477,000のキーワードでランク付けするのに役立った高度なSEOフォーミュラ

私がランク付けしているキーワードの数を推測できますか?

この投稿のタイトルでその番号を使用したので、おそらく477,000と言うでしょう。 😉

そして、それは本当です。Ahrefsのスクリーンショットを見てください。ランク付けしたキーワードの数が表示されます。

ahrefsキーワード
しかし、クレイジーなのは、私が非常に競争の激しいニッチ市場にいることです…デジタルマーケティング

それで、あなたは私がそれをどのようにしたのか疑問に思っていますか?

さて、それは適切なキーワード研究から始まります。

ほとんどのマーケターがSEMrushやUbersuggestなどのツールを使用してキーワード調査を開始し、「SEO」などのキーワードを入力するのをご覧ください。次に、クリック単価と競合データを含む数百のキーワード候補のリストを取得します。

そして、あなたが好きなキーワードのリストを手に入れたら、おそらくほとんどのマーケターがすることをします。それはあなたのウェブサイトにそれらを挿入するか、キーワードの周りにコンテンツを作成し始めることです。

このプロセスはおなじみのように聞こえますか?

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
もちろん、それは誰もがあなたにそうするように教えてきたからです。

しかし、これの何が問題になっていますか?

このプロセスはギャンブルのようなものです…これらの新しいキーワードでランク付けされる保証はありません。さらに悪いことに、これらのキーワードは、リード、売上、または収益を生み出さない可能性があります。

しかしありがたいことに、私はあなたが何千ものキーワードをランク​​付けするのを助けるだけでなく、この新しく見つけられたトラフィックがリード、売上、そしてより多くの収入に変わることを確実にするあなたのためのプロセスを持っています。

これが、477,000個のキーワードをランク​​付けするのに役立った5ステップのプロセスです。

ステップ1:収益を促進するページに焦点を当てる
適切なキーワードを使用しても、成功が保証されるわけではありません。

コンバージョン率の低いページをランク付けすると、トラフィックは増えますが、収益は増えません。

もちろん、最終的にはコンバージョン率の最適化に集中して、時間をかけて修正を試みることができますが、すでに収益を上げているページにトラフィックを誘導する方がよいでしょう。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
目標の追跡を設定していない場合は、以下の動画でその方法を説明しています。


正しく設定したと仮定して、収益を促進しているページを探しましょう。

グーグルコンバージョン
上の画像からわかるように、結果をコンバージョン別に並べ替えました。

これで、焦点を当てるページのリストができました。しかし、トップページを選んでそこから移動するほど簡単ではありません。

たとえば、トップページは「チェックアウト」ページである可能性がありますが、もちろん、ランクを上げても効果はありません。

代わりに、以下に焦点を当てる必要があります。

製品ページ
サービスページ
コンテンツページ
ページの最終的なリストができたら、それらのURLを取得してGoogle検索コンソールで検索する必要があります。

ステップ2:Google検索コンソールにログインします
Google検索コンソールが表示されたら、[トラフィックの検索]>[分析の検索]をクリックします。

これにより、次のようなレポートが表示されます。

トップページ
次に、[ページ]オプションをクリックすると、結果がトップページで並べ替えられます。

この時点で、ページのリストを調べて、Google検索コンソール内でそれらを見つける必要があります。

いずれかのページを見つけたら、URLをクリックして、上部にある[クエリ]を選択します。

これにより、コンバージョン率の高いページへのトラフィックを生成する特定の用語の概要がわかります。

ページキーワード
次に、CSV形式でデータをダウンロードし、Excelで開きます。

ロードすると、次のようになります。

優れている
まず、インプレッションでデータを並べ替えてください。これらのキーワードは最も多くのトラフィックを促進する可能性があるため、最も多くのインプレッション数を生成しているキーワードを探します。

それらのキーワードがあなたが提供しているあなたの製品やサービスに関連していると思うなら、あなたのウェブサイトのタイトルタグの中にそれらを含めることを忘れないでください。

