マーケティングでGoogleトレンドを使用する方法

マーケターとしての私たちの仕事は、「今ここ」で人気のあるものを活用することです。人気のあるものを把握するための1つの優れた方法は、Googleトレンドを使用することです。

このツールは、検索マーケティングの現在および既存の傾向を識別します。次に、学んだことを取り入れて、マーケティング戦略のいずれか(およびすべて)に適用できます。

この記事は、Googleトレンドの使用方法と、最大限の努力をするために実行できる具体的な手順を理解するのに役立ちます。

Googleトレンドとは何ですか?
Googleトレンドは、マーケターがさまざまな業界のトレンドトピックを特定するのに役立つ素晴らしいツールです。当初はジャーナリスト向けに作成されましたが、ジャーナリズムとマーケティングの世界には多くの共通点があります。

ジャーナリストとマーケターの両方が注目を集めています。何をしようとしても、視聴者にとって関連性があり興味深い情報を使用して、できるだけ多くの人々の注目を集めたいと考えています。

Googleトレンドが登場します。このリソースでは、現在トレンドになっているトピックと、その情報を使用して選択した視聴者の注意を引く方法を説明します。

Googleトレンドは、現在トレンドになっているトピックを表示します
たとえば、これを書いている時点では、ピッツバーグスティーラーズGoogleで最も人気のある検索です。これは、忙しいサッカーシーズン中の最近のサッカーの試合が原因である可能性があります。

Googleによると、これは人気のあるトピックであるため、そのトピックに関するコンテンツを作成することをお勧めします。もちろん、作成するコンテンツを決定する要因は他にも数百万ありますが、Googleトレンドは、少なくとも人気のあるコンテンツを教えてくれます。

Googleトレンドの検索バー
取り上げたい特定のトピックがあるが、それがトレンドであるかどうかわからない場合は、上部の検索バーでそのトピックを検索できます。

たとえば、私は「暗号通貨」を検索して、Googleが何を言っているかを確認することにしました。

Googleトレンドはチャートに暗号通貨を表示します
ご覧のとおり、0から100の範囲のグラフが表示され、100は非常に高い関心であり、0はほとんど関心がありません。

過去12か月間に数回、暗号通貨はGoogleで頻繁に検索されたキーワードでした。これは、新しく人気のあるコインのリリース、または初めて暗号通貨に参入しようとしている人々が原因である可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

マーケティングGoogleトレンドを使用する必要があるのはなぜですか。
コンテンツの作成に関与していない場合でも、Googleトレンドを定期的に使用する必要があります。このツールを使用するマーケターは、トレンドを活用することの重要性を理解しているため、そうしています。

多くの場合、可能な限り最も常緑のコンテンツを制作することに重点を置いていますが、特定のコンテンツを公開する適切な時間と場所を見つけることで、最大限の努力を払う必要もあります。 Googleトレンドを使用する理由は次のとおりです。

興味深いトピックを探す
ブロガー、コンテンツマーケティング担当者、SEOのいずれであっても、人々が読みたい興味深いトピックを見つける必要があります。 SEOの世界では、キーワードと技術的なSEOに重点を置いているため、人々が興味のあるトピックについて実際に読みたいと思っていることを忘れることがあります。

人々が最も興味を持っているものを見つけるための優れた方法は、Googleトレンドです。このツールは、特定の検索フレーズを取り巻く関心の程度を示し、それに関するコンテンツを作成する価値があるかどうかを判断できます。

すべての人気のあるトレンドが良い選択であるとは限らないことに注意してください。仕事をするには、あなたの業界にも関連している人気のあるトレンドを探してください。

創造性を刺激する
Googleトレンドは、書かれたコンテンツだけでなく、視覚的なコンテンツにも役立ちます。ソーシャルメディアをどうするか、ブログ投稿の注目の画像を改善する方法を見つけようとしている場合、Googleトレンドは、視聴者が何を見たいかを理解するのに役立ちます。

関連性のある興味深い画像を作成することで、コンテンツに注目を集めるだけでなく、ターゲットオーディエンスにそれらを理解し、彼らが何を望んでいるかを正確に理解していることを示すことができます。これには、SEO関連の多くの利点もあります。

季節的な傾向を特定(および活用)する
旅行、eコマース、または観光業界にいる場合、ビジネスは季節限定である可能性があります。特定のアイテムをいつ買いだめするかを特定するのは難しい場合があります。

たとえば、eコマースストアで低音の釣り道具を販売しているとします。 Googleトレンドを使用して、バス釣りのトレンドが1年で最も多い時期を確認できます。自分自身を見てみましょう。

Googleトレンドは、バス釣りへの関心が冬の終わりから春にかけて徐々に高まっていることを示しています。
画像からわかるように、バス釣りへの関心は冬の終わりから春にかけて徐々に高まっています。初夏にピークに達し、秋と冬に再び移動すると、少なくとも北半球では下降します。

このW

 

eコマースストアの所有者に、冬の終わりにマーケティングキャンペーンを実際に推進し始める時期であると伝えます。これは、関心が高まっている時期だからです。入荷待ちを防ぐために在庫を増やすこともできます。

マーケティングGoogleトレンドを使用する5つの方法
マーケティングGoogleトレンドを使用する動機のいくつかを理解したところで、さまざまなマーケティングキャンペーンに変化をもたらすために実行できるステップを見てみましょう。

1.ブログ投稿のアイデアを得る
Googleトレンドは、書くべき新しくてエキサイティングなトピックを見つけるための優れた方法です。あなたが作家であれば、読者が愛し、Googleで上位にランクされるコンテンツを作成することがどれほど難しいかを知っています。 Googleトレンドは、トレンドを正確に教えてくれるので、良いトピックを見つけるための確実な方法です。

