メールマーケティングの初心者向けガイド

これはデジタル通信の最も古い形式の1つかもしれませんが、使用法に関しては、電子メールが依然として最高の地位を占めています。

もちろん、視聴者や顧客とコミュニケーションをとる新しい方法は他にもあります。ソーシャルメディアライブチャット、その他多くのコミュニケーション方法。ただし、40億人を超えるユーザーベースを持つ電子メールは、マーケティングチャネルの王様です。

さらに、EメールマーケティングのROIは1ドルの支出につき38ドルです。つまり、すべてのマーケティング担当者のツールボックスに入れる価値があります。


電子メールマーケティングは、ソーシャルメディアSEO、およびアフィリエイトマーケティングを上回り、依然として最も効果的なマーケティングチャネルとしてランク付けされています。

何故ですか?新しいチャネルに対するすべての誇大宣伝があるのに、なぜ何十年も前のテクノロジーが依然として最も効果的なマーケティング戦略の1つなのですか?

ソーシャルの台頭にもかかわらず、人々は他のプラットフォームよりも電子メールを使用しています。結局のところ、誰かがそこにいない場合、誰かにマーケティングすることの利点は何ですか?

データによると、ほとんどの人が電子メールを使用しており、その数は毎年増加しています。

世界中のEメールユーザーの数-非常に多くの人々がEメールを使用しているため、Eメールマーケティングは効果的です
さらに、メールマーケティングでは、接続を所有します。アルゴリズムの変更がリーチを圧迫することを心配する必要はありません。

そのため、メールマーケティングキャンペーンを成功させることがこれまで以上に重要になっています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

問題があります。ほとんどの人はそれを正しく行う方法を知りません。 (実際、あなたはおそらくあなたの電子メールボックスでそれらの人々を見たことがあるでしょう。)

この投稿では、影響力のあるEメールマーケティングキャンペーンを実行するためのヒントと戦略について説明します。

Eメールマーケティングとは何ですか?
Eメールマーケティングは、プロモーションメッセージを大量に人々に送信する行為です。これは通常、売り上げやリードを生み出すことであり、広告が含まれる場合があります。

注意:あなたは受信トレイのゲストです
人々はどこを見ても中断、売り込み、広告で溢れています。

あなたはあなたの電子メールが特別だと思うかもしれませんが。読者にとって、あなたの電子メールは100万分の1であり、良い方法ではありません。

そのため、自分がどこにいるかを覚えて、マナーを守ることが重要です。

誰かの受信トレイに入るのは、夕食のために彼らの家に招待されるようなものです。彼らがあなたに靴を脱ぐように頼んだら、あなたは敬意を表してそうします。

メールマーケティングでも同じです。始める前に、常に最善の行動をとることを忘れないでください…あなたは受信トレイのゲストです。

それでは、メールマーケティング戦略をゼロから構築する方法についてお話ししましょう。

Eメールマーケティングはどのように機能しますか?
メールマーケティングは、かなり直感的で、多くの場合自動化されているため、少なからず、最も優れた戦略の1つです。

基本的な形では、効果的なEメールマーケティングキャンペーンには、次の3つの重要な要素が必要です。

1.メーリングリスト
成功したEメールキャンペーンを成功させるには、アクティブなEメールリストが必要です。これは、ブランドからのマーケティングコミュニケーションの受信に関心を示した電子メールの連絡先のデータベースです。


メーリングリストを作成する方法はたくさんあります。最も簡単な方法の1つは、ターゲットオーディエンスが電子メールアドレスと引き換えに、クーポンのように興味を持っているリードマグネット(オファーとも呼ばれる)を作成することです。

2.電子メールサービスプロバイダー
Eメールマーケティングプラットフォームとしても知られるEメールサービスプロバイダー(ESP)は、Eメールリストの管理を支援するソフトウェアです。また、自動化された電子メールマーケティングキャンペーンの設計と実行にも役立ちます。

