マーケティングサイロがどのようにあなたのビジネスを台無しにするかもしれないか

Investopediaによると、サイロの考え方は「同じ会社の異なる部門の従業員と情報を共有することを躊躇し、組織の効率を低下させる」ことです。これは大きな問題です。マーケティングのサイロ化は、ビジネスの成長や収益などにコストをかける可能性があります。

社内のさまざまな人やチームが同じページにいない場合、それらはそれほど効果的ではありません。

サイロは、会社の革新性を低下させ、従業員の関与を損ない、生産性を低下させる可能性があります。

また、マーケティングの効果が低下する可能性もあります。

マーケティングサイロとは何ですか?
マーケティングに関して言えば、「サイロで作業する」とは、マーケティング部門の全員が自分自身を守ることを意味します。

SEOの人々は、SEOについてのみ考え、設計者は設計について、開発者は開発についてのみ考えます。実際のサイロと同様に、それらは分離されており、相互作用しません。

マーケティングのサイロ化が重要なのはなぜですか?それはビジネスに悪いからです。


マーケティングサイロが収益に悪影響を与えるのはなぜですか?
マーケティングサイロが、効果のないコミュニケーションを超えてビジネスに波及効果をもたらす可能性がある理由はたくさんあります。

サイロの無駄な時間
マーケティングがサイロ化されると、チームは互いに調整しないことで誤って多くの時間を無駄にしてしまう可能性があります。

これを想像して…

あなたはドッグフードを製造する会社を所有しており、コンテンツマーケティングストラテジストは、ブログのペットケアに関するいくつかのコンテンツアイデアを生成しようとしています。彼らは私のキーワード調査ツールであるUbersuggestにアクセスして、インスピレーションを得ます。

マーケティングサイロを説明する際のキーワード調査の例
しかし、彼らが気付いていないのは、SEOチームが先週、このトピックについてすでに多くの調査を行っており、簡単に共有できた可能性があるということです。 SEOチームの誰も彼らの研究についてマーケティングチームに話すことを考えませんでした、そして、マーケティングチームの誰も尋ねることを考えませんでした。

マーケティングのサイロ化により、コンテンツマーケティング担当者は、すでに行われていることを1日中行っています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

別の例を次に示します。

あなたはあなたの新しいウェブサイトのために書いているフリーランスのコピーライターとデザインに取り組んでいるUXスペシャリストを持っています。彼らは別々に働いています。

マーケティングサイロ化ワイヤーフレームの例

彼らがあなたに最終的な成果物を提示するとき、コピーのどれもワイヤーフレームに適合しません。まったく。あなたのコピーライターは今、彼らのすべての仕事をやり直さなければならず、彼らを苛立たせ、あなたにもっとお金をかけます。

コピーライターとUXスペシャリストに協力してもらうだけで、すべてを回避できたはずです。

マーケティングサイロは、より良いマーケティング結果を得るのを妨げます
時間とお金を浪費することに加えて、マーケティングのサイロ化はあなたがキラーな結果を得るのを防ぎます。

あなたの顧客はあなたのマーケティングがチャネル間で一貫していることを期待しています—それは彼らがあなたの会社にとって合法的なサイトにいることを彼らが知る方法です。そのため、統合マーケティング戦略を立てることが非常に重要です。マーケティング部門がサイロ化されている場合、キャンペーン、さらにはフォントの選択や色などの基本的なものでさえ、一貫性がないように見えます。サイロは、混乱を招く状況や機会を逃すこともあります。

たとえば、新しいコンテンツマーケティングキャンペーンを開始するとします。あなたのコンテンツチームは、フリーランスのライター、グラフィックデザイナー、ビデオグラファーを雇って、あなたのWebサイトに素晴らしいコンテンツをたくさん作成するためにたくさんのお金を注ぎ込んでいます。

その後…

何が起こったのか誰も知りません。コンテンツは本当に高品質で、SEOのために完全に最適化されています。大量の追加トラフィックが発生していますが、コンバージョンはありません。何が得られますか?

