WordPress Vs. Wix

WordPressは、ユーザーが洗練されたWebサイトを作成し、好みに合わせてカスタマイズできるようにすることで、Wixよりも優れています。

WixにはWordPressほどデザインの自由度はありませんが、初心者にとっては初日からずっと使いやすくなります。

WordPressWixが異なるユーザーにサービスを提供しているため、最終的な決定は、最終的にはWebサイトを立ち上げる際の経験レベルと目的によって異なります。

WordPressまたはWix:どちらが良いですか?
WordPressは、柔軟性と汎用性を重視するユーザーに最適なコンテンツ管理システムです。すぐに使える優れた機能はありませんが、何千ものテーマやプラグインを使用してカスタマイズできます。 WordPressの強力で柔軟なプラットフォームを使用して、ウェブサイトのアイデアを実現します。

Wixは、高度な機能を必要としない基本的なWebサイトを作成したい初心者に最適です。これは、直感的なドラッグアンドドロップエディタを備えたエントリレベルのツールであるため、技術的なノウハウがあまりなくても、数分でWebサイトを作成できます。今日あなた自身のウェブサイトを作成して、Wixに重労働をさせてください。

最高のウェブサイトビルダーのレビュー
ウェブサイトビルダーは、コードに触れることなく、基本的または汎用性の高いウェブサイトを立ち上げるために必要なツールを提供します。ただし、何を探すべきかわからない場合は、どのWebサイトビルダーがニーズに合っているかを判断するのが難しい場合があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私のベルトの下での長年の経験で、私はあなたがウェブサイトビルダーを買うときに探すべき重要な差別化要因を学びました。トップ4のウェブサイトビルダーのこの詳細なレビューを使用して、将来の成功のためにあなたのウェブサイトをセットアップする最高のプラットフォームに焦点を合わせることができます。 WordPressWixの両方がトップ4に入りました。

WordPressが勝ちます
完全なデータ所有権:WordPressオープンソースソフトウェアであるため、誰もあなたを首に抱えていません。したがって、あるホストから別のホストへの転送は複雑ではありません。あなたはすべてのファイルを所有しており、WordPressをサポートする任意のホスティングプロバイダーにそれらを持ち込むことができます。

サイトの転送は、Wixにはない機能である組み込みのWordPressインポートおよびエクスポートツールによって容易になります。さらに、WixサイトはWixのサーバーでのみホストされます。したがって、WebサイトファイルをセルフホストのWordPressに転送するには、複雑で面倒なプロセスが必要です。

無限のデザインオプション:WordPressは、ユーザーにWebサイトをデザインする力を与えるときに、欠点に寛大です。初心者は無料のテーマを利用できますが、より多くの機能を探している場合は、25ドルから299ドルの間の5,000を超えるプレミアムサードパーティのテーマから選択できます。

また、開発者を雇って、Webサイトを目立たせるための型破りな機能を備えたカスタムテーマを作成することもできます。最良の部分は、サイトが公開されると許可されないWixとは異なり、あるテーマから別のテーマに簡単に切り替えることができることです。

WordPressWixWordPressテーマ
WordPressがスポンサーとなっている広告はありません:WordPressは無料ですが、それを機能させるにはドメイン名とホスティングプランを購入する必要があります(これらを取得するための簡単なステップバイステップガイドは次のとおりです)。ただし、ウェブサイトが稼働すると、自由に収益化できます。一方、Wix Webサイトは無料であり、ほとんどの基本的なプランには、管理できない広告がたくさんあります。 Wixは、より高いプレミアムプランにアップグレードした場合にのみ、これらの広告を削除します。

比類のないカスタマイズ性:オープンソースソフトウェアであるWordPressは、箱から出してすぐに優れた柔軟性を提供します。プログラマーやコーディング方法を知っている人なら、WordPressの基礎となるコードを微調整して、思い描いたとおりにWebサイトを作成できます。初心者は、WordPressサイトを好きなようにカスタマイズすることもできます。

ウェブサイトが公開された後のテンプレートの切り替えから、サイトのセキュリティの向上やブログ投稿へのフォームの追加まで、WordPressを使用すると、Wixでは不可能な方法でサイトを変更できます。

また、ドラッグアンドドロップビルダーでWixが好きな場合でも、WordPressは、ElementorやDiviなどのサードパーティのページビルダープラグインを使用して、より優れた機能を提供します。

WordPressWix用のWordPressプラグインを追加する
プラグインの豊富な選択:WordPressは、ウェブサイトの機能を強化するプラグインの数が最も多いことでWixに勝っています。テーブルを追加したり、訪問者のメールを収集したり、ランディングページを作成したりする場合でも、ニーズに合ったプラグインが常にあります。 55,000以上の無料のプレミアムプラグインから選択できるため、コードを操作せずにWebサイトを簡単に強化できます。

