ユーザーエクスペリエンスを損なうことなくウェブサイトを収益化する方法

コンテンツを公開しているウェブサイトがある場合、非常に重要なことが1つあることをご存知でしょう。それは、トラフィックを収益化することです。

あなたは素晴らしいサイトを作成するために多大な時間と労力を費やしてきましたが、そのすべての努力を現金に変えることほど良いことはありません。

しかし、サイトの現金化は、最初に思われるほど簡単ではありません。それを最大限に活用するには、いくつかの確かな戦略を利用する必要があります。

あなたのウェブサイトへのトラフィックを収益化するための戦略
あなたのウェブサイトを収益化する方法はたくさんあります。以下に、最も一般的なもののいくつかを説明します。しかし、最初に、トラフィックについて話しましょう。

トラフィックが多いほど、サイトの収益化が容易になります。
ウェブサイトを収益化する一般的な方法のいくつか(広告の掲載など)は、一定量トラフィックが得られるまで、必ずしも価値があるとは限りません。

トラフィックの少ないウェブサイトを収益化する方法はまだあります。たとえば、サイトを中心にビジネス(コーチングやフリーランスの執筆など)を開始するためにすでに必要なオーディエンスを使用できます。また、既存のオーディエンスに製品を販売することもできます。

ただし、サイト訪問者が増えると、選択肢も増えます。

どのようにあなたのウェブサイトへのトラフィックを構築しますか?使用できる戦略はたくさんあります。電子書籍を作成し、ウェビナーを開催し、メールリストを増やし、SEOを改善します…基本的に、人々があなたを見つけてあなたのコンテンツに興味を持ってもらうのに役立つものなら何でも。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたのサイトを収益化する
ウェブサイトのオーディエンスを構築したら、トラフィックを収益化するために使用できるテクニックのほんの一部を次に示します。

有料会員またはペイウォール
あなたのウェブサイトを収益化する最も簡単な方法は、人々にあなたのコンテンツの代金を払うように頼むことです。

インターネットには無料のものがたくさんあるので、人々はコンテンツにお金を払うのをためらっています。ただし、ブランドが十分に強力である場合、オーディエンスは喜んで支払う可能性があります。多くの主要なニュース出版社は、ほんの数件の無料記事を提供し、残りのWebサイトをペイウォールの背後に置いています。ハーバードビジネスレビューでの様子は次のとおりです。

HBRスクリーンショットペイウォールはトラフィックを収益化する
ブロガーやマーケターにとって、より一般的なアプローチは、Webサイトのほとんどのコンテンツが無料であるが、一部はメンバー専用である階層型メンバーシップシステムです。

アフィリエイトマーケティング
アフィリエイトマーケティングとは、アフィリエイトリンクを使用して人々を他のウェブサイトに紹介することを意味します。人々がそれらのサイトから製品を購入するとき、あなたはセールのカットを得るでしょう。

サイトでアフィリエイトリンクを使用している場合は、そのことを他の人に知らせる必要があります。あなたの聴衆が好むと思う製品だけを推薦するようにしてください。

アフィリエイトプログラムを持っている会社はたくさんあります。アマゾンは最も人気のあるものの1つを持っています。

アマゾンアフィリエイトスクリーンショットトラフィックを収益化する
スポンサー投稿
トラフィックを収益化する3番目の方法は、ブランドのスポンサー付き投稿を行うことです。企業は、自社のサイトへのリンクを記載した、自社を宣伝する投稿を書くように依頼する場合があります。これは、ネイティブ広告と呼ばれることもあります。

HRMagazineのスポンサー付き投稿の例を次に示します。

HRマガジンがスポンサーとなっているコンテンツはトラフィックを収益化します
ディスプレイ広告
最後に、ウェブサイトを収益化する最も一般的な方法の1つは、ディスプレイ広告を使用することです。

ディスプレイ広告は非常に人気があり、ヘッダー、サイドバー、その他の場所のほぼすべてのWebサイトに表示されます。実際、Googleディスプレイネットワークは世界中のインターネットユーザーの90%にリーチしています。ディスプレイ広告を使用すると、サイトのスペースを広告主に「貸し出す」ことができます。