結局のところ、コンテンツのトーンはすべて間違っています。理想的なクライアントの誰もが理解したり、関係したりできない方法で書かれています。

誰があなたにそれを言ったのか知っていますか?セールスチームとカスタマーサービスチーム。結局のところ、彼らはあなたのクライアントをかなりよく知っています。

繰り返しになりますが、サイロ化はマーケティングの失敗につながります。

(ちなみに、ウェブサイトでより多くのコンバージョンを獲得しようとしているのであれば、コンテンツを作成するだけではありません。以下の動画では、コンバージョン率の向上に役立つ7つのクールなハックを紹介しています。)


マーケティングサイロは従業員の意欲をそぐ
マーケティングサイロ化についてのもう一つのひどいことは、それがあなたの従業員をやる気にさせることです。

方法は次のとおりです。

全体像を見ると、何かに興奮するのは簡単です。しかし、ビジネスが大きくなるほど、すべての個人が会社の全体的な使命から外れるようになります。理由は言うまでもなく、誰が意思決定を行っているのかさえわからない可能性があるためです。

フリーランサーコンサルタントが自分たちのビジネスをどのように見ているかを考えてみてください。彼らは自分たちですべてを行う責任があるので、彼らが結果を得るとき、それは本当の勝利のように思えます。

同じことが小さなチームにも当てはまります。何かがうまくいくと、誰もが祝います。人々は彼らのように感じます

 

仕事は違いを生んでいます。

大企業を経営している場合、このダイナミックな動きを維持することは困難です。

SEO担当者が、会社のマーケティング戦略にどのような影響を与えるかを見ずに、キーワードをスプレッドシートにコピーして貼り付けることに一日中座っているとします。彼らは自分の仕事が無意味だと考え始める可能性があります。

しばらくすると、おそらく別のものを探し始めるでしょう。才能を失うことは高価です。マーケティングのサイロ化のような簡単に解決できる問題のために、最高の人材を残してほしくないのです。

中堅以上の企業の従業員にとって、同僚と一緒にアイデアを跳ね回ることは、特にそれらの同僚が毎日見ているものと同じではない場合に、やる気を起こさせる可能性があります。

誰もが同じ目標に向かって取り組んでいるように感じさせます。

あなたのマーケティングがサイロ化されているかどうかを見分ける方法
今では、マーケティングのサイロ化は良いことではないことをかなり確信しているはずです。それはあなたのビジネスを傷つける可能性があるものです。

しかし、サイロの問題があるかどうかをどうやって知ることができますか?

日々「塹壕」にいるときは、一歩下がって、会社のマクロレベルで何が起こっているのかを考えるのは難しいかもしれません。また、より高いレベルの意思決定を行っている場合は、従業員が何を経験しているのかわからない可能性があります。

マーケティングのサイロ化について心配している場合は、次のいずれかに気付いたかどうかを確認してください。

マーケティング担当者はお互いに話しません
従業員が数人の同僚としか話をしていないことに気づきましたか?

たぶん、彼らは机を離れず、隣の人とチャットするだけです。あるいは、自分の部署に1人か2人の友人がいて、他の誰とも話をしていないのかもしれません。

これがあなたの会社で見たものである場合、マーケティングのサイロ化が問題になる可能性があります。

あなたのマーケターは彼らの同僚が何をしているのか理解していません
マーケティング部門がサイロ化されているかどうかを確認するもう1つの方法は、マーケターに同僚が何をしているかを尋ねることです。

設計者に、プロジェクトに関連して開発チームが何をしているのかを尋ねます。 SEOチームが有料広告について何か知っているかどうかを確認してください。コンテンツマーケターがソーシャルメディアの人々と協力して、さまざまな分野で一貫したコンテンツを作成しているかどうかを確認します。

人々があなたに与え続ける答えが「私にはわからない」である場合、彼らはサイロで働いています。

あなたのマーケティングチームは他のチームと協力していません
マーケターが他のマーケティングチームメンバーとの連携に非常に優れているとしても、それは彼らが他のチームとの連携に優れているという意味ではありません。

マーケターは、自分の仕事が無関係に見える場合でも、他のチームが何をしているのかを知る必要があります。

マーケティングチームが全体像の観点からあなたのビジネスを理解していない場合、彼らはあなたのマーケティングキャンペーンを失敗させる大きな間違いを犯している可能性があります。

今すぐマーケティングサイロを取り除く方法
あなたのビジネスにマーケティングのサイロ化に問題があると判断したとしましょう。あなたはそれについて何をすることになっていますか?

あなたはサイロ化に対処するために行動を起こさなければなりません。

 

マーケティングのサイロ化に取り組む計画を立てるとき、最初にやりたいことは上司と話すことです。

サイロ化は、多くの場合、ビジネスのより高いレベルから始まります。マーケティング部門が複数のチームに分かれている場合は、チームリーダーと個別に会って、彼らの目標を確認してください。

チームリーダーが協力しておらず、彼らの目標が互いに無関係であると思われる場合、それは問題です。あなたは物事をより良くする方法を考え出すために彼らとの会合を呼ぶべきです。

サイロ除去計画に含めることができるもののいくつかを次に示します。

マーケティングマスタープランを立てる
誰もが従わなければならない1つの中央マーケティング計画を持つことはあなたの会社にとって不可欠です。まだお持ちでない場合は、そこから始めてください。
「壁に物を投げて、何がうまくいくかを確認する」タイプの方法でマーケティングを実行している場合は、それをつぼみに挟んで戦略に真剣に取り組む時が来ました。

