有料マーケティングの損益分岐点分析を実行する方法

新しい有料マーケティングキャンペーンを開始するのは簡単なことではありません。

ロジスティック上の考慮事項、財務上の考慮事項、オーディエンスの考慮事項、期間の考慮事項があります。

新しいGoogle広告キャンペーンを開始することにしたとしましょう。あなたはすべてがいくらかかるか漠然とした考えを持っていて、始めたいと思っています。

新しいキャンペーンで青信号を出す前に、将来の収益性について知る必要があります。特に、コストをかけても利益が損益分岐点になる場合はそうです。

なぜそれが重要なのですか?

キャンペーンの存続期間のその時点で、赤字で存在するのではなく、利益を上げ始める準備ができています。

その点をどのように判断しますか?

損益分岐点分析を実施する。

損益分岐点分析とは何ですか?
PPCキャンペーンを実行している場合でも、進行中の戦略に新しい広告ストリームを追加している場合でも、eコマースストアを設定している場合でも、実店舗を開く場合でも、ブレークイーブン分析を行う必要があります。

上で述べたように、それはあなたが報われることを始めるあなたの努力をいつ予想できるかをあなたに知らせます。

それを超えて、この分析はあなたの努力が実行可能であるかどうか、またはあなたのビジネスモデルを与えられた経済的成功を達成することが不可能であるかどうかをあなたに知らせます。

固定費(家賃などの費用)と変動費(材料など)の決定を支援することで、これらの費用を反映した価格を設定し、ビジネスが費用と利益の間の境界空間にいつ移動するかを予測できます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

利益と費用の中間のこの段階は、損益分岐点BEP)と呼ばれ、収益がコストと等しくなる段階です。 BEPを特定したら、家賃から人件費、価格体系に至るまでのすべてのコストを評価して、不要なお金を費やしていないことを確認します。

まず、管理可能な時間枠でBEPに到達するには、コストが高すぎるか、価格が低すぎるかを判断します。

次に、計画が持続可能かどうかを判断します。

BEPは、赤字から抜け出すための特定のイベントを警告するだけでなく、ビジネス支出を調整する必要があるかどうかも通知します。

損益分岐点分析を行う必要がある理由
損益分岐点分析は、すべての優れた事業計画の特徴です。これにより、コスト構造を決定し、前進する必要があるかどうかを判断できます。

損益分岐点の分析はビジネスを開始する前にしか完了できないように見えるかもしれませんが、このプロセスはビジネスの立ち上げをはるかに超えて役立つ可能性があります。

ビジネスのコスト構造を評価および再評価することにより、会社の存続期間のどこにいるかに関係なく、いくつかの異なる結果を予測できます。

このタイプの分析を実施する利点は次のとおりです。

製品またはサービスの正しい価格設定
収益性の見方
進歩のための戦略を調整するための情報を提供します
損益分岐点分析の誤謬点のグラフ
損益分岐点分析をいつ完了する必要がありますか?
損益分岐点分析はいつでも実行できます。ただし、ビジネスでこの分析をトリガーする必要がある4つの異なるアクションがあります。

新しいビジネス
前述のように、新規事業の損益分岐点分析を実施することは、実行可能性と価格設定構造を決定するために不可欠です。

新製品
コストのかかる新製品をビジネスに追加する場合は、BEPを計算して、潜在的な利益がコストに見合うものになるようにする必要があります。

新しい販売チャネル
新しい販売チャネルを組み込むたびに、コストは変化します。これらの費用がチャネル自体に依存する場合でも、関連するマーケティング費用に依存する場合でも、新しい販売チャネルを追加するたびに、必ず損益分岐点分析を実行してください。

新しいビジネスモデル
新しいビジネスモデルに切り替えると、コストが大幅に変わる可能性があります。新しいモデルが持続可能であることを確認するには、損益分岐点分析を実施します。

損益分岐点分析を実行するための2つのステップ
キャンペーンやビジネスの過程のどこにいても、このタイプの分析の価値を伝えていただければ幸いです。

以下に、分析を実行するための手順を示します。

集合体データ
ビジネスに予想されるすべての支出を特定し、それらのコストを固定と変動の2つのカテゴリに分類します。

固定費:これらの支出は、ビジネスの成功または失敗に関係なく、同じままであるすべての費用を指します。カテゴリには、家賃、労働力(フルタイム/セットの場合)、およびソフトウェアサブスクリプションが含まれます。
変動費:これらの費用は、販売額に応じた支出を指します。材料、支払い処理、労働(パートタイム/流体の場合)を考慮してください。
これらの費用をすべて特定したら、各支出の平均金額を決定します。これらは確固たるものではありませんが、各商品の可能性の範囲内にある必要があります。

計算
損益分岐点分析の公式は2段階のプロセスです。

いくつ計算する

 