タイトルタグは約60文字に制限されているため、すべてのキーワードを追加することはできませんが、最も人気のある用語をいくつか追加すると、クリック率が高くなります。全体的な検索ランキングを上げます。

タイトルタグを調整したら、メタディスクリプションでも同じことを行います。

メタディスクリプションがタイトルタグより長くなっています。グーグルはおよそ156文字で大丈夫です。したがって、さらにいくつかのキーワードを自由に振りかけることができますが、メタ記述が読みやすい文で流れるようにしてください。

また、Excelシートに戻る前に、1ページ目では上位にランク付けされていないが、ランク付けする必要があるキーワードをいくつか追加して、コンテンツを拡張しましょう。

これを行うには、ページにコンテンツを追加するか、キーワードを「詰め込む」ことなくキーワードを挿入できる場合(コンテンツが流れて価値が提供されることを確認してください)。

それでは、Excelに戻りましょう。フィルタicoが表示されます

 

nは次のようになります。

エクセルフィルター
列Eを選択します。これにより、ランキングに基づいてすべてのキーワードが選択されます。次に、「並べ替えとフィルター」ボタンをクリックして、「フィルター」を選択します。

ポップアップするテーブルが表示されます。 1、2、または3の番号の選択を解除します。

また、11以上の数字の選択を解除することもできます。これにより、位置1、2、または3にない、ページ1でランク付けされているすべてのキーワードが表示されます。

優れたフィルター結果
これらは、上位3つの位置がそれぞれ20.5%、13.32%、および13.14%のクリックを生成するため、最も可能性の高いキーワードです。クリックの大部分が発生している場所であるため、上位3位になりたいと考えています。

4、5、6、7、8、9、10の位置にあるキーワードのリストを作成することで、キーワードを上に移動することに集中できます。

1ページ目にある最も難しい部分はすでに完了しています。上位3位に入るのにそれほど多くの作業は必要ありません(少なくともほとんどのキーワードについて)。

ページに関連するすべてのキーワードを取得して、ユーザーエクスペリエンスを損なうことなくコンテンツや見出しにそれらをブレンドできるかどうかを確認する必要があります。

これは、コンテンツを書き直して、長さを2倍にする必要があることを意味する場合があります。

または、上位にランク付けしようとしている商品やサービスのページがある場合は、ユーザーエクスペリエンスを損ない、コンバージョン率を損なうため、すべてのキーワードを含めることができない可能性があります(ただし、いくつか含めることができます)。もっと)。

時間の経過とともに、より多くの収益をもたらすキーワードのランキングが徐々に上昇することがわかります。

ステップ3:関連するキーワードを追加する
私がGoogleで気に入っていることの1つを知っていますか?マーケターにデータを提供することになると、彼らは本当に寛大です。 GoogleAnalyticsからGoogleSearchConsoleまで…Googleには素晴らしいツールがいくつかあります!

私が気に入っているもう1つの製品(技術的には機能です)は、Googleが、既にランク付けしているキーワードに関連するすべてのキーワードを表示することです。

これは手動で行う予定ですが、それだけの価値があります。

Google Search Consoleにログインして、ランク付けした上位10個のキーワードを確認します。このデータを取得するには、[トラフィックの検索]>[分析の検索]をクリックします。

検索トラフィック分析
ブランド用語を除外し、上位10の用語のリストを作成してください。

次に、Googleにアクセスし、これらの各キーワードを手動で入力して、「関連キーワード」と表示されている一番下までスクロールします。

関連キーワード
Googleは、人々が入力している他の人気のある用語のリストを提供します。このリストのすばらしい点は、これらのキーワードがすでにランク付けしているキーワードに関連しており、通常はランク付けがはるかに簡単なことです。

