最高の無料CRMソフトウェア

永久に無料の顧客関係管理(CRM)ソフトウェアに興味がありますか?オプションがあります。

これはタイプミスではありません。無料は無料を意味します。永遠は時間制限がないことを意味します。 2週間以内に支払いを開始しなければならない無料トライアルについて話しているのではありません。

もっと衝撃的なニュースがあるので、あなたが座っていることを願っています。これらの月額ゼロドルのプラットフォームには、優れた機能が満載されています。

市場に出回っている無料のCRMソフトウェア製品のトップ5を確認しました。それらはすべて少し異なります。たぶん、これらのオプションの1つは、他のオプションよりもはるかにうまく機能するでしょう。

費用はかかりませんが、あなたの時間は貴重です。詳細なレビューの後、最初の試行で適切な無料のCRMソフトウェアを選択するための重要な考慮事項について説明します。

#1 – HubSpotレビュー—最高の無料マーケティングCRM

主なプランの制限:

無制限のユーザー
100万件の連絡先と会社の記録
HubSpot CRMは、世の中で最も寛大な無料のCRMソフトウェアでなければなりません。無制限のユーザーと100万人の連絡先。何?

無料のCRMソフトウェアに加えて、HubSpotは、販売、マーケティング、およびカスタマーサービスツールの永久バージョンを無料で提供します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらはすべて比較的深いプラットフォームであり、ライブチャット、広告管理、発券などに加えて、連絡先を管理するためのクラス最高のインターフェースへのアクセスを提供します。

HubSpotがこの分野を本当に凌駕しているので、私はそれをマーケティングのトップピックと呼んでいますが、それはすべての面で堅実です。

Hubspotのレポートダッシュボードは非常によく開発されています。無料のCRMがたくさんあるので、ダッシュボードすら入手できません。代わりに、あなたはあなたの全体的なアウトリーチ戦略の個々の部分についてのレポートを引っ張って立ち往生しています。

HubSpotは、メール、フォーム、ランディングページ、広告、チャット、Facebook Messengerなどのすべてのマーケティング活動に結びつき、パフォーマンスを促進しているチャネルと戦略に関する明確な情報を提供します。


HubSpotは、G Suite、Gmail、およびOutlookの多くのバージョンと統合されています。優れたメールキャンペーンを作成するためのドラッグアンドドロップエディタもあります。

誰かがフォームに入力したり、ポップアップに応答したりするたびに、フォローアップメールを自動化して、労力をかけずにリストを作成できます。

それですか?いいえ。次のようなマーケティングツールは他にもたくさんあります。

ウェブサイトの活動追跡
会話型ボット
取引パイプライン
タスクおよびアクティビティマネージャー
予定のスケジューリング
リストのセグメンテーション
メール追跡
CRMから直接VoIP
この機能のリストには、無料の販売、マーケティング、またはカスタマーサービスツールキットに付属するものは含まれていないことに注意してください。また、一般的なビジネスで使用するために構築された、すぐに使用できるソリューションが満載の豊富なAppMarketplaceもあります。

HubSpotはクレイジーではなく、説教することを実践するだけです。インバウンドマーケティングのパイオニアとして、彼らは素晴らしいコンテンツを提供することで人々が自分のビジネスを発見するのを助けることを本当に信じています。

この場合、彼らは組織全体で機能する無料のCRMを提供しています。 HubSpotは成長を続けているため、彼らは正しいことをしています。

良いニュースの最後のビット?企業が有料のHubSpotプランに移行する場合、有料プランの機能を使用するユーザーに対してのみ料金を支払う必要があります。 HubSpot CRMのみを使用する必要があるユーザーは、永久に無料のままになります。 Hubspotを無料でお試しください。

#2 –アジャイルCRMレビュー—最高の無料カスタマーサービスCRM

主なプランの制限:

10ユーザー
1,000件の連絡先と会社の記録
アジャイルCRMは、チーム全体に対応できる数少ない無料の永久オプションの1つを提供します。

これらの分野のコアCRMツールが付属しているため、販売やマーケティングには間違いなく機能しますが、カスタマーサービス機能の深さは実に際立っています。

完全なヘルプデスクチケットシステムがあります。カスタマーサポートは、チケットを整理して優先順位を付けるためにラベルを割り当てることができます。また、ニーズに応じて顧客をさまざまなグループに分類することもできます。つまり、チケットは最も適切なエージェントに自動的に転送されます。

誰もが一緒にキューを追跡して管理できるようにするパフォーマンスレポート機能が本当に気に入っています。受け取った日付、優先度、サービスレベル契約など、さまざまなステータスインジケータに基づいて、チケットをすばやく表示できます。