堅牢なブログプラットフォーム:本格的なコンテンツ管理システムに進化したとしても、WordPressはそのルーツを忘れず、ブログに関連するすべてのものに最適なプラットフォームであり続けます。 Wixと同じブログ機能を提供しますが、WordPresでしか見られない高度な機能を備えています。

 

s。

これらにはネイティブのコメントセクションが含まれているため、追加のプラグインを必要とせずに読者のコメントを管理できます。また、投稿とページをパブリック、プライベート、またはパスワードで保護するように設定できるため、投稿とページの表示を完全に制御できます。

新しいGutenbergエディターには欠点がありますが、上下にスクロールしなくてもさまざまな要素を簡単に追加、ドラッグ、ドロップできることは他に類を見ません。

WordPress VsWix用のWordPressGutenbergエディター
検索の可視性の向上:WordPressを使用すると、より詳細に制御できるため、Webサイトが検索エンジンの結果でランク付けされる可能性が高くなります。遅いウェブサイト?速度を上げる戦略を適用することで、サイトのパフォーマンスを向上させることができます。

WordPressユーザーは、世界で最も人気のあるSEOプラグインであるYoastをインストールすることもできます。このツールは、500万を超えるWebサイトが検索結果での記事の表示方法を改善し、内部リンクを挿入し、古いページを新しいページにリダイレクトするのに役立ちます。これらはすべて、長期的にはランキングを上げるのに役立ちます。

主要なオールラウンドSEOツールであるAhrefsは、かつて640万のWebサイトを分析しました。その結果は、WordPressサイトのドメイン権限、バックリンク、トラフィックWixのサイトよりも高いことを示しています。

WordPressWixのWooCommerceメインページ
スケーラブルなeコマース機能:WordPressには組み込みのeコマース機能がありませんが、WooCommerceなどの強力なeコマースソリューションと簡単に統合できます。

このプラグインは、eコマースサイトの40%以上で使用されており、商品の表示、注文の履行、複数の通貨での支払いの受け取り、地域ごとの税金の自動計算に役立ちます。

その機能をさらに強化するために、追加のWooCommerceプラグインをインストールすることもできます。たとえば、ストアを、お客様に代わって注文を処理するオンデマンド印刷サービスに接続できます。

無料のHubSpotfor eコマースプラグインもあり、訪問者を追跡して販売ファネルに導くことができます。

WordPressの損失
電話によるサポートはありません:WordPressはボランティアのグローバルコミュニティに依存しています。したがって、技術的な問題が発生した場合に利用できるカスタマーサービスホットラインはありません。

ただし、世界のWebサイトの39%以上がWordPressを利用しているため、どのような問題を扱っていても、サポートフォーラム、Slackチャネル、またはYouTubeトラブルシューティングガイドを見つけることができます。しかし、解決策を探しに行かなければならないのは面倒です。

ウェブサイトの作成と維持のコストはさまざまです。WordPressは無料でダウンロードできます。ただし、それだけでは成り立たないため、ウェブサイトを開始する前に、ドメイン名とホスティングプランの料金を支払う必要があります。

カスタムドメイン名は年間10ドルから始まりますが、ホスティングプランは月額2.95ドルから始めることができます。ウェブサイトに大量のトラフィックが発生する場合は、トラフィックが急増するたびにダウンタイムが発生しないように、ホスティングプランに追加料金を支払う必要があります。

追加費用には、サイトの機能を強化するためのプレミアムテーマとプラグインが含まれます。合計すると、毎年200ドルから数千ドルの範囲で支出する可能性があります。

急な学習曲線:WordPressは最も直感的ではなく、理解するには時間がかかります。公式のウォークスルーは付属していないため、すべてを自分で学ぶ必要があります。

たとえば、WordPressのGutenbergエディターは、Wixドラッグアンドドロップエディターほど直感的ではありません。 What-you-see-is-what-you-get(WYSWYGフレームワークがないため、作業中のページをプレビューして、公開後にどのように表示されるかを確認する必要があります。

DIYのセキュリティとメンテナンス:ウェブサイトの維持管理は、WordPressユーザーにとっては手作業ではありません。 WordPressソフトウェア自体は時々アップデートを公開し、最新バージョンを使用していることを確認するのはあなたの責任です。

また、テーマとプラグインを手動で更新してバグを修正し、サイトのパフォーマンスに影響を与えないようにする必要があります。

バックアップとセキュリティに関しては、プラグインを使用して自分で処理できます。固定の月額料金と引き換えに、これらすべてをWordPressメンテナンスサービスにアウトソーシングするか、管理されたWordPressホストを選択してすべてを処理することができます。