Speedtest.netのディスプレイ広告の例を次に示します。

ディスプレイ広告のスピードテストトラフィックを収益化
ディスプレイ広告は、トラフィックを収益化する簡単な方法です。しかし、それらを最大限に活用するには、それらを最適化する必要があります。

これを行うには、ディスプレイ広告がどのように機能するか、およびどのタイプの広告が最も効果的かを理解する必要があります。広告を間違って実装すると、ユーザーに迷惑をかける可能性があります。

ユーザーエクスペリエンスを損なうことなくディスプレイ広告からより多くを稼ぐ方法について学ぶために読んでください。

収益を上げるためにどのタイプの広告を使用する必要がありますか?
まず、そこにあるディスプレイ広告の種類について話しましょう。広告にはさまざまな形式があります。 Interactive Advertising Bureauには、広告のサイズと仕様に関するガイドラインがあります。

サイト運営者のウェブサイトに表示される可能性のあるディスプレイ広告の種類は次のとおりです。

静的広告とアニメーション広告
静的広告は、最も単純で最も伝統的な種類のディスプレイ広告です。静的広告は画像であり、それだけです。

アニメーションディスプレイ広告は通常、2〜3枚の静止画像で構成され、次々に表示されます。

これらのタイプの広告はバナー広告と呼ばれることもあり、さまざまな形式で提供されます。 「リーダーボード」、「超高層ビル」、「スクエア」、「フルバナー」、「ハーフページ」などの用語を聞いたことがあるかもしれません。これらはすべて、ディスプレイ広告のサイズが異なります。

グーグル

 

eには、モバイルとデスクトップの両方で最も一般的な広告サイズ(ピクセル単位)のいくつかを示すガイドがあります。

広告のサイズ設定はトラフィックを収益化する
ビデオ広告
別のタイプのディスプレイ広告はビデオ広告です。

ビデオ広告はYouTubeに表示されるものと考えることができますが、Googleビデオパートナーである場合、Googleビデオ広告はパブリッシャーのWebサイトにも表示されます。

ビデオ広告は、コンテンツに埋め込まれたり、ページの横に表示されたりする場合があります。

ライトボックス広告
ライトボックス広告は、ユーザーが関与したときに反応します。ユーザーが広告をタップまたはホバーすると、動画が展開または表示されます。広告主は、人々が広告に関与したときにのみ支払います。

レスポンシブディスプレイ広告
レスポンシブディスプレイ広告は、さまざまな広告スペースに合わせて外観を調整します。

広告主は一連のアセット(ビデオ、画像、ロゴ、またはヘッドライン)をアップロードでき、広告ネットワークはこれらの組み合わせを自動的に選択して、さまざまな広告スロットに合わせます。

リターゲット広告
Webサイトを見て、数時間後にオンラインで閲覧しているときに同じWebサイトの広告を見たことがありますか。

そのためのリターゲティング(リマーケティングとも呼ばれます)に感謝することができます。

リターゲティングを使用すると、広告主は、すでに何らかの方法でWebサイトを操作したことがある人、または電子メールリストにサインアップした人に広告を表示できます。

ネイティブ広告
ネイティブ広告という用語は、それを取り巻くコンテンツに溶け込み、ユーザーがクリックする可能性が高くなる広告を意味します。

ネイティブ広告はスポンサー付きの投稿または記事広告と考えることができますが、ディスプレイ広告は、周囲のコンテンツと一致するように最適化されている場合、ネイティブ広告と呼ばれることもあります。

これは、ネイティブ広告がどのように見えるかのスクリーンショット(The Independentから)です。記事のように見えますが、下部にある「スポンサー付き」ラベルに注意してください。

ネイティブ広告の例はトラフィックを収益化する
どのタイプの広告を実行する必要がありますか?
ご覧のとおり、さまざまな種類の広告から選択できます。あなたはあなたのウェブサイトでどの種類を実行する必要がありますか?

