アナリティクスコンサルティング

あなたの分析はあなたにすべてを教えてくれるはずです。

Google Analyticsのようなツールは、ビジネスにとって非常に価値があります。セットアップが完了すると、パフォーマンスデータを適切に分析するために必要なすべてのものが揃います。代わりに、多くの企業は、分析ツールが多くの予期しない問題を引き起こしていることに気づいています。

彼らは必要な種類の価値を得ていません。

それは良いニュースです。ほとんどの企業は、データがクリーンであると考えています。彼らが持っているデータを使って適切な決定を下していること。これらの会社のほとんどは間違っています。彼らはまだそれを知りませんこれが、企業が分析コンサルティングを必要とする理由です。彼らは自分たちが知らないことを知りません。

今日は、あなたのビジネスに適した分析コンサルタントを見つける方法を紹介します。

分析コンサルタントがビジネスの成長を支援する4つの方法
多くの企業は間違った仮定をしています。クライアントは、Google Analyticsなどのツールを使用して、追跡コードをWebページにドロップし、アカウントにログインして、データの分析を開始するだけでよいと考えています。簡単そうに聞こえますが、そうではないことがよくあります。

それだけではありません。

これが、分析コンサルタントが必要な理由です。適切なコンサルタントがあれば、ビジネスを成長させるために必要な教育を受けることができます。さまざまな方法を使用して、データから洞察を引き出すことができます。これらの戦略はそれぞれ、ビジネスに累積的な影響を与えるため、重要です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

分析コンサルティングがビジネスの成長に役立つ4つの方法を次に示します。

1.ボット、スクレーパー、スパイダーを介したスパムトラフィックを除外します
あなたのトラフィックのどのくらいが実際の訪問者から来ていますか?そのどれだけがボット、スクレーパー、スパイダーから来ていますか? Impervaによると、すべてのインターネットトラフィックのほぼ半分が人間以外のものです。 2014年、Googleは、IABのInteractional SpidersandBotsリストにリストされているボットとスパイダーを除外できるあいまいな設定を導入しました。この控えめな設定はGoogleアナリティクスに埋め込まれていますが、非常に重要です。多くの中小企業はまだこの設定に気づいていません。


また、紹介スパムを除外するための支援も必要です。

紹介スパムは基本的に偽のWebサイトヒットです。これらのボット、スクレーパー、およびスパイダーはサイトに到達します。サイト所有者はスパムをあなたのサイトに送信します。彼らはあなたがあなたのGoogleAnalyticsアカウントでこれらの紹介を見て、クリックスルーして彼らのサイトにアクセスすることを望んでいます。

このジャンクトラフィックはデータを汚染します。

それはあなたに不正確なデータに基づいてあなたに誤った読みを与えます。サイトのスパム訪問率に応じて、サイトの収益性は多少高くなる可能性があります。これは、多くの企業が分析レポートで注目していることではありません。

優れた分析コンサルタントは、レポートからスパムトラフィックのバリエーション(直接スパムトラフィック、紹介スパムトラフィックなど)を一貫してフィルタリングするため、マーケティングパフォーマンスを明確に把握できます。

2.データを適切に分析するのに役立ちます
多くの企業は、データを適切に分析する方法を知りません。 Forresterによると、企業の分析データの60〜73%が未使用になっています。企業は顧客の活動に関する多くのデータを収集していますが、それを使用していないのはなぜですか?

理由はたくさんあります。

企業は自分が何を持っているのかわかりません
企業はデータの価値を認識していません
彼らは自分たちのデータを評価または分析する方法を知りません
彼らのデータは、それを使用できる人には利用できません
通過するデータが多すぎて、それを使用するのに十分な時間がありません

考えてみてください。

現在、あなたの会社には顧客に関する貴重なデータがあります。これは、より多くの顧客を引き付け、経費を削減し、より速く成長し、競合他社に先んじるなどに使用できるデータです。

データを知らない場合は使用できません。

優れた分析コンサルタントは、データを適切に分析し、所有しているものと、それを使用してビジネスを成長させる方法を示します。

3.修正しようとしている問題のリストを特定します
データは、コンテキストなしではそれほど価値がありません。

解決しようとしている問題がわかっている場合は、データで探している答えについてかなり良いアイデアがあります。

それが問題です。

多くの企業は、分析ツールをテクノロジーの問題として扱っています。彼らは、ハードウェアやソフトウェアなどの明らかな問題に注意を向けています。分析を質疑応答ツールとして扱うことはめったにありません。しかし、それはまさにそれです。

ターゲットは、問題/質問から分析を開始したときに正しい考えを持っていました。

話を覚えていますか?

