120,000のGoogle広告を分析し、地元企業がわずかな予算で競争に打ち勝つ方法を発見しました

私は最近、GoogleのローカルSEOアルゴリズムを理解するために大規模な検索エンジン調査を実施しました。 (ここで発見についてのすべてを読むことができます。)

そのオンラインマーケティング調査からの持ち帰りは明らかでした。小規模な地元企業のウェブサイトがローカルパックに掲載され、大規模な国営企業を上回る可能性があります。

ウェブサイトのURLでローカルビジネスの場所の名前を使用したり、引用を作成したりするなどのスマートな手法を使用することで、ローカルビジネスがローカルSEOキャンペーンを支配する可能性があります。これは、検索エンジンの結果を改善するのに役立つSEOのヒントを探しているビジネスオーナーにとって素晴らしいニュースです。

しかし、地元企業の有料検索についてはどうでしょうか。中小企業がアドワーズ広告や高価なSEOサービスを求めて大企業とどのように競争できるでしょうか。

これが私の次の研究につながりました。ローカル企業は、検索エンジンの結果を改善するために、有料広告の世界で裕福な企業とどのように競争できるでしょうか。

データ
私たちの目標は、検索エンジンでの有料およびローカルSEOに関して、ローカル企業が大規模な全国チェーンまたは企業とどのように競争できるかを見つけることでした。

大規模な国内企業がアドワーズ広告を支配している可能性があります。これにより、中小企業や地元企業がアドワーズ広告に反対することは困難になります。しかし、それは問題ではないかもしれません。なぜなら、中小企業はローカルSEOパックでランク付けされる可能性があり、検索エンジンに関しては大企業よりも競争上の優位性が得られるからです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ローカライズされた結果を得るために、30,000を超えるフレーズ一致クエリを取得し、その多くに「nearme」というフレーズが含まれていました。次に、これらの結果を分析しました。これには、各SERPのAdWordsが含まれます。さらに、実際の業界の例をより適切に分析するために、地域と国内の両方の競合他社が含まれていることがわかっている特定の業種にドリルダウンしました。

ローカル検索結果とアドワーズ広告で難しいのは、検索エンジンの検索結果ページが、現在地、クエリ方法、検索対象に基づいて大きく異なることです。

たとえば、「近くのウィンターコート」を検索すると、ウィンターコートを販売している地元の店を探している場合でも、広告カルーセルが表示されます。それらの検索結果の1つだけがローカル検索エンジン最適化インジケーターを持っています。

image05

「ラーメン屋」を検索すると、複数の場所のローカルパックが表示されます。

image06

しかし、「近くのラーメン屋」を検索すると、検索結果に地元のお店が1つ表示されます。

image01

上の写真の検索エンジンの結果ページには広告がないことに注意してください。 AdWordsの入札単価のあるキーワードを検索し始めると、事態はさらに複雑になります。

たとえば、この例のように、広告とローカルビジネスパックのみが存在する場合はどうなりますか?

image02

ユーザーは有料広告またはローカル検索エンジンの結果をクリックする可能性が高くなりますか?

Casey Merazは、Mozで公開されているヒートマップ分析を実施し、広告とローカルパックが表示されたときの検索エンジンの結果ページのレイアウトに基づいて、ユーザーがクリックする可能性が最も高い場所を特定しました。彼の発見はここで言及する価値があります。

上部に広告があり、下部にローカルパックがあるため、ほとんどのユーザーは検索エンジンの最初のローカル結果をクリックしました。

image07

検索エンジンの上部に広告があり、その下に単一のローカルビジネス結果があり、次にローカルパックがある場合、ほとんどのユーザーは最初のオーガニック検索結果(ローカルパックの結果ではない)をクリックしました。

image04

ローカル検索エンジンの結果ページ、広告の配置、パックの配置、および広告が検索結果に表示されるかどうかには大きなばらつきがありますが、一貫したユーザートレンドがあります。広告が表示された場合とオーガニック検索結果が表示された場合(ローカルかどうか) 、人々は有機的な結果をクリックすることを好みます。

Mozの記事からのCaseyのデータは、これを非常に明確にしています。

image03

有料クリックの割合はわずか15%です!

