あなたのウェブサイトは活気に満ちています。訪問者は常にそれと対話しています。
しかし、あなたはあなたの有料マーケティングのためにあなたのウェブサイトで起こっているすべてを最大限に活用していますか?
訪問者があなたのウェブサイトと行うすべての相互作用…ページビュー、クリック…はあなたの聴衆をよりよく理解するために使用することができます。
そして、オーディエンスを理解すると、よりスマートな方法でオーディエンスをターゲットにでき、FacebookやGoogleでの有料キャンペーンからより多くの利益を得ることができます。
FacebookとGoogleはどちらも、これらのユーザーインタラクションをイベントと呼んでいます。彼らはあなたがあなたのウェブサイトにインストールされた追跡コードを使用してそれらを追跡することを可能にします。
イベントとは何ですか?
イベントは、ウェブサイトに別のページを読み込むことを伴わないユーザーインタラクションです。
eコマースでは、イベントの代表的な例はカートに追加です。
別のイベントは、通常「ありがとう」ページの読み込みをトリガーするフォームの完了とは対照的に、フォームのフィールドに入力することです。送信せずに1つ以上のフィールドに入力すること(フォームの放棄とも呼ばれます)も、イベントとして記録できます。
基本的に、ビデオの視聴、リンクのクリック、PDFのダウンロードなど、ユーザーがイベントとして行うすべてのアクションを記録できます。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
イベントが重要な理由
イベントは、Webサイトの訪問者の意図を示し、どのイベントが顧客またはリードになる可能性が高いかを示すため、重要です。
訪問者があなたのウェブサイトでビデオを見た場合、それはあなたの提供物への関心を示しています。
eコマースでは、訪問者が購入を完了していなくても、放棄されたカートは高い購入意向を示します。確かに、何かが訪問者の購入を完了するのを妨げていますが、そこまで到達した訪問者は注目に値します。
イベントを追跡することで、有料キャンペーンでこれらのユーザーにより焦点を絞ったオファーを行うことができます。
どのように尋ねることができますか?
イベント追跡データを有料キャンペーンに注入し、このデータを使用して、より正確なターゲティングと最適化されたサービスを提供します。
考えてみてください。特定の動画を視聴したすべての訪問者をグループ化し、動画で見たものを参照するカスタマイズされたキャンペーンを設定できれば、一般的な認知メッセージよりもはるかに効果的なキャンペーンになりません。 ?
きっとそうなるでしょう。
イベントトラッキングを使用して、FacebookとGoogleの広告キャンペーンをさらに活用する方法について説明しましょう。
Webサイトでイベントを設定する方法
FacebookとGoogleの両方で、ウェブサイトにイベントを設定するためのコードを使用する必要があります。
では、それをどのように行うかを見ていきましょう…
FacebookのPixelを使用したイベントの設定
Facebookの標準イベントは次のとおりです。
コンテンツを見る
検索
カートに追加
ほしい物リストに追加する
チェックアウトを開始します
支払い情報を追加する
購入する
鉛
完全な登録
これは、イベントを設定するための公式Facebookガイドです。
まず、FacebookPixelコードがウェブサイトのすべてのページの<head>タグと</head>タグの間に埋め込まれていることを確認する必要があります。そうでない場合は、最初に先に進み、ベースのピクセルコードを挿入します。
次に、Facebookのイベントリストから特定のページで追跡するイベントを選択します。カートに追加イベントを考えてみましょう。これは次のようになります。
fbq(‘track’、‘AddToCart’);
[カートに追加]イベントコードを</script>タグの上に貼り付けます。
外観は次のとおりです。
画像の各数字は次のとおりです。
ヘッダーコード
ベースのFacebookピクセルコード(ID番号はすべてのWebサイトに固有です)
特定のイベントコード
1つまたは複数のイベントを追跡するすべてのページでこれを繰り返す必要があります。各ページには、関連するイベントコードが必要です。
