あなたの社会的戦略を際立たせる2つのすぐに使えるアイデア

社会戦略が苦戦している場合は、別のことを試してみてください。

私の知る限り、ソーシャルメディアマーケティング戦略の開発に関しては、3つの考え方があります。

1つ目は、利用可能な最新の新しい戦術を使用することに焦点を当てています。ソーシャルメディアマーケティングの状況の現実は、このイデオロギーに同意している企業がたくさんあるということです。

マーケティングランドのような企業は、業界のあらゆる変化に取り組み、それを視聴者にとって価値のあるものに変えることを中心に、コンテンツ戦略全体を展開しています。

20.1

そして、あなたは彼らを責めることができますか?業界が満場一致で新しい戦術をサポートしているように見える場合、戦略をアップグレードする必要があると簡単に推測できます。

第二の考え方は、そのスペクトルの反対側で機能します。これらのビジネスは、新しくてエキサイティングなものに焦点を合わせるのではなく、何度も何度も機能することが証明されている実証済みの方法を使用して機能します。

目新しさは素晴らしいですが、これらのブランドは、データを見て、戦術を価値あるものにしているものを正確に指摘できることに関心を持っています。

この完璧な例は、Bufferが生成するコンテンツです。

20.2

彼らは確かに現在の出来事からインスピレーションを引き出すことができますが、最近の傾向の範囲を超えた特定の関連するトピックに焦点を当てることをいとわないです。

それぞれのアプローチには確かにメリットがあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

最初のイデオロギーに関して言えば、目新しさに焦点を当てることは、変化するソーシャルメディアマーケティングの状況に対処するためにソーシャルメディア戦略が絶えず進化していることを意味します。

しかし、2番目のイデオロギーは毎日信頼できる結果を提供します。それほどセクシーでもエキサイティングでもないかもしれませんが、結果が得られるという事実を回避することはできません。

これらのスタイルには両方とも浮き沈みがあります。しかし、私は実際、これらについて今日は話し合いたくありません。

いいえ、ソーシャルメディアマーケティング戦略の海で迷子になることが多い第3の考え方についてお話ししたいと思います。

私が今日焦点を当てたいイデオロギーは、ユニークで十分に活用されていない戦術を特定し、それらをソーシャルメディア戦略に組み込むことを中心に展開するものです。

この時点で、なぜ企業がソーシャルメディア戦略の基盤としてこれを使用するのか疑問に思う人もいるかもしれません。

答えは、最新のおもちゃや最も一般的なソーシャルメディアマーケティングの慣行を中心に展開していないかもしれませんが、十分に活用されていない戦術はあなたのブランドに大きな利点を与えることができるということです。

その理由はかなり明白です。過小評価されているソーシャルメディアマーケティング戦術がある場合、それはあなたのビジネスをそれを最大限に活用するためのユニークな立場に置きます。

以前の両方の考え方の問題は、使用する戦術のほとんどが、ほとんどの競合他社でも使用されていることです。

もちろん、これには本質的に問題はありません。しかし、あなたの業界の他の10のビジネスが行ってきたことを正確に行っている場合、ソーシャルメディアで目立つのは難しいことを認めなければなりません。


そのため、実際に物事を切り替えて結果を生み出すソーシャルメディア戦略を開発するために、今日の業界で最も過小評価されている戦術のいくつかを見ていきます。

この記事の終わりまでに、効果的であるだけでなく、完全に過小評価されており、ブランドがそれらを利用するのを待っている5つの戦術のリストがあります。

いいね?素晴らしい。

それが邪魔にならないように、最初の戦術に飛び込みましょう。それは、ソーシャルメディアプラットフォームを最大限に活用することです。

FacebookグループとTwitterリストを受け入れる
ソーシャルメディアマーケティングの世界に慣れていない場合、またはFacebookTwitterの隅々まで調査したことがない場合は、これらの機能に気付いていない可能性があります。

このカテゴリに該当する方のために、これらの機能の概要とその動作について説明します。

FacebookグループとTwitterリストを見るときに本質的に見ているのは、あなたのブランドや業界が生み出すコンテンツに興味を持っている人々のための一連のコミュニティスペースです。

もちろん、この時点での質問は、「まあ、それは私のソーシャルメディアアカウントの目的ではないのですか?」になります。

ええ、はい、いいえ。

ソーシャルメディアであなたをフォローしている人々があなたのブランドに間違いなく興味を持っているのは事実です。問題は、彼らがあなたにどの程度投資しているかをあなたが本当に知らないということです。

フォロワーがたくさんいるのはいいことですが、フォロワー数が多いからといって、エンゲージメントが同じくらい高いという保証はありません。

ゴーストフォロワーや、フォローを解除したいがまだアクセスしていない人が簡単にいる可能性があります。

あなたのソーシャルメディアアカウントはかなり堅実な出発点ですが、

 

あなたの社会的戦略が可能な限り効果的であることを確認してください、あなたはエンゲージメントを最大化する方法を理解する必要があります。

FacebookグループやTwitterリストなどのソーシャルメディアマーケティング戦術に取り組む方法は次のとおりです。

まず、Facebookグループを見てみましょう。

20.3

あなたのソーシャルメディアの存在は、簡単に言えば、それがコミュニティスペースのように機能するときに最も強くなります。付き合いがすべてですよね?