もう1つの時間節約機能は、定型応答です。チームは、一般的な質問に対する事前にフォーマットされた回答を作成できます。

したがって、エージェントはより短い時間で正確な情報を提供でき、チケットのバックログを削減し、ピークサービス時間中のストレスを軽減します。

実際、アジャイルCRMの無料バージョンに付属していないカスタマーサービス機能はナレッジベースだけです。ナレッジベースは、カスタマーサポートドキュメントの作成と共有に役立ちます。

私はアジャイルCRMカスタマーサービスの側面に焦点を当てていますが、次のような本当に優れた販売およびマーケティング機能は言うまでもありません。

無制限のお得な情報
リードスコアリング
予定

 

スケジューリング
メール追跡
メールキャンペーン
ウェブサイトの活動追跡
ランディングページビルダー
自動化の観点から、無料バージョンは5つのノードと1つのトリガーを持つ単一のキャンペーンワークフローに制限されていることに注意してください。

ワークフロービルダーはとても簡単なので、彼らがあなたにもっと多くのことをさせてくれることを願っています。カスタマーサービスの基本的なプロセスを自動化することは、大幅な時間の節約になります。これにより、有料プランでより多くのことができるようになります。

ただし、最終的には、無料プランのユーザー数が10人に制限されているため、アジャイルCRMを使用してヘルプデスクを利用できる可能性があります。

その価値について、私はアジャイルCRMの無料プランについて質問し、彼らのWebサイトチャットで連絡を取りました。私は1分以内に人間から丁寧な回答を得て、カスタマーサービスCRMソリューションとしてそれらを推奨することに非常に自信を持っていました。

#3 – Apptivoレビュー—基本的なビジネス管理に最適

主なプランの制限:

3ユーザー
無制限の連絡先
Apptivoは本当に手頃なCRMソフトウェアを作成し、多くの管理タスクを支援できる無料の永久スタータープランを提供します。すべての顧客情報を一元化し、すべての請求書、見積もり、および提案を作成および管理できます。

これにより、時間を節約し、解決に時間をかけたくない単純な請求エラーを最小限に抑えることができます。

インターフェイスはクリーンでアクセス可能です。 Apptivoには、主要な連絡先およびプロジェクト管理機能が含まれており、無制限の量のデータをインポート/エクスポートできます。


スタータープランには3人のユーザーが含まれているため、基本的なビジネスプロセスの統合と合理化に関して、企業は多くのことを成し遂げることができます。

たとえば、作業指示やフィールドサービスの管理は、クリーンなダッシュボード内で一元化されます。ユーザーは、ワンクリックでクライアントまたはマネージャーに承認を送信し、ディスパッチカレンダーを編集して、プランが変更されたことをワーカーに自動的に警告できます。

このリストにある他の無料のCRMソフトウェアと比較して、販売機能はやや軽量であり、優れたApptivoマーケティング機能は含まれていません。そうは言っても、あなたはまだ得ます:

請求
見積もりと提案
調達および発注書
フィールドサービスと作業指示
ヘルプデスク
製品カタログ
もちろん、契約管理、自動化されたワークフロー、組み込みの電子署名ツール、すべての便利な直接統合など、有料プランにのみ付属するビジネス管理機能が含まれていることを望みます。

そのすべてに、スターターの次のティアであるプレミアムが付属しています。これは、ユーザーあたり月額わずか10ドルです。また、ほぼすべての範囲の販売、マーケティング、分析ツールも備えているため、はるかに完全なソリューションになります。

すべての良い時間で。

現在、顧客関係に関連する事務処理を管理するための無料のCRMソフトウェアを探している場合は、Apptivoがそれを実行します。今すぐ無料のデモを入手してください。

#4 –本当にシンプルなシステムレビュー—最高の無料セールスCRM

主なプランの制限:

2ユーザー
無制限の連絡先
100社の記録
Really Simple Systemsは、無制限の連絡先を持つ堅牢な無料販売CRMを提供します。彼らの名前から想像できるように、これは習得するのが難しいプラットフォームではありません。

機能の幅が広いので、販売用に気に入っています。パイプライン、目標到達プロセス、またはその両方で販売機会を追跡できます。機会への変更をログに記録し、確率に基づいて売上を予測することにより、多くの詳細を追加します。

Really Simple Systemsの無料のCRMを使用して、かなりのカスタマイズを行うことができます。重要な基準をキャプチャする独自のフィールドを作成し、必要なテーブルを作成します。このデータは、カスタムレポートとダッシュボードに表示できます。