GoogleAnalyticsを使用したイベント追跡の設定
さらに洞察を得るために、GoogleAnalyticsでイベントを追跡することもできます。 Googleアナリティクスでイベントを追跡するには、イベントごとにカスタムコードスニペットを作成する必要があります。
これは、イベントを設定するための公式のGoogleAnalyticsガイドです。
次に、追跡するアイテムまたはアクションのリンクコードにコードが追加されるため、アイテムがクリックされると、GoogleAnalyticsにイベントとして表示されます。
イベントコードは、4つの要素(2つの必須要素と2つのオプション要素)で構成されています。
カテゴリ(必須)–追跡するアクションのグループを定義します
アクション(必須)–追跡するアクションのタイプ
ラベル(オプション)–監視の便宜のために、イベントの内容を示します
値(オプション)–イベントに数値を割り当てます。金銭的価値、または単なるスケールにすることができます
イベントコードの基本構造は次のようになります。
onclick =” ga(‘send’、‘event’、‘Category’、‘Action’、‘Label’、‘Value’);”
コードは、リンクテキストの前のhrefリンクコード内に追加する必要があります。
<a href=”www.examplewebsite.co.uk/pdf/company_brochure.pdf” onclick =” ga(‘send’、‘e
vent」、「PDF」、「Download」、「Company Brochure – PDFDownload」);「>私たちのパンフレットをダウンロード</a>
上記の例では、このイベントに値は割り当てられていません。
より良い方法が必要です
このイベントデータはすべて、有料キャンペーンを最適化するために注入する必要がありますが、その前に、部屋の中の象について話しましょう。
コード!
コードを扱うことはマーケターにとって理想的ではありません。それは私たちの得意ではありません。
絶え間ない最適化はオンラインマーケティングのコア原則の1つであるため、それは私たちを妨げます。
そして、最適化のすべての行為のために開発チームが必要な場合、それは理想的ではありません。
あなたのウェブサイトでイベントを追跡するためのより良い方法はありますか?はい。まさにそれを提供するOribiと呼ばれるツールがあります-コードイベント追跡はありません。
Oribiは、Webサイト、ページビュー、ボタンクリックのすべてのインタラクションを自動的に追跡します。このすべてのデータを収集し、すべてを利用できるようにします。ページの追加やボタンの変更など、Webサイトに変更を加えた場合でも、イベントは動的に更新されます。言ったように、これはすべてあなたに代わってコードビジネスなしで行われます。
Oribiでのイベント追跡の外観は次のとおりです。
ここでの値は明らかです。追跡するイベントを決定する必要はありません。また、開発チームがそれを追跡する必要もありません。すべてがあなたのために追跡されます。あなたはただデータに従う必要があります。
イベントデータを使用して有料キャンペーンを最適化する
これで、収集したすべてのイベントデータを熱心に使用して、有料キャンペーンをより適切にセグメント化および最適化し、広告費用からより多くの利益を得ることができます。
イベントデータを追跡する主な目的は2つあります。
内部–訪問者がWebサイトをどのように操作しているかを分析し、そこからUX(ユーザーエクスペリエンス)を最適化することができます。
外部–有料キャンペーンにデータをエクスポートしてセグメント化を改善–目標到達プロセスでの位置と特定の関心に応じてオーディエンスをグループ化し、より関連性の高いメッセージを配信します
カートに追加イベントをもう一度見てみましょう。前述のように、カートにアイテムを追加すると、購入意欲が高くなります。これらの訪問者は、購入を完了していなくても、あなたの製品への関心を表明しました。
彼らは、彼らが将来購入を完了することを期待して、彼らを継続し、裁判所に訴える「あなたの努力の価値がある」。
しかし、それらはすべて異なり、彼らが選択した1つまたは複数のアイテムに基づいてそれらをよりよく理解することができます。
