売れ行きを気にせずにソーシャルでEコマース製品を宣伝する6つの方法

平均的な人は、毎日ほぼ2時間ソーシャルに費やしています。

これは、生涯にわたってソーシャルアプリで5年4か月になります。

この数は驚くべきものに聞こえるかもしれませんが、私たちが愛する友人、家族、ブランドとつながり、交流するためにソーシャルがどれほど素晴らしいかは誰もが知っています。

ニュース、家族の最新情報、現在のイベントをすべて1か所で入手できます。

しかし、私たちがソーシャルメディアで探していないことの1つは何ですか?

売り込み。

ソーシャルでの宣伝は綱渡りのようなものです。

メッセージングがオンになっていると、ソーシャルポストが風を拾い、製品をデジタル棚から飛ばす可能性があります。

しかし、メッセージを間違えると…

ソーシャルで売り上げが多すぎると、フォロワーが「友達を外す」ボタンを求めて競争する可能性があります。

あなたが完璧なバランスを見つけるのを助けるために、ここにあなたがあまり売れないことなくあなたのeコマース製品を宣伝するために使うことができる6つの方法があります。

1.ブロガーやインフルエンサーとつながる
友人や家族は、常に製品の推奨事項について最も信頼できる情報源の1つです。

Collective Biasによると、ミレニアル世代の70%は、購入時に仲間の推奨事項に影響を受けています。

ミレニアル世代の70%は、非有名人からの推薦を好みます

ただし、ソーシャルでは、信頼できる「ピア」のプールが指数関数的に増加します。

現在、顧客は友人や家族だけでなく、推奨事項を入手することができます。彼らはブロガー、インフルエンサー、有名人、そしてトレンドメーカー自身に目を向けることができます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

では、それらのインフルエンサーと協力して、彼らが生み出すトレンドの一部になってみませんか?

インフルエンサーやブロガーとのパートナーシップを確立することで、製品の売上を増やし、より忠実な顧客ベースを拡大することができます。

インフルエンサーマーケティングは、投稿がユーザーのタイムラインにシームレスに溶け込むことができるため、ソーシャルプロモーションの原動力です。

実際、Tomosonは、インフルエンサーマーケティングを、新規顧客を迅速に獲得するための最も効果的な戦略として位置付けています。

最も急成長しているオンライン顧客獲得方法

インフルエンサー、ブロガー、信頼できる有名人との関係を確立することで、卑劣な営業担当者のように聞こえることなく、製品を効果的に宣伝する機会が得られます。

結局のところ、投稿はあなたのブランドから直接来ているわけではありません。

代わりに、インフルエンサーはあなたの製品についての彼ら自身の洞察を共有します–意識と信頼を築きます。

一部のブランド投稿はオーガニックですが、インフルエンサーのフィードに商品を掲載するための最も速くて簡単な方法は、スポンサー付きコンテンツを使用することです。

投稿は有料の場合もありますが、できるだけ自然に見えるようにする必要があります。

スコットディシックの主な広告ミスを忘れないでください。

あなたと一緒にインスタグラムをしましょう

あなたのブランドを披露することに興奮しているインフルエンサーと協力し、あなたのコンテンツを際立たせるのに役立つキャプションを作成する努力を惜しまないでください。

また、各投稿に適切なタグが付けられていることを確認してください。

FTCによって確立されたいくつかの新しい境界によると、各投稿はスポンサーとして適切にタグ付けされる必要があります。

これを行う最も簡単な方法は、Naked Juiceからのスポンサー付き投稿のこの例に見られるように、単純な#adまたは#paidを使用することです。

Instagramの裸ジューススポンサー広告

残念ながら、この種のハッシュタグは(文字通り)広告を叫びます。

これらの投稿は少しスパムに遭遇する可能性があり、ブランドと協力しているインフルエンサーの両方のフォロワーを押しのける可能性があります。

共有されているコンテンツが後援されていることを明確にする必要がありますが、その方法で自由に創造性を発揮できます。

スポンサーシップにパートナーシップのラベルを付けてみてください。 FTCからのこのツイートによると、「パートナー」ハッシュタグは、あなたが投稿にお金を払ったことをフォロワーに知らせるためのユニークで倫理的な方法です。


このようなキャンペーン固有のハッシュタグは、スポンサー画像を1か所に集めることもできます。

見込み顧客があなたの#XXPartnerタグをクリックすると、あなたが協力している他のインフルエンサーが表示されます。

では、インフルエンサーマーケティングの収益はどうなるのでしょうか?