Really Simple CRM全体からすべての情報を引き出し、どのリードと機会に最も注意が必要かをすばやく確認します。


営業担当者は、すべてのデバイス用に最適化されたCRMプラットフォームからスマートフォンの連絡先に直接電話をかけることができます。

Really Simple Systemsを使用すると、必要なメトリックを追跡でき、営業チームにとって非常に役立つ非常に豊富なCRM機能を提供します。ハイライトのいくつかは次のとおりです。

パイプライン管理
セールスファネル
顧客のタイムライン
機会の歴史
上場と売上予測
APIアクセス
GoogleコンタクトおよびOutlookと統合する
2席の制限は、Really SimpleSystemsの無料プランの唯一の軽量な側面です。実際、含まれていない販売CRM機能は、ジオロケーション、電子メール統合、および販売グループのアクセス許可レベルのみです。

すべての販売ツールとカスタマイズ機能の間で、Really Simple Systemsは、営業担当者があまりいないフリーランサーコンサルタント、SMBにとって優れた無料のCRMの選択肢です。連絡先に制限がないため、1人か2人で多くのことを成し遂げることができます。

#5 – Flowluレビュー—SMBファイナンスに最適

主なプランの制限:

2ユーザー
20件の連絡先
無制限の機会
Flowluは、大企業が収益を注意深く監視するのに役立つ、非常に優れたエンタープライズ対応のCRMソリューションを作成します。

その無料のCRMソフトウェアは、SMBが同じことを行うのを支援する準備ができています。

Flowluの無料バージョンには、驚くほど多くのプラットフォームの最高の機能が付属しています。ユーザーが

 

20の連絡先に制限されているため、無制限の機会を生み出すことができます。これは、潜在的な取引につながる一連のクライアントコミュニケーション全体です。

そこから、クライアントに請求するか、機会からプロジェクトを作成するか、損失としてマークすることにより、機会を閉じることができます。

最大20の連絡先は知っておくべき重要な制限ですが、Flowluの無料のCRMは、小規模な財務チームが多くのことを成し遂げるのに役立ちます。連絡先ごとに、ユーザーは必要な数のプロジェクトと請求書を作成できます。これは、リピーターやベンダーに最適です。

これにより、マネージャーは経費をすばやく予測し、プロジェクトの予算やコスト制限と比較できます。経費は、CRMに保存されている銀行口座や組織に割り当てることができます。無料版は、1つの組織と2つの銀行口座に制限されています。


費用がかからない先物CRMをお探しの場合は、Flowluが間違いなくチェックアウトのオプションです。

利用可能な他の関連機能のいくつかは次のとおりです。

支払い追跡
経費追跡
カスタマイズ可能な財務カテゴリ
財務ダッシュボード
リード&コンタクト管理
記録管理
注意すべき点の1つは、Flowluのチームバージョンにアップグレードできることです。これにより、8人のユーザーと無制限の連絡先を合計$ 29 /月で利用できます。これはユーザーあたり4ドル未満であり、これはCRMにとってめちゃくちゃ競争力のある価格であり、数千ドルを節約できます。

Flowluの無料のCRMソフトウェアは、プレミアム製品に成長した場合に、適切な財務基盤と価値のある購入を実現するのに最適です。

最高の無料CRMソフトウェアを見つけるために私が見たもの
従来のスプレッドシートやデータベースを使用して顧客との関係を管理しようとするのは、うまく言えば面倒です。率直に言って、それは成長への障壁です。

すべての連絡先を一元化して整理する専用のツールがなければ、長く続けることはできません。

そして、CRMはそれ以上のことをします。それらは、事実上他のすべての顧客関連サービスと連携し、連絡先情報とデータのホームを提供します。誰かが購入したり、リンクをクリックしたり、メールを開いたりするたびに、すべてがキャプチャされてCRMに報告されます。

彼らは、マーケティングの自動化と顧客体験の点で、かなり強力になる可能性があります。もちろん、無料のCRMソフトウェアについて話しているとき、それらは機能の完全な普及を提供しているわけではありません。

オプションを検討する際に考慮したいことは次のとおりです。

無料の限界
ソフトウェアを無料で提供することは慈善の形態ではありません。計算された賭けです。彼らは、無料サービスを利用している企業が、有料プランが必要になるまで成長することを望んでいます。

したがって、確かに制限があります。ただし、チームやスコープが小さいままの場合は、しばらくの間、無料のCRMソフトウェアが適切なソリューションになる可能性があります。

