あなたがあなたにお金を費やしているあなたのオンラインストアであなたが犯している11の間違い

既製のeコマースプラットフォームがすべて利用できるようになったため、オンラインストアの立ち上げが非常に簡単になりました。

必要なのは、ShopifyやBigCommerceなどの製品とプラットフォームだけで、スイッチを切り替えることができます。

ちょうどそのように、あなたはビジネスをしています!

しかし、オンラインストアの立ち上げと成長は2つのまったく異なるものです。

最も経験豊富なeコマースの専門家でさえ、新しい店舗がオープンし、競争が激化するにつれて、収益の増加とスケールアップが課題になる可能性があります。

その上、顧客はオンラインショッピングに一定の期待を抱くようになりました。現在、アメリカ人の79%以上がオンラインで買い物をしていますが、どこでお金を使うかについては注意が必要です。

単純なミスは、顧客をチェックアウトの反対方向に、競合他社の腕の中にまっすぐに送る可能性があります。

その決定を行う際の最大の影響は次のとおりです。

価格
送料と時間
プロモーション
ただし、カートの放棄は、商品の画像、社会的証明、会社に連絡する機能、さらには使用する商品の説明など、他の要素にも影響されます。

放棄

損失は​​、変換プロセス以外でも発生します。

ビジネスを拡大し、収益の漏れを最小限に抑えるために、これらの間違いをしないようにしてください。

1.コストを適切に計算していない
これは、ベテランの店主も含め、多くの店主を捕まえることができる大きなものです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

立ち上げの際には、輸送費からマーケティングや顧客獲得の費用まで、考慮すべき多くの費用があります。

cac

需要の高い製品の優れたアイデアに飛びつき、計算に時間をかけずに急いで製品を発売して販売することを間違えないでください。

新しい店舗を立ち上げる場合でも、新製品のオファーを追加する場合でも、急いで計算することはできません。これは、スマートビジネスの成長に必要な部分です。

式は単純です。利益=需要X(収益–費用)。

驚くほど大量の注文や、利益を生まない優れた平均注文額を備えた製品やニッチなオンラインストアを見つけるのは驚くほど簡単です。

コストがマージンを非常に薄くするので、あなたは空のポケットを残されます。

2.マーケティングスプレッドを無視する
あなたが有機的な検索のためにあなたのサイトの製品を最適化し、その無料のトラフィックをもたらすために働くのと同じくらい、あなたはまだあなたのオンラインストアのためのより広いマーケティング戦略を持っている必要があります。

eコマースマーケティング戦略がなければ、顧客のライフサイクルに沿った無数の収益機会を逃してしまいます。

customerlc

ShopifyPlusのマーケティング担当者であるTommyWalkerは、彼が実施した調査の結果を共有し、オンラインストアを立ち上げる人々の3分の2が、顧客獲得計画をほとんどまたはまったく行わずに行ったことを明らかにしました。

Facebook広告やオーガニック検索の最適化だけで十分だと考えて、すべての卵を1つのバスケットに入れないでください。

多数のチャネルと戦術を組み合わせた戦略を作成します。コンテンツマーケティングだけでも、eコマースで一般的に使用される多数のルートが提供されます。

b2cmarketing

理想的な顧客のニーズ、要望、関心に基づいて設計されたコンテンツマーケティング戦略は、豊富な資料を提供します。

これを使用して、オーガニック検索ボリュームを構築し、ソーシャルに投稿し、ターゲットを絞った広告を作成し、顧客が戻ってくるようにする重要な価値を提供します。

3.景品のための戦略の欠如
顧客は無料の製品が大好きで、景品を持ったり、一部の視聴者に製品サンプルを送ったりすることは、効果的なマーケティングツールになり得ます。