何よりも、トレンドの検索フレーズに関する特定のトピックとクエリを提供します。バス釣りの例に固執して、少し下にスクロールしましょう。 1つは関連トピックで、もう1つは関連クエリです。外観は次のとおりです。

Googleトレンドは、トレンド検索フレーズに関する特定のトピックとクエリを提供します。
これで、テーマを拡張して、関連するトピックについて書くことができます。オキーチョビー湖—フロリダの湖はバス釣りの検索を中心にトレンドになっています。これに基づいて、フロリダで人気のある低音の湖であると推測できます。 2021年のバスプロスプリングフィッシングクラシックがここにあるので、おそらくそれはトレンドです。これも人気のある検索です。

時間に敏感なものを書いている場合は、傾向に基づいてブログ投稿のトピックを選択することが重要です。常緑のコンテンツでない場合は、公開する時点で視聴者に完全に関連している必要があります。

2.ソーシャルメディアキャンペーンのアイデアを得る
Googleトレンドの検索は、オーガニック検索マーケティングだけのものではありません。ソーシャルメディアにも使用できます。大規模なソーシャルフォロワーを構築し、宣伝する興味深いコンテンツを絶えず考案することは、大変な作業です。 Googleトレンドが役立ちます。

関連するクエリセクションを使用して、トレンドトピックを特定し、クリエイティブを作成してその周りをコピーできます。たとえば、バスプロフィッシングトーナメントに関連する検索がいくつかあります。釣りのeコマースストアを運営している場合は、そのトピックに関するソーシャルメディアキャンペーンを作成したいと思うかもしれません。トーナメントを使用して、ブランドに注目を集めたり、提供しているギアやルアーを使用しているプロの漁師に言及したりすることができます。

もう1つの興味深いクエリは、「冬のバス釣りのルアー」です。それは私が話していた季節の例の1つです。今は、冬のシーズンに最適な釣り用ルアーを中心にソーシャルメディアキャンペーンを作成する良い機会かもしれません。人々は寒いときに釣りをする準備をしているので、私たちはそれを有利に利用することができます。

3.SEOを改善するためにそれを使用する
Googleトレンドを使用できる明らかな分野の1つは、オーガニック検索です。また、キーワードの調査にも役立ちます。誰もがGoogleトレンドを使用しているわけではないため、Googleトレンドを使用して関連するキーワードを特定し、Ubersuggestなどのツールを使用してそれが価値のあるキーワードであるかどうかを判断できます。

何よりも、何年にもわたるデータを見ることができるので、トピックが時間と労力を費やすのに十分な常緑樹であるかどうかを知ることで、将来の計画を立てることができます。

Googleトレンドでは、検索用語としてバス釣りが表示されます
同じバス釣りのキーワードを5年間に広げれば、その傾向は何年も続くことが明らかになります。

毎年、ボリュームは同じ月に増減します。これにより、マーケティング戦略が促進され、今後数か月の準備に役立ちます。

4.有料キャンペーンのロングテールキーワードを見つける
有料キャンペーンに適したキーワードを見つけることは、成功に不可欠です。適切なキーワードを見つけるのが早ければ早いほど、有料広告をすぐに活用できるようになるため、財務的な観点からも重要です。

バス釣りの検索を90日に絞り込むと、現在のトレンドがわかります。

Googleトレンドは、バス釣りに関連する人気のある検索を表示します
ロングテールのキーワードは3つあり、そのうちの1つはバスプロフィッシングビブです。よだれかけは、漁師が水に入ったときに服を覆うために着用するものです。ウェーダーとは対照的に、寒くなるときにも着用します。これは、気温が下がり始めたときに漁師が暖かく保つのに役立つギアを探していることを示しています。

現在、eコマースストアで釣りよだれかけを販売していない場合は、今がその時期であることもわかります。秋のような設定でよだれかけを使用している人のイメージを使用して、そのタイプの製品を中心に有料キャンペーンを作成する場合があります。

これは私たちのターゲットオーディエンスにアピールするでしょう、そして私たちはその用語がトレンドになっていることを知っているので、たくさんの有料検索ボリュームがあるはずです。

5.ウェビナーのトレンドトピックのアイデアを見つける
ウェビナーを作成するときは、適切な人(提供するものに関心のある人)に適切なタイミングでリーチしたいと考えています。 Googleトレンドは、まさにそれを実現するのに役立ちます。

釣りのテーマにこだわって、おそらくあなたはバス釣りのコースを販売していて、あなたは私たちを使っています

 

g無料のウェビナーで人々を引き込み、コースを購入してもらいます。 これらの人々の注意を引くために、ソーシャルメディアPPC広告で現在トレンドになっているトピックを使用することをお勧めします。 また、インターネット上で積極的に検索している釣り人を知る必要があります。

Googleトレンドが登場します。 ツールはあなたが彼らの言語を話し始めるためにそれをすべて線上に置きます。 適切なキーワード調査とGoogleトレンドの間で推測したり、チャンスをつかんだりする必要はありません。

Googleトレンドの結論
トレンドを特定できることは、すべてのマーケターにとって重要です。 どの業界にいても、ターゲットオーディエンスはGoogleで積極的に検索を行っており、それらが何であるかを把握する必要があります。

Googleトレンドは、始めるのに最適な方法です。 もっと助けが必要ですか? 私たちのデジタルマーケティングチームに連絡してください。

Googleトレンドは強力なマーケティングツールだと思いますか? なぜまたはなぜそうではないのですか?