Pandoraミュージック広告を実行する方法

人気の音楽ストリーミングサービスであるPandoraは、8,100万人を超えるユーザーを誇り、平均的なPandoraユーザーはプラットフォームで1日2時間15分音楽を聴いています。

無料と有料の両方のプラットフォームに広告オプションがあるPandora音楽広告は、オーディエンスを増やしたい広告主にとって絶好の機会です。

Pandoraの独自の広告プラットフォームを利用して、キャンペーンの目標を実現する方法について学びましょう。

パンドラ広告はどのように機能しますか?
Pandoraの広告主は、3種類の広告から選択でき、そのすべてにいくつかのサブセットが含まれています。 Pandoraの3つの主な広告タイプは次のとおりです。

パンドラコンテンツ広告
パンドラビジュアル広告
Pandoraオーディオ広告
Pandoraミュージックコンテンツ広告
この広告エクスペリエンスにより、広告主は、ブランドプレイリストを作成し、特定のステーションのすべての広告スペースを所有するオプションなど、独自の方法でリスナーとコンテンツを共有できます。つまり、コンテンツ広告とは、さまざまな没入型モードを通じてリスナーにコンテンツを提供することです。

ブランドステーション
これらのステーションは、特定の人口統計をターゲットとする選択されたステーションで発生する広告休憩の半分を広告主に提供します。

アーティストプログラム
これらのプログラムにより、広告主は自分の人口統計に関連する特定のアーティストと連携することができます。

ブランドステーション
ブランドが80〜100曲のプレイリストを作成できるようにすることで、広告主はキャンペーンのテーマをカプセル化したプレイリストを作成できます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

スポンサーステーション
曲間のすべての広告スペースを広告主に提供するこれらのステーションでは、ステーションに関連付けられた特定の人口統計をターゲットにできます。

Pandoraミュージックオーディオ広告
これらの広告エクスペリエンスは、主にオーディオコンポーネントに焦点を当てています。ラジオで聞く広告について考えてみてください。曲の間に発生する中断。 Pandoraオーディオ広告では、同じ前提が適用され、選択した期間に広告が再生されます。

プラットフォーム固有のオーディオ
これらの音楽広告を使用すると、広告主は、曲の間に10秒、15秒、または30秒のギャップを設けて、対象となるオーディエンスとつながることができ、視覚的な存在感を補うことができます。

どこでもオーディオ
これらのPandora音楽広告は、ユーザーがプラットフォームを超えてリーチするのに役立ち、コネクテッドカーやスマートスピーカーに広告リーチを拡大します。

Audio Everywhere製品を使用すると、広告主は10秒、15秒、または30秒のオーディオスポットを使用でき、視覚的な広告の存在感が得られます。

シーケンシャルオーディオ
この機能により、広告主はテクノロジーを使用して拡張広告シーケンスを1つずつリリースすることで実話を伝えることができます。

ブランドの詳細なストーリーを共有するのに最適なこれらの広告を使用すると、連続した広告をリアルタイムで共有して、リスナーを購入者の物語に沿って移動させることができます。

ダイナミックオーディオ
このPandora音楽広告は、プラットフォームのインテリジェントな広告テクノロジーを利用して、天気、時間、場所などの要素を最適化し、適切なリスナーに適切なタイミングで適切なメッセージを作成します。

プラットフォームのデータを活用することで、コアオーディエンスに直接語りかけるターゲットを絞った広告を作成できます。

パンドラミュージックビデオ広告
選択できる最も多様な配置オプションを備えたPandoraビデオ広告は、リスナーにリーチするためのさまざまな方法を提供します。リスニングタイムのための広告インタラクションの取引から戦略的に配置されたビデオまで、これらの広告はマーケターにとって優れたツールです。

どこでもビデオ
標準の300x 250バナーを使用すると、これらの広告は、広告枠が利用可能な場合は常にプラットフォーム全体に配信されます。

プラットフォーム固有のビデオ
このフルスクリーンビデオは、リスナーがプラットフォームを操作しているときに表示され、最大限の可視性とインタラクションを保証します。

モバイルミュートビデオ
名前が示すように、この動画広告オプションはモバイルでのみ利用できます。ミュートされたビデオは自動的に開始され、リスナーはミュートを解除するか、一時停止するか、画面上でビデオ全体を見ることができます。召喚状(CTA)ボタンをクリックすると、リスナーは自動的にランディングページに移動します。