しかし、あなたのプレゼントが戦略的に行われる場合に限ります。

プレゼント2

景品は、すべてのeコマースビジネスに常に適しているとは限りません。

生鮮食品や多くの消費者向けパッケージ商品の場合、フックを設定すると、景品で定期的に多くの人が戻ってくる可能性があります。

しかし、繰り返し購入する可能性がはるかに低い、より長持ちする製品(衣類、本、ハードウェアなど)の場合、そのような景品は、同じ顧客から繰り返し販売するよりもブランディングに重点が置かれます。

彼らがあなたの製品を手に入れたら、彼らがそれを彼らが知っている人々と共有することを期待しなければなりません。

この種のブランディングプレゼントでは、ソーシャルプロモーションを奨励し、口コミを活用する戦略がない場合は、測定可能な目標のない無料の製品をプレゼントするだけです。

socialpromo

ここでのもう1つの間違いは、参加者の関心を維持するために、景品の後にフォローアップ計画を含めることを怠っていることです。

継続的な関与がなければ、すぐに忘れられてしまいます。

あなたのソーシャル投稿に目を光らせておくために、プレゼントの後にソーシャルエンゲージメントについていく。

そして、彼らに感謝するために電子メールを介して参加者にフォローアップします。特別オファー、2回目の勝利のチャンス、またはその他の貴重なコンテンツを提供して、視聴者の注目を集めることもできます。

4.底辺への競争

 

価格は、オンライン買い物客にとって最大の影響力の1つです。

価格だけでも、顧客が製品の最良の取引を探していることが多いため、ショッピングカートの放棄の最大の原因の1つです。

Pew Research Centerには、2015年のホリデーシーズンのデータがあり、何人の消費者が狩猟を行っているかを示しています。

価格を比較する

取引に敏感な消費者にアピールするために価格を大幅に引き下げると、コストのかかる間違いを犯します。

ディルバート

あなたはあなたの費用を考慮に入れる必要があります。その最低価格は、長期的に収益性を達成するのに役立ちますか?

価格を下げることによる潜在的な売り上げの増加は、利益ではなく損失に等しいだけです。

価格で競争しようとするのではなく、価値で競争します。

YETIは、より優れたキャンプ用クーラーを販売することを目的として2005年に発売されました。 YETIは、プレミアム価格戦略を使用して、反対の方向に進みました。

イエティ

他のみんなが30ドルのクーラーを売っていたとき、彼らは300ドルのキャンプ用クーラーを売った。

2007年までに、同社は100万ドル以上の売り上げを上げました。 2014年までに、同社の売上高は1億4,700万ドルに急増しました。

彼らは価格で競争しようとするのではなく、製品の価値を売ったので成功しました。

5.競争を無視する
eコマースは非常に透過的です。

それは消費者へのアピールの一部です。彼らは小売業者間を移動し、価格と製品を比較し、情報に基づいた決定を下すことができます。

毎日の毎秒、あなたはあなたと同じ製品を販売している同様の店の海で競争しています。

顧客が競争の激しい市場に夢中になっている場合、競争の激しい市場から離れる余裕はありません。

競争力のある分析は、立ち上げ戦略の重要な部分である必要がありますが、定期的に行う必要もあります。

競合他社の研究

あなたがいる市場に関係なく、それはいつでも変わる可能性があります。コストと理想的な利益率のみに基づいて価格を設定すると、市場はすぐにあなたから遠ざかります。

どの競合他社が請求しているのか、どの取引が顧客を引き離しているのかを鋭敏に認識する必要があります。

価格を調べるために競合他社を手動で閲覧しようとするのを間違えないでください。

価格設定に関する現在および過去の比較を提供する競争力のある価格設定プラットフォームを使用することにより、より大きな損失から身を守ります。

競争力のある価格設定

6.競合他社があなたの気を散らすことを許可する
競合他社が何をしているのかを確実に知りたいのですが、機能しているように見えるという理由だけで、競合他社が行うすべてのことを模倣してタグを付けたくはありません。

競合他社をフォローしないでください。彼らはあなたにお金を与えるものになることは決してありません。

それに加えて:

