Googleのモバイルファーストインデックスを活用するためのステップバイステップガイド

あなたはおそらくモバイルの使用が増加していることを知っています。しかし、それが実際にどれほど大きいか知っていますか?

2016年には、世界中で1,500億近くのモバイルアプリのダウンロードがありました。

そして、私たちが現在の軌道にとどまると、統計の達人は、2021年に3500億を超えるモバイルアプリのダウンロードがあると予測しています。

そして、その数は増え続けるでしょう。公式の数字は不足していますが、BrightEdgeは最近、Webトラフィックの57%がモバイルからのものであると報告しました。

スクリーンショット20170822 at 11.15.35 AM

したがって、すべてのWebサイトへのアクセスの半分以上は、デスクトップコンピューターではなくモバイルデバイスからのものでした。

これほど大きなトレンドでは、大きな影響が予想されます。そして、私たちがすでに影響を確認し始めている最も重要な分野の1つは、SEOです。

グーグルは、彼らが彼らの長い間予告されていたモバイルファースト検索インデックスの変更で進行中であると発表しました。

また、世界中のWeb開発者、発行者、およびSEOは、「なぜこれが重要なのか」と同時に疑問に思いました。

Googleウェブマスターブログによると:

検索インデックスは引き続きウェブサイトとアプリの単一のインデックスですが、アルゴリズムは最終的に主にモバイルバージョンのサイトのコンテンツを使用して、そのサイトのページをランク付けし、構造化データを理解し、それらのページのスニペットを表示します。結果。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これはいくつかの大きな変化をもたらすでしょう。そして、これらの変化は両刃の剣です。

準備ができていない場合、「2ページ目」と言う前に、モバイルファーストインデックスがSEO戦略を沈める可能性があります。

しかし、他の人がこれらの更新に対応する方法をまだ理解している間に、あなたが先に進む機会も提供します。

そのため、このガイドを入手しました。

ここでの手順に従うと、Googleのモバイルファーストインデックスを活用して、これらの変更を乗り切るだけでなく、それらを活用できるようになります。

ただし、最初に、モバイルファーストのインデックス作成とは何かを理解する必要があります。

モバイルファーストインデックスとは何ですか?
一般的に、Googleにクエリを入力して結果が表示されると、Googleは主にデスクトップ指向のランキング方法で結果を決定します。

そして、これは理にかなっていた。ただし、デスクトップとモバイルには異なるインデックス要件があります。

また、ほとんどのユーザーがデスクトップで検索を行ったため、Googleはデスクトップのインデックス作成要件に基づいてランキングを作成しました。

しかし、ご覧のとおり、時代は変化しています。デスクトップは確かに長い間存在しますが、Googleはモバイルトラフィックの増加という現実に対応する必要があります。

貼り付けた画像0345

したがって、Googleがこれらの変更を実装すると、モバイルバージョンのサイトを取得し、それを主要なランク付け方法として使用します。

つまり、Googleは最初にモバイルサイトを調べてランキングを決定します。

インデックスは1つだけです。デスクトップ用とモバイル用に別々のインデックスはありません。

したがって、Googleのモバイルファーストインデックスはモバイルサイトを最初に評価しますが、それはデスクトップサイトを完全に無視するという意味ではありません。

ユーザーは、使用しているデバイスに関係なく、クエリに対して最も正確で関連性の高い検索結果を見つけたいと考えているため、これは重要です。そしてGoogleは彼らがそれをするのを助けたいと思っています。

はい、モバイルユーザーの数は数年前にデスクトップユーザーの数を世界的に上回りました。

貼り付けた画像0343

しかし、モバイルのトレンドは、すべてのデスクトップの使用に太陽が沈むことを意味するわけではありません。

「モバイルのみ」の変化は見られません。モバイルの使用は、何年にもわたって増加しているだけです。

そして、モバイルの使用の増加は、新しいリードを獲得しようとする良い機会です。

78%もの人が、スマートフォンで検索したときに、以前は知らなかったビジネスを発見したと言っています。

貼り付けた画像0351

ただし、Googleはすべての卵をモバイル検索バスケットに入れたり、デスクトップ検索者を放棄したりしているわけではありません。

したがって、これらすべてのリードを獲得するためにデスクトップサイトを無視する言い訳として、この更新を使用しないでください。それでも多くの場合、SEOに役立ちます。

