あなたのマーケティングはそれに値する信用を得ていません。 Googleのタグマネージャーでそれを修正する方法は次のとおりです

新しいキャンペーンを開始するために何時間も働いてきました。

目標の計画、ランディングページの準備、追跡の設定に数え切れないほどの日数が費やされました。

数日後にもう一度確認して、適切な原因が何もないことに気付くまで。

タグはインストールされましたが、正しくインストールされておらず、キャンペーンに関する誤った情報を報告しています。

これは、マーケティングの世界では非常に一般的なシナリオです。サードパーティのサービスがサイトに接続するには、スクリプトが必要です。

また、スクリプトが正しくインストールされないという大きな問題が発生することがよくあります。または、コードが単に間違っているだけです。

このような状況が発生した場合、マーケティングキャンペーンのパフォーマンスを理解することは不可能です。

1日に数十の高品質のリードに着陸する可能性がありますが、クレジットを受け取っていない可能性があります。

「口コミ」または「最新の営業チームの戦術」までそれをチョークしますが、それは真実ではないことを知っています。

それはあなたでした。あなたのハードワーク。しかし、あなたは単にその功績を認められませんでした。

ありがたいことに、Googleのタグマネージャーは、これらすべての問題を迅速に解決するのに役立ちます。

タグマネージャーについて知っておく必要のあるすべてのことと、それを使用してマーケティングキャンペーンのクレジットを確実に取得する方法を説明します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


Googleタグマネージャーとは何ですか。なぜ便利なのですか。
長い間、GoogleAnalyticsはほとんどの企業にとって最大のデータソースでした。

ユーザーからセッション、バウンス率など、あらゆるものを見ることができます。さらに、実行できるレポートの数は驚くべきものです。

貼り付けた画像0527

実用的なデータと洞察を収集する場合は、常にタグが必要です。これらは、サードパーティからWebサイトで実行できるスクリプトであり、サードパーティがデータを収集して処理できるようにします。

しかし、その後、2012年に、GoogleはGoogleTagManagerの新しいリリースを発表しました。

現在、ほとんどの人はGoogleTagManagerとGoogleAnalyticsを混乱させることがよくあります。ダッシュボードは似ていますが、完全に別個のエンティティです。

貼り付けた画像0494

明確にするために、Google Tag ManagerはAnalyticsとは異なるツールであり、別々のソフトウェアと異なるダッシュボードで動作します。

基本的に、タグマネージャーはまさにそのように聞こえます。

このソフトウェアは、Webサイトやアプリケーションで追跡するために通常使用するJavaScriptスニペットとコードを管理するためのユーザーフレンドリーなソリューションを作成するために機能します。

たとえば、AdWordsで新しいキャンペーンを実行する場合は、スクリプトをインストールする必要があります。

貼り付けた画像0489

タグマネージャーは、サイトにインストールする必要のあるコードを管理するのに役立ちます。これには、コンバージョントラッキングからコールトラッキング、リマーケティングまで、あらゆるものが含まれます。


タグマネージャーは、これらのスニペットをサイトに追加することでプロセスを簡素化します。

コードを更新したり、サイトの各ページに貼り付けたりする代わりに、プログラムを使用すると、コードを配置する場所とページを決定できます。

そこから、それはあなたのためにすべての仕事をします。

一般的に、タグマネージャーは3つの部分からなるプロセスで機能します。

タグ:AdWordsのコンバージョントラッキングスクリプトなどのコードがページに追加されます。
トリガー:次に、コードが実行されるタイミングと場所を定義します。たとえば、誰かがページにアクセスしたときなどです。
変数:タグからデータを受信または保存するために使用される追加の修飾子。
要約すると、タグマネージャーはユーザーフレンドリーなプログラムであり、ハードコーディングしなくてもサイトでコードを編集して配置できます。

以前は、既存のコードに変更を加えるには開発者が必要だったため、これは便利です。そして、これらのタスクが日常のメンテナンスに遅れをとっていることは誰もが知っています。