彼らが成功しているように見えても、あなたは彼らが何をしていて結果を出しているのかわかりません。
あなたは彼らのコンバージョン率が何であるかを知りません。
あなたは彼らの費用を知りません。
あなたは表面に見えるものを模倣しているだけであり、マーケティング戦略はそれよりもはるかに深いものです。

競合他社のコンバージョン率が驚くべきものであることがわかっている場合は、そのコンバージョン率を知っていても、コピーして追跡しないでください。

あなたが打ち負かそうとしているべき唯一のコンバージョン率は、あなたの最後の報告期間からのあなた自身のものです。

あなたができることは、データ主導のアプローチでマーケティング戦略を構築し、洗練することです。

コンバージョンレポートと分析は実数です。

コンバージョンレポート

自分の裏庭で何が起こっているかを測定および観察し、コンパイルしたデータに基づいて決定を下し、計画の次のステップを実行することで、数を増やすことができます。

内部を見て、すべてを測定できます。

コンバージョン率
目標到達プロセスを通過する顧客パス
現場での行動
顧客がクリックする場所とその相互作用
閲覧と消費の習慣
社会的関与
コンテンツエンゲージメント
競合他社ではなく、あなたの番号に従ってください。

7.バイヤーのペルソナや顧客のセグメンテーションはありません
あまりにも多くの企業が、顧客がどのように見えるかを知っていると思い込んでいます。

彼らはバイヤーのペルソナとオーディエンスセグメントを調査するのに時間がかかりません。

オーディエンスセグメント

あなたの聴衆を理解することはあなたの収入に大きな影響を及ぼします。

Cintellによる2016年のベンチマーク調査によると、リードと収益の目標を超えるB2B企業は、目標を達成できない企業よりも2倍以上バイヤーペルソナを持っている可能性があります。

同様に、彼らの調査によると、収益目標を超えた企業の47%は、購入者のペルソナを一貫して維持および更新しています。

このレポートはB2Bに基づいていますが、オーディエンスを知り、理解することの影響は明らかであり、あらゆる業界のあらゆるビジネスに適用されます。

バイヤーペルソナを作成し、オーディエンスを適切にセグメント化せずに:

有料広告で顧客を効果的にターゲティングすることはできません。
コンテンツマーケティングは、顧客にとって最も重要なトピックに対応していません。
セグメント化されていないリスト全体の電子メールブラストにより、オープン率とクリック率が低下します。
製品のメリットステートメントは、顧客の問題点と一致しない場合があります。
Facebookのオーディエンスターゲティングの詳細レベルをひと目見ると、購入者のペルソナを調査しないと、マークを見逃しやすいことがわかります。

 

あなたのeコマースビジネス。

Facebookの広告

推測にお金を浪費する代わりに、理想的な顧客に基づいてバイヤーのペルソナを調査および作成することに時間を費やしてください。

8.独自の製品説明を作成しない
かつて、Schwan’sはeコマースサイトの中で最も高いコンバージョン率の1つでした。その大部分は、サイトが販売している食品を紹介する高品質の製品画像を備えているためです。

シュワン

Schwan’sはまた、ブランドの背後にある消費者の信頼の力を持っており、取引の成立を支援しています。

すべてのオンラインストアがそれほど幸運であるとは限りません。

商品ページにはすばらしい画像が表示されているはずですが、一部の顧客にとっては、画像だけでは取引を成立させるのに十分ではありません。

あなたは素晴らしい製品の説明を持っている必要があります。

betterdesc

上記の説明には、簡単な見出し、製品の利点を強調する箇条書き、そして楽しく魅力的な説明が書かれています。

あまりにも多くのオンラインストアは反対のことをし、製品の説明にほとんどまたはまったく努力を払わないという間違いを犯します。

それらは空白のままにします。
役に立たず、価値を伝えない最小限の情報を挿入します。
または、ほとんどの場合、単にメーカーの製品説明を使用します。
それらのそれぞれは、製品の利点を顧客に伝えることができません。変換をサポートするのではなく、それはそれを傷つけます。