スポンサーリスニング
このPandora音楽広告オプションは、ビデオ広告との15秒間のエンゲージメントと引き換えに、1時間の広告なしの音楽をリスナーに提供します。

ビデオプラス
このユーザーオプトイン機能を使用すると、リスナーはさらに多くの曲をスキップしたり、Pandora Premiumアクセスを受信したり、ビデオコンテンツを操作して曲を再生したりできます。

どこにでも表示
この費用対効果の高いオプションにより、広告主はすべてのプラットフォームに表示されるバナーを通じてオーディエンスにリーチできます。

プラットフォーム固有のディスプレイ
これらのPandora音楽広告はアクティブユーザーにのみ提供され、広告主はモバイル、タブレット、ウェブのプラットフォームでビジュアルを紹介できます。

スポンサーリスニング
Pandoraは、ビジュアル広告との15秒間のエンゲージメントのために、リスナーに1時間の無料コンテンツを提供します。

レスポンシブモバイルディスプレイ
このPandora音楽広告機能は、アルバムカバーがある場所にビジュアル広告を配置します

 

通常、曲の再生中に表示されます。

Webビルボード
このオプションを使用すると、広告主はメディアプレーヤーの上に表示される1日のポップアップテイクオーバーを使用できます。キャンペーンの要素が背景を支配し、リスナーにあなたのブランドへの最大の露出を与えます。

モバイルウェルカムインタースティシャル
このPandora音楽広告は、ユーザーがアプリを開くとすぐに全画面表示されます。

ダイナミックディスプレイ
このPandora音楽広告は、ディスプレイ広告を介してオーディエンスとつながる4つの方法を広告主に提供します。

シーケンシャルメッセージング:これらの広告は、リスナーの以前の広告動作によって決定された順序でオーディエンスに表示されます。
クリック率の最適化:この機能を使用すると、広告主は複数のバナーをテストして、対象のオーディエンスセグメントに最適なバナーを決定できます。
クリエイティブターゲティング:この機能を使用すると、同じ広告タグを使用しながら、さまざまなオーディエンスセグメントに対して個別のランディングページを作成できます。
増幅された結果:このPandora音楽広告機能はかなりクールです。カウントダウンや天気ダッシュボードなど、無制限の特殊効果を広告に追加できます。空は本当に限界です。
パンドラ広告の費用はいくらですか?
広告主が利用できる一連の広告をよりよく理解することで、これらの広告が予算内でどのように機能するのか疑問に思われるかもしれません。

Pandora音楽広告の最も優れた属性の1つは、費用対効果の高い価格体系です。以下に、各広告タイプの費用を分類します。

オーディオ
これらの広告には最低価格が付いていると予想していたかもしれませんが、そうではありません。これらの広告は、CPMあたり約8ドルから12ドルで掲載されます。

ビデオ
ビデオは、Pandora音楽広告の最も高価なカテゴリです。また、最も没入型です。これらの広告により、キャンペーンはCPMあたり平均15〜25ドルに戻されます。

ビジュアル
これらのPandora音楽広告はCPMあたり平均5ドルから7ドルであり、最も費用効果の高いグループになっています。

Pandoraミュージック広告キャンペーンを実行する必要がある3つの理由
プラットフォームでのアクティブなリスニングへの献身は言うまでもなく、Pandoraのユーザーの規模についてはすでに説明しました。ただし、Pandoraが広告に最適なプラットフォームである理由はこれだけではありません。 Pandoraでの広告を検討する他の3つの理由は次のとおりです。

1.ブランド認知度を高めます
多数の広告タイプから選択できるため、ブランドや製品のストーリーを伝える方法を変えることができます。さまざまなモードを使用してメッセージを共有することで、対象となるオーディエンスが見るだけでなく、ブランドと対話する機会が増えます。

この戦略により、ブランド認知度とオーディエンスリーチの両方を向上させることができます。

この目標を達成するために、Pandoraは、プラットフォームの独自のリーチを活用してブランド認知度を高めるための3つのヒントを共有しました。

広告の最初の数秒以内にブランド名を伝えます
広告が文脈に関連していることを確認してください
認知度を高めるために動画を検討する
これら3つの戦略を採用することで、認知度を高め、最終的には実際の売上につながる可能性があります。

PandoraMusicで広告を実行する方法-Pandora広告の例
2.それはあなたがあなたのターゲットオーディエンスに到達するのを助けます
実行しているマーケティングキャンペーンの種類に関係なく、どこにも行かないメッセージに時間と予算を費やすリスクを冒すのではなく、適切なオーディエンスをターゲットにすることが重要です。