つまり、数日または数週間待っている可能性があり、現在実施されているマーケティングキャンペーンのクレジットがなくなります。

たとえば、カートに何かを追加した人の数など、タグの新しいイベントを編集したいとします。

これにはハードコードの編集が必要です。つまり、開発者が編集する必要があります。

しかし、タグマネージャを使用すると、プログラム自体のステップバイステップの手順を使用して、これを自分で簡単に行うことができます。

基本を理解したので、次の方法で、わずか数分で自分のWebサイトにタグマネージャーを設定します。

Webサイトのタグマネージャーを設定する方法
タグマネージャーの使用を開始するには、いくつかの基本的なセットアップ作業を行う必要があります。

これには、タグマネージャーアカウントの作成、サイトへのコードスニペットの追加、およびインストール後にハードコードされたタグのタグマネージャーへの移行が含まれます。

これにより、サイトに1つのスニペットのみをハードコーディングしながら、すべてのタグをタグマネージャーで簡単に管理してすばやく変更できます。

さあ、飛び込みましょう!

Google Tag Managerサイトにアクセスして、新しいアカウントを作成します(または既存のアカウントに追加します)。

貼り付けた画像0484

まず、yに名前を付けます

 

最初のボックスにあなたの会社名を使用した新しいアカウント:

貼り付けた画像0558

ここから、WebサイトのURLを「コンテナ」セットアップボックスに入力できます。

貼り付けた画像0532

次に、コンテナを使用する場所を選択します。

貼り付けた画像0505

たとえば、このタグマネージャーコンテナで、AMP、iOSAndroidのモバイルアプリケーション、またはWebサイトのコードスニペットを管理しますか?

タグマネージャーコンテナは、基本的に、ソース(Webページ、アプリケーション、AMP)にインストールする単一のコードスニペットであり、ソースをスニペットで混雑させるのではなく、他のすべてのコードを含みます。

次に、使用するコンテナを選択し、それらの利用規約に必ず同意してください。

貼り付けた画像0515

ここから、特定のサイト、アプリケーション、またはAMPに新しいコンテナタグをインストールするための2つの特定の手順を実行するように指示するポップアップボックスがすぐに表示されます。

まず、最初のコードをコピーして、ページの<head>セクションのできるだけ高い位置にあるWebサイトのすべてのページに貼り付けます。

貼り付けた画像0492

次に、サイトの各ページの開始<body>タグの直後に次のコードを貼り付けます。

貼り付けた画像0542

理解できない場合は、クイックスタートガイドを使用して詳細情報を入手してください。

サイトの各ページまたはモバイルアプリケーションにコンテナタグをインストールすると、タグマネージャダッシュボードですべてを管理できるようになります。

貼り付けた画像0536

ただし、おそらく、現在のWebサイトにハードコードされている追加のタグがあります。

たとえば、AdWordsスクリプト、アナリティクス、Facebook Pixel、その他の追跡に使用するサードパーティソフトウェアなどです。

それでは、それらをタグマネージャーに戻し、既存のサイトから削除しましょう。

ハードコードされたアナリティクスからGoogleタグマネージャーに簡単に切り替える
タグ管理ツールは、マーケティングに関しては、地球上で最も時間を節約できるツールの1つです。

特に、常に新しいキャンペーンを実行し、新しい目標に合うようにスクリプトを調整している場合(そうあるべきです)。

しかし、どういうわけか、それらはまだそれほど広く使用されていません。私が話をした過去のマーケターやクライアントの多くは、これらのシンプルなツールをまだ導入していません。

このセクションでは、コンバージョントラッキングなどのハードコードされたタグを取得し、後で簡単に編集できるようにGoogleタグマネージャーにマージする方法を説明します。

次のGoogleAnalyticsコードがサイトにインストールされている場合は、転送可能なスクリプトがハードコードされています。

貼り付けた画像0509

タグマネージャーを使用すると、データを収集し、古いスクリプトを削除して、コンテナースクリプトに置き換えることが簡単にできます。

タグマネージャーで最もよく見られる大きな問題は、多くの場合、切り替えに関するものです。

コンバージョントラッキングに影響しますか?スイッチが原因でデータが損なわれない、または膨らまないようにするにはどうすればよいですか?

