各ブログ投稿の個々のリンクとCTAクリックを測定する方法

誰もが自分のウェブサイトに高コンバージョンのCTAを構築して、莫大なお金を稼ぎたいと考えています。

しかし現実には、サイトの1つの要素が焦点になる可能性がありますが、訪問者が購入するように導くのはそれだけではありません。

多くの場合、訪問者は、ブランドを購入したり、ブランドとの有意義なやり取りを開始したりする前に、何度もサイトにアクセスします。

ですから、本当の問題は、どのようにしてそれらの人々を追跡し、コンテンツを最適化して、販売ファネルでそれらをキャプチャできるようにするかということです。

つまり、大きなCTAだけに焦点を当てるべきではないということです。また、リンクや「小さい」CTAなどの要素がブログ投稿でどのように機能するかに焦点を当てる必要があります。

しかし、それはあなたの側でより多くの努力を必要とし、おそらくいくつかの確固たる正当化を必要とするでしょう。

個々のリンクとCTAクリックを追跡する価値はありますか?

そして、どうやってそれを達成するのですか?

私はあなたが長期的に成長するのを助ける方法であなたのためにそれらの質問に答えるのを手伝いたいです。

それでは、最初の質問に取り組むことから始めましょう–これはすべて価値がありますか?

個々のクリックは本当に重要ですか?
ブログ投稿のさまざまな要素をすべて考えてください。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ほんの数例を挙げると、内部リンク、外部リンク、画像、CTA、ソーシャル共有ボタン、コメントがあります。

リンク

これらすべての要素がどのように連携してまとまりのあるブログ投稿を作成するかを考えると、動く部分がいくつあるかに圧倒されがちです。

そして、1つの非常に重要な質問に答える必要があります。

これらの要素のどれが実際にクリックされており、全体的な「マクロ」クリック率と収益に貢献していますか?

ウェブサイトの最適化に関しては、クリック率は、マーケターがページの全体的な収益性を評価するために注目する指標です。

また、販売する商品によって、クリック率は大幅に異なります。

cta ctr

ただし、ページ全体のクリック率を知ることは、非常に密度の高い指標です。

これは最終的な動作を示していますが、ページの各要素が最終的なクリックスルー指標にどのように寄与するかについては何もわかりません。

つまり、ブログでの顧客の実際の体験の写真は非常に限られています。

したがって、クリックスルーに関する貴重なデータを取得する場合は、リンクとCTAが全体的なカスタマーエクスペリエンスに寄与することを理解することから始める必要があります。

cx

カスタマーエクスペリエンスは、ユーザーがWebサイトをどのように操作するかに焦点を当てています。

彼らが良い経験をしていれば、彼らは幸せな顧客になる可能性が高くなります。

幸せな顧客は、保持しやすく、ブランドをより宣伝し、最終的にはビジネスからより多くを購入することが容易になります。

ただし、コンテンツのどの要素がカスタマーエクスペリエンスに貢献しているのか、または顧客体験を損なっているのかがわからない場合、真にコンバージョンをもたらすような種類のブログ投稿を作成することはできません。

また、コンテンツは、カスタマーエクスペリエンスに関して、ROIを証明するすべてのフェーズの重要な部分です。

cx 2

したがって、ブログ投稿の個々のリンクとCTAは、顧客の生涯価値の問題です。

また、ブログ投稿の個々の要素がクリックされる割合を知ることは、さまざまな場合に役立ちます。

1つは、目標指向のCTAとリンクに直接メリットがあります。

クリックされていないブログ投稿に商品やサービスのCTAがある場合は、訪問者がページ上の他のリンクや要素に気を取られていることが原因である可能性があります。

実際に何がクリックされているのかわからないと、暗闇になります。

また、ブランドがコンテンツの共有とブランドのリーチの拡大を支援するためにアフィリエイトリンクに依存している場合、クリック数がわからないと、収益を適切に分割することが不可能になります。

アフィリエイトリンク構造

したがって、個々のリンクとCTA追跡には、時間、注意、および投資の価値がある層があります。

あなたの目標は、ブログ投稿でのこれらのクリックとアクションを追跡する方法を見つけて、コンテンツ、リンク、およびCTAがすべて連携して売り上げを伸ばすのに役立つようにすることです。

そしてそれは、変換するコピーから始めることを意味します。


次に、どのアクションがマーケティング活動を推進するかについての理解を深め始める必要があります。

これは、ROIを追跡し、将来的に改善するのに役立ちます。

しかし、他のすべてのビジネスと同様に、予算、時間、およびあなた自身の専門知識が役割を果たします。

どこから始めればよいかを知るのは気が遠くなるかもしれません。

しかし、ありがたいことに、どこから始めればよいかというワンストップショップの答えがあります。この投稿でそれを共有したいと思います。

あなたが探している答えは、クリックを適切に追跡して属性を付けることができる堅実なレポートシステムを見つけることです。

レポートシステムを見つける
あなたが個人を追跡することを可能にする報告システムを見つけることになると

 