しかし、うまくいけば、これはこの変化を見通しに入れます。グーグルは急進的なことをしようとはしておらず、あなたのランキングを傷つけようともしていません。

あなたのサイトが特定の検索に本当に関連している場合、Googleは検索者が使用しているデバイスに関係なく、あなたを上位にランク付けしたいと考えています。

誰かが「シアトルで最高の法律事務所」と入力し、あなたがシアトルで一流の法律事務所である場合、Googleは、その人が自分の携帯電話とデスクトップコンピュータのどちらで入力したかにかかわらず、検索結果を表示するように求めています。

貼り付けた画像0364

しかし、あなたはグーグルを少し助ける必要があります。

検索者がモバイルデバイスを使用しているが、モバイルサイトのボタンが小さすぎて、5歳の人の指で正確にナビゲートできない場合は、訪問者を苛立たせます。

そして、Googleは推奨したくない

 

d検索者を苛立たせるサイト。

バランスの取れた視点を保つだけです。このアップデートによって、SEO戦略が完全に変わることはありません。

しかし、Googleがインデックスを変更する前に、モバイルサイトを最適化するようにプレッシャーをかけています。

競合他社の1つが、モバイル対応バージョンのサイトを持っていて、持っていない場合、あなたを上回ってしまう可能性があります。

貼り付けた画像0347

したがって、ランキングを維持したい場合は、Googleがモバイルファーストインデックスを実装する前に準備する必要があります。

SERPの1ページで貴重な場所を失う前に、今すぐ準備してください。私が言っているように、私はあなたが何を疑問に思っているか知っています:

この変更はいつ行われますか?

答えはかなりイライラします。 Googleは特定の日付を指定していません。

2017年3月のSMXWestカンファレンスで、GoogleのGary Illyesは、結果が「品質に中立」である場合、Googleはモバイルファーストをリリースすると述べました。

つまり、検索結果が可能な限り現状に近い状態に保たれるように、または少しでも良くなるように、彼らは本当に注意を払っています。

John Muellerは(Googleハングアウト中に)次のように述べています。

このサイトのバッチはモバイルファーストのインデックス作成で完全に機能すると言える可能性があるため、これらの問題を解決できることが確実になるまで、それを切り替えて次のバッチで待機します。しかし、それは時間の経過とともに、より多くの情報が得られる場所です。

これにより、Googleがこの変更をどのように進めているかについて多くの情報が得られますが、そのタイミングについてはほとんど何もわかりません。ありがとう、グーグル。

したがって、Googleのモバイルファーストインデックスがあなたを傷つけないようにする唯一の方法があります。

今すぐ準備を始めましょう。

開始するには、モバイルサイトをテストしてください
Googleのモバイルファーストインデックスを活用することは、モバイルサイトにアクセスするユーザーに可能な限り最高のエクスペリエンスを提供することです。

したがって、そのプロセスを開始するには、サイトがすでにモバイルフレンドリーであるかどうかを判断する必要があります。ありがたいことに、これは簡単です。

Googleのモバイルフレンドリーテストを使用して、モバイルサイトの品質を評価できます。

URLを入力するだけで、モバイルフレンドリーテストを開始できます。

貼り付けた画像0353

URLを入力して[テストの実行]をクリックすると、サイトがモバイル対応かどうかを示すページが表示されます。

貼り付けた画像0350

ページがモバイルフレンドリーではないことが判明した場合、Googleはページを改善するための実用的なヒントを提供します。

貼り付けた画像0365

サイトのモバイルバージョンとデスクトップバージョンが同じである場合、この問題は当てはまらないと思われるかもしれません。

しかし、彼らは本当にですか?

