マーケティングオートメーションコンサルティング

マーケティングオートメーションを使用する企業が増えないのはなぜですか?

Liana Technologiesの最近の調査によると、回答者の60%が、マーケティングオートメーションの使用方法を知らないと答えています。彼らは、マーケティング自動化キャンペーンを採用しなかった主な理由として、ノウハウの欠如を挙げました。

調査対象者の半数は、マーケティングの自動化を進めなかったもう1つの理由として、戦略や人員の不足も挙げています。

調査からわかるように、これらの企業はマーケティング自動化コンサルティングを必要としています。

マーケティングオートメーションコンサルタントがビジネスの成長を支援できる10の方法
マーケティングの自動化は、便利なオプションと見なされることがよくあります。これは役立つ可能性がありますが、成長を目指す企業にとって実際にはそれほど必要ではありません。マーケティングの自動化は余分なものではありません。それはあなたのマーケティングの重要な部分であるコンポーネントです。

これは、マーケティングの自動化に伴うメリットを分析するまで、必ずしも明確ではありません。


マーケティングオートメーションコンサルタントがビジネスの成長を支援する10の方法を次に示します。

より的を絞ったマーケティング:多くの企業は、顧客を同じマーケティングファネルに押し込みます。彼らは購入者の旅に基づいて目標到達プロセスを最適化することに重点を置いていないため、見込み客のほとんどはマーケティング目標到達プロセスから外れています。マーケティングオートメーションコンサルタントは、顧客を適切にセグメント化してターゲティングするのに役立ちます。優れたコンサルタントは、購入する準備ができている顧客、育成する必要のあるリード、および失格となる可能性のあるリードを特定するのに役立ちます。
カスタマーエクスペリエンスの向上:Salesforceによると、消費者の76%は、ニーズと期待を理解することを期待しています。別の84%は、「数字ではなく人のように扱われる」ことがビジネスを獲得するために不可欠であると述べました。マーケティングオートメーションは、これを大規模に達成するのに役立つため、顧客が期待する1対1の注意とパーソナライズを提供できます。
トラフィックの増加:大企業は分析を採用していますが、ほとんどの企業はデータの使用方法を知りません。ほとんどの組織にはデータ主導の文化がないため、多くの組織がマーケティングの意思決定に自信を持つことは困難です。ただし、これは大企業だけではありません。一般的にほとんどの企業です。これは、企業がうまく機能しているトラフィックソースとそうでないトラフィックソースを特定するのが難しいことを意味します。リードスコアリングやリード育成などのマーケティング自動化ツールを使用すると、最もパフォーマンスの高いトラフィックソースを特定できます。
高品質のリード:顧客がセグメンテーションなしで同じ目標到達プロセスを通過すると、リードの品質が低下します。マーケティングオートメーションコンサルタントは、購入者の道のりの概要を説明し、目標到達プロセスでの位置に基づいて顧客をセグメント化するのを支援する必要があります。これを行うと、顧客はコンバージョンの前後に事前資格を取得するため、リードの品質が向上します。これにより、販売に送られるリードの品質が高く保たれます。
より多くのリード:高品質のリードを生成するために必要なマーケティング自動化ツールとワークフローのリストを特定したら、それらの同じ自動化ツールを使用して、リード生成キャンペーンを拡大できます。マーケティングオートメーションコンサルタントは、小規模なキャンペーンから学んだ教訓を使用して、リードの生産を増やすのに役立ちます。どのトラフィックソースが最も効果的か、リードの品質を向上させる方法、
コンバージョン率の向上:マーケティングオートメーションの隠れたメリットの1つは、メリットが累積的であることです。マーケティングオートメーションコンサルタントが、まとめた戦略、戦術、ワークフロー、ツールを1つのシステムに組み合わせる方法を説明します。各コンポーネントは、最適化されると、時間の経過とともにキャンペーンで一貫してコンバージョン率が向上するはずです。
投資収益率の向上:コンバージョン率が上がると、投資収益率も向上し続けます。優れたマーケティング自動化コンサルタントが、拡張を続けながらROIを維持する方法を紹介します。時間の経過とともに一貫して少ない費用でより多くの収益が見られるはずです。
費用の削減:広告費用対効果(ROAS)やコンバージョン率などの指標が改善されると、費用(リードあたりの費用、アクションあたりの費用、顧客獲得費用など)が減少するはずです。マーケティングオートメーションコンサルタントは、収益と費用を監視し、両方が正しい方向に進んでいることを確認する必要があります。
マーケティングチャネル間のデータ共有:マーケティング自動化スタックは、チームに適切なデータ分析ツールを提供する必要があります。 CyfeやPowerBIなどの分析ツールを使用する場合は、チームがマーケティングチャネル全体のデータにアクセスできることを確認する必要があります。チームがデータへのアクセスを知る必要があるように、コンサルタントがこれを設定するのを手伝う必要があります。これを行うと、運用上のサイロが減少し、チームの全員が同じページにとどまります。制御のために販売とマーケティングの間で争うことはもうありません。
販売サイクルの短縮:2セットのリードを受け取ったとします。セットAには、今すぐ購入する準備ができている顧客がいます。彼らは宿題を済ませ、あなたの会社が最適だと判断しました。セットBには関心のある顧客がいます。彼らはanoを決める準備ができていません