通常のリンクとCTAクリックでは、実際には2つのオプションを検討しています。

オーバーレイレポートシステム
直接リンク追跡システム
オーバーレイレポートシステムは通常、より堅牢で、より詳細な分析を収集し、全体的なユーザーの行動に基づいてより実用的なデータを提供します。

リンク追跡システムはより軽量になりますが、それでもリンクとCTAクリックに関する有用な洞察を提供することができます。

これらのシステムの両方について、いくつかのオプションを紹介したいと思います。

どちらを選択しても、それを使用して洞察に満ちたデータを収集し、ブログでのカスタマーエクスペリエンスを最適化することができます。

まず、すぐに価値を提供し始めることができる非常に堅牢なオーバーレイシステムです。

オプション#1:クレイジーエッグ
Crazy Eggは、ビジネスオーナーが自分のWebサイトで役立つオーバーレイレポートを作成できるようにするプレミアムサービスです。

これらのオーバーレイレポートには、ブログ投稿がクリックされている場所をすばやく評価できるさまざまな有用なデータポイントが表示されます。

たとえば、彼らが提供する最も人気のあるオーバーレイレポートの1つは、サイトでのユーザーの行動の単純なヒートマップです。

ヒートマップ

これにより、ユーザーが実際にブログ投稿を操作している場所を視覚的に表現できます。

ユーザーがクリックするたびに、ヒートマップ上にスポットが作成され、ユーザーの意図を洞察できます。

また、それだけでは不十分な場合は、紙吹雪オーバーレイに切り替えて、訪問者がどこから来ているのかを確認することもできます。

紙吹雪

これにより、ユーザーがクリックしている場所を確認できるだけでなく、サイトのさまざまな要素を使用する傾向のある地理的な場所を把握できます。

たとえば、ユーザーを米国と英国の訪問者に分類できます。

動作が異なる場合は、このツールを使用して、将来、さまざまな対象者向けに投稿を最適化できます。

さらに詳しく知りたい場合は、サイトでのユーザーセッションを記録して、スクロール動作やクリックなどを確認できます。

録音

つまり、人々が実際にあなたのサイトをどのように使用しているかについて、あなたは決して暗闇に陥ることはありません。

収集したデータからクリックを追跡し、サイトを最適化できます。

そして、これがあなたのために働くことができるかどうか疑わしい場合は、多くのブランドがこれをうまく使用していることを知っておく必要があります、

たとえば、Nurse.comは、共有した1つのケーススタディによると、CrazyEggのプラットフォームをうまく活用しました。

ceキャスト研究1

彼らは、ユーザーがクリックしようとしたブログ投稿の要素を分析することができました。

結局、彼らはいくつかの競合するCTAと、多くのクリックを獲得しているクリックできない領域を見つけました。

さらに重要なことに、彼らは、コピー内のリンクを実際に調べてクリックしている人がいないことを発見しました。

Crazy Eggから収集したデータを使用して、ブログを活性化し、売上が15.7%増加しました。

ユーザーが実際にクリックしている場所を確認するために時間をかけていなかったとしたら、ユーザーエクスペリエンスを正確に最適化することはできなかったでしょう。

自分のウェブサイトでCrazyEggを使用したこともあり、印象的な結果が得られました。

181

私は自分のサイトのさまざまなクリックを分析し、人々が実際に何に興味を持っているかを確認することから始めました。

このデータを使用して、CTAを活性化し、ユーザーがリンクをクリックする可能性が高くなるように戦略的にリンクを配置することができました。

191

その結果、自分のWebサイトでこのツールを使用すると、フォームの送信が約24%増加しました。

したがって、CTAと個々のリンクのクリックを追跡するためのツールとしてCrazy Eggを使用することは、ブログのエンゲージメントを最適化して拡大するための優れたオプションです。

ただし、オーバーレイツールはこれだけではありません。

だから私はあなたに同じように役立つ別のオプションを示したいと思います。

オプション#2:ビジュアルウェブサイトオプティマイザー
Visual Website Optimizer(VWO)は、リンクとCTAの個々のパフォーマンスを視覚的に分析できるもう1つのオーバーレイレポートツールです。