ESPを使用すると、ターゲットオーディエンスの行動によってトリガーされるアクションを自動化できます。これらにより、それらとの各インタラクションをパーソナライズできます。つまり、エンゲージメントとコンバージョン率が一般的に向上します。

3.明確に定義された目標
メールマーケティングを使用して、多くのビジネス目標を達成できます。たとえば、Eメールマーケティングを使用して次のことができます。

売り上げを伸ばす
ブランド認知度を高める
リードを生成して育成する
顧客の関与を維持する
顧客の忠誠心と生涯価値を高める
効果的なEメールマーケティングキャンペーンを実行するには、Eメールリスト、ESP、および目標を一致させる必要があります。その後、あなたは仕事に取り掛かることができます。

最初のステップは、加入者の人口統計またはアクションに従って電子メールリストをセグメント化することです。

次に、消費者に何か(あなたの目標)を実行させるように設計された電子メールまたは一連の電子メールを作成します。

最後に、ESPを使用してメールを送信し、キャンペーンを自動的に監視します。

Eメールマーケティングの長所と短所
他のマーケティングチャネルと同じように、Eメールマーケティングには長所と短所があります。より重要なもののいくつかに簡単に飛び込みましょう:

Eメールマーケティングの利点
電子メールは許可ベースです
顧客が自分のメールアドレスであなたを信頼する場合、それは家の鍵を渡されるのと実質的に同じです。招待されていない人が現れるのではなく、入場の許可を得ると、エンゲージメントの可能性が高まり、

 

会話。

視聴者に直接アクセスできるようにします
あなたは彼らのスケジュールで加入者と直接通信することができます。さらに、人々は毎日自分の電子メールをチェックするため、あなたの電子メールが表示される可能性があります。

より詳細な制御が可能
他のほとんどのマーケティングプラットフォームでは、プラットフォームを所有していません。プラットフォームが存在しなくなった場合、すべてのハードワークはそれに沈みます。

電子メールを使用すると、サブスクライバーとの関係を築くことができます。

より多くのパーソナライズ機能
人口統計またはサイコグラフィックデータを使用して、パーソナライズされたハイパーターゲットキャンペーンを作成できます。調査によると、セグメント化されパーソナライズされたキャンペーンにより、収益が760%も増加します。

測定可能
マーケティングキャンペーンの効果を測定することは非常に重要であり、自動化された電子メールマーケティングにより、キャンペーンの測定が簡単になります。

スケーラブル
メールマーケティングキャンペーンは、リソースに負担をかけたり、品質を低下させたりすることなく拡張できます。

Eメールマーケティングのデメリット
厳しい競争
雑然とした受信トレイで目立つことは、非常に難しい場合があります。あなたはあなたの電子メールが注目されて開かれることを確実にするために創造的でなければなりません。

メーリングリストが必要です
Eメールマーケティングでは、キャンペーンを効果的にするために、すでにEメールリストを持っている必要があります。

ナビゲートするためのトリッキーなルールと規制
商業目的での電子メールの使用を管理する多くの規則があります。一般的な例としては、GDPR、CAN-SPAM、CCPAなどがあります。これらのすべての状態では、迷惑メールを送信することはできません。

残念ながら、一部のサブスクライバーは、リストにサブスクライブした後でも、電子メールがスパムであると報告します。その結果、送信者の評判が打撃を​​受けます。

配信と配信可能性の問題
メールが受信者の受信トレイに届くとは限りません。効果的なEメールマーケティングキャンペーンを実行するには、配信と配信可能性の問題に取り組む必要があります。

Eメールマーケティングの例
少しインスピレーションを得るために、いくつかのメールマーケティングの例を簡単に見てみましょう。

Teaonic
Teaonicは、オーガニックで健康的なお茶を専門とするeコマースブランドです。

件名:ウェルネスを低くする?

Teaonicメールマーケティング
このメールは何を正しく理解していますか?