コンテンツがモバイル向けに完全に最適化されている場合は、検索結果のパフォーマンスに関して心配する必要はありません。

今最も気にかけるべきことは、ユーザーエクスペリエンスです。

シームレスにします。できるだけ速くしてください。ダイナミックな勤勉さをしてください。

先に進む前の非常に基本的なチェックリストは次のとおりです。

1.すべての動的要素を確認します。

デスクトップサイトのコンテンツをモバイルデバイスで簡単に確認できますか?

2.読み込み時間とページ速度を確認します。

ページの読み込みは3秒以内ですか?そうでない場合は、修正してください。 GTmetrixをチェックして、速度が低下している原因を確認してください。

Googleのモバイルフレンドリーテストと同じように、URLを入力して開始します。

貼り付けた画像0349

次に、サイトはあなたが立っている場所を見つけることができるようにあなたにロード時間のランキングを与えるでしょう。

貼り付けた画像0366

3.サイトがモバイルフレンドリーかモバイルレスポンシブかを確認します(違いがあります)。

4.モバイルバージョンとデスクトップバージョンが本当に同じかどうかを尋ねます。

モバイルバージョンは、以前はデスクトップサイトの骨抜きバージョンでした。また、別のURL(m.yoursitehere.com)を使用している場合、この可能性ははるかに高くなります。

これがおなじみのように聞こえる場合は、動的な注意を払う必要があります。

あなたが望む最後のことは悪いモバイルユーザーエクスペリエンスです。それはすでにあなたを傷つけているかもしれません、しかしそれは今あなたを殺すかもしれません。

5.ホバー要素がある場合は、それらを削除します。

モバイルにはホバー要素のコントロールはありません。まだ。

したがって、もしあれば、それらを削除するだけです。

6.テストします。

実際のデバイスでテスト、テスト、および再テストします。

すべてのページに目を通します。ロードにかかる時間など。

コンテンツワイヤーフレーミングの無料ガイドが必要な場合は、こちらをご覧ください。

7.フラッシュにノーと言います。

JavaまたはHTML5固執するだけです。

一部のデバイスFlashと互換性がありません。そしてそれはあなたの訪問者がこのメッセージによって迎えられることを意味します:

貼り付けた画像0346

8.ポップアップはありません。

ポップアップはモバイルでは煩わしい場合があります。

新しい視聴者向けのモーダルポップアップは、リストの電子メールを収集するのに適しています。しかし、それは本当にそうあるべきです。

フローティングバーまたは次のようなウェルカムマットを使用して、実際にポップアップを完全にスクラッチすることができます。

貼り付けた画像0342

9.モバイル用の非常に大きなグラフィックは避けてください。

グラフィックが大きいと速度が低下し、風景写真はとにかく小さい画面にうまく変換されません。

まず、Googleのウェブマスターブログ投稿を読んで、馬の口から直接理解したいと思うでしょう。クイックスキャンを実行して、何かを行う必要があるかどうかを確認します。

 