したがって、neilpatel.comの場合、私はすでに「SEO」という用語にランク付けしています。

したがって、Googleは、「SEO」という単語に加えて、人々は次のことも検索していると言っています。

seoとは何ですか?
seoの定義
seoマーケティングとは
ソのやり方
seo wiki
seo google
seoチュートリアル
seo会社
ご覧のとおり、私はすでにこれらのフレーズのいくつかを、すでにSEOにランク付けされている私のWebサイトのページに統合しています。

あなたは同じことをするべきです。これは、より関連性の高いキーワードをランク​​付けし、トラフィックを増やし、最終的には収益を上げる簡単な方法です。

上位10個のキーワードに対してこれを行うと、80個のキーワードの追加リストが作成されます(用語ごとに8個のキーワード)。

そして、これらの用語をサイトに統合することで(意味のある場合にのみ、スパムを送信しないでください)、他の数十の用語について1ページにすばやくランク付けされます。

私のように夢中になりたい場合は、1,000用語でこれを行うことができます。これにより、追加の80,000キーワードの提案が表示されます。

ただし、これを無理に押し込んでユーザーエクスペリエンスを台無しにしないでください。これはあなたのコンバージョン率を傷つけます。キーワードを追加するのは、それが自然でユーザーにとって意味のある場合のみにしてください。

そしてうまくいけば、あなたはあなたの収入を促進しているページからキーワードを選択しました(ステップ1を覚えておいてください!)。あなたが望む最後のことはあなたのランキングを上げることに時間を費やし、あなたの収入が上がっていないことを見つけることです。

ステップ4:ぶら下がっている果物を追いかける
ページ1のコンテンツランキングと比較して、ページ2にランク付けされているサイトのページ間のトラフィックに大きな違いがあることに気づきましたか?

ほとんどのマーケターのように、Googleの2ページ目にランク付けされているページはトラフィックが少ないため、おそらく気付かないでしょう…そのため、それらのことを忘れてしまいます。

悲しいけど本当です。

では、これを修正しましょう。

Ubersuggestにログインし、ドメイン名を入力して、[検索]をクリックします。


そこから、左側のサイドバーにある[キーワード]をクリックして、次のようなデータを表示します。


2ページ目(位置11〜20)でランク付けするすべての用語を探す必要があります。上記の例から、「twittersearch」と「googlemybusiness」がこの型に適合します。

ここで、ほぼ1ページ目にあるキーワードのリストを作成します。

次に、それらのキーワードが、売上、リード、および収益の促進に関与するページを指していることを確認する必要があります。これを行うには、Twitter検索などのキーワードをクリックします。


ご覧のとおり、私のサイトは14番目の場所にあります。次に、GoogleSERPliの横にあるボックスをクリックします。

 

ページに移動するために刺す。この場合、「Twitterの高度な検索を使用して100%多くのリードを促進する方法」。

売り上げやリードを促進していないキーワードについては、今のところ無視してかまいません。

売り上げやリードを促進しているページを指しているものの1つとして、上位にランク付けされているWebページのリストを作成します。

それらのURLを取得し、Ubersuggestに接続します。各URLを接続したら、左側のサイドバーの[バックリンク]をクリックして、ページの一番下までスクロールします。

これにより、競合他社にリンクしているサイトのリストが表示されます。


それぞれのサイトに連絡を取り、リンクをお願いします。使用できるメールテンプレートは次のとおりです(サイトに合わせて変更する必要があります)。

ねえ[ウェブサイトの所有者の名前を挿入]、

[競合他社のウェブサイトにリンクしているウェブサイトのURLを挿入]から[競合他社のウェブページを挿入]にリンクしていることに気づきました。リンク先のページがウェブサイトの読者にとって最適なリソースではないことをご存知ですか?