優れた件名:件名は、対象となる視聴者の主な問題点、つまり健康の改善に焦点を当てています。
色彩心理学を活用:明るく温かみのある色は、健康と幸福感を引き起こします。
適切なタイミング:このメールは、製品を購入した人を対象としており、顧客の供給が不足しそうになったときに送信されます。
Bluehost
ホスティングサービスで有名なBluehostは、ウェブサイトビルダーの作成に挑戦することにしました。

件名:Bluehostの新しいWebサイトビルダーを使用すると、構築が簡単になります。

Eメールマーケティングの例-Bluehost
機能ではなく利点を販売します。利点に焦点を合わせると、コピーがより魅力的になります。
すっきりとしたデザイン:シンプルなデザインにより、メールは見た目に美しく、読みやすくなっています。
優れたターゲティング:Bluehostは、オーディエンスが主に技術的な専門知識のない中小企業の所有者で構成されていることを知っています。電子メールは、この人口統計を対象とした言語を使用しています。
メールマーケティングを自動化する方法
自動化プロセスはESPごとに異なりますが、Eメールマーケティングを自動化するための普遍的なステップがいくつかあります。

セグメントを定義する
効果的なEメールマーケティングキャンペーンは、リストのセグメンテーションから始まります。サブスクライバーに関するデータを使用して、サブスクライバーをグループ化します。これにより、よりパーソナライズされたキャンペーンを作成できます。

効率的なワークフローを設計する
メーリングリストをセグメント化したら、ワークフローを設計します。これは、キャンペーンの目的を達成するための一連の電子メールです。


適切なトリガーを決定する
ワークフローを設計したら、次のメールを順番に開始するトリガーを決定します。トリガーの例には、顧客が電子メールを開いたり、リンクをクリックしたり、所定の時間枠内にまったく開かなかったりすることが含まれます。

最高のEメールマーケティング戦略
Eメールマーケティングで成功するには、キャンペーンを設計する方法を戦略的に行う必要があります。ここにあなたが採用できる最高のEメールマーケティング戦略のいくつかがあります。

適切なリスト構築戦略を使用する
あなたのEメールマーケティングキャンペーンの成功はあなたのEメールリストの質に依存します。このようなリストを作成するには、ターゲットオーディエンスを引き付けるように設計されたリスト作成戦略を使用する必要があります。たとえば、LinkedInで宣伝されているケーススタディは、B2Bブランドがエンゲージメントのあるサブスクライバーのリストを作成するのに役立つ可能性がありますが、B2Cブランドで使用されると失敗します。

良いメーリングリストの衛生を実践する
もう1つの重要な電子メールマーケティング戦略は、適切な電子メールリストの衛生管理を実践することです。非アクティブなサブスクライバーと使用されなくなった電子メールアドレスを削除すると、送信者の評判が良くなります。

リストを暖かく保つ
定期的にリストにメールを送信して、チャンネル登録者の関心を維持します(ウォーム)。ただし、散発的な電子メールにより、サブスクライバーはあなたが誰であるかを忘れてしまい、コンバージョン率が低くなる可能性があります。

一部のサブスクライバーが冷え込んだ場合は、再エンゲージメントキャンペーンを実行できます。

1つの目的に焦点を当てる
各キャンペーンをデザインし、メールで送信

 

o1つの目的に焦点を合わせます。 1つの石で2羽(またはそれ以上)の鳥を殺そうとしても、メールマーケティングでは機能しません。それはあなたの聴衆を混乱させ、あなたのコンバージョン率を下げるだけです。

適切なKPIを定義および追跡する
Eメールマーケティングは、購読者に2、3のEメールを送信するだけではありません。また、キャンペーンのパフォーマンスを追跡する必要があります。そのためには、適切な主要業績評価指標(KPI)を定義して追跡する必要があります。