Crazy Eggと同様に、VWOを使用すると、サイトで個々のセッションの記録を作成できます。

vwo 1

これにより、ユーザーがスクロールしてクリックしている場所を正確に確認でき、時間の経過に伴うユーザーの進行状況を示す追跡可能な行も提供されます。

これは、ユーザーが実際にコンテンツを読んでいるのか、それとも単にスキミングして何を提供しているのかを知るのに役立ちます。

VWOは動的ヒートマップも提供しており、ユーザーの行動をさらに詳しく調べ、個々のクリックを追跡するのに役立ちます。

vwo 2

繰り返しますが、これらは機能とアプリケーションがCrazyEggで使用されるヒートマップと非常に似ています。

しかし、洞察に満ちたヒートマッピングに加えて、VWOは、ユーザーがリンクとページ全体の両方で行ったさまざまなクリックについても追跡および報告します。

vwo 3

これには、ブログ投稿のどの部分がクリックの何パーセントを獲得しているかを示す、いくつかの役立つ要素リストの内訳が含まれます。

vwo 4

したがって、すべてを考慮すると、VWOには、追跡、分析、および最適化できる多くのことが起こっています。

提供するツールを利用することで、ユーザーを遠ざけるブログコンテンツの問題点をすばやく効果的に発見できます。

 

また、VWOはプラットフォームを試すための無料の月を提供しているため、プラットフォームが機能するかどうかを確認することなく、VWOの使用を開始できます。

アカウントを設定したら、ブログ投稿のURLを入力し、システムの使用を開始して、アカウントが提供するものを確認します。

vwo 5

プロセスはかなり直感的であり、VWOが使用するさまざまなヒートマップと設定を見つけるために遠くを見る必要はありません。

vwo 6

しかし、繰り返しになりますが、これらのオーバーレイシステムに関しては、私の言葉を信じないでください。

リンクのクリックを追跡し、長期的にコンテンツを成長させるためにVWOなどのプラットフォームを使用しているブランドの例はたくさんあります。

たとえば、CORGIホームプランを考えてみましょう。

英国に本拠を置く保険会社は、自社のサイトが期待どおりに機能していないと感じていました。

彼らは、VWOが提供するスクロールマップ、記録、ヒートマップを使用して、サイトのルックアンドフィールを大幅に変更する実験を作成しました。

元のサイトは次のとおりです。

コーギーオリジナル

そして、多くのテストを経て、最終的に決定したサイトのデザインは次のとおりです。

コーギーバリエーション

表面的には、これらは小さな変更のように見えます。

彼らはいくつかの色を交換し、ヘッダーを少し変更しましたが、それ以外はほとんどの要素を変更しませんでした。

しかし、これらの変更により、コンバージョンが30.9%増加しました。

そして、それらはすべて、VWOが洞察を与えた変更に基づいていました。

間違いなく、オーバーレイレポートは、コンテンツを揺るがし、どのリンクとCTAが実際に実行されているかを追跡したいブランドにとって価値があります。

ただし、前述のように、オーバーレイレポートだけがオプションではありません。

次に、はるかに軽量でありながら実用的なリンク追跡オプションをいくつか見てみましょう。

オプション#3:Google Analytics
グーグルアナリティクスが実際にあなたがあなたのコピーを微調整してあなたの全体的なクリック率を上げることを可能にする方法であなたのサイトでのリンククリックを追跡することを可能にすることを知って驚くかもしれません。

アナリティクスの[動作]タブで、ファイルのダウンロード、ビデオエンゲージメント、外部および内部のリンククリック、さらには電子メールリンクのクリックをすべて見つけることができます。

[動作]タブをクリックしてから、イベントと概要オプションを選択します。

イベントトラッキング

[イベントカテゴリ]セクションで、アナリティクスで追跡するように設定した他のイベントに関連してリンクがクリックされる頻度を確認できます。

イベント追跡リンク

さらにもう少し詳しく見てみると、ブログ投稿でクリックを受け取ったリンクの詳細な内訳がわかります。

linkclicks eventlabel

これまで見てきたオーバーレイレポートと比較すると、この情報はかなり基本的なものです。

クリックが発生するリンクの内訳はわかりますが、オーバーレイが提供する詳細なユーザー行動分析とはまったく同じレベルではありません。

しかし、予算が厳しいマーケターにとって、この情報はあなたの利益のためにまだ使用することができます。

Googleによると、リンクやCTAがクリックを受け取らない場合でも、サイトでテストを行って、結果が改善されるかどうかを確認できます。

このデータを使用してA/Bテストを長期にわたって実施しても、良好な結果が得られます。

Google Analyticsを使用してリンクとCTAクリックを追跡できる可能性のある別の方法が、OrbitMediaのAmandaGantによって最近共有されました。

彼女はGoogleのURLビルダーを使用してキャンペーンを追跡し、かなり印象的な結果を見ました。

image30

これらのリンクを使用して、彼女はGoogleAnalyticsが追跡できるコンテンツを中心にキャンペーンを作成しました。

image28

彼女がニュースレターでリンクを電子メールで送信した場合、または彼女のサイトへの訪問者がこのキャンペーンによって追跡されたリンクをクリックした場合、Analyticsは彼女に直接フィードバックを提供することができます。