次の手順に従ってください。移行が可能な限りスムーズになるようにすることができます。

始めましょう。

手順1.TagManagerコンテナタグがインストールされていることを確認します。

このプロセスの前半で扱ったコンテナタグを覚えていますか?

貼り付けた画像0492

ここでの最初のステップは、これらのタグがサイトに正しくインストールされていることを確認することです。

確認するための優れた方法の1つは、GoogleChromeにインストールできるGoogleタグアシスタントツールを使用することです。

貼り付けた画像0554

これを使用して、タグが正しくインストールされていることをテストできます。

それが終わったら、ステップ2に進みます。

手順2.タグマネージャでページビュー追跡タグを作成します。

タグマネージャーアカウントにログインし、ダッシュボードメニューの[タグ]セクションに移動します。

貼り付けた画像0548

ここから、「新規」をクリックして、新しい追跡タグを生成します。

貼り付けた画像0540

構成中に、ボックスをクリックして「タグ構成」セクションを編集することから始めます。

貼り付けた画像0524

ドロップダウンメニューから、タグタイプとして[アナリティクス]を選択し、使用するものに応じて[ユニバーサル]または[クラシック]を選択します。

貼り付けた画像0538

タグタイプを選択したら、必ず「ページビュー」トラックタイプを有効にしてください。

貼り付けた画像0550

最後に、[トリガー]セクションで、起動トリガーとして[すべてのページのページビュー]を選択します。

これにより、ユーザーがサイトの任意のページを表示したときに、Analyticsが新しい各ページビューを追跡できるようになります。

貼り付けた画像0486

次に、新しい変数を作成します。

手順3.タグマネージャで新しい変数を作成します。

次に、タグマネージャー内に新しい変数を作成して、タグマネージャーが既存のハードコードされたタグを自動的に転送できるようにする必要があります。

この変数は、サイトのソースコードを調べて、ハードコードされたスクリプトをスキャンするのに役立ちます。

開始するには、ダッシュボードの「変数」セクションに移動します。

貼り付けた画像0561

「ユーザー定義変数」セクションをクリックし、「新規」をクリックして新しい変数を作成します。

貼り付けた画像0556

ここから、「変数の構成」ステップをクリックし、ボックスの中央をクリックして変数を選択します。

貼り付けた画像0512

[ページ変数]リストから、[カスタムJavaScript]を選択します。

pa

 

sted image 0 559

次に、次のコードをコピーしてJavaScriptボックスに貼り付けます。

働き () {

if(jQuery(“ script:contains(google-analytics.com/ga.js)”)。length> 0){

「TRUE」を返します。

}

if(jQuery(“ script:contains(google-analytics.com/analytics.js)”)。length> 0){

「TRUE」を返します。

}

そうしないと

「FALSE」を返します。

}

貼り付けた画像0552

コピーすると、次のように最終製品が緑色で強調表示されます。

貼り付けた画像0530

ステップ4.タグマネージャーで新しいトリガーを作成します。

その変数が確立されたので、サイトに既存のハードコードされたAnalyticsスクリプトが存在する場合に、タグマネージャーページビューの追跡をブロックする新しいトリガーを作成できます。

これにより、アナリティクスに深刻な影響を与える可能性のあるデータの二重追跡を防ぐことができます。このステップは非常に重要です。

開始するには、GTMダッシュボードの[トリガー]タブに移動します。

貼り付けた画像0500

ここから、「新規」をクリックして新しいトリガーを作成します。続行するには、[トリガー構成]ボックスをもう一度選択します。

貼り付けた画像0544

ドロップダウンメニューから、トリガータイプとして[ページビュー]を選択します。

貼り付けた画像0497

さて、これが重要なステップです。トリガーを構成するときは、必ず「一部のページビュー」でトリガーを起動できるようにしてください。

貼り付けた画像0521

これにより、トリガーがいつ起動するかを選択できる数式が表示されます。まず、前の手順で設定した前の変数を選択します。

次に、トリガーを「TRUEを含む」に設定します。これにより、タグマネージャーは、ハードコードされたAnalyticsスクリプトが既にアクティブになっているページを追跡できなくなり、二重メトリックレポートが作成されなくなります。

手順5.既存のページビュートラッカーを変更します。

最後に、アカウントのタグセクションに戻り、設定したGoogleアナリティクスから最初のタグを見つけます。

ここでは、ハードコードされたAnalyticsスクリプトを使用して、タグに新しい例外を作成します。

貼り付けた画像0503

ステップ6.公開!