顧客は知らされないままであり、答えや情報を求めて他の場所に送る可能性があります。

彼らは戻ってくるかもしれませんが、より良い製品説明で製品を販売している次の小売業者から購入する可能性が同じです。

また、オーガニック検索での商品の表示を制限します。

これは、オークリーテーブルの商品検索の例で、メーカーの説明またはそのわずかなバリエーションを使用して、多数の販売者と小売店を示しています。

オークリー

説明が重複していると、同じことを行っている他のすべてのオンラインストアと検索の可視性を競うことになります。

それはあなたの理想的な顧客によって見つけられることを非常に難しくします。

また、商品のトラフィックを増やすために何らかのPPC広告を掲載している場合、コンテンツの最適化が不十分だと品質スコアが低下します。その結果、クリック単価が高くなることが期待できます。

品質スコア

多くの製品がある場合、より良い製品の説明を書くのは時間がかかりますが、ユニークでよく書かれた製品の説明は次のとおりです。

購入に対する顧客の信頼を向上させる
カートの放棄を減らす
コンバージョンを改善する
より良いオーガニック検索結果につながる
返品率を下げる(顧客の期待に応えたため)
質問に答えるので、顧客サービスの要求を減らします
KAP7は、オンラインストアのより良い製品説明を書くのに優れた仕事をしています。

kap7

商品のメリットを紹介しながら、商品の説明をユニークで魅力的なものにします。

顧客にとっての価値に焦点を合わせてください。そうしないと、売り上げを失うリスクがあります。


9.モバイルの最適化が不十分
携帯電話の所有権(消費者の95%が携帯電話を持っている)とともに、eコマースの支出は増え続けていますが、不釣り合いな数のオンラインストアは依然としてモバイルユーザー向けに最適化されていません。

運が良ければ、顧客はPCで購入を終えたモバイルユーザーの61%に含まれます。

クロスデバイス購入

しかし、それでも、顧客が最適化されていないモバイルエクスペリエンスからの購入をあきらめる余地はたくさんあります。

ショッピングとチェックアウトのプロセスを合理化することと、流動的で有益で快適なショッピング体験を維持することの間で慎重なバランスを取る必要があります。

10.複雑なチェックアウトプロセス
顧客がショッピング体験を完了すると、行く準備が整います。

彼らのものがまだ支払われる必要があることは問題ではありません。

彼らの心の中で、彼らは終わった。彼らはその日の次のことに移りたいと思っています。

チェックアウトプロセスを複雑にすることは、顧客がそれらの製品を購入することを決心した後でさえ、カートの放棄を余儀なくさせる可能性のある過度の摩擦を生み出します。

EYStudiosからのこのインフォグラフィックは、複雑なチェックアウトプロセスがカート放棄の上位8つの理由の1つであることを示しています。

カート放棄

2016年のそのカート放棄の推定世界価値は4.9兆ドルでした。

チェックアウトプロセスの設計を直接制御できます。

顧客が商品をカートに追加したとき、または「チェックアウト」を押したときから合理化を維持できないと、収益が減少し、顧客が失われ、コンバージョンが減少します。

カートが複雑すぎる可能性があるいくつかの方法があります—これらの音はなじみがありますか?