 

3〜6か月。セットAの販売サイクルは短くなります。コンサルタントは、これらの顧客が目標到達プロセスに入ったときに、それらを見つけてセグメント化するのを支援します。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらのメリットは、ランダムな1回限りではありません。それらはあなたのビジネスが成長するために必要な結果です。成長の問題はスケーリングです。成長するにつれて、これらすべてを手動で管理することが難しくなります。

マーケティングオートメーションコンサルタントを始める方法
マーケティングオートメーションコンサルタントは、自動化に関する深い専門知識を持つスペシャリストである必要があります。また、次のような幅広いマーケティング分野とチャネルでの経験も必要です。

広告(ディスプレイ、コンテンツ、
分析
ブランディング
コンテンツ
ダイレクトレスポンス
Eメール
市場調査
モバイル
売上高
検索(オーガニックおよび有料)
ウェブサイト(例:コンバージョン率の最適化、使いやすさなど)
マーケティングオートメーションコンサルタントを始める準備ができている場合は、事前に準備する必要があることがいくつかあります。事前の準備により、開始が容易になります。コンサルタントは、スピードを上げるために多くの時間(およびお金)を無駄にする必要はありません。

二人ともすぐに飛び込むことができます。


次のリストがあることを確認する必要があります。

目標、KPI、および目的:たとえば、これには、テクノロジースタックに統合するツールのリストや、これらのツールの実行方法を含めることができます。これにより、コンサルタントは、自動化によって見たい特定の結果に関する情報を得ることができます(たとえば、生産性の7%の向上、販売サイクルの短縮、複式簿記の減少、利用率の向上など)。
使用しているツールとリソース:すでに使用しているツールとリソースのリストを作成する必要があります。各ソフトウェア、ツール、またはサブスクリプションのユーザー数に関する追加情報を収集します。 APIキーと特別な手順をメモします。使用するソフトウェア、ツール、リソースのリストも含めてください。
意思決定者とインフルエンサー:チームの一員である場合、データを共有することにそれほど興奮していない人がいることに気付くかもしれません。他の人は、コンサルタントと協力して重要なマーケティングタスクを自動化することに興味を持っています。意思決定者とインフルエンサーのリストをコンサルタントと共有すると、彼らの仕事が簡単になります。彼らは最初から、誰もがどこに立っているのか、そして誰もが同じページにいるのを手伝う必要がある場合は誰と話すのかを知っています。
障害と課題:上記の目標と目的を達成するのを妨げる可能性のある障壁と課題のリストを概説する必要があります。使用するサービスの中には、APIを提供していないものや、Zapierなどのサードパーティサービスと統合されていないものがあるかもしれません。リストにあるツールの一部が古くなっているか、サポートされていないレガシーオプション(つまり、Windows XPで実行されているレガシーソフトウェア)である可能性があります。
ポリシーと手順:会社にソフトウェア購入に関する特定のポリシー、手順、またはガイドラインがある場合は、それもコンサルタントと共有することをお勧めします。コンサルタントに、何が許可され、必要で、禁止され、受け入れられないかを知らせたいと考えています。コンサルタントが従うべき明確なガイドラインを提供することで、コンサルタントを成功に導くことができます。これはあなたの会社の成長に役立ちます。
長所と短所:この手順は不快ですが、重要でもあります。チーム、部門、または会社が特定の領域で問題を抱えている場合は、コンサルタントにできるだけ明確に説明してください。あなたの会社が重要な決定を下すのに長い時間がかかりますか?あなたの組織は優秀な従業員や請負業者を見つけるのが得意ですか?コンサルタントにあなたの長所と短所の概要を説明してください。何を扱っているかを知っていると、人を乗せるのが簡単になります。
この情報を事前に共有することで、自動化がスムーズかつ効率的になります。

コンサルタントのためにこれらの質問にすでに回答している場合、コンサルタントは、マーケティングキャンペーン、プロジェクト、およびタスクの自動化を支援することに集中することができます。

マーケティングオートメーションコンサルティングサービスのROIの測定

一般的に、コンサルタントはROIの測定に精通していませんが、そうする必要があります。マーケティングオートメーションコンサルタントにも同じことを期待するのが妥当です。すでに述べた先行作業を完了している場合は、ROIを事前に測定するために必要なすべてのものが揃っているはずです。

以前に書き留めた目標、KPI、および目的のリストを覚えていますか?