Facebookアカウントを使用して最新の製品の更新を投稿するのはすばらしいことですが、さらに優れている点を知っていますか?

フォロワーがあなたや他のフォロワーとコミュニケーションを取り、業界の革新、新製品、一般的な考えやアイデアについて話し合うことができる環境を作ります。

これは、マーケティング活動に人類を注入する方法の問題に対する簡単な解決策であり、エンゲージメントを高めるという追加のボーナスがあります。

そして、それはすべて素晴らしいように聞こえますが、実際にはどのように見えますか?!

さて、起業家のみのようなFacebookグループは、これら2つのオプションの中で簡単に最も人気があります。

20.4

平均的な人がこのツールを使用して友人に新しい電話番号を知らせるなどのことを行うのが一般的であるという事実を考えると、これはほとんど未知のツールではありません。

そうは言っても、それはまだブランドによって犯罪的に十分に活用されていません。

あなたのビジネスがFacebookグループを利用することを学ぶことができれば、コミュニティスペースの確立に関して、あなたは競争の一歩先を行くでしょう。

まず、あなたのグループはどうあるべきですか?

これを判断するには、購入者のペルソナに基づいて作業します。なんらかの理由でそれらを作成していない場合は、今が開始の時間です。

あなたの聴衆のメンバー間の共通のスレッドを決定します。彼らがあなたをフォローしている場合、彼らは他に何に興味を持っている必要がありますか?

この部分で本当に苦労している場合は、Facebookでキーワードを検索し、どのグループがポップアップするかを確認することで、業界で何が起こっているかを分析するのに少し時間がかかることがあります。

20.5

起業家として特定する人々のためのコミュニティを作成しようとしている場合は、先に進んで、最大のFacebookグループが話し合っていることを確認してください。

これは実際に私の2番目のポイントにつながります。それは、ソーシャルメディアで視聴者と対話するためのFacebookグループを構築できるだけでなく、他のグループとも対話できるということです。

あなたがインスピレーションを得るために使っていたFacebookの主要な起業家グループは?彼らに参加して、志を同じくする何千人もの個人のグループの一員になれない理由はありません。

この戦術の利点は、ターゲットの人口統計がすでに1か所に集められていることです。

通常、これらのグループのメンバーは、平均的なフォロワーよりもあなたの業界に非常に興味を持っており、あなたがテーブルにもたらすことができる専門知識を高く評価することをいとわないでしょう。

そして、はい、あなたはこれらのグループであなたの専門知識を提示するべきです。

間違えないでください。これらのコミュニティはあなたの薄っぺらな自己宣伝を感知するので、あなたの行動を議論を通じて価値を提供する行動に限定してください。

はるかに自然なソーシャルメディア体験を生み出すことは別として、それは意味のあるエンゲージメントに焦点を合わせ続けることができます。

Twitterリストは似ていますが、Facebookグループと比較すると使用率が低い傾向があります。

Twitterの技術分野で最大のリストの1つである、Mashableの「MashableStaff」リストを見てみましょう。

20.7

しかし、それらがそれほど広く使用されていないからといって、それらを最大限に活用できないという意味ではありません。

Twitterリストは、厳選されたコンテンツに重点を置いた専用のコミュニティスペースとしても機能します。

Twitterには定義された「リスト」セクションがないため、Twitterリストを調査するときのアプローチは、Facebookグループを調査するときとは少し異なる必要があります。

幸い、Twitterで業界固有のリストを見つける方法はまだあります。

Googleにアクセスして「site:twitter.com」と入力し、その後に引用符で囲んで検索しようとしている業界または関心を入力するだけです。次に、最後に「リスト」と書くだけで、準備は完了です。

20.6

それが完了すると、すぐに飛び込むことができる一連のリストが表示されます。

これらのツールは、訓練を受けていない人にはあまり見えないかもしれませんが、実際には、最も声高なフォロワーのための環境を作成する機能は、ブランドの忠誠心に驚異をもたらす可能性があります。