ファンやフォロワーをだまして、投稿がオーガニックだと思わせないでください。

業界内のインフルエンサーとの長期的な関係の構築に焦点を当て、製品、プロモーション、イベントの共有についてオープンにします。

あなたのつながりと信頼が発展するにつれて、あなたはあなたの影響力のある関係からますます多くの利益を見るでしょう-彼らのポストからのより強い売り上げを意味します。

2.コンテストまたはプロモーションを実行します
Instagramユーザーが赤い水着で気を失ったときのことを覚えていますか?

2017年5月、SunnyCoClothingはInstagramフィードでプロモーションを発表しました。次の24時間以内に画像を共有し、会社にタグを付けた人は誰でも無料のスーツを受け取ります。

赤いスーツのInstagram

プロモーションが始まりました。

ほんの数時間で、Sunny Co Cl

 

他の人は、必要に応じてプロモーションを制限する権利を留保することを示すさらに別のメッセージを投稿する必要がありました。

1日後、彼らは最初の50,000件の注文を処理することを発表した別の投稿をリリースしました。

キャンペーン開​​始からわずか25時間後、SunnyCoClothingのInstagramのフォロワーはわずか7,000人から784,000人に急増しました。

赤い水着のプレゼントへの反応は圧倒的でしたが、それほど驚くことではありませんでした。無料のアイテムは常に話題を作るのに最適な方法です。

これがトムの別のコンテストプロモーションです。

トムズシューズコンテストプロモーションツイッター

トムの毎年恒例の#withoutshoesの伝統は、世界中の参加者に裸足で1日を過ごすように呼びかけています。

ハッシュタグを使用してアップロードされた画像ごとに、トムは困っている子供たちに靴を1足寄付します。

参加者は新しい靴を持って立ち去る人ではありませんが、プロモーションはブランドと会社がサポートする原因についての認識を高めます。

プロモーションの実際の結果を確認するには、ブランドに忠実であり続けてください。

参加者の量だけでなく、質にも焦点を当てます。

また、プロモーションを成功させるには、適切な計画が重要であることを忘れないでください。

ルールを明確かつ簡単にレイアウトします。

SunnyCoClothingの赤い水着プレゼントのルールは次のとおりです。

日当たりの良いチームコンテストのルール

勝者を選ぶ時期、エントリープールが閉鎖される時期、勝者が報酬を期待できる時期を明記してください。

早い段階で期待を確立することで、混乱を減らし、あなたと参加者の両方を幸せに保つことができます。

コンテストのプロモーションプランを作成します。参加者にそれが来ることを知らせ、情報を広めるための戦略を立てます。

最も重要なことは、次に何をするかについて計画を立てることです。

単なるコンテストを超えて考えてください。プロモーション期間が終了したら、新しいリードと顧客を適切なマーケティングファネルに入れるための計画を立てます。

新しいリードを最初にメーリングリストに追加したり、ソーシャルプロフィールに参加させたりせずに、逃げさせないでください。

3.製品ビデオの制作を開始します
YouTubeでは毎日5億時間以上の動画が視聴されています。

これは、57、000年以上のビデオコンテンツが毎日世界中で吸収されていることを意味します。

そして、Social Media Todayによると、ビデオはますます人気が高まっているとのことです。

インターネットビデオトラフィック

私たちがビジュアルコンテンツにますます惹かれるようになっていることは、それほど驚くべきことではありません。

ビデオの作成と共有がこれまでになく簡単になっています。

見せびらかす価値のあるビデオを作成するために、かさばるまたは高価な機器はもう必要ありません。

実際、ソーシャルでは、スマートフォンで撮影したビデオを投稿することがこれまで以上に受け入れられています。

ビデオを使用すると、新しい方法で視聴者と交流することができます。

レビューを披露したり、チュートリアルを提供したり、顧客に製品のクローズアップを見せたりすることができます。あなたはあなたの声を共有し、あなたのブランドを人間化し、そして顧客との関係を強化する機会を得ます。

FacebookInstagramにライブビデオを追加したり、SnapchatやInstagram Storiesを追加したりすることで、ターゲットオーディエンスに別の友達として表示することができます。