たとえば、シャツを追加したすべての訪問者をグループ化してから、靴を追加した訪問者をグループ化できるとしたら、これら2つの異なるグループ用にカスタマイズした有料キャンペーンの方がはるかに価値がありませんか。
関連性の高いメッセージやオファリングを広告で配信できるようになります。
これは、イベントトラッキングで達成できる有料キャンペーンのセグメンテーションと最適化に関する限り、氷山の一角にすぎません。
イベント追跡に基づく広告キャンペーン最適化の2つの主な使用例
FacebookとGoogleはどちらも、広告キャンペーンに非常に強力な最適化機能を提供しています。
これには2つの目的があります。
関連性の高いメッセージを配信するためにオーディエンスをセグメント化する機能(オーディエンスがセグメント化されているほど、メッセージの関連性が高くなります)
あなたの提供物にも関連する新しいオーディエンスにリーチする能力
FacebookやGoogleの広告キャンペーンの特定の機能を通じてこれらの目標がどのように達成されるかを見てみましょう。
FacebookのリターゲティングとGoogleのリマーケティング
リマーケティング機能を説明する最も簡単な方法は次のとおりです。
Webサイトにアクセスすると、ブラウザにトラッキングCookieがインストールされます(そうです、これは今ではどこにでも表示される有名なCookieメッセージです)。 Webサイトを離れると、そのWebサイトのディスプレイ広告が表示され始めます。
これはリマーケティング機能です。広告主は、他のWebサイトでアクセスしたWebサイトの広告を表示できます。
広告は、ブランドを思い出させるだけの一般的なものにすることができますが、よりパーソナライズすることもできます。広告が表示したコンテンツに直接関連しているほど、広告が与える影響が大きくなるため、購入または再訪問の可能性が高くなります。
休暇用アパートのウェブサイトを閲覧したとしましょう。あなたはリスボンのアパートを見ましたが、予約はしませんでした。数日後、Facebookフィードを下にスクロールしていると、突然「リスボンについてまだ考えていますか?」という広告が表示されます。
今ではそれは強力です。スクロールが停止します。それはあなたにリスボンについてもう一度考えさせるでしょう。広告をクリックすると、そのバケーションアパートメントのウェブサイトのリスボンセクションに直接戻ります。
したがって、イベントを追跡する(この場合は特定のページを閲覧する)ことで、ターゲットを絞った、関連性が高く、魅力的な広告を、すでに商品に関心を示しているオーディエンスに配信できます。
Facebookの似たようなオーディエンスとGoogleの似たようなオーディエンス
Lookalike(Similar Audience)機能を説明する最も簡単な方法は次のとおりです。
FacebookとGoogleは、オーディエンス属性に基づいて、類似したユーザーをターゲットにして広告を表示できます。
s。
この簡単な説明の背後には、同じような興味、人口統計、場所、および専門的背景を持つ人々を見つけることができる非常に複雑なアルゴリズムがあります。
FacebookとGoogleは、ユーザーに関する膨大な量のデータのおかげでこれを行うことができます。
ビデオをイベントとして追跡するとします。このビデオは、提供しているアプリを使用する利点を説明する、目標到達プロセスの最上位のコンテンツです。ビデオを見たウェブサイトの訪問者は「記録」されます。
FacebookまたはGoogleAnalyticsで、ビデオを視聴した訪問者を特定の「オーディエンス」として定義できます。
次に、アルゴリズムは動画を視聴した訪問者間の類似点を見つけ、このデータに基づいて、動画を視聴したことのない他の人に広告を表示できますが、視聴者と同じ類似点を共有します。
これは、潜在的なオーディエンスを拡大し、あなたの製品に興味を持っている可能性が高い人々にリーチするための素晴らしいツールです。これにより、広告費用の価値が高まります。
ドットの接続:イベント、オーディエンス、およびターゲティング
これで、FacebookとGoogleが広告キャンペーンの改善と最適化にどのように役立つかがわかりましたが、すべてを設定するプロセスは何ですか?
