ボンドのように:あなたの競争相手をスパイするための007ガイド

ボンド・バディ:「勝つと同じくらい優雅に負けますか?」

ジェームズ・ボンド:「わからない、負けたことはない」

私のように何年にもわたってブランドを構築しているのであれば、勝ち負けのかなりの部分を占めています。

ソーシャルメディアは非常に混雑しているため、群衆から目立つようにするには多くの注意と注意が必要です。

さらに悪いのは、あなたが競争しているということです。

すべての間違いと勝利は公開されており、競合他社はあなたに気付くでしょう。

しかし、彼らが何をしているのかがわかるので、それは両刃の剣です。

問題は、どこを見ればよいかを知るのは必ずしも簡単ではないということです。彼らのソーシャルプロフィールを閲覧するだけで、彼らが何をしているのかを知ることができますが、実際にはそれほど詳細な洞察は得られません。

そして、100万ドルのブランドを構築しようとしているときは、洞察がすべてです。

ありがたいことに、価値のある実用的な情報を提供する形式で競争をスパイする方法と場所はたくさんあります。

そのため、競合他社のデジタルマーケティングを詳しく調べる方法を紹介します。

まず、これが重要である理由について説明することから始めましょう。次に、今日実装を開始できるいくつかの戦術を紹介します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


なぜあなたの競争に目を向けるのですか?
コンテンツとデジタルマーケティングは急速に変化しています。あなたがいつもやってきたことに頼ることは、あなたが取り残されることを意味します。

競争相手を監視することで、彼らが何をしているのかがわかり、あなたがより良くできることについてのアイデアが得られます。

コンテンツを一貫して作成および共有している場合でも、競合他社の方が優れたアプローチを採用している可能性があります。

ブログの投稿で使用するトーン、動画の長さ、ポッドキャストでのゲスト出演など、どのような場合でも、彼らはあなたよりも上手くやっています。

良いニュースは、マーケティングの成功は一夜にして起こらないということです。あなたは追いつくのに十分な時間があります!

トラフィックを取得することは、絶え間ない改良を必要とするプロセスです。 Twitterの戦略を変えることにしたときのように。


ツイートの頻度を増やすだけで、1日あたりの訪問者数は1,000人強から平均4,700人に増えました。 1日に1回だけではなく、毎日10回ツイートしました。

私の次は爆発した。

変更は私のTwitterの修正のように単純な場合もありますが、多くの場合、必要な移動には少し複雑さが伴い、表面の下を見る必要があります。

それがあなたの競争を調べるときのやり方です。

真実は、すべての効果的なデジタルマーケティング戦略を知ることは単に不可能であるということです。

そこには情報が多すぎます。毎日300万を超えるブログ投稿が公開されており、その数は増え続けています。

あなたのことはわかりませんが、私の人生で300万件のブログ投稿を読んだことはありません。ですから、一日にそんなに多くの人を通り抜けることを考えるのは考えられません。

さらに悪いことに、ブログの単語数も増え続けています。

ブログ投稿の長さ1

そのため、本当に役立つ情報を入手するにはさらに時間がかかります。

情報の取り込みを競合他社が行っていることだけに絞ることで、ビジネスに適したものに集中することができます。

あなたの業界にとどまることがあなたに競争力を与えることができます。

しかし、どこから始めますか?

収集している情報が役立つことをどのように知っていますか?それとも良いですか?

オプションがあるので、それらのいくつかについて話しましょう。

ソーシャルメディアの見方
単にソーシャルプロフィールやGoogleのトップランクのページを見ているだけでは、方向性や実用的なフィードバックはありません。

とにかく、単に競争相手の投稿を読んだり、彼らのビデオを見たりするだけでは、あまり得られないでしょう。

彼らが知っていることをあなたは知っている可能性があります。

では、それらを監視するためのより良い方法は何でしょうか。

BuzzSumo。

BuzzSumoは、使用できる情報を提供する方法でキーワードを調べることができるので便利です。

コンテンツの一部、受け取ったソーシャルシェアの数、さらにはコンテンツを共有した人も見ることができます。

自分で情報を収集する代わりに、すべてを1か所で収集することができます。

バズスモ

たとえば、競合他社がFacebookに投稿したばかりの投稿を超えるビッグデータへの投稿を作成するとします。

上で見たように、あなたは史上最高のパフォーマンスの投稿を取り、より良い投稿を書くことができます。または彼らの主張に対する反論さえ。

このようにして、新鮮で関連性の高いコンテンツを視聴者と共有し、スプラッシュを作ることができます。

それはあなたの競争に匹敵するだけでなく、あなたの特定のトピックのトップにまで達する可能性もあります。

かなりかっこいいですよね?