出来上がり!あなたはそれをしました。あなたは背中に巨大なパットに値する。

残っている唯一のステップは、ハードコードされたGoogleAnalyticsタグをWebサイト全体から削除するように開発者に警告することです。

これらのスクリプトが配置されたので、ハードコードされたタグが削除されるとすぐに、タグマネージャーはコードが配置されていないことを認識し、作成したタグマネージャータグを有効にします。

タグマネージャーを使用してマーケティングを簡単に調整する方法
タグマネージャーの強みは、そのユーザーフレンドリーなソフトウェアとダッシュボードにあります。

現在、開発者がサイトの各ページに大規模なコード変更を加えるのにどのくらい時間がかかりますか?

たとえば、eコマースマーケティングキャンペーンを実行しているとします。コンバージョンはあまり良くないことに気づきました。したがって、次のイベントを追加する必要があります。カートに追加します。

つまり、誰かがカートに何かを追加するたびに追跡したいということです。開発者がそれを行うのにどのくらい時間がかかりますか?

おそらく、少なくとも数日は、Webサイトが毎日、ましてや1時間ごとに直面する通常の問題を抱えています。

そこで、タグマネージャーが登場します。ダッシュボードを使用すると、これらのイベントを数秒で追加し、ワンクリックでサイトですぐに有効にすることができます。

たとえば、CrazyEggなどのツールを使用してサイトの新しいタグを追跡したいとします。

貼り付けた画像0560

タグマネージャで新しいタグを作成し、ソースとしてCrazyEggを選択するだけです。

ここから、作業を完了するためにコーディングを行う必要はありません。コード行に触れることなく、時間ベースの起動スケジュールなどの非常に高度な機能を追加できます。

貼り付けた画像0528

次に、スクリプトごとに新しいトリガーまたは変数を作成できます。たとえば、誰かが特定の長さを超えてスクロールしたときにのみCrazyEggスクリプトをトリガーして実行します。

貼り付けた画像0534

たとえば、最も関心のあるユーザーのみのヒートマップを取得するとします。したがって、スクロールの深さは、最初の2行を読んで離れているユーザーを取り除くのに役立ちます。

タグマネージャなしでこれを追加するには、かなりのコーディング知識が必要になります。

または、誰かが特定のウィンドウをロードしたときに、追跡を有効にして実行できます。

貼り付けた画像0546

オプションはほぼ無制限であり、オンサイトで実行するすべてのスクリプトを完全かつ完全にカスタマイズできます。

結論
キャンペーンを確立するには、多大な労力が必要です。特に、適切なスクリプトを設定する場合はそうです。

AdWordsからAnalytics、Crazy Eggまで、すべてにサイトで実行する必要のあるスクリプトがあります。また、それらを各ページにハードコーディングするには数時間かかる場合があります。

さらに、さまざまな目標やシナリオに合わせてそれらを編集するときは、それらをコーディングする方法を知っている必要があります。そうしないと、単に変更することはできません。

そして、それはあなたのハードなマーケティング努力のすべてが見過ごされている可能性があることを意味します。基本的なコンバージョントラッキングだけでは不十分です。全体像を伝えるものではありません。

マイクロコンバージョンは認定されません。フォーム入力や電話などの主要なイベントのみ。

ありがたいことに、Googleタグマネージャーが存在します。また、それを使用するためにコーディングを知る必要もありません。

まず、サイトのタグマネージャーを設定し、新しいaccoを作成します。

 

unt。 次に、上記の手順を使用して、ハードコードされたタグを切り替えることができます。

最後に、テストする新しいキャンペーンやシナリオに合わせて、すべてのスクリプトのカスタマイズを開始できます。

タグマネージャーを使用して、1つのデータベース内のすべてのスクリプトを管理し、必要に応じて編集して、マーケティングレポートとパフォーマンスを向上させます。

Googleのタグマネージャーを使用するためのお気に入りの方法は何ですか?