顧客に繰り返し情報を入力させる
チェックアウト前にアカウントを登録する必要があります(ゲストのチェックアウトは許可されません)
チェックアウトに入る前のマルチステップのクロスセリングとアップセル
送料と最終購入費用の決定を困難にする
過剰なフォームフィールドと必要な情報が多すぎると、単純なチェックアウトプロセスでさえ永遠にかかるように感じる可能性があります。

Baymardは、チェックアウトプロセスで上位50の米国のeコマースサイトとフォームフィールドの数を測定しました。

チェックアウト

彼らは23を見つけました

 

平均して.48フォーム要素と14.88フォームフィールド。

ただし、完全に最適化されたチェックアウトは、わずか7つのフォームフィールドまで短くすることができます。

チェックアウトプロセスを合理化して、コンバージョンを改善し、放棄を減らし、失われた収益を取り戻す方法を見つけましょう。

11.ソーシャルメディアの存在または戦略を持っていない
2017年1月の時点で、世界には推定74億7600万人の人々がいます。世界の総人口のうち、37%がアクティブなソーシャルメディアユーザーでした。

これは、ソーシャルメディアで活動している27億8900万人の人々です。

globalsocial

そのチャンクがターゲットオーディエンスであることを保証できます。

Pew Research Centerによると、ソーシャルメディアの使用は、2006年以降、ほとんどすべての年齢層で増加しています。

スクリーンショット20170818 at 2.17.09 PM

Facebookのようなソーシャルチャネルは、企業と消費者を結び付けるより多くの機能(チャットボット、コミュニティ構築ツール、コンテンツの作成とプロモーション、直接販売)の統合に取り組んでいるため、近い将来を逃すのを待つ必要はありません。

ソーシャルメディアから発信されたShopifyストアへの訪問数を見てください。

shopifyface

さまざまなソーシャルチャネルからの平均注文値に注意してください。

aovsocial

そして、それは最近のデータでさえありません—それは2013年にShopifyによって収集されました!

消費者によるeコマースとソーシャルメディアの採用の両方で一貫して前年比で成長しているため、ソーシャルメディアを通じてビジネスを宣伝し、顧客を引き付けるのでなければ、すでにお金を失っています。

BigCommerceが共有する洞察によると:

消費者の30%は、ソーシャルメディアネットワーク内からの購入を承認しています。
消費者の23%は、ソーシャルメディアでの推奨/レビューの影響を受けています。
オンライン買い物客の29%は、Facebookでブランドをフォローする可能性があります。
オンライン買い物客の21%は、ブランドのFacebook投稿に表示されるアイテムを購入します。
ミレニアル世代の半数以上がソーシャルメディアを介して購入する可能性があります。
ソーシャルメディアは、オンラインストアの所有者やマーケターにとっては気が遠くなるように思えるかもしれませんが、思っているほど複雑ではありません。

Shopifyは、eコマースビジネスをソーシャルにすることがいかに簡単であるかを示す多くの素晴らしい例を共有しています。

ナイキ

ナイキは、ターゲットオーディエンスをソーシャルに引き込む動機に依存しています。

Beardbrandは、投稿を作成したり宣伝したりするときに、生意気なブランドの個性を際立たせます。

beardbrand2

Bluff Worksは、フォロワーを楽しませるために気楽な投稿を使用しています。

bluffworks

いくつかの計画を立てることで、視聴者が探しているコンテンツを配信するeコマースビジネスのソーシャルメディア計画を立てることができます。

最も重要なことは、ソーシャルメディアは、訪問者にあなたのブランドについて話させ、トラフィックオンラインストアに流すコンテンツを提供する必要があります。

結論
収益を損なう間違いの多くは、ユーザーエクスペリエンスを改善し、ターゲットオーディエンスとの関わり方を改善することで簡単に対処できます。

適切な調査により、理想的な顧客と連絡を取ることができます。そこから、ショッピングエクスペリエンスとチェックアウトプロセスを設計および最適化して、最初から最後まで集中できるようにすることができます。

マーケティング戦略を実行すると、現在の顧客をサポートしてそれらの関係を構築するだけでなく、ソーシャル検索とオーガニック検索の両方を通じて、新しい顧客を目標到達プロセスに送り続けることができます。

上記で対処した問題を修正して、エンゲージメントとユーザーエクスペリエンスを改善すると、コンバージョンと収益の両方が着実に増加し始めます。

オンラインストアの費用がかかっていた、見つけて修正した領域は何ですか?