すべてのマーケターが知っておくべきトップ7のEメールマーケティングツール
キャンペーンを成功させるには、メールマーケティングツールを活用してプロセスを最適化する必要があります。知っておくべき上位7つは次のとおりです。

電子メールサービスプロバイダー(ESP)
必要な最も重要なEメールマーケティングツールの1つはESPです。いくつかの上位ESPは次のとおりです。

コンスタントコンタクト:これは、自動化された製品の推奨や買い物可能な電子メールなどの機能のおかげで、eコマースの電子メールマーケティングキャンペーンに最適です。プランは月額$ 20から始まります。
Sendinblue:Sendinblueは、単純な電子メールキャンペーンを実行している中小企業に最適です。 CRMライブチャット、SMSなどの豊富な機能セットがあります。プランは月額25ドルから。
Pardot:B2Bメールキャンペーンには、B2Bバイヤージャーニー用に特別に設計されたプラットフォームが必要です。 Pardotは法案に完全に適合します。ただし、Pardotを使用して高成長の電子メールキャンペーンを構築するには、少なくとも月額1,250ドルを手放す準備をしてください。
配信可能性ツール
電子メールの配信可能性とは、ESPが受信者の受信ボックスに電子メールを正常に配置する機能を指します。賢明なメールマーケティング担当者は、ツールボックスにメール配信可能性テスターを配置します。ここにいくつかのトップのものがあります:

MailGenius:MailGeniusは、スパムトリガーの可能性について電子メールを検査します。これを使用して配信可能性テストを実行し、メールが目的の受信者の受信トレイに確実に届くようにすることができます。 MailGeniusは無料のツールです。
GlockApps:GlockAppsは、メールが受信トレイ、迷惑メールフォルダ、Gmailの[プロモーション]タブまたは[ソーシャル]タブに届いたかどうか、まったく配信されなかったかどうかなど、配信結果をリアルタイムで表示します。個人アカウントは無料で、そこから価格が上がります。
テストと追跡
キャンペーンのパフォーマンスをテストおよび追跡すると、キャンペーンの最適化された反復を作成するのに役立ちます。テストと追跡に最適なメールマーケティングツールはどれですか?

Litmus:Litmusを使用して、従来のWebクライアントや一般的なモバイルデバイスで電子メールをテストおよび追跡できます。
メールパーソナライズツール
パーソナライズツールを使用して、受信者の名前を使用するだけでなく、パーソナライズゲームを利用できます。

Hyperise:Eメールマーケティングキャンペーンのパーソナライズに関しては、Hyperiseより優れたツールはありません。ソーシャルメディアプラットフォームからのプロフィール画像など、動的でパーソナライズされた画像を各メールに追加するのに役立ちます。
結果を促進するEメー​​ルマーケティングコピーの書き方
あなたのEメールマーケティングの目標が何であれ、それはすべてEメールマーケティングのコピーにかかっています。

結果を促進するEメー​​ルマーケティングコピーの書き方
だからあなたは自分のことを上手に書かなければなりません。それを行うには:

あなたの聴衆を知る
説得力のあるEメールマーケティングコピーを作成するための最初のステップは、オーディエンスを知ることです。これにより、リストをより適切にセグメント化し、ハイパーターゲットの電子メールコピーを作成できます。

無視しにくい件名を作成する
件名は、読者が電子メールを開くかどうかを決定するのに役立つため、電子メールコピーの最も重要な要素の1つです。無視しにくい件名を作成するには:

キーワードを使用する
利益主導型にする
能動態を使う
可能な限りパーソナライズ
プレビューテキストを正しく取得する
メールプレビューテキストは、件名のすぐ下または横に表示されます。最大140文字(電子メールクライアントに依存)に制限されており、人々にあなたの電子メールを開くように説得するためのエレベーターピッチとして機能します。最適化されたプレビューテキストは、件名の延長であり、価値提案を強化します。