Glossierは、動画を使用してフォロワーのフィードに溶け込むのに優れています。

光沢のあるInstagramストーリー

Instagramストーリーの中で、Glossierは単に提供する製品を披露するだけではありません。

代わりに、彼らはインフルエンサー、従業員、そして日常の人々と協力して、メイクアップやスキンケアラインの実際のアプリケーションを紹介しています。

このような動画は、視聴者を製品ユーザーの立場に置きます。

買い物客は、インスピレーションやヒントを得たり、新しい視点から製品を見ることができます。製品の動作を監視することで、より知識に基づいた購入決定を下すことができます。

プロモーションにInstagramStoriesを使用する場合は、投稿内の製品にリンクしてください。

この優れた機能により、顧客はその場で購入するようになり、後で戻ってくるのを忘れる可能性が低くなります。

ビデオを使用する別の方法は、DollarShaveClubからのものです。

私たちのブレードは素晴らしいドルシェーブクラブです

Netflixですべての番組を視聴しなかった場合、これは単なる典型的なコマーシャルになります。

それはDollarShaveClubの主な利点を提供しますが、それはまたいくつかの個性を示すのに役立ちます。

このすべての情報はおそらく彼らのウェブサイトにありますか?はい。

これはその情報を吸収するためのより興味深い方法ですか?絶対。

会社の最も重要な情報に関する新しいエキサイティングなスピンにより、潜在的な顧客はスクロールを停止する可能性があります。

ビデオはシェア、いくつかのいいね、そして多分いくつかの笑いを得るでしょう。

しかし、最も重要なことは、顧客はFacebookに投稿された利点の典型的なテキストリストよりもそれを覚えているでしょう。

Social Media Todayの調査によると、ビデオは買い物客に大きな影響を与える可能性があります。

テキストよりも動画を好む購入者が4倍も増えているため、強力な動画コンテンツを持たない理由はありません。

eコマース統計の動画

製品ビデオは、顧客をカーテンの後ろに置く方法と考えてください。あなたが誰であるか、あなたが何をしているのかを彼らに示し、あなたのブランドを誰が運営しているかを正確に知るように彼らを招待してください。

F

 

価値を提供することに焦点を当てます。製品に関する明確で明確で正直な情報がない場合は、2番目のテイクの時間です。

最後に、プロモーション計画を立てます。そこにいるからといって、顧客があなたの動画を見ると思い込まないでください。

いつ投稿するか、何を投稿するか、どこに投稿するかを知ってください。

4.ユーザー生成コンテンツを共有する
新規顧客に最適な磁石は誰ですか?

現在の顧客。

ユーザー生成コンテンツは、コミュニティを作成するように設計されています。ブランドを仲介者として使用して他の買い物客をつなぐことにより、ユーザー生成キャンペーンは世界中の購入者をつなぎます。

消費者の92%が従来の広告よりもユーザー生成コンテンツを信頼しているため、ソーシャルでeコマース製品を宣伝するための最良の方法の1つになる可能性があります。

マルチチャネル#AerieRealのようなユーザー生成コンテンツは、実際のユーザーが購入した製品を使用して自分の投稿を共有することを奨励します。

aerierealfacebook投稿

GlossierのInstagramStoryと同様に、#AerieRealキャンペーンを使用すると、顧客はAerieの製品が日常の状況で実際の人々にどのように見えるかを確認できます。

しかし、Aerieは、ユーザー生成コンテンツをもう少し進めています。

Aerieは、ファッション業界における圧倒的な量のフォトショップや画像操作と戦う方法として、#AerieRealキャンペーンを開始しました。

彼らは、あらゆるタイプ、形、サイズのボディを披露するために、ユーザーが作成したキャンペーンを使用しています。

ユーザーが自分の投稿を共有することを奨励するために、Aerieは投稿ごとに1ドルを全米摂食障害協会に寄付しています。

これにより、顧客は独自のスタイルスキルを披露すると同時に、大きな目的に貢献することができます。

さらに、ユーザー生成コンテンツは、Facebook広告の厄介な制限を回避する方法になります。

ブランドを作成するugc

Mavrckによると、ユーザー生成コンテンツはエンゲージメントをほぼ7倍に増やすことができます。

ユーザーエクスペリエンスの向上を中心とした新しいFacebookアルゴリズムにより、ユーザー生成キャンペーンはエンゲージメントの向上に役立ちます。

投稿のエンゲージメントが強いほど、印象が強くなります。

LEGOがユーザーからコンテンツを生成する方法を見てみましょう。

2018年のレゴFacebookページ

LEGO Ideas内では、ユーザーはデザイナーになります。

LEGO Ideasは、Kickstarterキャンペーンと同様に、エンドユーザーを製品作成プロセスに関与させます。彼らはブレインストーミングを行い、投票し、最終的には作成プロセスの一部になります。

