完璧なオンボードメッセージングシーケンスで生涯の顧客を作成するための4つの効果的なヒント

関係の始まりは厄介です。

あなたの顧客はあなたとの関係の始まりについてそのように感じていると思いますか?

もしそうなら、それは悪いことです。それはあなたのビジネスにとって深刻な脅威です!

パーティーに間に合うようなものです。誰もが物事を感じ、部屋のサイズを調整し、パーティーの進行中にゲル化するための居心地の良い場所を見つけようとしています。少なくとも、それは物事が順調に進んだ場合です。

また、シャペロンが多すぎて誰も何をすべきかわからない中学生のダンスパーティーのようなものもあります。

だからあなたはあなたのお母さんがあなたを迎えに来るまでぎこちなく立っています。

ことわざにあるように、「解約の種は早期に植えられます」。顧客のオンボーディング経験は、ビジネス関係の全体的な品質と寿命を決定します。

しかし、どのようにして完璧なオンボーディング体験を作成しますか?

そしてさらに良いことに、あなたはどうやってあなたが過度に市場に目を向けていないように見せますか?

関係は自然に感じられるべきだからです。 「今すぐ購入」と書かれているのは、スカイライティングではなく、ガイダンスと友情である必要があります。

あなたはおそらくそのコインの両面にいたので、あなたは私が言っていることを理解していることを知っています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ですから、この投稿でナックルダウンして、初期の失敗を回避し、一生続く橋を構築する方法を紹介したいと思います。

あなたのブランドは繁栄し、あなたのビジネスは成長し、あなたはあなたが作るつながりにもう少し充実感を感じるかもしれません。

完璧なオンボードメッセージングシーケンスを構築する方法を紹介します。

しかし、最初に、そもそもオンボーディングに注意を払う必要がある理由について話しましょう。

オンボーディング体験を気にする必要がある理由
オンボーディングは広義の用語です。

プロセス全体を説明しているため、「これはオンボーディングです」と指摘して言うことができる単一のインスタンスではありません。

これは、お客様が最初のクリックから最初の成功までの道のりです。

GrooveHQは、単純なグラフでそれをうまく伝えます。

グルーブオンボーディング

彼らは「ファーストクリック」を「獲得」に変えましたが、要点は同じです。

私たちは特に顧客関係の始まりに焦点を当てており、それを単に「販売物」と呼ぶだけではありません。

誰でもこれを行うことができ、それをうまく行うことができます。

オンボーディングについて話すときによく耳にする他の用語の1つは、「チャーン」の概念です。

すでに私がそれについて言及しているのを聞いたことがありますが、先に進む前にもう少し深く掘り下げたいと思います。

チャーンは問題と同義です。

それを、あなたのガールフレンドが彼女の電話を隠しているという新しい関係に1週間気づくことと比較してみましょう。

疑いの種、または解約の種は早期に植えられます。


これも新しい概念ではありません。

最も重大な問題は通常、プロセスの早い段階で始まり、顧客との関係についても同じことが言えます。

オンボーディングが非常に重要な役割を果たすのは、私が今言ったすべての反対もまた真実であるということです。

解約の種は早期に植えることができますが、カフナ会計からのこの逸話が伝えるように、成功の種もそうです。

わずか12か月で、年間0ドルから48万ドルになりました。

彼らはどのようにしてそれを達成しましたか?

彼らはオンボーディング体験に焦点を合わせました!

彼らが行ったことの詳細についてはもう少し詳しく説明しますが、最初にオンボーディングについての議論を締めくくりたいと思います。

Tallyfyによると、オンボーディングエクスペリエンスでは、次の2つの質問に答える必要があります。

新しいクライアントをビジネスにうまく紹介し、彼らのすべての質問や懸念に早い段階で対処しましたか?
クライアントに関する情報を収集して、どの製品やサービスがクライアントに利益をもたらすかについての洞察を得ましたか?
AppCuesがクライアントのCanvaのオンボーディングシーケンスで何をしたかを見て、これら2つの考えを解き明かしましょう。

彼らはどのように自己紹介し、懸念に対処するのですか?