損益分岐点の単位は、固定費を(単位あたりの収益から単位あたりの変動費を引いたもの)で割った式を使用して必要です。
損益分岐点の販売単価に損益分岐点の単位を掛けたものを使用して、損益分岐点の販売量を決定します。
この最終的な損益分岐点の販売量ポイントにより、目標が合理的である場合にビジネスが持続可能かどうか、およびそれに応じて価格設定と支出を調整する方法を決定できます。

損益分岐点分析式グラフィック
損益分岐点分析を追跡する方法
損益分岐点は、ベンチャーの最終的な成功の最後の言葉ではありませんが、それでもビジネスの成長を示すマイルストーンです。

キャンペーン、ストア、または製品を立ち上げるときは、損益分岐点の分析に注意を払い、収益のロールインや予期しない費用が発生したときに調整します。

分析を最新の状態に保つために、MicrosoftExcelを使用して数値を計算することができます。

ユーザーが単位または価格で定義できるツールであるExcelのゴールシークを使用します。

ゴールシーク機能により、ユーザーは特定の金額を分析し、監査可能な調整を行うことができます。

この機能を完了するには、次の5つの手順に従います。

スプレッドシートの列Aに、ステップ2の下の画像に表示されている用語を入力します。
以下の式を入力して、収益、変動費、および利益を計算します
収益=単価x販売台数
変動費=ユニットあたりのコストx販売されたユニット
利益=収益–変動費–固定費
損益分岐点分析に優れている
[データ]> [What-If分析]> [ゴールシーク]を選択します。
開いているゴールシークダイアログボックスで、以下の4つのアクションを実行してください。
「セルの設定」を利益セル(この例ではB7)として指定します。
「宛先値」を0に指定します。
単価セル(この例ではB1)として「セルを変更する」を指定します。
[OK]を選択します。
損益分岐点分析に優れている
Excelのゴールシーク機能を使用すると、さまざまなシナリオが発生したときにプラグアンドプレイできます。このツールを使用すると、ユーザーはwhat-ifを予測できるため、発生する可能性のある、または発生しない可能性のある不測の事態の計画を立てることができます。

実験を通じて、キャンペーン、ビジネス、または製品を万が一の場合に備えて準備することができます。

損益分岐点分析が間違っていた場合の対処方法
損益分岐点分析は、キャンペーンまたはプロジェクトの持続可能性を評価するために非常に有益ですが、公式には制限がないわけではありません。

予期しない外部要因が数式に大きな打撃を与え、誤った予測と測定値をもたらす可能性があります。

これらの要因には、次のものが含まれます。

需要の欠如
誤ったデータ
式のニュアンスの欠如
時間変動
競合他社
これらの5つの要因は、損益分岐点分析に劇的な影響を与える可能性があります。

これらの外力に加えて、損益分岐点の公式の結果が予算に対して達成できない場合はどうなりますか?

その新しい広告チャネルを完全に捨てるべきですか、それとも実店舗の夢をあきらめるべきですか?

答えはいいえだ。

以下に、損益分岐点分析で次のベンチャーの持続可能性がないことが示された場合に制定する3つの戦略を示します。

固定費を削減する
固定費を削減する機会はありますか?それを取る。固定費が低くなるほど、損益分岐点に到達するために販売する必要のあるユニットが少なくなります。

価格を上げる
価格を上げると、損益分岐点までに販売する必要のあるユニットの数が減ります。一般的な注意点は、価格の上昇に伴う期待と、市場が実際に支払う金額に注意することです。あなたがより多く請求するほど、あなたの消費者はより良い製品やサービスを期待します。

変動費を削減する
変動費の削減は困難な場合がありますが、拡張できるほど、変動費を削減できます。所属する業界に関係なく、プロセスの変更、サプライヤーとの交渉、または材料の変更を検討してください。

結論
Instagramでの広告掲載を初めて開始することを決定したか、実店舗への扉を開くことにしたかに関係なく、損益分岐点分析の精度は複雑です。

正しい数値にできるだけ近づけるために、ビジネスに関連するコストと価格について詳細に説明するようにしてください。

メッセージや製品を消費者に届けるのに関連するコストを完全に理解することに加えて、製品に請求する適切な価格を知っている必要があります。雑費が加算されます。考えられるすべての変数とセットのコストを考慮してください。

これらのアイテムの適切な価格を確実に特定するには、ビジネスで使用、生産、販売、または販売を計画しているすべての製品、サービス、またはリソースを分析します。これらのアイテムを収益性の優先順位で整理することにより、コストをさらに削減し、BEPに早く到達できる可能性があります。

損益分岐点に近づいたら、他の指標を通じてパフォーマンスを継続的に監視してください。損益分岐点分析は、ビジネスの成功に役立つ多くのツールにすぎません。

すべての変動費と固定費を特定するためのベストプラクティスは何ですか?