これにより、LEGOの肌の一部も節約できます。

プロジェクトが開発される前に潜在的なアイデアを顧客の前で実行することは、製品が失敗するのを防ぐのに役立ちます。

プロジェクトが完了すると、LEGOはそのアイデアをユーザー生成プロジェクトとして売り込むことができます。

ハーバードビジネスレビューによると、これにより売上が最大20%増加する可能性があります。

TurnToは、ユーザーがユーザー生成コンテンツをよりよく利用する傾向がある理由はたくさんあることを発見しました。

ugcの影響

自信の向上からより本物の体験まで、ユーザー生成コンテンツは、ブランドが他の方法では不可能だった信頼を確立するのに役立ちます。

だから先に行きなさい。

あなたの顧客があなたをどれだけ愛しているかを見せびらかしてください。

ビデオや写真を求めます。

一意のハッシュタグを作成します。

熱心なファンにストーリーを共有するように促します。

あなただけでなく、お互いにあなたの顧客に話をさせましょう。

5.PinterestInstagramの強化された投稿を活用する
顧客にソーシャルメディアから購入してもらうための最大の苦労の1つは何ですか?

顧客をソーシャルプラットフォームから購入ページにプッシュします。

商品ページに直接リンクできない場合は、購入先を顧客に示す方法を見つける必要があります。

FacebookTwitterでは、好きな場所に製品リンクを簡単に追加できますが、InstagramPinterestでは、リンクをもう少し複雑にするのが好きです。

Instagramでリンクを紹介できる唯一の場所の例を次に示します。

アディダスのインスタグラム

あなたとあなたの買い物客にとって残念なことに、あなたの略歴に行くことは製品ページにたどり着くための最も便利な方法ではありません。

リンクオプションが1つしかないため、ユーザーは従来の投稿で見た商品に直接アクセスできません。

Pinterestでは、各投稿からWebページにリンクできます。

ただし、そのリンクは、ユーザーが探している商品を直接販売していないブログ投稿やホームページへのリンクである可能性があります。

顧客が購入するには複雑すぎる場合、購入を完了する前に諦める可能性があります。

幸いなことに、各プラットフォームには、顧客が簡単に購入できるようにする拡張された投稿オプションが用意されています。顧客に指示を叫ぶ必要はありません。

Pinterestの「購入可能なピン」を使用すると、ユーザーはPinterestプラットフォームを離れることなく購入できます。

彼らはこのように見えます。

購入可能なピン黒い靴

買い物客はもはや「インスピレーション」としてアイテムを保存していません。代わりに、購入可能なピンは、ショッピングカートのような製品を保管する機会を提供します。

その時点で購入する準備ができていない場合は、購入したときにピンに戻ることができます。

投稿はオーガニックコンテンツ内に表示されるため、購入可能なピンは売れ行きが悪いようです。それらは他のピンと調和します–ユーザーが興味を持っている場合にのみ購入の追加ステップを提供します。

ピンタレスト

 

tはeコマース製品のソーシャルフロントランナーであり、平均注文額はFacebookのほぼ2倍です。

購入可能なピンからのピンタレスト平均注文額

Pinterestの買い物客は購入する準備ができています。

彼らは欲しいアイテムやイベントのインスピレーションを探していて、好きなもののために財布を引き出す準備ができています。

Instagramも同様です。

もう1つの視覚中心のプラットフォームとして、Instagramインフルエンサー、ブランド、一般の人々で溢れ、彼らが愛する製品や購入の高品質な画像を披露しています。

買い物客がInstagramから直接購入しやすくするために、彼らは新しいショッピング機能を導入しました。

この例では、WarbyParkerからそれを見ることができます。

ウォービーパーカーInstagramショッピング

PinterestInstagramの両方で、製品をきれいにはっきりと表示するが、「広告」を読まない高品質の画像に焦点を当てたいと思うでしょう。

スポンサーやプロモートされた作品と同じように取り上げられていないため、ユーザーのタイムラインに直接溶け込むことができます。

彼らが興味を持っていない場合、彼らは不要な広告に襲われる煩わしさなしにすぐに通り過ぎます。

もしそうなら、彼らは購入するためにタップすることができます。

これらの拡張投稿を使用しますが、慎重に行ってください。すべての投稿にリンクを購入して買い物客を圧倒しないでください。

6.会話の一部になります
私に当てさせてください。

ソーシャルメディアへの通知をオフにし、投稿をスケジュールします。エンゲージメントを確認すると、取得したいいねやコメントの数だけが表示されますか?