手始めに、彼らは成長の機会を探し、組織にデータを収集する方法を提供しました。

下の画像にあるように、ウェルカムメールで送信される2分間の簡単なアンケートへのリンクがあります。

アプリ

繰り返したいのですが、彼らはそれをウェルカムメールに入れました。

なんで?彼らは彼らが彼らの新しい顧客を満足させるために彼らができるすべてをしているのかどうか知りたかったからです。

Canvaがユーザーベースを認識し、ニーズに対応していることをデータで確認したら、仮説を立てて実験を開始することにしました。

彼らは、顧客が到着時にこれを見ることができるように、オンボーディングシーケンスを刷新しました。

canvaポスター

結果はどうでしたか?この特定のプロジェクトタイプでは、アクティベーションが10%増加しました。

したがって、クライアントを買収から成功に導くための適切なアプローチを見つけることが、オンボーディングシーケンスであることがわかります。

あなたは彼らの懸念に対処し、彼らに利益をもたらす新しい方法を見つけます。

最後に一つ言いたいのは

 

その重要性について疑問がある場合に備えて、顧客のオンボーディングについて説明します。

2000年にさかのぼると、ハーバードビジネススクールは、1つの非常に明白な事実を明らかにした魅力的な研究を発表しました。

新規顧客を引き付けるには5倍の費用がかかります

長期的には、新しい顧客を獲得するよりも、古い顧客を維持する方が収益性が高くなります。

これは昔ながらの知識ですが、それでも関連性があります。

保持は、新しい顧客を獲得するよりも安価で収益性の高いルートであることが何度も証明されています。

そして、あなたの人間関係の未来がその始まりから始まるのなら、あなたが次に来ることに注意を払っていることを願っています。

1.適切な人にインタビューする
適切なメッセージを送信するには、視聴者が何を聞きたいかを知る必要があります。

そして、問題点に関係なく、あらゆる業界でそれを実行できる必要があります。

カフナ会計の例に少し戻りたいと思います。彼らが行ったことは、このアプローチの優れた例として際立っているからです。

16のベンチャーポッドキャストでストーリーを共有しましたが、その要点は次のとおりです。

彼らは、顧客が自分たちよりも多くのことを知っているという仮定から始めました。

それで、その仮定をテストするために、彼らは彼らの目標とされたニッチにいた誰とでも誰にでもインタビューしました。

彼らは理想的なクライアントにインタビューしました。

彼らはあなたが10フィートのポールで触れないであろうクライアントに質問しました。

彼らは、自分の経験を共有する人と話すためのソートリーダーやブロガーさえ見つけました。

信じられないほど狭くなり、ニッチを利用することで、彼らは世界が小さくなっているように見えることに気づきました。

しかし、インタビューは彼らに方向性を与えました。彼らのマーケティングのすべては彼らの調査結果に注がれました。

彼らは自分の言語を話すことを学び、キャンペーンを推進するための顧客ランディングページを作成しました。

彼らはインタビューからの情報に基づいてホワイトペーパーさえ書いた。

戦略的な広告、ゲストブログ、コラボレーションがたくさんあります。

1年後、彼らは0ドルから48万ドルになりました。すべていくつかのインタビューのため。

ただし、常に直接質問する機会があるとは限りません。また、とにかく面接を設定することについては必ずしもそうとは限りません。

Shopifyなどの一部のサービスは、ターゲットオーディエンスに手帳を思い出させることで、ターゲットオーディエンスと再エンゲージします。

Shopifyで支払いを有効にするメール

あなたは彼らと一緒に店を設立したかもしれませんが、彼らはあなたが彼らのプラットフォームを使用している理由があなたがお金を稼ぎたいということを知っています。

カードが接続されていないとお金を稼ぐことはできません。

したがって、彼らはこのようなメッセージングを使用してあなたを引き戻します。

彼らはあなたと彼らにとって有益な信頼志向の関係を築きますが、それをリードすることはありません。

彼らは単にあなたがより多くのお金を稼ぐことができることをあなたに思い出させます。かっこいいアイデアですね。

ファッションデザイナーのポールスミスのブランドの別の例を次に示します。