サイト運営者として、広告のパフォーマンスを向上させる方法で広告を掲載することが最も重要です。あなたは人々にクリックしてもらいたいので、あなたはそれらの広告費を稼ぐことができます。

ただし、ユーザーエクスペリエンスを台無しにしたくない場合もあります。あまりにも多くの侵襲的な広告を実行すると、サイトに悪影響を与える可能性があります。ページの読み込み速度が遅くなり、SEOが低下し、読者が丘を駆け抜ける可能性があります。

では、どの広告が最も効果的かをどうやって知ることができるでしょうか?基本的に、広告をテストする必要があり、適切なツールを使用する必要があります。

あなたのウェブサイトのために可能な限り最高の広告体験を得る方法に関するより多くのヒントについて読んでください。

ウェブサイトの広告体験を最適化するためのヒント
トラフィックを効果的に現金化するには、ユーザーがWebサイトで利用できる広告エクスペリエンスを改善する必要があります。

これを行うことができるいくつかの異なる方法があります:

Webおよびモバイル向けに最適化
ユーザーはさまざまなデバイスからサイトにアクセスします。広告の表示は、ウェブとモバイルで異なります。

理想的には、訪問者が使用しているデバイスに基づいて、訪問者の広告エクスペリエンスを最適化する必要があります。

広告表示を最適化する
サイトでの広告の表示方法は、収益性に影響を与える可能性があります。これには、サイズ、ページ上の位置、広告の種類、および他の広告が存在するかどうかが含まれます。

広告が実際に他の広告の効果を弱める可能性があることをご存知ですか? 1ページに広告が多すぎると、それぞれの効果が低下する可能性があります。広告を追加するだけで収益が増えると思い込まないでください。

ユニークでカスタムな広告体験をユーザーに提供する
広告主はすべての訪問者を異なる方法で扱い、好みに応じて異なる広告を配信します。

しかし、ほとんどの出版社はすべてのユーザーを同じように扱っています。

ユーザーに応じて広告エクスペリエンスをカスタマイズすると、より良い結果が得られる可能性があります。あなたは自動化されたウェブサイトの現金化ソフトウェアの助けを借りてこれを行うことができます(それについては以下で詳しく説明します)。

シームレスなユーザーエクスペリエンスのための広告のA/Bテストの重要性
広告エクスペリエンスを最適化する場合、A / Bテストには利点がありますが、実際には広告率が低下する可能性があります。

A / Bテストとは何ですか?
A / Bテストは、まさにそのように聞こえます。2つのバージョンを並べて比較するテスト(バージョンAとバージョンB)を実行して、どちらがより良い結果を得るかを確認します。

A / Bテストでは、使用する必要のある広告の種類に関する確かな証拠が得られます。ただし、すべての人をなだめるわけではありません。 A / Bテストの制限は、B面の訪問者を満足させることができないことを意味します

A / Bテストを実行するにはどうすればよいですか?
A / Bテストを実行するには、サイト運営者として管理できる1つの変数(広告の種類やコンテンツの掲載順位など)と、管理できない変数(トラフィックソースなど)を比較する必要があります。

これにより、トラフィックソース、デバイス、時間帯などでどの広告コンテンツのパフォーマンスが向上するかを確認できます。

どの広告要素をテストする必要がありますか?
上で述べたように、A/Bテストを実行するときにテストできる変数はたくさんあります。これらの中には、制御できるものとできないものがあります。

広告の配置
テストする重要な変数の1つは、広告の配置です。これはあなたの広告がページのどこにあるかと関係があります…それはthにあります

 

e上部、下部、サイドバー、またはコンテンツ内?広告の配置は、ユーザーに対する広告の表示に影響します。

画像サイズ
もう1つの変数は画像サイズです。明らかに、大きな広告はページ上でより見やすくなります。ただし、これは必ずしもパフォーマンスが向上することを意味するわけではありません。覚えておいてください、それはすべてユーザーエクスペリエンスに関するものです。

トラフィックソース
どのトラフィックソースが最も多くの広告クリックを生成していますか?ソースを最適化すると、どのトラフィックが最も価値があるかを理解することで、トラフィックをより適切に収益化するのに役立ちます。たぶん、特定の有料のトラフィックソースにもっと投資する価値があるでしょう、あるいはあなたはあなたのSEOにオールインする必要があるかもしれません。

広告の色
これはかなり自明です…あなたの広告は何色ですか?それらを溶け込ませることを目指すべきですか、それとも目立たせることを目指すべきですか?