読みやすくする
人々は忙しいです。そのため、読みやすく理解しやすいようにメールのコピーを作成する必要があります。これを行うには:

短い文と段落を使用する
専門用語や複雑な言葉を避ける
箇条書きを使用する
読者があなたのメールを読みやすいと感じた場合、読者はより多くの人と関わりを持つ可能性があります。

ストーリーテリングを活用する
ストーリーは、注目を集めてメッセージを伝えるための強力な方法です。そのため、メールコピーでストーリーテリングを活用する必要があります。

あなたの利点に心理学を使用してください
人間は特定の方法で反応するように配線されています。心理的なトリガーを使用して、キャンペーンの目的を達成するように読者を誘導します。このようなトリガーの例は次のとおりです。

FOMOMO(FOMO)
色彩心理学
社会的証明
これらのトリガーをうまく使用すると、電子メールの効果的なコピーを作成するのに役立ちます。

メールマーケティングステップ1:リストを作成する
メールの送信を開始する前に、メールの送信先を指定する必要があります。リストの作成をどのように始めますか?バナーまたはフォームをWebサイトに追加して、単に購読を依頼することから始めます。

次に、これらのヒントに従ってください。

1.インセンティブを提供する
メールアドレスを通貨と考えてください。無料でお金を配ることはありませんよね?インセンティブを提供することは、ゲーティングする最も簡単な方法です

 

rメールアドレス。

もちろん、これを行う方法はたくさんあります。無料で何かを提供することを好む人もいれば、ニュースレターや製品のアップデートを提供するだけの人もいます。

たとえば、ビジネスニュースレターのMorning Brewは、読者に簡単なメリットを提供します。それは、毎朝楽しくて興味深い更新です。

モーニングブリューからのEメールマーケティングオプトインの例
検索エンジンジャーナルは、右側のサイドバーに小さなフォームを使用して毎日のニュースを提供します。また、ユーザーが興味を持っているトピックを尋ねるので、より価値のあるコンテンツを送信できます。

検索エンジンジャーナルからのEメールマーケティングオプトインの例
チェックリスト、電子書籍、ホワイトペーパー、またはその他のダウンロード可能なアセットを提供することもできます。コンテストや景品は、人々に自分のメールアドレスを共有するように説得するもう1つの優れた方法です。

あなたのビジネスにとって正しい道か間違った道かはわかりませんが、住所を尋ねるときは明確な目的を持っていることが重要だと言えます。

ここで強力な行動の呼びかけが行われ、コピーライティングは非常に重要です。

あなたの信頼性を確立し、電子メールの目的を説明し、人々にそれらの受信に興味を持ってもらいます。

「最新情報をメールで入力してください」と投稿するだけでは、誰もがワクワクすることはありません。代わりに、詳細を共有してください。

特定の召喚状を共有したり、メールアドレスを提供するメリットを共有したりすることで、より多くの人に登録してもらうことができます。

サインアップするように人々を誘ういくつかの一般的な方法は次のとおりです。

メールシリーズ
無料ダウンロード
無料のホワイトペーパーまたは電子書籍
新しいリリースや製品の更新などの更新リスト

そのインセンティブが何であれ、それを明確で魅力的なものにし、それを宣伝することを恐れないでください。

2.電子メールマーケティングの法律および規制に従う
また、メールがCAN-SPAMGDPRなどの地域の規則や規制に準拠していることを確認する必要があります。

すべての合法者を怖がらせないでください。メーリングリストを絶対に購入しないようにし、ダブルオプトインオプションの使用を検討して、人々が自分が何をしているのかを理解できるようにしてください。最後に、人々が簡単に退会できるようにします。