ポールスミスオンボーディングメール

これは非常に単純なアプローチですが、顧客をよりよく知ることと一致します。

新規参入者や最近の購入者にプロフィールの設定を依頼することで、販売先について詳しく知るだけでなく、ブランドの影響力を深めることができます。

面接の有無にかかわらず、これらのプロセスは顧客開発と呼ばれるプロセスの傘下にあります。

顧客開発フェーズ

カスタマーデベロップメントは、ビジネスに適した市場を見つけて認定する方法です。それは本質的にカフナ会計がしたことです。

イデアは、顧客のニーズを解決する要素を中心に製品を構築し、顧客を転換する正しい方法を見つけることです。

これらはすべて、ビジネスがスケーラブルになるようにメソッドを整理しながら理想的に実現されます。

そして、これも重要な問題です。これは、「私がしていることは本当に必要なのか」という質問に答えることができるプロセスだからです。あなたが最終的に失敗するであろう努力にあなたの時間とお金を投資する前に。

しかし、それが最終的に、面接に不安を感じたり、面接に不安を感じたりした場合でも、面接が非常に重要である理由です。

これは、オプションの利便性ではなく、成功または失敗の状況です。

不安へのインタビュー
CustomerDevLabのインタビューに対するアドバイスが大好きです。

クロール
歩く
走る
それは少し冗談ですが、それはまたスポットです。

面接をパートナーから家族や友人にエスカレートし、最後に顧客にエスカレートするプロセスは理にかなっています。

それはあなたのビジネスの周りの環境の段階的で正直な理解を提供します。

私はそれを強くお勧めします。

カスタマー開発のためのより多くのガイドとリソースが必要な場合は、私たちがまとめた26のリソースのこの編集をチェックすることを強くお勧めします。

2.じょうごが漏れている場所を見つけます
インタビューが終わったら、ボートの中を見てみましょう。比喩的に言えば、それはです。

私が言いたいのは、あなたはあなたのセールスファネルを長く厳しく見て、人々がどこから落ちているのかを見つける必要があるということです。

買収直後であろうと販売直前であろうと関係ありません。リードがどこで、なぜ脱落しているのかを知ることで、それを修正するための知識が得られます。

Instapageは、目標到達プロセスでコンバージョン率を上げるために関係に焦点を当てる方法について、いくつかのすばらしいアドバイスを提供しました。彼らは記録します

 

オメンド:

問題があることを人々に示します。
彼らの条件で成功を定義します。
リードにあなたの製品へのより多くのアクセスを与えます。
あなたのリードにもっと注意を向けさせ、人々のように扱ってください
間違いや解約を乗り越えて冷静さを保ちましょう。
あなたが人間なら、それは恐らく少し怖いように聞こえます。

初めて聞いた時は少し心配でした。

あなたは私に彼らが問題を抱えていることを人々に伝えたいのですが、彼らに成功がどのように見えるかを決定させますか?

その反応があります!あなたは顧客の手に非常に多くの力を注いでいますが、ここで信頼の方程式を覚えておくことは重要です。

信頼方程式
あなたは、顧客の揺るぎない信頼を得るために、信頼性、信頼性、親密さを構築しようとしています。

信頼は人間関係につながるものであり、人間関係は販売と維持につながります。信頼しなければならないのは、すべて1つの大きなサイクルです。

皮肉なことに、私は知っています。

したがって、最初に人間関係に焦点を当てます。また、問題が人間関係とは関係がない可能性もあることを忘れないでください。

さあ、待ってください。

人間関係のためにリードを失っていると言ったのですが、その後、人間関係のためにリードを失うことはないかもしれないと言いましたか?

私は知っています、それは紛らわしいです。しかし、私はあなたが素晴らしい仕事をしていて、まだ漏斗が漏れている可能性を考慮に入れています。それは完全に可能です!

たとえば、読み込み時間が長いという理由だけで、ランディングページの訪問者の最大53%を失う可能性があります。

Instapageは最近、7秒の違いでさえ、訪問者がオファーを表示するのに十分な時間滞在しない可能性が2倍になることを共有しました。

モバイルページの読み込み時間がバウンス

それはあなたのオンボーディングが始まる前に死んでいることを意味します!