色彩心理学はコンバージョン率に影響を与える可能性があるため、これは実際にはあなたが思っているよりも重要な要素です。

密度
ページ上の広告はどのくらい密集していますか?広告が互いにどのように希釈されるかについてはすでに説明したので、広告密度は調査する重要な要素になる可能性があります。

ロケーションターゲティング
地域ターゲティングを利用して、地域に関連する広告をユーザーに表示していますか?

広告ネットワーク
最適化できる最後の変数は広告ネットワークです。異なる広告ネットワークは、特定の広告に対して多かれ少なかれあなたに支払うかもしれません。

広告をテストするためのツール
広告のテストに使用できるさまざまなツールがあります。最も人気のあるものをいくつか紹介してから、トラフィックを現金化するために使用している秘密兵器についてお知らせします。

Googleオプティマイズ
A / Bテストを実行するためのシンプルなツールが必要な場合は、Googleオプティマイズを使用できます。

Googleオプティマイズスクリーンショットトラフィックを収益化
利点は、Googleオプティマイズが無料であるということです。欠点は、すべてを手動で行う必要があることです。これには永遠に時間がかかります。

基本的に、Google Optimizeにアクセスして、GoogleAnalyticsアカウントに接続できます。次に、実行する各実験の情報を入力する必要があります。

Optimizely
使用できる有料広告最適化プラットフォームもいくつかあります。 Optimizelyはその一例であり、業界でかなり人気があります。

ただし、Optimizelyは非常に直感的で使いやすいとは思えないため、私はOptimizelyの大ファンではありません。無料のプラグインAdInserterは、多くのマーケターが使用するのが好きなOptimizelyの代替手段です。

エゾイック
最後に、私の秘密兵器であるEzoicというツールについてお話ししたいと思います。 Ezoicは多変量テストを使用して、マシンが広告の配置/密度を自動的にパーソナライズできるようにします。


Ezoicは、ユーザーが望むものに合わせて広告エクスペリエンスを実際にカスタマイズできるため、すばらしいものです。これにより、トラフィックをより効果的に収益化できます。

ezoicスクリーンショット1トラフィックを収益化する
Ezoicを使用して、自動広告テストを実行できます。

Ezoicスクリーンショット2トラフィックを収益化する
このソフトウェアはAIと機械学習を使用して広告を最適化するため、数十億のデータに基づいて意思決定を行います。これらの決定は、自分でできることよりも効果的です。

テストを自動化すると、時間を大幅に節約できます。数千の変数を数分でテストできます。手動で実行しようとすると、数か月かかる場合があります。

Ezoicは、一部のWebサイトの月間総収益が93%増加し、セッションあたりの平均収益が87%増加するのを支援しました。私にとって、それらはかなり驚くべき結果です。

しかし、Ezoicは収益に優れているだけでなく、すべての訪問者のユーザーエクスペリエンスを最適化するのにも役立ちます。ディスプレイ広告がユーザーエクスペリエンスを奪っている場合、Ezoicは広告をページから外します。

Ezoicが提供するユーザーエクスペリエンスの向上により、ユーザーはサイトでより多くの時間を費やす可能性があります。企業はこれですでに素晴らしい結果を実際に見ています。

Simplypsychology.orgは、Ezoicプラットフォームを開始した後、サイト滞在時間が84%増加しました。

単に心理学のケーススタディ
また、Askdavetaylor.comではページビューが49%増加しました。

DaveTaylorCasestudyに質問する
AdSenseでEzoicを使用する必要はありません。既存の広告プラットフォームで使用して、何千ものデマンドパートナーにアクセスできるため、より多くのお金をより早く稼ぐことができます。

結論
サイト運営者の場合、ウェブサイトにディスプレイ広告を掲載することは、トラフィックを収益化するための優れた方法です。

しかし、さまざまな種類の広告がたくさんあり、それらを実行するときに考慮すべきさまざまな変数がたくさんあります。実際にディスプレイ広告から収益を上げたい場合は、可能な限り最高のパフォーマンスが得られるように最適化されていることを確認する必要があります。

広告を最大限に活用できるように、適切なテストを実行していることを確認してください。

トラフィックを収益化するための私のヒントについてどう思いましたか?私が言及したツールのいずれかを試しましたか?コメントで教えてください。