メールマーケティングステップ2:優れたコンテンツを提供する
メールマーケティングはすべて期待に関するものであり、それを設定するのはあなた次第です。

召喚状が強力で、フォローアップが一貫している場合は、メールキャンペーンの成功を期待できます。

ただし、週に1通のメールを送信し、代わりに毎日送信することを約束した場合は、失敗に備えることになります。

逆に、誰かが毎日の更新や重要な製品の更新を期待していて、あなたが配達しない場合、その場合も同じように動揺する可能性があります。

これが、最初のフォローアップEメールがEメールマーケティング活動の成功にとって非常に重要である理由です。

紹介メールを送信する
たとえば、Airbnbから新しいホストへの基本的なウェルカムメールは次のとおりです。プロセスの基本とAirbnbから何を期待できるかを説明しています。

Spotifyは、サブスクリプションを確認し、期待できることを知らせる同様の電子メールを送信します。

Spotifyメールマーケティングウェルカムメールの例
ほとんどすべての電子メールサービスプロバイダーは、自動化されたウェルカムシーケンスを作成するオプションを提供しているので、それを利用してください。

最初のフォローアップメールは、自己紹介と、新しいサブスクライバーのメールアドレスで何をする予定かを詳しく説明する方法としてすぐに送信する必要があります。

速くて邪魔にならないよりも、長くて詳細である方が良いですが、すばやく簡潔に実行できれば、より多くの力を得ることができます。

ここからは、単に彼らの期待に応えるだけです。

すぐに売り込まないでください
あなたはそれを楽しむためだけにメーリングリストを運営しているのではありません。あなたは顧客を引き付けて売り上げを上げるためにそこにいます。

たくさんの無料の価値を提供するメーリングリストから、お金のために製品を売り込むリストに移行することは、作るのが難しい切り替えになる可能性があります。

それを効果的に行うには、ピッチングについて事前に考えることをお勧めします。突然のピッチでみんなを驚かせたくはありません。

人々がたまに売り込みを期待するなら、あなたははるかに成功したキャンペーンを持つでしょう。

頻繁に販売する習慣を身につける場合は、読者の立場になってみてください。

メッセージが設定した期待と一致しているかどうかを自問してください。可能であれば、顧客が以前に何に興味を示したかを理解し、同様のオファーを送信します。

ブラインドオファーを送信する人は、そうし続ける許可を失う可能性がはるかに高くなります。

繰り返しになりますが、ビジネスごとに異なるニーズがあり、コンテンツを売り込んだり提供したりできる頻度について、厳格なルールはありません。

メーリングリストは許可資産であり、無謀にプレイするよりも注意を怠ったほうがよいことを覚えておいてください。

優れたメールマガジンの書き方
良いニュースレターと悪いニュースレターの違いについて話しましょう。

悪いニュースレターを受け取った最初の兆候は、それを受け取るように頼んだことを思い出せないということです。

通常、これは、企業が通常の電子メールルーチンを維持できない場合、または受信後に誰かを手動でリストに追加した場合に発生します。

 

名刺または個人の電子メール。

全員があなたのことを覚えていることを確認してください。これを行う最善の方法は、メールを長時間失効させないことです。少なくとも月に1回、可能であれば週に1回メールを送信するようにしてください。

最も説得力のあるニュースレターは、メッセージングと更新をうまく組み合わせることができるニュースレターだと思います。

たとえば、メールには製品のアップデートや画像のリストが含まれている場合がありますが、個人的なメッセージや親しみやすいメモでバランスが取れています。

ニュースレターは、読者や顧客に売り込むのではなく、読者との関係を促進する方法として使用してください。

ユニークなアップデート、オファー、アナウンスのためにピッチを保存します。

電子メールの自動化を慎重に使用する
メーリングリストを始めたばかりの場合は、すべての新規加入者に個人的に返信する時間があることは容易に想像できます。

一握り以上の加入者を獲得し始めると、追いつくのはほぼ不可能になります。

ますます複雑なキャンペーンを開始するようになり、常に全員をフォローすることは不可能です。

トップマーケターはまさにこのことをしているようです。どのように?