「顧客が妊娠しているかどうかを知りたい場合、たとえ彼女が私たちに知らせたくなかったとしても、あなたはそれを行うことができますか?」質問や問題の力を示す不気味な話です。優れた分析コンサルタントは、解決しようとしている問題と回答が必要な質問を見つけるのに役立ちます。


4.焦点を合わせます

 

理由を説明するメトリックに注意
アナリティクスは、何が起こったのかを教えてくれます—訪問者があなたのサイトに到着したときに何をしたか、彼らが反応した広告、彼らが最も頻繁に読んだものなど。重要なことを理解するが、何かが起こる理由を理解することがより重要です。

適切な指標に焦点を当てることが答えです。

適切な分析コンサルタントは、基本的にバックミラーを見て「何」に答えるのを手伝ってくれます。しかし、彼らはあなたが先を見据えるのにも役立ちます。彼らはより深く掘り下げ、訪問者と顧客の行動の背後にある理由を示します。

分析コンサルタントは、データからより多くの価値を引き出すために必要な教育とサポートを提供する必要があります。

分析コンサルタントの開始方法
Avinash Kaushikは、分析コンサルタントがクライアントをサポートするのを支援するために使用する3つのステップのフレームワークを持っています。彼はそれをデータキャプチャと呼んでいます。データレポート。データ分析。このフレームワークの良いところは、クライアントとコンサルタントの両方にとって簡単であるという事実です。

コンサルタントは、これらの各バケットを使用して、目標、目的、およびそれぞれで達成したい結果を分析できます。

基本的に、このフレームワークで目標を設定します。

これらの3つのバケットのそれぞれと、これらのそれぞれの目標を詳しく見てみましょう。

データキャプチャ:このバケットでの作業は、監査またはデータキャプチャ方法の更新(タグの更新、編集、カスタマイズなど)に重点を置いています。このステップは、その後に来るものの品質を決定するため、特に重要です。データキャプチャ方法をうまく活用すれば、分析に使用できる正確なデータとレポートを入手できます。
データレポート:コンサルタントは、必要な間隔で必要なレポートを設定します。コンサルタントは、必要なレポートを特定するのに役立ち、定期的に必要なレポートを提供します。
データ分析:これはAvinashがオープンエンドの割り当てと呼んでいるものですが、コンサルタントに提供したものです。あなたは彼らにあなたのために特定の質問に答えるように頼んでいます—あなたのコンサルタントはあなたに何を測定するか、あなたのデータが何を言っているか、あなたのデータに基づいて何をすべきか、そしてあなたがそれをするべき理由をあなたに示すことができるべきです。
これがあなたにとって何を意味するのかです。

このフレームワークの3つのステップすべてを処理できる分析コンサルタントまたは代理店を探す必要があります。これは、事前に対処している問題について明確なアイデアが必要になることも意味します。

分析コンサルティングサービスのROIの測定
多くの企業は分析を理解していません。

分析を理解していなくても大丈夫です。アナリティクスへの投資から利益を生み出しているかどうかを知る必要があります。 Nucleus Researchによると、アナリティクスは1ドルの投資ごとに13.01ドルを返します。

コンサルタントは、分析投資の収益を計算できる必要があります。


コンサルタントがデータ分析バケットに集中している場合、これは明らかにはるかに簡単です。 3か月から6か月の間に、サイトにデータ主導の改善をいくつか行ったとします。彼らの推奨事項は、収益、利益、または投資収益率の向上につながりました。上でリンクしたワークシートを使用して、投資収益率を確認できるはずです。

良いニュースは、分野としての分析がデータ駆動型であるという事実です。

適切な分析コンサルタントを見つけるためのチェックリスト
適切な分析コンサルタントを選択するには、非常に異なる一連のスキルが必要です。独立した分析コンサルタントと協力している場合は、2つの方法のいずれかでこれに取り組む必要があります。

3つのバケットすべて(データキャプチャ、レポート、分析)で実行するために必要なすべてのスキルを備えたコンサルタントを選択してください。
必要な結果を生成するために必要なアナリストと実装スペシャリストがいる代理店を選択してください。
バケット内の3つの役割のそれぞれに必要なスキルのリストは次のとおりです。 Avinashは、Web分析コンサルティングフレームワークの投稿でこれらのスキルを詳細に説明しています。

これが簡単な要約です。

データキャプチャバケットの場合、コンサルタントは実装スペシャリストのスキルを持っている必要があります。彼らはタグマネージャーの経験があります。彼らは、データのディメンション化と追跡変数の実用的な知識を理解しています。
データレポートバケットを使用する場合、コンサルタントは分析プラットフォームでのレポート作成に精通している必要があります。また、さまざまなオプションに必要なカスタムレポートのマスターリストも必要です。コンサルタントが彼自身の一連のカスタマイズに関する実用的な知識を持っている場合にも理想的です。
データ分析バケットの場合、コンサルタントはWebアナリストである必要があります。コンサルタントは、高度な統計と分析技術に精通している必要があります。彼らは、記述的、診断的、予測的、および規範的な分析の経験が必要です。
独立したコンサルタントと協力している場合、彼らは上記のスキルを備えた業界のベテランである必要があります。代理店と協力している場合は、各バケットのスキルを備えた従業員がいる必要があります。実装スペシャリストがいる場合は、データを処理できます

 

キャプチャし、場合によってはレポートします。

それらがその役割に適していることを確認してください。

結論
多くの企業は分析コンサルティングに精通していません。 彼らは、分析が組織にどのような影響を与えるかを完全には確信していません。 ROIがあれば、それで問題ありません。

多くの企業は、Google Analyticsのようなツールを使用して、トラッキングコードをカスタマイズし、それをWebページにドロップし、アカウントにログインして、データの分析を開始するだけでよいと考えています。 簡単なはずですが、そうではありません。

それだけではありません。

ほとんどの企業では、分析データは使用されず、顧客の活動に関する多くのデータを収集しますが、データから価値を引き出す方法を知りません。 分析コンサルティングは、パフォーマンスデータを適切に評価するのに役立ちます。 適切なチームを選択すると、データから知っておくべきことがわかります。