しかし、それは良くなります。 BuzzSumoのもう1つの優れた機能を使用すると、自分のソーシャルプロファイルで誰が記事を共有したかを確認できます。

BuzzSumo共有者の詳細png1427687

これは、タイプへの洞察を与えるので役立ちます

 

あなたが書くことになる聴衆のe。

また、自分の作品を読んで共有するように人々に依頼したい場合に連絡できる、既成の個人のリストも提供します。

ですから、次にライバルの素晴らしい投稿に少しうらやましくなったら、行動を起こしてください。より良いものを書いてください。

しかし、先を行く前に、大量のソーシャルメディアデータを追跡するための別のオプションがあります。

HootsuiteStreamsと呼ばれています。これは、特定の競合他社をすべて1か所でリアルタイムに把握するのに最適な方法です。

Facebookページ、Twitterアカウント、およびその他の多くのプロファイルをすべて1つの便利な場所で簡単に監視できます。このような:

hootsuiteストリーム

また、いいね、共有、リツイート、コメントなど、投稿されたものを見ることができます。

競合他社から特に優れたパフォーマンスを発揮している投稿を見つけた場合は、それを見つけて簡単に区別することができます。

新しいコンテンツへのインスピレーションが絶え間なく流れます。または、古いコンテンツの一部を見つけて、死者の中から持ち帰ることができます。

そしてもちろん、顧客が競合他社のページに直接掲載しているものをいつでも確認できます。

レビュー

どの方法を選択した場合でも、競合他社のブランド、製品、またはサービスについて人々が好きなものと嫌いなものを直接洞察することは価値があります。

この情報を使用して、競合他社が苦労していると思われる大きな問題のいくつかを回避できる決定を下すことができます。

どのコンテンツおよびコンテンツマネージャーサービスがあなたに示すことができるか
あなたのコミュニティとの関わりはあなたがデジタルマーケティングでしなければならない一番のことです。

ただし、投稿、キュレーション、コメントに一貫性を持たせることは、時間のかかる作業です。そして、ソーシャルメディアのパフォーマンスを手動で追跡することはせいぜい困難です。

そのため、コンテンツ管理システムの人気が爆発的に高まっています。

競合他社がコンテンツのスケジュール、投稿、キュレーションにどのツールを使用しているかを知ることで、全体的な戦略についての洞察を得ることができます。

ジェームズ・ボンドが敵を倒すのに役立つ最新のガジェットを常に持っているようなものです。クールな車、パーソナライズされたWalther PPK、とんでもない特典付きの時計などです。

最高のツールを使用することもあなたの最大の関心事です。

すべてのコンテンツマネージャーが同じように作成されているわけではありません。

競合他社が手動でスケジュールを設定している場合は、それほど心配する必要はありません。ただし、特定のコンテンツ管理システムを使用している場合は、その理由を調べてください。

それはあなた自身のコンテンツを管理するためのより効果的な方法をあなたに示すかもしれません。

しかし、あなたが間違ったツールを持っているなら、あなたの競争はあなたを簡単に凌駕する可能性があります。

もう一度、Hootsuiteが救助します。

Hootsuiteのようなプラットフォームでは、投稿を簡単にスケジュールでき、投稿のタイミングを最適化する自動スケジュールシステムもあります。

スケジューリング

Hootsuiteには、TwitterInstagramFacebook、およびその他の多くのソーシャルプラットフォームの簡潔なスナップショットを提供するかなり堅牢な分析ツールもあります。

トレンドを把握し、成長を追跡できるため、マーケティング担当者のツールキットで明らかに勝者となります。

分析する

競合他社がHootsuiteを使用している場合は、ブランドのタイミング、キュレーション、および日常のメンテナンスにもう少し重点を置いていることが原因である可能性があります。