彼女のキャンペーンの終わりに、アナリティクスは各リンクのパフォーマンスも分析しました。

image4

繰り返しになりますが、これはクリックされているリンクに関する表面レベルの情報ですが、それでも役立ちます。

Analyticsを使用すると、リンクとCTAが実際にクリックされているかどうかを知ることができ、最適化の取り組みをどこに集中させる必要があるかを判断するのに役立ちます。

ただし、基本的なリンクトラッキングだけが必要な場合は、Googleアナリティクスだけが利用できるオプションではありません。

そして、それが私たちの最終的なリンク追跡オプションにつながります。

オプション#4:少し
Bitlyを以前に見たことがある可能性が高く、レーダーの下を飛んでいるだけです。

ただし、bit.lyアドレスで始まるソーシャルメディアを介してURLをクリックしたことがある場合は、以前にBitlyを使用したことがあります。

または、少なくとも、それらを使用するブランドを経験したことがあります。

BitlyはURL短縮サービスであり、投稿の文字スペースを節約したいソーシャルメディアマーケターをターゲットにする傾向があります。

Twitterが140文字から280文字に移行する前は、多くのブランドがBitlyを使用して、投稿に含める短いリンクを作成していました。

少し

あなたがしなければならなかったのはあなたのURLを入力することだけでした、そしてBitlyはあなたにもっと少ない文字を含むURLを与えるでしょう。

Bitlyは追跡機能を提供するようになったため、リンクがクリックされる頻度を知ることができ、一般的なマーケティングオーディエンスにとってはるかに便利になります。

また、ブラウザとモバイルデバイスの両方で適切に機能するため、ウェブサイトの任意のページでのリンクとCTAのクリックを追跡するのに最適なツールです。

 


Bitlyの使用はかなり簡単です。

無料アカウントにサインアップすることから始めます。

少し2

ダッシュボードにアクセスすると、右上隅に「作成」というドロップダウンメニューが表示されます。

無料サービスを使用している場合は、[ビットリンクの作成]オプションのみを選択できます。

少し3

URLの追跡を開始するために必要なのはビットリンクだけなので、問題ありません。

表示されるメニューで、追跡するリンクまたはCTAのURLを入力します。

少し4

Bitlyは、bit.ly形式を使用してカスタマイズされたリンクを提供します。このリンクをコピーして、ブログ投稿またはCTAに貼り付けることができます。

少し5

新しいURLを挿入すると、Bitlyはその個々のリンクのクリックを追跡し、全体的なパフォーマンスを評価するための基本的な分析を提供します。

それがどのように見えるかを示すために、私は先に進んで、自分のBitlyURLをクリックしました。

少し6

リンクやCTAが獲得した日、時間、クリック数の内訳を、追加のデータを調べなくても取得できます。

繰り返しになりますが、これはオーバーレイレポートほど詳細ではありませんが、ブログの個々のリンクとCTAのパフォーマンスを確認する方法として使用できます。

また、BeatsbyDreなどの多くの人気ブランドで使用されています。

彼らは、ブランドの短縮URLを共有し、リンクのクリックを追跡するためにBitlyを使い始めました。

bitly cs

これらの短縮URLを使用してパフォーマンスを追跡することで、コンテンツを変更し、サイトのクリック率を34%向上させることができました。

これらのBitlyリンクを手動で入力する必要があるかもしれませんが、リンク追跡作業の予算を低く抑えたい場合は、結果は確かに価値があります。

結論
クリックが重要です。

コンテンツ内でクリックされているリンクとCTAを正しく特定できない場合、コンテンツが想定どおりに機能しているかどうかを正確に知る方法はありません。

さらに重要なことに、成長につながる洞察に満ちた実験を実際に作成する方法はありません。

また、内部リンクとCTAが全体的なカスタマーエクスペリエンスに貢献しているため、これは、成功したWebサイトと単に機能しないWebサイトの違いを意味する可能性があります。

リンクの追跡を支援するために、オーバーレイレポートシステムまたはリンクトラッカーのいずれかを使用できます。

どちらにも長所と短所がありますが、最終的には実用的な情報を提供します。

CrazyEggやVisualWebsiteOptimizerなどのサイトからのオーバーレイレポートは、サイトでの実際のユーザーの行動を発見して分析するのに役立ちます。

BitlyやGoogleAnalyticsにネイティブなリンク追跡システムでは、具体性の低いデータが得られますが、それでも成長につながる実験を作成することができます。

どちらのオプションを使用する場合でも、リンクを追跡する機能は、ブランドの成長とコンテンツの繁栄に役立ちます。

サイトのリンクとCTAのクリックを追跡するためにどのような方法を使用していますか?