彼らの秘密はメールの自動化です。

事前にスケジュールしたメールを自動的に送信します。

事前に送信する一連の電子メールをスケジュールすることにより、任意の時間「暗くなる」のを防ぐことができます。

多くの場合、企業は、リストにサインアップした人をウォームアップして自動的に配信する一連の電子メール(数日から数か月の範囲)を計画しています。

そうすれば、新製品やセールを発表する必要があるときに、彼らが注意を払っているという事実を頼りにすることができます。

数週間または数か月にわたって関係を築いてきたので、読者を困らせる可能性ははるかに低くなります。

Eメールマーケティングステップ3:分析とセグメンテーション
効果的なメールキャンペーンの背後にある基本を理解したので、次のレベルに物事を進める方法について話しましょう。

具体的には、セグメンテーションと分析を使用してブロードキャストを絞り込み、基本的なキャンペーンよりも優れた結果を生成します。

Eメール分析を理解する方法
Webコピーにおける分析の重要性については前に説明しましたが、電子メールも例外ではありません。

私がこれまで協力してきたすべてのメールサービスプロバイダーは、無料の分析を提供しています。

これらはすべて重要ですが、最も重要な3つは、オープンレート、クリックスルーレート、および登録解除です。それぞれを分解して、そこから何を学ぶべきかを見てみましょう。

まず、あなたの開封率はあなたの電子メールを開く人の数を説明します。これは、誰かがあなたのメッセージをクリックしたときに読み込まれる単一の非表示のトラッキングピクセルに基づいています。

オープンレートを見ると、通常、読者との関係をどれだけうまく構築しているかがわかります。理想的には、人々はあなたの電子メールを読んですぐに開くことに興奮しています。

オープンレートが低い場合、それは通常、エンゲージメントのないサブスクライバーがたくさんいることを意味します。あなたは価値を提供し、期待を管理することにもっと一生懸命取り組む必要があります。オープンレートを上げるためのヒントをいくつかご紹介します。

次に、クリック率(CTR)は、電子メール内のリンク(存在する場合)をクリックした人の数を示します。

クリック率が低い場合は、メッセージのターゲットが十分でないか、単にメッセージが届かないことを意味します。この場合、コピーの改善に焦点を合わせます。

最後に、購読解除率は、電子メールの下部にある「購読解除」ボタンをクリックした人の数を示します。

オプトイン率に比べて購読解除率が高い場合は、価値を構築し、優れたコピーを作成するというポイントを通過しています…やるべきことがいくつかあります。

基本的に、あなたはふるいを作り、サインアップした人々は最終的に去ります。これがあなたである場合は、人々がいつ去るのかを調べ、それらのリークに基づいて行動を起こすようにしてください。

特定の自動化されたメールの後に彼らが去る場合は、それをやり直します。マーケティングメッセージの後に彼らが去る場合は、オファーを提示する方法をやり直してください。

メールファネルの早い段階で彼らが去る場合は、送信する内容と調和するように、元の召喚状を修正する必要があります。

メール分析は非常に重要です。注意を払っている場合、メール分析は、あなたが間違っていることについて非常に具体的な手がかりを与えるからです。

もちろん、ここで重要なのは「注意を払うこと」です。

メールマーケティングリストをセグメント化する方法
この用語に慣れていない場合、メールのセグメンテーションとは、メーリングリストをよりターゲットを絞ったグループに分割することです。

より大きなリストをセグメント化するいくつかの方法を次に示します。

顧客リスト(購入していないリードと比較して)
ニュースレターの購読者
毎日のメーリングリスト(毎週、隔週、毎月などと比較して)
年齢、場所、役職などの人口統計
マーケティングや販売のトピックなどの関心事
有料広告でターゲティングするのと同じように、リストを分割すると、よりターゲティングされたコミュニケーションを送信できるようになります。

