんなに効果的なのですか?家族など他のユーザーからの情報を信頼しているため

 

または有名人でさえ、ブランドから直接得られる情報以上のものです。

新しいインド料理レストランを探しているとしましょう。親友の推薦やFacebookに表示される広告を信頼する可能性が高くなりますか?実際、消費者の70%がレビューサイトを信頼していますが、広告を信頼しているのはわずか33%です。

社会的証明は、信頼を高めることによってコピーライティングをより強力にするのに役立ちます。

コピーライティングで社会的証明を活用する方法は2つあります。

社会的証明を使用してコピーライティングを刺激します。レビューと顧客調査は、顧客があなたの製品について何を愛しているかを理解するのに役立ちます。社会的証明を使用して、どの問題点に焦点を当て、どのような利点を強調するかを決定します。
コピーの近くに社会的証明を含める:ランディングページ、ホームページ、およびWebサイトにレビューとケーススタディを追加して、コピーを強化し、他の人があなたが提供しなければならないものを気に入っていることを示します。
ステップ6:綿毛を削除する
書くときに長蛇の列を作るのは簡単です。上司に決定を説明するメールを書いたり、ワークフローのドキュメントを作成したりすることに慣れているかもしれません。そのような状況では、いくつかの余分な単語は重要ではなく、実際に役立つ可能性があります。

このようなブログ投稿でも、より長い散文が機能する可能性があります。

コピーライティングではありません。

あなたがコピーを書くとき、すべての単語は目的を果たさなければなりません。それが教育したり、利益を強調したり、つながりを築いたりしないのであれば、それは進む必要があります。

コピーを書くときに捨てる一般的な単語やフレーズは次のとおりです。

それか
そうするには
多分
とても
少し

ただ
多分
そう
本当

好き
今、あなたのコピーは読み取り可能でなければなりません。これらの言葉が必要な場合もありますが、実際に何かをテーブルに持ってくるのか、それとも単なるフィラーなのかを検討してください。

過度に複雑な文やフレーズを探すHemmingwayアプリでコピーを実行することを検討してください。

次に、これらのフィラーフレーズを、スペースを占有するのではなく、アクションを促進する強力な単語に置き換えます。

ステップ7:テスト、テスト、および再テスト
コピーライティングはプロセスです。プロセスの一部は、見込み客の共感を呼ぶものを見つけることです。あなたがどれだけの調査をしたり、あなたがあなたの聴衆を何回ポーリングしたとしても、あなたはあなたのコピーをA / Bテストする必要があります。

コピーライティングで機能するものと機能しないものに常に驚いています。リードにさまざまな問題がある場合もあれば、トーンに少し作業が必要な場合もあります。また、味は時間とともに変化します。

たとえば、2年前、AIを使用していることを顧客に伝えることは、何の意味もなかったかもしれません。今日、AIと機械学習の台頭により、それがセールスポイントになる可能性があります。同じ古いコピーを使い続けた場合、あなたは決して知りません!

ただし、1つの落とし穴があります。大幅に異なるバージョンのコピーをテストしないでください。代わりに、1つまたは多くても2つの要素の変更をテストし、どれが最も多くのコンバージョンを促進するかを確認します。最も成功しているバージョンを選択してから、もう一度テストしてください。そしてまた。

テストを検討する要素は次のとおりです。

視点:たとえば、「保存できます」と「今すぐ保存」。
ボタンのコピー:「今すぐ購入」、「無料アカウントを取得」、または「サインアップ」。
見出し:さまざまな機能や問題点に焦点を当てます。
フォーマット:たとえば、箇条書きと数字のリスト。
行動の呼びかけ:消費者が行動を起こすきっかけは何ですか?複数のCTAをテストして、何が最適かを確認します。
Google OptimizeやOptimizelyなど、いくつかのツールを使用すると、コピーするA / Bテストを簡単に行うことができます。

A / Bテストは、時間の経過とともにコピーを改善するために使用する継続的なプロセスである必要があることを忘れないでください。 1つまたは2つのテストを実行して、それを良いとは言わないでください。