Hootsuiteのツールの多くは、ソーシャルメディアへのより実践的なアプローチに特化しているため、その名前が表示されている場合は注意が必要です。

使用されていると思われるもう1つのオプションは、ソーシャルメディアマネージャーの大規模なチーム間でのコラボレーションに最適なAgorapulseです。

アゴラパルス

このようなサービスを使用すると、一度に数か月を簡単にスケジュールできますが、最新の厳選されたコンテンツを共有するのに必ずしも最適であるとは限りません。

そして、それはあなたにあなたの競争相手の全体的な戦略への洞察を与えます。

コンテンツ管理システムの長所と短所は、競合他社の長所と短所にもなります。

そして、それを知ることは、ソーシャルサイトのコンテンツをより良くする方法をブレインストーミングするのに役立ちます。

重要なのは、競合他社が標準以下のコンテンツ管理システムを使用している場合、それらを模倣したくないということです。あなたはそれらを打ち負かす方法を見つけたいのです。

しかし、彼らのコンテンツ戦略を監視するのはどうですか?

少し時間を取って、競合他社の顧客の立場になってください。

少し違いますよね?通常、あなたはあなた自身の顧客について考えています。

しかし、競合他社のキャッシュフローの先頭に立つと、競合他社がコンテンツ戦略で作成するパターンがわかり始めます。

ランディングページなどの要素:

ランディングページ

競合他社はどのような情報を探していますか?それが彼らにどのように役立つと思いますか?彼らのコンテンツは、この情報を喜んで提供するために視聴者を刺激しますか?

もう少し微妙な方法として使用できるもう1つの戦術は、インフォグラフィックの使用状況を確認することです。

インフォグラフィックを使い始めたとき、私のサイトのトラフィックは2倍になりました。

そして、このUnbounceインフォグラフィックは、インフォグラフィックの需要が何年にもわたって劇的に増加していることを示しています。

インフォグラフィック

当然、これらのインフォグラフィックは私のSEOを後押しし始めました、そしてそれらはあなたの競争のために同じことをするでしょう。

だから、インフォグラフィック、ランディングページ、

 

そしてあなたが見つけてより良いバージョンを作る他のコンテンツ!

彼らのPPCSEO戦略をスパイする
競合他社のSEO戦術を監視し、それらをエミュレートまたは改善することは、私が強くお勧めするもう1つのスパイ戦略です。

競合他社は、SEOを改善するためにさまざまな戦術を使用している可能性があります。あなたが見て、追いつくならば、あなたはそれをより良くすることができます。

これをどのように達成しますか?

1つの方法は、Spyfuのキーワードリサーチャーのようなサービスを利用することです。

競合他社のウェブサイトにアクセスして、競合他社がPPCに入札しているキーワードを確認できます。

これらのキーワードは、多くの場合、全体的なSEO戦略とも重複するため、この分析には2つの利点があります。

たとえば、あなたがBestBuyの競争相手だとします。

競合他社としてBestBuyを入力すると、ローカルとグローバルの両方での月間検索の包括的な内訳、平均クリック単価、さらには競合他社に関連するランキングの難しさを知ることができます。

spyfu

さらに下にスクロールすると、競争に打ち勝つためにどのAdWordsに入札すべきかについての提案が表示されます。

良いものもあれば、そうでないものもあります。表示回数は少ないがクリック率が高いキーワードに入札するかどうかは、ユーザー次第です。

spyfu 2

Spyfuは、検索を検討していなかった可能性のある追加の競合他社のリストも提供します。

以下に示すように、Best Buyに集中しているため、ShopLocalとBestPriceを無視している可能性があります。

spyfu 3

このタイプのサービスは、AdWordsを最適化し、実際にクリックやコンバージョンにつながるキーワードに競争力のある入札をするのに役立ちます。

これは、競合他社の全体的な戦略と、競合他社を打ち負かす方法への窓です。

使用できるもう1つの優れたサービスは、SEMrushと呼ばれます。特に、オーガニック検索、有料広告、キーワードに関する競合他社の調査を提供することに重点を置いています。