Pandoraオーディエンスの規模についてはすでに説明しました。 Pandoraの豊富なユーザーデータが、特定のキャンペーンやビジネスの対象ユーザーにすばやく直接リーチするのにどのように役立つかについては、まだ説明していません。

登録プロセス中(これは無料アカウントと有料アカウントの両方に適用されます)、Pandoraは毎日10億を超えるデータポイントを収集します。ストリーミングプラットフォームは、郵便番号と生年月日を要求するだけではありません。

Pandoraに広告を掲載する場合、このデータを活用して、広告を操作する可能性が最も高いカスタムオーディエンスを作成するユニークな機会があります。

この特定のデータでオーディエンスを絞り込むことにより、予算を保護しながら、成功する可能性がはるかに高くなります。

Pandoraのセグメンテーションオプションはそれだけではありません。広告主は、時間帯、デバイス、民族性、および理想的なオーディエンスを作成してリーチするのに役立つその他の要因などのパラメータによってカスタマイズできます。

PandoraMusicで広告を掲載する方法-Pandora広告キャンペーンで利用可能なデータ
3.それはあなたがより多くの収入を促進するのを助けることができます
うまくいけば、到達可能なオーディエンスが増えると、収益も増えます。

さらに、Pandoraは、マーケターがキャンペーンのパフォーマンスと改善の余地が必要な場所を評価するのに役立つ明確なメトリックを提供します。

従来のラジオ広告に関連する指標は基本的に役に立たないものですが、Pandoraは、使いやすいダッシュボードを通じて、各広告タイプの明確なデータポイントをマーケターに提供します。

Web広告の場合、これらのデータポイントには次のものが含まれます。

印象
クリック数
クリック率
完了率
四分位数
モバイル広告の場合、これらのデータポイントには次のものが含まれます。

広告に費やした時間
ランディングページに費やした時間
ソーシャルシェア
ミュート解除率(ミュートされた動画広告にのみ表示されます)
これらのメトリクスが利用できることを考えると、Pandoraの広告主は、何が機能しているか、逆に何が機能しているかを評価できます。

 

そうではなく、ROIを追跡して最適化することができます。

信じられない?

これは、Pandoraで成功した広告の私たちのお気に入りの例の1つです。

ケロッグのポップタルトは、プラットフォームで10代の視聴者とつながることを目的としていました。同社は、2015年のキャンペーンに次のROIを割り当てることができました。

投資収益率が3倍
増分売上が7%増加
生成された347Kステーション広告
記録された466Kのリスニング時間
それが説得力のある成功の証言ではない場合、私たちは何であるかわかりません。

Pandora広告キャンペーンを設定する方法
デジタルパンドラ広告キャンペーンを開始するのは簡単です。

まず、Pandoraの広告担当者に連絡してください。このステップで会話が始まり、担当者がPandora広告ガイドを提供して、以下の決定を下せるようにします。

さまざまなPandoraミュージック広告について比較的高いレベルで説明してきましたが、キャンペーンに適したPandoraミュージック広告フォーマットを決定し、そのフォーマットに適した必要なアセットを特定するために、要点を詳しく説明します。
Pandoraの人口統計情報を評価します(ストリーミングプラットフォームのガイドにも記載されています)。キャンペーンに適したオーディエンスセグメントを特定し、それらをPandoraの担当者と共有します。
オーディエンスが広告を操作するのに最適な時刻を決定します。
これらの4つの手順を完了すると、キャンペーンは作成に向けて順調に進み、上記の提供された指標を通じてパフォーマンスを追跡できるようになります。

結論
ターゲットオーディエンスにリーチするための新しいメディアを探している場合は、Pandoraから始めるのが最適です。

他のデジタルマーケティング戦略と同様に、明確な目標を念頭に置いてPandora計画に取り組む必要があります。

オーディオからビジュアル、ビデオまでさまざまなオプションがあり、広告に適したメディアを簡単に見つけることができます。予算が大きい場合は、複数のフォーマットに投資して、トラフィックの多いプラットフォーム全体でブランドのメッセージを確実に共有できます。

オーディエンスを絞り込み、広告費をどこに投資するかを決めるのは大変なことです。サポートが必要な場合は、代理店にお問い合わせください。

これまでに聞いたり見たりした中で最高のPandora広告は何ですか?