コピーライターになる方法
コピーライターになるにはいくつかの道があり、それぞれに特典と課題があります。

一部のコピーライターは、代理店で働き、スタッフのコピーライターになることを選択します。邪魔にならないようにしましょう。これらの機関でのさまざまな任務は、最初は圧倒される可能性があります。結局のところ、1つだけではなく、複数の製品のコピーを作成することが期待されています。プラス面としては、印象的な量の経験をすぐに得ることができます。

社内のマーケティングチームのコピーライターになることも、もう1つの一般的な方法です。代理店のコピーライティングと社内のコピーライティングの違いについて疑問がある場合は、ここで簡単に考えることができます。

エージェンシーのコピーライティングは、グループエクササイズクラスを教えるのと少し似ています。あなたは優れたインストラクターですが、クラス全体で1人の人物に集中することはできません。社内のコピーライティングは、パーソナルトレーナーに似ています。クライアントをロックして、絶対的な優先順位にすることができます。

公平を期すために、ほとんどの高品質の代理店は、クライアントが1対1のつながりを感じられるように最善を尽くしていますが、社内チームは、ブランドをより深く掘り下げるためのより多くの自由を持っています。この区別は、非常に多くの確立されたブランドが社内のコピーライターを雇うことを選択する理由です。彼らには、ブランドを生き生きと呼吸し、24時間年中無休でブレインストーミングと戦略を立てる人が必要です。

また、社内のコピーライターとして、自分がワクワクしているブランドと協力することが重要であることにも言及する必要があります。私は常に、最高のセールスマンは本当に製品を愛する人であることに気づきました。あなたはできるかもしれません

 

o技術的に有能なコンテンツを作成しますが、興味のないブランドのコピーを作成することは、インスピレーションが得られる可能性がほとんどないことを意味します。

コピーライターはどのくらい作りますか?
Glassdoorによると、4,000を超える給与の調査によると、米国のコピーライターの平均基本給は年間約57,000ドルです。平均して、リードコピーライターは年間67,000ドルを稼ぎ、シニアコピーライターは年間90,000ドル以上を稼ぎます。

より良いコピーライティングへの7つのステップガイド
コピーライティングは、ブランドを確立し、売り上げを伸ばし、収益を増やすことができます。これは、ターゲットオーディエンスに到達し、売り上げを伸ばすコピーを作成するためのステップバイステップガイドです。

あなたの聴衆を知るようになる
購入者のペルソナを作成して、コピーの対象者の概要を示します。

正しいトーンを使用する
聴衆に合うようにトーンを調整することで、顧客が適切な場所にいるように感じられるようにします。

独自の価値提案を強調する
UVPは、特定のオーディエンスに適している理由を説明することに焦点を当てる必要があります。

コピーライティングを使用して問題点を解決する
顧客が直面している問題点について考え、コピーを使用して、その問題の解決にどのように役立つかを考えてください。

社会的証明を活用する
レビューと顧客調査は信頼を確立し、対処すべき問題点を理解するのに役立ちます。

綿毛を削除します
すべての単語は目的を果たす必要があります。それが教育したり、利益を強調したり、つながりを築いたりしないのであれば、それは進む必要があります。

コピーをテストする
どれだけ調査を行っても、何回オーディエンスをポーリングしても、どのメッセージがオーディエンスに共鳴するかを理解するためにコピーをテストする必要があります。

結論
強力なコピーを書くことを学ぶことは、成功するデジタルマーケティング戦略の鍵です。説得力のあるコピーの書き方がわからなければ、最高の製品やサービスは売れません。

上記のコピーライティングのヒントは、あなたがあなたの聴衆を理解し、あなたが変換するコピーを書くことができるように重要なことに集中するのを助けるでしょう。

コピーライティングのサポートが必要ですか?私たちのエキスパートコピーライターとコンテンツマーケターのチームは、クリック、シェア、販売を獲得する壮大なコンテンツを作成します。

リストに追加するコピーライティングのヒントはありますか?コメントであなたの最高のヒントを共有してください。