今後の焦点は、適切な最適化とベストプラクティスを検討することです。

実行する必要のある作業量は、サイトが過去にモバイルトラフィックをどのように処理したかによって異なります。

繰り返しになりますが、サイトがレスポンシブである場合、必要な変更はごくわずかです。何かを作る必要がある場合。

サイトが「m」サブドメインに存在する場合、またはコンテンツの送信にアダプティブ/ダイナミックサービングを使用している場合は、次の変更が必要になる場合があります。

1.コンテンツを確認します。そしてもう一度確認してください。

そもそもコンテンツがウェブサイトを作る理由です。または少なくとも、理由の1つ。

ただし、モバイルには「不動産」に関して多くの制限があるため、ユーザーエクスペリエンスを引き継ぐために絶対に必要な要素を優先する必要があります。

貼り付けた画像0360

しかし、私は実際のコピーについて話しているだけではありません。動画、画像、テキストのすべての側面を確認する必要があります。

ユーザーエクスペリエンスの基盤は、「訪問者に絶対に何を表示する必要があるか」という質問から始まります。

また、レスポンシブWebサイトを持つことだけが、本当に優れたモバイルエクスペリエンスを実現するための要因ではありません。しかし、それはその一部です。

コンテンツチェックの基本的な質問は次のとおりです。回答を追跡するためのスプレッドシートを設定すると役立つ場合があります。

あなたのテキストと画像は柔軟ですか?
デフォルトのズーム機能はありますか?
「タップターゲット」は十分に大きいですか?デザインに最適なemまたはremユニットを使用してください。ほとんどのブラウザのデフォルトは16pxです。
貼り付けた画像0361

あなたのサイトの電話番号はタップ可能ですか?
貼り付けた画像0348

あなたのサイトは「指に優しい」デザインですか?要素の周りの44ピクセルの空白が理想的です。
貼り付けた画像0358

モバイル交換機タグは実装されていますか?もしそうなら、あなたは良いです。
Webフォントを使用している場合、それらは正しく読み込まれていますか?
ブラウザのキャッシュを有効にしましたか?これは主にユーザーの便宜のためです。
特定のモバイルメニューを設計していますか?
貼り付けた画像0362

あなたのフォント/スタイルは順応性がありますか?
あなたのサイトのグリッドは流動的ですか? (比例対固定)
CSSメディアクエリを使用してブレークポイントを定義していますか?
ウェブサイトの画像は速度を上げるためにサイズ変更されていますか?
ナビゲーション機能は表示されていますか?
ウェブサイトビルダーを使用していますか?モバイル向けに最適化することをお勧めします。
サイトビルダーは、視聴者が使用しているデバイスを検出して自動的に調整できますか?
モバイルサイトをGoogle検索コンソールに追加しましたか?
貼り付けた画像0344

速度を確認しましたか?
さて、コンテンツについての特記事項。

タブの後ろやアコーディオンにコンテンツがあるとサイトにペナルティが科せられるとGoogleが言ったとき、私たちがどれほどイライラしたか覚えていますか?

もう違います。

不動産はモバイルにとって非常に貴重な商品であるため、タブとアコーディオンを持つことは今やほとんど必要です。 Muellerは、同じGoogleハングアウトでこれを確認しています。

「したがって、モバイルファーストインデックスは、ページのモバイルバージョンにインデックスを付けます。また、モバイル版のページでは、このような種類のタブやフォルダなどが存在する可能性があります。これらは、ページ上の通常のコンテンツとしても扱われます。最初のビューで非表示になっている場合でも。」

2.HTTPリクエストを減らします。

画像の数を減らすか、完全に削除することは、読み込み時間を短縮する簡単な方法の1つです。

3.メタデータとソーシャルメタデータ

モバイルで扱うスペースが少なくなります。メタタイトルと説明はデスクトップよりも短くする必要があるため、まったく同じである必要はありません。

貼り付けた画像0363

ソーシャルメタデータに関しては、以下の本当に基本的なレビューが良いスタートです。

Facebook:記事、写真、オーディオ、ビデオなど。
Twitterカード:概要、画像、ギャラリー、アプリ、ビデオ、オーディオ、および製品。
Pinterestのリッチピン:製品、レシピ、映画、記事。
Google+:記事、ブログ、本、イベント、地域のビジネス、組織、人、製品、レビュー。
そして、あなたが肉とジャガイモに入りたいならば:

GoogleAuthorshipとPublisherMarkup。
貼り付けた画像0359

このデータはGoogle+でのコンテンツの表示を変更しませんが、検索結果にGoogle+ページへのリンクを追加する可能性があります。

大きな画像のTwitterサマリーカード。
貼り付けた画像0352

OpenGraphの記事データを拡張しました。
特記事項:含めるメタデータのタイプを1つだけ選択する場合は、すべてのプラットフォームで使用されるため、OpenGraphを選択してください。