あなたのコンサルタントはあなたがあなたの目標と目的を洗練するのを手伝うことができるはずです。まだ行っていない場合は、これらの目標にいくつかの具体性を追加する必要があります。特定の数字や事実を追加する必要があります。またはこれらの目標への数字。これらの図を一般的なガイドとして使用してください。これらの図をコンサルタントと話し合い、実際に使用できることを確認してください。

 

スティックで達成可能。

使用できるいくつかの例を次に示します。

生産性の向上—マーケティングチームの生産性を16%向上
リードの質を向上させる—リードスコアリングを使用して、マーケティング資格のあるリード量を6%増加させる
最高のマーケティングチャネルを特定する—現在および将来のすべてのマーケティングキャンペーンのURLタグ付けを自動化することにより、最高のマーケティングチャネルを特定する
顧客獲得コストの削減は次のようになります— Google広告の顧客獲得コストを最低11%削減します
キャンペーンの目標と目的を明確に把握していれば、ROIの測定は非常に簡単です。出発点をリストするのが簡単であるほど、コンサルタントがあなたの目標と目的を達成するのを手伝うのが簡単になります。

適切なマーケティングオートメーションコンサルタントを見つけるための4つのポイントチェックリスト

事前に準備しておけば、適切なマーケティング自動化コンサルタントを選ぶのは簡単です。そこから、他のコンサルタントや専門家と同じようにコンサルタントを選別できます。まず、プロセスの概要を説明し、目標と目的、現在のテクノロジースタック、意思決定者、影響力のある人物などを一覧表示します。次に、プロセスを通じてプロバイダーをフィルタリングし、各候補者が設定した基準を満たしていることを確認します。

コンサルタントを評価するために使用できる基準の候補リストは次のとおりです。

彼らはデジタルマーケティングを理解しています。最高のマーケティングオートメーションコンサルタントは、マーケター自身です。理想的な候補者は、キャリアを通じて最初から最後までマーケティングキャンペーンを管理しているマーケティングのベテランです。あなたはマーケティング担当者としてのスタートを切った人を探しています。
彼らはあなたのビジネスを理解しています。マーケティングオートメーションコンサルタントは、ビジネスの仕組み、必要なもの、避けるべき間違いなど、ビジネスに関する深い知識を持っている必要があります。小売またはeコマース企業を管理している場合、コンサルタントは小売のマーケティングキャンペーンを管理した経験が必要です。またはeコマース企業。あなたはあなたのビジネスをネイティブに理解している人を探しています。
それらはデータ駆動型です。マーケティングの自動化には、芸術と科学の組み合わせが必要です。データを読み通すのが大好きであるが、データ駆動型ではないチームの人々にデータを説明するのに十分なスキルを持った人が必要になります。理想的なコンサルタントは、データを使用してストーリーを伝え、チームが重要な決定を下すのを支援できます。
彼らは積極的で知識が豊富です。自動化に関しては、コンサルタントほど知識が豊富であってはなりません。彼らはあなたが考えもしなかった推薦やつながりを作ることができるはずです。彼らはあなたが新しい方法であなたのキャンペーンを自動化するのを助けることができるはずです。マーケティングスタックをカスタマイズして生産性を向上させます。
このチェックリストは非常に単純です。

優れたマーケティングオートメーションコンサルタントは、これまでカバーしてきたすべてのことを快適に処理できるはずです。彼らはあなたのために物事を分解し、あなたの計画を改善し、あなたの目標と目的を洗練し、そしてあなたの技術スタックに追加する方法をあなたに示すことができるはずです。

彼らは質問をする必要があります。

彼らが自分たちの仕事に長けているなら、彼らは彼ら自身のいくつかの質問と要件を持っているでしょう。

結論
多くの組織がマーケティングの自動化に切り替えていますが、ほとんどの組織は従うことができる明確な計画を持っていません。企業は、マーケティングの自動化に完全に参加しなかった理由として、ノウハウ、戦略、または人員の不足を挙げています。

しかし、それは急速に変化しています。

より多くの企業がマーケティングの自動化に投資しています。彼らは時間をかけてビジネスの戦略を実行しています。マーケティングの自動化は余分なものではありません。これは、特に会社が成長するにつれて、マーケティングの重要な部分となるコンポーネントです。

適切なコンサルタントと明確な戦略があれば、ビジネスを迅速に成長させるために必要な人材、プロセス、テクノロジーを手に入れることができます。