Wixが勝つ
前払い費用なし:誰でも無料でWixWebサイトを登録および作成できます。より多くの機能が必要で、Wix広告を削除する場合は、WixWebサイトプランまたはビジネスプランとeコマースプランのいずれかにアップグレードできます。

100%無料ですが追加費用がかかるWordPressとは異なり、Wixの価格設定ははるかに簡単です。

価格設定ページにすべての詳細が記載されているため、何も見積もる必要はありません。コンボプランは月額$ 14から始まり、始めるために必要なものがすべて含まれています。最初の1年間は無料のドメイン名を取得することもできます。これは、WordPressを使用する場合は自分で購入する必要があります。

チャットボットやイベント予約などの機能がさらに必要な場合は、無料またはプレミアムのWixアプリを追加して、価格を3ドルから20ドルにすることもできます。

WordPressWixWix価格ページ
簡単な登録:ソフトウェア自体は無料ですが、WordPressでWebサイトを作成するには、ドメイン登録と署名の追加手順が必要です。

 

ホスティングプロバイダーへのp。 Wixを使用すると、FacebookまたはGoogleアカウントを使用してサインアップするのと同じくらい簡単に登録できます。次に、エディターまたはAIツールを使用して、すぐにWebサイトの構築を開始できます。

WordPressWixWixサインアップページ
直感的なドラッグアンドドロップエディター:Wixは柔軟性を犠牲にするため、ユーザーは学習曲線をほとんどまたはまったく必要とせずにWebサイトを高速に構築できます。初心者は、Wixドラッグアンドドロップインターフェイスを使用してWebサイトのテンプレートを簡単にカスタマイズできます。このインターフェイスを使用すると、物事を移動したり、必要な数の機能を追加したりできます。

WordPressのGutenbergエディターとは異なり、Wixはwhat-you-see-is-what-you-get(WYSWYGパラダイムで動作するため、サイトが公開されると、表示されるものはすべて正確に表示されます。

WordPressWix用のWixエディター
時間が足りない場合は、Wix人工知能(ADI)ツールに、一連の質問への回答に基づいてWebサイトを自動的に作成させることもできます。

無料のテンプレートの幅広い選択:Wixは、すべてのWebサイトビルダーの中で最も無料の既製のテンプレートを提供します。 500を超えるテンプレートから選択できるため、非営利団体、写真家、中小企業、学校など、ブランドに最適なテンプレートを簡単に選択できます。

各テンプレートには、必要な場所にドラッグアンドドロップできる組み込み要素が含まれています。また、エディターを使用すると、背景画像をビデオに変更したり、別のカラーパレットを選択したり、フォントを変更したり、重要な他の要素を微調整したりすることができます。

WordPressWixWixテンプレート
厳選された社内およびサードパーティのアプリ:Wixの250を超えるアプリは、ウェブサイトの機能を強化するWordPressプラグインに対応しています。 WordPressプラグインWixの数を上回っている可能性がありますが、必要なものを見つける前に、不格好なプラグインの山をふるいにかける必要があります。

ただし、Wixでは、量よりも質が重要です。 WixアプリマーケットのすべてがすでにWixガイドラインに合格しているため、審査プロセスを実行する必要はありません。それに加えて、すべてのアプリはWixとうまく統合されるため、非互換性の問題について心配する必要はありません。

複数のカスタマーサポートチャネル:主にサポートフォーラムに依存しているWordPressとは異なり、Wixカスタマーサービスに対してより個人的なアプローチを採用しています。

ユーザーはWixWebサイトからコールバックを要求できるため、会社の担当者が直接ユーザーと話すことができます。これにより、問題を自分で修正して実際の人に処理させるために時間を無駄にする必要がなくなります。

電話サポートが利用できない場合、Wixユーザーは、電子メールで連絡するか、Wixのオンラインヘルプセンターを検索して、関連する記事やビデオチュートリアルを見つけることもできます。

簡単なWordPressからWixへの移行:時流に乗ったが、WordPressに求めているシンプルさが欠けていることにすぐに気付いた場合、Wixは簡単な方法を提供します。 WixのブログインポートツールにWordPressブログのURLを入力するだけで、ワンクリックでWordPressブログがWixブログに変換されます。

このインポートツールを使用すると、最初から何も作成せずに、Wixに移動するブログのみを選択できます。

実践的なセキュリティとメンテナンス:Wixのような閉じたエコシステムでWebサイトをホストすることの利点は、その技術チームがすべてのメンテナンスとセキュリティを処理することです。つまり、バックアップを作成したり、アプリを更新したり、セキュリティの不具合を修正したりするために指を離す必要はありません。

すべての更新は社内の技術チームによって実装および展開されるため、更新が行われていることに気付くことさえありません。対照的に、WordPressはこれらのいずれもすぐに処理できないため、基本的には自分で処理します。