レビューごとに、最大の影響を与える可能性のある制限を太字で示しています。これらには次のものが含まれます。

ユーザーの最大数
連絡先の最大数
会社のレコードの最大数
これらの制限が製品の使用能力にいつどのように影響するかを予測することが重要です。

連絡先の管理と追跡
無料のCRMソフトウェアでは、連絡先の制限だけでなく、各製品が連絡先の管理と追跡のために提供するツールにも注意する必要があります。

これは実際にはCRMソフトウェアの中心的な責任であり、各顧客関係の管理に役立ちます。

私のリストにあるすべての製品は、スプレッドシートからはるかに直感的なインターフェイスに移行するのに役立ちます。一目で、関係の全体の記録を見ることができます。

目標到達プロセスやリードスコアリングなど、販売に重点を置いた追跡機能を備えているものもあれば、カスタマーサービスに役立つヘルプデスクやチケット機能を備えているものもあります。

無料のCRMを使用する個人またはチームについて考えてみてください。連絡先の管理および追跡機能は、彼らのタスクに適していますか?

ローカルフィット
無料のCRMソフトウェアは、現在のビジネスプロセスにどのように適合しますか?

数人のユーザーしかアクセスできないツールを中心に構築するにはある程度の考慮が必要ですが、ほとんどのフリーミアムソリューションは2〜3ユーザーに制限されています。

CRMユーザーがリソースを効果的に共有できるようにするための適切なコラボレーションソフトウェアがありますか?

その質問は、いわば統合についての私の考えにぴったり合っています。

すべてのベンダーは、自社製品のすぐに使える機能について自慢しています。真実は、完全に機能するため、より複雑になる傾向があります。ただし、たとえばMicrosoftOutlookを使用している場合に限ります。または、Shopifyのプラグインはあるが、WooCommerceはないかもしれません。

続けることはできますが、できません。私のポイントは、CRMは、すでに使用しているツールと統合すると、より多くの価値を提供するということです。

公式に統合された製品のボーナスポイントを獲得します。同期に費やす時間が少ないほど、優れています。

長期的な展望
プラットフォームに何も「コスト」がかからない場合でも、CRMに投資する時間は無料ではありません。理想的には、企業は自分たちが本当に使いたい製品であり、成長に役立つ製品を見つけるのです。

ある時点で、無料のCRMの容量と機能セットは限界に達します。プランタックのアップグレード

 

ほんの数分ですが、あるCRMから別のCRMへの移行は負担になる可能性があります。

無料のCRMソフトウェアを超えた場合、次の価格帯はまだ予算内ですか?そして、それは本当に影響を与えるだろうより多くの機能が付属していますか?

一定のポイントに達すると、最高の全体的なCRMソフトウェアにお金を払うことを心配する必要はありません。その日まで、フリーミアムの取引を最大限に活用してください。

結論
現実的には、これらの企業が無料で提供しているのは、基本をカバーし、彼らの強力なスーツを紹介するCRMソリューションです。

彼らの観点からそれについて考えると、ベンダーは潜在的な長期的なクライアントを引っ掛けようとしています。彼らは自分たちが本当に得意なことを味わってくれています。

それを念頭に置いて、ここに私の最高の無料CRMオプションの完全なリストがあります:

HubSpot CRM –最高の無料マーケティングCRM
アジャイルCRM–最高の無料カスタマーサービスCRM
Apptivo –基本的なビジネス管理に最適
本当にシンプルなシステム–最高の無料販売CRM
Flowlu –SMBファイナンスに最適
HubSpot CRMは何でも屋であり、最も完全なツールセットを無料で提供します。マーケティング能力の点では、HubSpotCRMは他の追随を許しません。

販売用に構築された無料のCRMをお探しの場合は、Really SimpleSystemsが必要なものすべてを担当者に提供します。

カスタマーサービスの面では、アジャイルCRMは最も堅牢なソリューションを提供します。エージェントをサポートするために必要なすべてのヘルプデスク、発券、追跡機能を利用できます。 HubSpotは最も深いオールラウンドの無料CRMですが、彼らの販売およびマーケティングツールもかなり豊富です。

財務管理用のCRMを見ると、Flowluには、チームがコストと収益を追跡できるように設計された独自の機能セットが含まれています。これらのツールは他の有料CRMでも見つけることができますが、Flowluでは無料で利用できます。

基本的なビジネスプロセスの管理に役立つCRMに関しては、Apptivoは非常に便利です。彼らの無料のCRMソフトウェアは、顧客関係を管理する日常業務の整理と自動化を開始するための優れた方法です。

今、私は次の人と同じくらい無料トライアルが大好きです。なぜなら、コミットメントを行う前に製品を試乗したくないのは誰ですか?

しかし、CRMが14日後に機能するかどうかを本当に知ることができますか?

真に無料のCRMは、製品に慣れるために本当に必要な時間を提供します。より充実した製品に投資する準備ができたら、何を探しているのかがわかります。