この基本的な理解は、SEOキャンペーンのどこに注意を向けるべきかを明確にするために分析を導きました。調査に進むと、統計的な観点から、アドワーズ広告はローカルのオーガニック検索結果よりもクリックを受け取る可能性が低いことがわかりました。

私たちの調査結果
私たちのドリルダウンカテゴリの1つは、ニューヨーク市のIPである「lawyersNYC」からの法律事務所に対する地域固有のクエリでした。

ローカルパックとアドワーズの2つのレベルの検索結果を比較しました。 2つの結果リストの違いを調べ、アドワーズ広告とローカルSEOの費用の長所と短所を把握したいと思いました。

ローカルパック(オーガニック)の結果

検索エンジンからの合計21のオーガニック検索結果を分析しました…。

全体の19は実際の法律事務所でした。
全体の16はローカルのみでした(全国にオフィスを持つ会社とは対照的)。
全体の3つは全国的な存在を含んでいました。
有料検索(アドワーズ)R

 

esults

予想どおり、分析したAdWordsデータは多少異なります。 AdWordsの合計26件の結果を分析しました。

11は地元の法律事務所でした。
11はディレクトリまたは情報サイトでした。
2つは全国的に存在する法律事務所のためのものでした。
2つは、国のさまざまな地域にあり、現地市場とは関係のない法律事務所向けでした。
これは、検索エンジン分析で特定した法律事務所のコーパス全体を含むように拡張した場合の、これらの検索エンジンの調査結果の要約です。

AdWords

スクリーンショット-2016-12-14-at-10-28-03-am

ローカルパックの結果

スクリーンショット-2016-12-14-at-10-28-14-am

私たちが興味を持ったのは、2つのリストが検索結果で重なっている方法でした

ローカルパックに表示された結果の1つだけが、アドワーズ広告にも掲載されていました。オーガニックパックとローカルパックの検索結果の大部分には、アドワーズ広告が掲載されていませんでした。
AdWords広告主の1つだけが検索結果にローカルパックを持っていました。このアドワーズ広告主は、上記のものとは異なります。
データに基づくと、アドワーズ広告の費用とオーガニックローカルパックの検索結果の重複はほとんどありません。

あなたの目標が地元の足のトラフィック潜在的な顧客を獲得すること、または地元のビジネスエリアにサービスを提供する実店舗への電話番号の呼び出しである場合、アドワーズ広告に入札するのではなく、地元のSEOの結果に焦点を当てることが最善です。

多くのデジタルおよびコンテンツマーケティングエージェンシーとビジネス検索エンジン最適化スペシャリストにとって、アドワーズ広告にいくらかのお金を投入することは、速くて簡単なトラフィックのための論理的な選択のように思えます。

ただし、検索結果が示すように、アドワーズ広告で競合することにより、ローカルビジネスのオーガニックトラフィックを危険にさらしている可能性があります。

反対に、ビジネスオーナーとしての目標が、ビジネスWebサイトへのトラフィックとオンラインコンバージョンを獲得することである場合、アドワーズ広告のアプローチが最善の利益になる可能性があります。

これが私がそれを分解する方法です:

スクリーンショット-2016-12-14-at-10-29-34-am

主な調査結果:大規模な国営企業と競合する地元の中小企業の場合は、AdWordsに入札しないでください。
大規模な国営企業と競合する小規模なローカルオペレーションの場合は、AdWordsではなくローカルSEOに投資する必要があります。

なぜローカルSEOのヒント?これが基本的な理由です。ローカルビジネスの場合は、検索結果でローカルパックに掲載される可能性があります。ローカルインテントで検索しているローカルの潜在的な顧客は、有料の検索結果をクリックするよりも、統計的にローカルパックをクリックする可能性が高くなります。これは、検索結果に関しては、クリックの戦いで勝つことを意味します。これは、有料検索プレースメントを獲得しようとするとお金を無駄にしていることも意味します。

したがって、ローカルでより大きな競合他社と効果的に競争するには、次の重要な点に留意してください。

キーポイント#1:GoogleのローカルSEOアルゴリズムは、大規模な国営企業ではなく、ローカルパック内のローカルベースのビジネスをランク付けします。

ローカル検索結果で最も重要なランキング要素は、関連性、距離、卓越性です。国営企業は通常、ローカルパックにアクセスできるような方法で競争していません。その結果、地元の事業主には利点があります。