Wixの損失
価格設定ページに透明性が欠けている:一見すると、Wixの価格設定ページには、各プレミアムプランに毎月支払う金額が表示されているように見えます。ただし、実際の価格は、年間サブスクリプションを利用した場合の各プランの費用です。

Unlimitedプランの月額料金が月額$ 12.50の場合、実際には前払いで$ 150を支払うことになります。月々の支払いを選択した場合、コストは大幅に高くなります。

Wixがトグルボタンを配置し、ユーザーが月額または年額で請求する場合に価格を比較できるようになっていれば、問題はありませんでした。公平を期すために、表示されている価格は年間サブスクリプションのものであるという免責事項が下部にありますが、テキストが非常に小さいため、すぐにはわかりません。

柔軟性の制限:WixWordPressよりも使いやすいかもしれませんが、柔軟性が犠牲になります。

たとえば、無料のテンプレートは、経験の浅いビルダーには十分なデザインですが、より高度なWebサイト作成者には制限があります。言うまでもなく、ウェブサイトが公開されると、別のテンプレートに切り替えることはできなくなります。

Wixオープンソースではないため、プログラマーやその他の技術に精通したユーザーは、基盤となるコードをいじくり回すことはできません。最後に、App Market内の250を超えるアプリはサイトの機能を強化できますが、何千ものWordPressプラグインと比較すると見劣りします。

圧倒的なブログ機能:Wixはブロガーを念頭に置いて作成されていないため、コンテンツを作成した場合は

 

■ウェブサイトの主な魅力として、代わりにWordPressを選択してください。

Wixは、カテゴリ、タグ付け、カバー画像、投稿のスケジュールなどの基本的なブログ機能を提供しますが、ネイティブコメントなどの他の重要な要素が欠けています。

読者のコメントについては、WixFacebookのコメントのみを提供します。これは、多数のスパマーに対してはるかに脆弱です。また、WixプレーンブログエディタにはWordPressのGutenbergのドラッグアンドドロップ機能がないため、フォーマットオプションが制限されています。

すべてのプランで利用できるわけではない広告なしのサイト:無料のWix Webサイトには、Wix広告とWixサブドメインが付属しています。何も支払うことはありませんが、ブランディングには適していません。すでにカスタムドメインをお持ちの場合は、月額$ 4.50(年間請求)でWixに接続できます。ただし、Wix広告はこのレベルのままです。より高価なプランにアップグレードした場合にのみ、Wixがスポンサーとなっている広告を取り除くことができます。

抜け出すのが難しい:Wix Webサイトはインフラストラクチャでホストされているため、Wix Webサイトを作成すると、そのホスティングは一生続きます。また、WordPressのインポートおよびエクスポート機能がないため、WebサイトファイルをWixからWordPressに移動するのは難しいです。

あなたにアイデアを与えるために、あなたの投稿はRSSファイルの形でインポートされますが、あなたの画像は手動で転送される必要があります。ほとんどのユーザーにとって、この複雑な手順は、切り替えを思いとどまらせるのに十分です。

劣った組み込みのSEO機能:サイトで直接またはソーシャルメディアトラフィックしか得られない場合、Wixはひどい選択ではありません。しかし、検索エンジンの可視性に関しては、WixWordPressに遅れをとっています。

Wixは、URLの表示をJavascriptに依存しているため、技術的なSEOの観点からは嗅ぎタバコになりません。そのため、URLのクロールがより困難になります。 Javascriptはコードの膨張にもつながり、ページが遅くなります。

Wixには、hreflangやAMPサポートなど、SEOを成功させるためのウェブサイトを設定するための基本的な機能もありません。ユーザーはリダイレクトの制御が制限されており、サイトのrobots.txtサイトマップの編集が制限されています。短いURLを作成することも不可能であるため、より簡潔でユーザーフレンドリーなhttps://www.neilpatel.com/keywordではなく、https://www.neilpatel.com/post/keywordを使用することになります。

トップウェブサイトビルダーの比較
あなたが技術に精通したオタクであろうと、ウェブサイトの作成に挑戦したい科学技術恐怖症であろうと、あなたのニーズを満たすウェブサイトビルダーがあります。これが私の上位4つの推奨事項です。

Wix —一般的な使用に最適
Weebly —初心者に最適
Web.com —ランディングページの作成に最適
Shopify —eコマースに最適
WordPress —コンテンツ管理に最適
WixWordPressに関して言えば、最初のWebサイトの作成に足を踏み入れる必要がある初心者の場合、Wixを使用するとオンラインですばやくアクセスできます。ドラッグアンドドロップエディタの使いやすさは他の追随を許しませんが、その幅広い無料テンプレートにより、お金をかけずにプロ並みのWebサイトを提供できます。

コンテンツから収入を生み出すトラフィックの多いウェブサイトにとって、WordPressは依然として最高のコンテンツ管理システムです。