欠けています[競合するページに欠けているものに複数のポイントを挿入してください]。

ウェブサイトの読者により良い体験を提供したい場合は、[上位にランク付けしたいURLを挿入]へのリンクを検討する必要があります。[ウェブページが競合他社より優れている理由を挿入]があります。

乾杯、

[名前を挿入]
何百ものサイトにメールを送信した後、あなたのページが競合他社に匹敵すると仮定すると、わずか3%から5%があなたにリンクしていることがわかります。

リンクを戻すために少なくとも3%を取得できない場合は、メールテンプレートの変更がうまくいかなかったか、競合他社と比較してページがひどいことを意味します。 🙁

これは面倒な作業ですが、トラフィックを増やすのに最適な方法です。

リンクアウトリーチを行うときは、この統計について考えてみてください…検索の91%は2ページに移動しません。または、私の営業チームが言うように、2ページは死体を埋めるのに最適な場所です。

ステップ5:購入する前に購入者を引き付ける
私がグーグルを愛するもう一つの理由は、彼らがグーグル相関と呼ばれるこのきちんとしたツールを持っているということです。

グーグル相関
Google Correlateが行うことは、検索パターンを表示することです。言い換えれば、彼らはあなたの顧客が顧客になる前に数週間あるいは数ヶ月で何をタイプしているのかをあなたに示します。

また、ユーザーをアップセルしたい場合は、Google Correlateを使用して、顧客が顧客になってから数週間または数か月後に何を入力したかを確認できます。

これは、アップセル収益が必要であると想定して、提供する製品またはサービスを決定するのに役立ちます。

仕組みは次のとおりです…あごひげオイルを販売しているとしましょう。 Google Correlateに「ひげオイル」と入力すると、顧客になる前にユーザーが入力している内容を確認できます。

あごひげオイルマイナス3
ご覧のとおり、人々が入力しているキーワードのいくつかは…

あごひげオイル
あごひげオイル
フランネルの衣装
トレックファーリー
セーター作物
あごひげ製品
最高のあごひげオイル
セータークロップトップ
アクネスタジオ
あごひげとは
得られた結果を得るために、「-3」週間を選択しました。

私は、あごひげオイルを検索する3週間前に人々が何を入力したかを調べています。そのため、3番の前に「-」記号を付けて、メインのキーワードを検索する前に入力内容を確認しました。

より多くの顧客を引き付け、あごひげオイル製品に興味があるかもしれない人々とのブランドロイヤルティを構築したいのであれば、私はあごひげによく合う最高のあごひげオイルまたはフランネルの衣装を中心にコンテンツを作成します。

それが私がGoogleCorrelateデータから得たものです。

また、あごひげオイルの顧客をアップセルするために作成する製品を知りたい場合は、Google Correlateで同じ検索を実行しますが、「2週間」などの正の数を使用します。

あごひげオイル
上記のデータに基づいて、強い相関関係があるように思われるので、私はあごひげバームをアップセルとして提供することを検討します。

Google Correlateの優れた点は、任意のキーワードに対してこれを実行し、ターゲットとする国で結果を並べ替えることができることです。

結論
私のキーワード検索の方法はお尻の痛みだと知っていますが、それはうまくいきます。

このように考えてください…

あなたのウェブサイトの新しいページが競争力のある条件でランク付けされるという保証がないので、新しいトピックに関するコンテンツを作成することは難しいです。

しかし、すでに牽引力のあるWebページを取得し、上記の手法を使用してそれらを改善する場合、それはより多くの検索トラフィックを生成するための保証された方法です。

さて、新しいキーワードに焦点を当てたコンテンツを作成したい場合は、ぜひそうする必要があります。

新しいコンテンツを作成することが悪い考えだと言っているのではありません…一体、私はいつもそうしています。

ただし、トラフィックと売り上げをすでに促進している既存のページを変更した後は、新しいコンテンツを作成することを検討してください。

また、新しい条件を採用する場合は、Google Correlateを使用することを忘れないでください。これは、適切なタイプのトラフィックを獲得するのに役立ちます(さらに、競合他社はそれを行っていません)。

それで、私が何千ものキーワードのためにランク付けするために使用した私のキーワード研究とSEOプロセスについてどう思いますか?