チェーンの最初の部分は、イベントを識別し、すべてのページとイベントのタイプに適切なコードを挿入することです。 FacebookとGoogleAnalyticsの両方でそれらを設定する方法についてはすでに説明しました。
イベントをどのように定義するかは、キャンペーンを成功させるために重要であり、リマーケティングまたは類似(類似)オーディエンスのいずれかを使用する戦略を決定します。
イベントを設定したら、次にイベントを広告キャンペーンに接続します。この文脈において、「接続」とは、FacebookとGoogleがイベント追跡から収集されたデータを使用して広告キャンペーンを最適化できるようにすることを意味します。
Facebookイベントトラッキング広告の最適化
2つのうち簡単なものから始めましょう。
ウェブサイトのさまざまなページにイベントトラッキングコードを挿入すると、広告マネージャーでイベントデータを利用できるようになります。
最初にイベントデータをGoogleアナリティクスからGoogle広告にインポートする必要があるGoogleとは対照的に(その方法についてはすぐに説明します)、Facebookではこのアクションが自動的に処理されます。
それでも、このデータを見つける必要があります。方法は次のとおりです。
まず、Ads Managerにログインし、[ピクセル]タブをクリックします…
次に、左側で「データソース」を選択すると、ピクセルに移動します…
これで、イベントの一般的な内訳が表示されます…
また、このレポートの概要を説明するために、知っておくべきことがいくつかあります。
受信したイベントは、ピクセルによって記録されたイベントの総数です。
上位のイベントには、最もパフォーマンスの高いイベントが一覧表示されます
アクティビティは、過去1週間に1日あたりに記録されたイベントの数を示します
さて、「詳細ボタン」をクリックしていただきたいと思います。
ここでは、イベントの実際の内訳をボリュームと日付で確認できます。前に説明したように、訪問者をアクションに基づいてセグメント化することも、Lookalikeオーディエンスの作成に別のセグメント化を使用することもできます。
すでにFacebookAdsManagerを使用しているため、キャンペーンのターゲティングと最適化にすべての情報を利用できます。
GoogleAnalyticsとAdSenseイベント追跡の最適化
これは2段階のプロセスです。まず、Googleアナリティクスでイベントを定義してから、それらをGoogle広告にインポートする必要があります。
ステップ1:GoogleAnalyticsでイベントを定義する
Analyticsアカウントで、左下隅にある[管理者]タブをクリックします。次に、「目標」タブをクリックします。
「+新しい目標」を選択…
「カスタム」オプションを選択…
目標に名前を付けてください…
「イベント」オプションを選択…
次に、特定のイベントに挿入したイベントコードで定義した4つの要素を参照する必要があります。これ:
onclick =” ga(‘send’、‘event’、‘Category’、‘Action’、‘Label’、‘Value’);”
作成する目標には、値ごとに特定のボックスがあります。次のようになります。
ここに入力するテキストは、コード内のテキストと同じである必要があります。そうでない場合、イベントは記録されません。
追跡しているすべてのイベントで、上記のプロセスを繰り返す必要があります。
ステップ2:イベントをGoogle広告にインポートする
Google広告アカウントで、上部のナビゲーションバーにある[ツール]タブをクリックします。ドロップダウンメニューから[コンバージョン]を選択します。
ページの左側にある[GoogleAnalytics]をクリックします…
アナリティクスで定義したすべての目標のリストが表示されます…
インポートするものを選択します。次に、「インポート」をクリックします。
これで完了です。 Webサイトで追跡するイベントは、リマーケティングキャンペーンをセグメント化し、同様のオーディエンスを作成するために最終的に利用可能になります。
自分でこれをしたくない場合は、Oribiが代行することもできます。
結論
イベントトラッキングは、意図のレベル、特定の関心、目標到達プロセスの場所など、Webサイト訪問者に関する貴重なデータを提供します。
これにより、FacebookとGoogleでの有料広告キャンペーンの最適化が向上します。
イベントデータを使用して、すでにWebサイトにアクセスしたことのあるセグメント化されたオーディエンスに、関連性が高く効果的なリマーケティング広告を配信する必要があります。
また、広告の類似または類似のオーディエンスを作成するためのベースとしてイベントデータを使用する必要があります
あなたのウェブサイトをまだ訪問していない潜在的なオーディエンスをターゲットにしたキャンペーン。
イベントデータを使用して有料広告キャンペーンを最適化することで、ユーザーのエンゲージメントを高め、コンバージョン率を高め、広告費を増やすことができます。これにより、クリック数を増やすための費用を削減できます。