より長い投稿を書く
人々が長い投稿を作成することをとても恐れている理由は簡単にわかります。

自分が情熱を注いでいるトピックについて多くのことを言うことができたとしても、人々があなたのコンテンツを読むのに飽きてしまうのではないかという恐れが常にあります。

これのどれも、人々が平均的な人の見かけ上消えている注意スパンを参照するのが好きであるという事実によって助けられません。

まず、私たちがいつも聞いているその統計は?金魚よりも注意力が短いというのは?まったく真実ではありません。その主張を裏付ける具体的なデータはありません。

これは、文化の変化を単純化しすぎた人々の不幸な副作用であり、批判的に考える能力を脅かしているように見えます。

そして確かに、その人々のやり方

 

e消費情報は変化しています。しかし、人々が魅力的なコンテンツを楽しんだり、夢中になったりする能力を失っているわけではありません。

平均的な人はそれほど集中していません—彼らは退屈なコンテンツに集中する気がないだけです。

信じられない?マイクロソフトが2015年に実施した金魚の「統計」で評価された、今では悪名高い調査について考えてみましょう。

まず、Googleですばやく検索すると、Microsoftがインターネットから調査をほぼ完全に削除したことがわかります。

20.9

なんで?おそらく彼らは根拠のない主張の参考になることにうんざりしていたからでしょう。

すぐに、Microsoft自身が、人々の注意力が金魚よりも短いと実際に言ったことは一度もないことを指摘する価値があります。

彼らが言ったことは、人間の注意力は減少しているようで、2000年の注意力は112秒でしたが、2013年の注意力は8秒でした。

紙の上では、それは私たちを金魚の9秒の注意のスパンの下に置きます。

これには小さな問題が1つだけあることを除いて。 Microsoftが行った残りの調査を行うと、注意散漫のリスクが退屈な作業と直接相関していることがわかります。

彼らは本質的に人々に文字のパターンを識別して応答するように求めていました。あなたのことはわかりませんが、それが特に魅力的だとは思いません。

ソーシャルメディアマーケティング戦略が退屈なコンテンツの作成を中心に展開している場合は、そうです。視聴者の注目期間が短くなることを期待してください。

しかし、それは彼らが集中できないからではありません。理由がないからです。

実際、そのまったく同じレポートは、「技術に精通した消費者は、実際に情報処理とその情報のメモリへのエンコードが上手になっている」と述べています。

20.10

なぜ私はこれをすべて持ち出すのですか?視聴者の注意を失う恐れがあるため、コンテンツ内の複雑なアイデアを探求する余裕がないという神話を打ち破る必要があるためです。

オンライン消費者は複雑さを恐れません。ロングテール検索は毎日人気が高まっています。消費者が容認しないのは、退屈なコンテンツです。

したがって、投稿が500語未満であることを確認することに重点を置くのではなく、説得力のある長い形式のコンテンツの作成に焦点を合わせ始めます。

そうです、私は最低でも2,000語の投稿を話しているのです。

分かった分かった。言うのは簡単ですよね?

さて、最初にあなたがそれにチャンスを与えるべきであるいくつかの理由がここにあります:

たくさんの調査を行うと、視聴者がそのすべての情報を自分で探すために費やす時間を節約できます。
Googleだけから得られるバックリンクとオーガニックトラフィックは、コンテンツの寿命を延ばします。
すべての競合他社が500語の範囲のコンテンツをソーシャルに投稿している場合、2,000語以上のコンテンツで間違いなく際立っています。
明確にするために、これはこの記事で機能するため、私が言っていることではありません。私は、長い形式のコンテンツがあなたのソーシャルメディアの存在に驚異をもたらすことができるという考えによって生きて死にます。

私がこのサイトで制作しているコンテンツを見てください。前回2,000語未満の投稿を書いたのは思い出せませんが、それは偶然ではありません。

長い形式のコンテンツの制作を優先します。なぜなら、それがあなたたちに具体的で意味のある価値を提供しなければならない力を完全に理解しているからです。

私自身から始めて、この戦略を通じて成功を収めたブランドやビジネスの例を次々と紹介することができます。

20.11

上記のすべての記事は2,000語を超えており、読者の体験をさらに深めるための画像やビデオのリンクがたくさんあります。

しかし、これらすべてを通して覚えておくべき最も重要なことは、作成および宣伝するコンテンツは、視聴者に実際の価値を提供する必要があるということです。

簡潔であることは良いことですが、価値があることはさらに良いことです。

結論
ソーシャルメディアマーケティングシーンは、静的な環境であることで正確に知られているわけではありません。

戦術、戦略、イデオロギーは一夜にして変わるようです。

また、常に最新のトレンドに追いつくことを試みている場合、または新しいことに挑戦することを恐れている場合は、業界で目立つ機会を逃してしまいます。

特に中小企業として、あなたは過小評価または過小利用されているマーケティングツールと戦術を特定し、それらを最大限に活用するためにあなたの力ですべてを行う必要があります。

時間をかけて、使用しているソーシャルメディアプラットフォームの詳細を学びましょう。エンゲージメントを最大化するために使用できる強力なビジネスツールがたくさんあります。

マーケティングの神話を捨てて、長くて複雑なコンテンツの作成を受け入れることを学びましょう。視聴者にとって価値がある可能性が高いだけでなく、目立つのにも役立ちます。

既成概念にとらわれずに考え、これらの独自の戦略と戦術を採用することをいとわないのであれば、ソーシャルメディアで何を達成できるかはわかりません。

あなたが成功した中で最も珍しいマーケティング戦術は何ですかw

 

ソーシャルメディアのi番目?