通知を消音したり、自動化ツールを使用したりすることには何の問題もありませんが、顧客やクライアントを無視することには何か問題があります。

CoScheduleによると、顧客はソーシャルメディアで彼らと関わっている企業により多くを費やしているからです。

顧客はソーシャルメディアに従事する企業により多くを費やします

コメントに返信したり、投稿を高く評価したり、アドバイスを提供したりするだけで、各オンライン注文に約30%を追加できるとしたら、どうしてですか。

ソーシャルとは、会話を作成することであり、その週に実行しているプロモーションを曖昧にすることではありません。

このヒントは直接的なプロモーション戦略ではないかもしれませんが、売り上げを改善し、顧客との関係を強化することができる長期的な投資です。

これは、REIと顧客の間の比較的簡単なコミュニケーションです。

レイツイッター

REIは、支援の手を差し伸べ、質問に対応できるようにすることで、販売と顧客サービスを融合させ、顧客のショッピング体験を向上させています。

この種のユニークな注意は、顧客の目を引くことができます。

デジタル通行人があなたが他の顧客を支援しているのを見ている場合でも、困っている買い物客と直接話している場合でも、視聴者と交流することでブランドをより印象深いものにすることができます。

これにより、その場でセールを獲得する可能性が高まるだけでなく、顧客はさらに多くのことを求めて戻ってきます。

しかし、顧客が質問やフィードバックを持って来るのを待つ必要はありません。

この#DearEverlaneキャンペーンをチェックしてください。

親愛なるエバーレーンのインスタグラム

#DearEverlaneを使用して、同社は証言、ユーザー生成コンテンツ、および社会的証明をブレンドして、素晴らしい会話を開始します。

彼らはフィードバックを提供し、コメントに返信するだけでなく、他の顧客が見ることができるようにそれを展示しています。

彼らは彼らが人間であることを示しています。

あなたのビジネスを運営している実際の人々がいることをあなたの聴衆が知ることを恐れないでください。

連絡を取り、質問をし、フィードバックを提供するように促します。

次に、本物の、思慮深く、役立つ応答でそれらのコメントを認めます。

マーケティングキャンペーンや製品リストを超えた個性を示すようにしてください。

ソーシャルメディアでターゲットオーディエンスを実際に確認する時間をとることで、忠実な買い物客に成長できる深い関係を築くことができます。

結論
従来の売り込みはもう昔のことです。

インターネット全体をすぐに利用できるため、顧客は知識に基づいた購入決定を行う準備がこれまで以上に進んでいます。

彼らはあなたが何を買うべきかを彼らに言う必要はありません。

顧客に「必要なもの」を伝えて販売を開始したい場合は、eコマースストアがそれほど熱心ではないことがすぐにわかります。

販売後に販売を推進しようとするのではなく、ソーシャルを使用して顧客との真の関係とつながりを確立します。

ブロガーやインフルエンサーとつながり、新しい視聴者の前に立ちます。または、コンテストやプロモーションを実施してエンゲージメントを高めます。

通常の製品ページを超えて考え、製品ビデオを作成して、製品と個性をアピールします。

次に、ユーザーが生成したコンテンツで現在の顧客を使用します。これにより、実際の製品が表示されます。

そしてそれを混ぜ合わせます。強化された投稿を使用してソーシャルメディアで直接販売し、顧客が他の場所に行く必要がないようにします。

最後に、ソーシャルメディアを使用して顧客と会話します。

彼らが望んでいることに耳を傾け、信頼できる人々と関わり、彼らをあなたのブランドに参加させるのに役立つキャンペーンを開発することによって、あなたのソーシャルプラットフォームは売れるようになることができます。

 

アチェ語。

eコマースストアで最も成功したプロモーション戦略は何ですか?