キーポイント#2:ターゲット市場であるほとんどのローカルユーザーは、有料広告ではなくローカル/オーガニック検索結果をクリックします。

上からのヒートマップを覚えていますか?それが検索エンジンのトップローカル検索結果としてのローカルビジネスである場合はどうでしょうか。

image07

それがあなたなら、あなたが勝っています。有料広告はクリック数が少ないだけです。

キーポイント#3:アドワーズ広告での競争は本質的にお金を捨てているので、アドワーズ広告の競争は高価なSEOサービスになる可能性があります。あなたはおそらく、広告にお金を投じることができる、大きな男の子と同じ予算を持っていないでしょう。

その上、全国的な認知を得ようとしている企業と競争しようとするのは無意味です。地域のみをターゲットにすることは理にかなっていますが、入札額は依然として非常に高く、これらの入札からROIが得られる可能性は非常に低くなっています。

キーポイント#4:アドワーズ広告を間違えるのは簡単です。

さらに、アドワーズ広告の入札単価をローカライズできなかったために、基本的にトイレにお金を流している多くの企業が見つかりました。たとえば、ある観光ウェブサイトは、ルイジアナ州の旅行者に焦点を当てていたにもかかわらず、非地理的アドワーズ広告を全国的に宣伝していました。

彼らの広告費は非常に多かったので、彼らの広告結果はシカゴ、ロサンゼルス、ニューヨーク市、ヒューストンに現れました。ヒューストンのIPを使用して、「観光情報センター」に問い合わせたところ、このルイジアナのWebサイトが上位の有料検索結果を取得しました。

image00

結論
それで、アドワーズ広告に費やしてあなたの入札を揺さぶる代わりに、あなたは何をすべきですか?次の手順に従ってください。

ステップ1:まだ行っていない場合は、Googleマイビジネスページを設定します。

ステップ2:Webサイトがある場合は、名前、住所、電話番号(NAP)がヘッダーまたはフッターに含まれていることと、特定のページ([概要]ページや[場所]ページなど)に含まれていることを確認してください。

ステップ3:Schema.orgデータマークアップを使用する

 

WebサイトのNAPで、次のようになります(すべて大文字のプレースホルダーについては独自の情報を挿入してください)。

<div itemscope itemtype = "http://schema.org/LocalBusiness">
<pitemprop="name">会社名</p>
<p itemprop = "address" itemscope itemtype = "http://schema.org/PostalAddress">
<pitemprop="streetAddress">住所行1</p>
<p itemprop = "addressLocality"> CITY </ p>、
<pitemprop="addressRegion">地域</p>
<p itemprop = "postalCode"> POSTCODE / ZIP</p。
<pitemprop="telephone">電話番号</p>
<meta itemprop = "latitude" content = "LATITUDE" />
<meta itemprop = "longitude" content = "LONGITUDE" />
</ div>
ステップ4:Facebook、Yahoo、FourSquareで会社のページを作成します。また、これらのサイトには、電話番号、場所、または複数の場所、およびビジネスWebサイトへのリンクが含まれていることを確認してください。レストランの場合は、Urbanspoonなどの業界固有のサイトにもビジネスWebサイトを追加する必要があります。評判の良いディレクトリまたはビジネスリストに会社の引用(ビジネスの名前、住所、電話番号の言及)を作成してみてください。

ステップ5:できる限り顧客にサービスを提供し、肯定的なレビューを作成するように努めます。レビューの高い企業は、検索エンジンのローカルパックで上位にランク付けされる可能性があり、ユーザーに確実にプラスの影響を与えます。

地元の中小企業の経営者がデジタルマーケティングの世界で競争しようとするのはどのようなものかを私は知っています。私は彼らのリーチを改善し、彼らのビジネスを構築する方法について中小企業の所有者を指導することに多くの時間を費やしています。

ありがたいことに、それは多くの現金や大量の時間はかかりません。さらに重要なのは、アドワーズ広告にお金を浪費する必要がないことです。重要なこと、つまりローカルの結果に注力すると、可視性が向上し、トラフィックが増加します。

地元のビジネスオーナーと仕事をしている場合、アドワーズ広告をめぐってどのような経験がありますか。