たとえば、製品と販売の両方の更新を希望する顧客もいれば、新しいバージョンについてのみ聞きたい顧客もいます。営業チームのリーダーは、新しい営業機能について聞きたいが、新しいマーケティングツールについては聞きたくない場合があります。

さらに、このemのように、購入に感謝する特定のメールを購入者に送信できます。

 

購入してくれた人々に感謝するChromeIndustriesからのすべて。

メールマーケティングありがとうメールの例ChromeIndustriesから
セグメンテーションを使用すると、最後のメッセージを開かなかった人(理由を尋ねる)、または興味を示した人(2番目のピッチ)にのみブロードキャストを送信できます。

テストメッセージをさまざまなグループに分割して、A / Bテストのタイトル、コンテンツ、またはベストプラクティスにすることもできます。

ご覧のとおり、セグメンテーションはロケット科学ではありませんが、それは仕事です。そのため、ほとんどの人は時間をかけて正しく行うことができません。

そうした場合、すぐにパックから離れます。

あなたのメーリングリストはどれくらいの価値がありますか?
あなたのメーリングリストはあなたの最も価値のあるリソースの1つであり、それを正しく扱う方法を学べば、それは何倍にもなります。

時間の経過とともに、リストの人々が平均して費やす金額の追跡を開始できます。これにより、リストの価値がわかります。

10,000人のリストが通常キャンペーンに50,000ドルを費やし、それらのキャンペーンのうち2つを毎年実行する場合、平均して、各サブスクライバーは年間10ドルの価値があると言うことができます。

このような計算を行うと、数百人のサブスクライバーを失うことが収益にどのように危険であるかを簡単に理解できます。

メールマーケティングのFAQ
メールマーケティングのメリットは何ですか?
Eメールマーケティングは、企業がより多くのオーディエンスにリーチし、売り上げを伸ばし、放棄されたカートを回収し、オーディエンスとの関係をさらに発展させるのに役立ちます。

メーリングリストを作成するにはどうすればよいですか?
ダウンロード可能なアセットを提供したり、景品をホストしたり、無料の電子メールコースを提供したりできます。

どのようなメールマーケティング規制がありますか?
CAN-SPAMおよびGDPR(ヨーロッパ向け)では、ユーザーのプライバシーを保護し、購入したリストにメールを送信しないようにする必要があります。

メールの自動化とは何ですか?
電子メールの自動化により、サブスクライバーがカートにアイテムを追加したり、アセットをダウンロードしたりする場合など、アクションに基づいて電子メールを送信する複雑な電子メールキャンペーンを作成できます。

メールリストをセグメント化するにはどうすればよいですか?
電子メールツールを使用して、人口統計、関心、または顧客と非顧客に基づいて加入者を分割し​​ます。次に、カスタマイズされたメッセージを各セグメントに送信します。

Eメールマーケティングの結論
メールマーケティングを無視してきた場合は、戦略を再評価するときが来ました。

Eメールマーケティングは、それを正しく行う方法を学ぶことをいとわないマーケターに莫大な利益をもたらします。複雑すぎる必要はありません。

まず、あなたが購読者の受信トレイのゲストであることを忘れないでください。あなたのEメールはいつでもワンクリックで永遠に興味を失うことはありません。礼儀正しく、敬意を払い、価値を提供します。

始めるときは、許可を求める必要があります。もちろん、それは正しいことです。 EUGDPRのような新しいデータ保護の時代では、それは法的要件でもあります。

約束を守りたいと思うでしょう。人々に彼らが求めたものを提供し、彼らの期待に合わせるために定期的に電子メールを送ります。

メールの自動化を促進するための公式はありません。それは、あなたとあなたの会社の声とスタイルに最適なものがすべてです。

最後に、基本をマスターしたら、メールのセグメンテーションと分析に進むことができます。より有用な電子メールを配信できるように、さまざまなタイプの電子メールをさまざまなグループの人々に送信し始めます。

読者の関心を維持するためのEメールマーケティングの慣行は何ですか?