これは何を意味するのでしょうか?まず、顧客が誰で、何を気にかけているのかを示す1つ以上の購入者ペルソナを用意する必要があります。

次に、あなたはあなたの競争が何をしているのかを知る必要があります。競合他社の分析を行い、競合他社が何をしているのか、そしてその情報をどのように使用して競合他社に先んじることができるのかを理解してください。

ただし、彼らの戦略をコピーしないでください。あなたは競合他社と同じではありません。代わりに、自分が優れていることを示したいと思うでしょう。以下の私のビデオでそれについてもっと詳しく:


これらのことをカバーしたら、必要な結果を得るのに役立つマルチチャネルマーケティングプランを作成できます。

主な目標とKPIを定義し、それらを確実に達成する必要があります。全員がそのプロセスに関与する必要があることを明確にします。

一緒に会い、話し、訓練する
すでにマーケティング計画を立てているが、それでもマーケティングサイロに取り組んでいると感じている場合、会社の全員をまとまりのあるチームとして参加させるにはどうすればよいでしょうか。

あなたの会社の人々が全体像を見ていない場合、それはおそらく彼らがお互いに十分に話し合っていないためです。

あなたのマーケティングのための定期的な会議を計画することを忘れないでください

 

gマーケターが取り組んでいることを提示し、他の人に彼らの勝利と障害について話すことができる部門。毎週15分または30分の会議でさえ、チームのつながりとコミュニケーションに驚異的です。

もう1つ注意すべき点は、使用しているコラボレーションソフトウェアです。

内部チャットソフトウェアまたはプロジェクト管理ツールで人々が異なるグループに分かれている場合は、全社的なチャネルも開いていることを確認してください。これらは、誰もが互いに話すことを可能にします。

自分の分野とは異なる分野であっても、すべてのマーケティング担当者がトレーニングにアクセスできるようにします。たぶんあなたのSEOはウェブ開発についてもっと知りたいと思うかもしれませんし、あるいはあなたの開発者はコピーライティングについてもっと知りたいと思うかもしれません。彼らに学ばせてください!

従業員をトレーニングすることは、彼らが仕事をより良くするのを助けるだけでなく、彼らが彼らのキャリアを前進させるのを助けることに関心を持っていることを示します。

文化の問題を特定して対処する
それでもマーケターが協力していない理由がわからない場合は、会社に文化的な問題がある可能性があります。

たぶんあなたのマネージャーの一人は彼らの気性をコントロールするのに苦労していて、人々を爆破した歴史があります。誰もがそれらを避けようとするので、コミュニケーションは途絶えます。

あるいは、リードSEOにコンテンツマーケティングの責任者の2倍の金額を支払っていて、コンテンツマーケティング担当者がそれに満足していない可能性があります。コンテンツマーケティング担当者はSEOに憤慨しているため、彼らと話すのをやめ、自分たちで物事を行うだけです。

これらの問題を根絶したら、それらに対処することができます。

マーケティングチームを再編成します
文化の問題を解決し、マーケティング担当者にコミュニケーションの機会を増やすことをすでに試みたが、それでも問題が解決しない場合は、マーケティングのサイロ化に対処するためのより重要な手順を検討するときが来ました。

多分あなたが必要とするのはあなたの組織図の完全なオーバーホールです。

マーケティングのサイロ化を修正するための組織図

小さなサイロ化されたチームが複数ある場合は、それらをいくつかの異なる「サブユニット」を持つ1つの大きなユニットにマージすることを検討してください。

これらのより大きなチームをオフィスにまとめて、現在のプロジェクトについて互いに話し合います。

または、現在の階層を維持しながら、孤立感を少なくする方法で人々を移動させることもできます。

時間の経過とともにフォロースルー
マーケティングのサイロ化に対処するために何を選択しても、最も重要なことはそれに従うことです。

数か月間「反サイロの十字軍」に参加し、それを忘れて、以前の状態に戻してはいけません。あなたのコミットメントが永続的であることを確認してください。

結論
マーケティングのサイロ化は、マーケティングキャンペーンを妨害する可能性のある主なものの1つです。幸いなことに、会社にサイロの問題があることに気付いたら、計画が整理されている限り、多くの場合、非常に迅速に対処できます。

あなたの従業員は、あなたが主導権を握っていることに安心します。彼らは部門と個々の従業員の間のより良いコミュニケーションから利益を得るでしょう。

マーケティングのサイロ化に対処する方法を見逃しましたか?コメントで教えてください。