4.バックエンドを最適化します。

これには、サーバーの応答時間の改善、ブラウザーのキャッシュの活用、不要なリダイレクトの回避、および圧縮の有効化が含まれます。

5.構造化データを含めます。

詳細で関連性のある構造化データは、Googleがサイトのインデックスを作成するのに役立ちます。

デスクトップサイトとモバイルサイトが構造化されたマークアップを提供していることを確認してください。これは、Googleの構造化データテストツールを使用して行うことができます。

貼り付けた画像0355

エラーや警告を見つけるには、URLを入力してください。

貼り付けた画像0356

ただし、Googleアルゴリズムを混乱させる可能性があるため、無意味なデータを気にしないでください。よくわからない場合は、構造化マークアップに関するガイドラインを確認してください。

6.カルーセルがある場合は、正しく設計されていることを確認してください。

ただし、モバイルにはまったく使用しないことをお勧めします。

4b8e05ef5bf3b808ad3f0a4ba9e97b17

プロをデザインするのは本当に難しいです

 

当然のことながら、不動産のため、ユーザーエクスペリエンスには理想的ではありません。

ユーザーは、1つあることに気付かず、最初に強調表示しようとしていたものを右にスクロールすることさえあります。

使用したことがある場合は、最初のスライドをデザインして、他のスライドがあることを明確にし、それらの存在に注意を向けるようにします。

また、これらの画像をテストして最適化し、サイトの速度が低下しないようにする必要があります(繰り返しになりますが、すべて速度が低下します)。

7.XMLとメディアのサイトマップを確認します。

サイトマップがモバイルバージョンのサイトに接続されていることを確認してください。特に、プライバシーポリシーへのリンクなどのシグナルを信頼してください。

貼り付けた画像0354

8.AMP。それは重要ですか?

簡単な答え:はい、ある種、そしていいえ。

はい、WordPressサイトがあり、AMPプラグインまたは別のモバイルプラグインを使用している場合はそうです。

貼り付けた画像0357

そうでなければ、いいえ。

AMPは完全に独立した形式であり、Googleによってサイトがキャッシュされてページの読み込み速度が向上しますが、検索ランキングとはほとんど関係ありません。

 

せいぜい、AMPの関連性はユーザーエクスペリエンスにあります(これは、モバイルとデスクトップが同じ場合にのみ影響します)。

Googleは、ランキングを決定するためにデスクトップバージョンを最初に使用することはありますか?
おそらく、モバイル版がまったくない場合に限ります。

とはいえ、スクランブルして配置するのはやめましょう。あなたがすることができる最悪のことは、新しいインデックスがあなたに道を譲るときのために、半分構築されたモバイルサイトを持っていることです。

グーグルは公式に、壊れたサイトを持っているよりも、この時点でモバイルサイトを持っていない方が良いだろうと言った。

特にデスクトップバージョンのサイトに別のURLを使用している場合は、これは必ずしも簡単なことではありません。

しかし、それがあなたの状況である場合は、モバイルバージョンの絶対的な必需品を決定する必要があります。

スペースとリソースが少なくて済み、それは設計上の悪夢になる可能性があります。

結論
Googleのモバイルファーストインデックスは、サイトのランク付け方法を大きく変えるものです。

次世代のウェブは相変わらずモバイルであり、ユーザーエクスペリエンスを残して革命的な火事に巻き込まれたくないでしょう。

モバイルフレンドリーなサイトは、モバイルデバイス向けに作成されているわけではなく、ユーザーエクスペリエンスがモバイルデバイスに与える影響が少ないことを意味します。

このシフトは、ユーザーエクスペリエンスを最優先することです。 「最適化」と「友好的」という言葉に焦点を当てれば、うまくいくでしょう。

まず、モバイルサイトをテストして、Googleがどれだけ気に入っているかを確認します。次に、テストの結果に応じて変更を加えます。

サイトのモバイルバージョンがまったくない場合、Googleはおそらくデスクトップバージョンのみを使用してランキングを決定することに注意してください。ない場合は、できるだけ早く1つ必要です。

Googleのモバイルファーストインデックスの準備をするには、どのような手順を踏む必要がありますか?