繰り返しになりますが、Best Buyと競合している場合は、それらをチェックして、受信している検索ボリュームとクリック単価の平均を確認できます。

semrush1 1

SEMrushは、チェックしているキーワードのオーガニック検索結果のライブアップデートも提供します。

あなたはあなたのSEOの努力が反対している他のページを包括的に見ることができます。

semush2

SEMrushのもう1つの優れた点は、まだベータ版であるトピック調査ツールです。

トピックリサーチャーに検索語を入力すると、SEMrushは競合他社のコンテンツをすばやく分析して、すでに利用可能なものを確認します。

次に、次のような結果ページが表示されます。

semrush3

ご覧のとおり、キーワードが「コンピューター」の場合、ハードドライブ、ラップトップコンピューター、およびBestBuyデスクトップコンピューターにコンテンツを書き込んで競争することをお勧めします。

このようなツールがなければ、競合他社のコンテンツを手動で検索し、効果があると思うものを自分で判断してから、コンテンツが話題性がありタイムリーであることを盲目的に期待する必要があります。

今、あなたはその関連性に自信を持って特定のトピックについて書くことができます。

SEMrushの最後の本当に役立つツールの1つは、SEOコンテンツテンプレートです。

トピック調査ツールと同じように、ターゲットキーワードを入力します。次に、SEMrushは分析を実行し、コンテンツのガイドに役立つ大量のSEO関連データを提供します。

semrush4

意味的に関連するキーワード、バックリンク、平均的な読みやすさのスコア、さらにはテキストの長さの推奨事項があります。

これらすべてが、コンテンツの競争力を維持するのに役立ち、時間の経過とともにSEOランキングを大幅に上げることができます。

彼らのフォローを分析する
あなたがあなたの競争相手に持っている最後のオンラインウィンドウは彼らのフォロワーベースです。

競合他社のソーシャルフォローを、顧客のオンラインファイルと考えてください。

通常の状況では、競合他社のオフィスに忍び込み、ファイルを調べてクライアントが誰であるかを確認することは決してありません。

それは非倫理的です。

しかし、オンラインでは、すべてが公正なゲームです。

トレンド、インフルエンサー、その他のジューシーな情報を見つけることができるかどうかを確認するために、彼らのソーシャルフォロワーを表示することに何の問題もありません。

選択したユーザーを入力および監視できるTweepiのようなサービスを利用してください。

Twitterの卑劣な恋人、ウェンディーズを見ることにしました。

Tweepi

彼らのユニークでしばしば鈍いアプローチは、近年彼らにかなりの支持を獲得しています。ですから、私が競争相手であるなら、彼らがどんなタイプの人を惹きつけているのかを見たいのです。

Tweepiを使用すると、フォロワー数、そのアカウントがツイートしたのはどれくらい前か、その他多くの役立つ基準でフォロワーリストを並べ替えることができます。

基本的に、最も影響力のあるフォロワーが誰であるかを見つけて、それらの人々に勝つための戦術を提供することができます。

陰謀、派手なパーティー、揺れているがかき混ぜられていないマティーニのないスパイです。競合他社をスパイしているときに必要な場合でも、私はあなたを止めるつもりはありません。

結論
最近のウェブには、ニッチや競合他社に関する情報がたくさんあるため、すべてを手動でふるいにかけることはできません。

100人のマーケター、さらには1,000人のマーケターのチームを雇うこともできますが、それでも表面を傷つけるだけです。

しかし、それはまだ重要です

 

あなたがあなたの業界の他の人が何をしているのかを見るために、そして今あなたは何をすべきかを知っています。

競合他社をスパイすることで、競合他社の落とし穴を回避し、成功を生かすことができます。

HootsuiteやBuzzSumoなどのサービスを使用して、膨大な量のソーシャルメディアの乱雑さを解析し、他の人が何をしているのかに関する詳細な情報を取得します。

競合他社のコンテンツマネージャーと、視聴者に影響を与えるために使用している実際のコンテンツ戦略に注意してください。

SEMrushまたはSpyfuのサービスを使用して、どのキーワードが配当を支払っているのかを知ることにより、有料広告とSEOの動きを監視します。

Tweepiのようなサービスを使用して、競合他社のフォロワーを知り、トップインフルエンサーを見つけ、彼らがブランドとやり取りする頻度を学びます。

これらすべてのツールを堅牢なボンドのような戦略に組み込むことで、業界の最先端にとどまり、利用可能な最高レベルのコンテンツを作成するのに役立ちます。

パックのトップに留まります。

そして、チャンスは、あなたの競争相手もあなたをスパイし始めるでしょう!

どのようにして競争を監視しますか?