したがって、ここでのポイントは、注意を払っている場合、最終的にはじょうごの穴がどこにあるかしかわからないということです。

そして、さらに大きな真実は、顧客との関係に同調している場合にのみ、それらを修正するということです。

3.定期的にチェックインします
目標到達プロセスにパッチを適用したら、メッセージの規則性をもう少し詳しく調べる必要があります。

これまで読んでいたメールのオンボーディングに関するヒントをすべて活用する絶好の機会です。

ここでは、SparkPageの完璧なメールオンボーディングフローの構造から多くの要素を見ることができます。

完璧なメールオンボーディングフローの構造

適切なタイミングと完璧なメッセージングを備えたコミュニケーションは、オンボーディング体験を通じて顧客を最初の成功へと導くのに役立ちます。

しかし、そのコミュニケーションは、1つの非常に重要な質問をする微妙なバランスを取る行為です。

提供しすぎたり少なすぎたりすることなく、どのようにして役立つ連絡先の完璧なコードを打ちますか?

彼らがあなたのサービスを理解しようとしている間、あなたは新しいクライアントにゴーストゴートに行きたくありません。

また、スパムになりたくありません。

それはどこにでもあるコピーライターやメールマーケターの問題です。

イムリーで役立つコンテンツがどのようなものかを理解できるように、Grammarlyの本から葉っぱを取り出したいと思います。

Grammarlyに慣れていない場合は、Redditから呼び出される前にエラーを再確認するために、何百万人ものライターが使用するオンライン編集ツールです。

私は最近彼らと無料トライアルを始めました。その後、製品とオンボーディングの経験に感銘を受けたため、アップグレードしました。

サインアップしてすぐに、私はこのフレンドリーで親切な歓迎を受けました:

文法的に機能のオンボーディング

彼らは私が彼らのサービスからすぐに何を期待できるかを私に知らせたかっただけです。いろいろと調べてインターフェースを楽しんだり、自分が書いた記事をプラグインしてテストしたりしました。

彼らの製品を宗教的に試した数日後(私は恋をしていたことを認めます)、Grammarlyは彼らの有料製品の特典について微妙な微調整を提供しました。

プレミアム文法機能

私の文章をさらに改善する追加機能を手に入れることができますか?

ええと、はい。

翌日、彼らとの会話は続き、彼らが編集の旅を始めてから行った改善のいくつかについて私に話しました。

彼らのターゲット市場の一員として、彼らは私を持っていました。私は夢中になりました。

文法的に無料のアカウントオンボーディングメール

さらに良いことに、始めてから7日後に、毎週の執筆のゲーム化された通知表を受け取ったとき、私は興奮しました。

文法的にストリークを書く

私はGrammarlyライターの97%よりも生産的でしたか?

ユーザーベースの規模については何の傾向もありませんでしたが、それが私をどれほど誇りに思っているかはわかりません。

彼らは私に私の最初の成功を示しました、そしてそれは素晴らしかったです。

それで私は無料サービスを使い続けました、そしてGrammarlyは私を殴り続けました。

文法的にアップセルするメール

彼らは私が大丈夫であることを確認するために時々チェックインしました。

もちろん、有料製品の機能を強化するための微妙な推進力もあります。

彼らは私にレビューを求めるメールを送ってくれました:

文法的にクロームメール

すぐに私はそれを助けることができませんでした。

サービスは素晴らしく、文章のスタイルを改善するためにもっと多くの機能が欲しかったので、クレジットカードを引き出しました。

私が彼らのサービスにサインアップするとすぐに、私は彼らのサービスチームに案内され、私の移行に問題がないことを確認しました。

文法アカウントには

それは夢だった

 

mが実現します。

Grammarlyは、連絡を取り合い、自分のニーズを予測し、フルフィルメントを実行することで、抵抗できないオンボーディングエクスペリエンスを作成しました。

私は今でも彼らのサービスを利用しており、他の作家の友人にも勧めています。

しかし、私が彼らのブランドに従事し続けたすべての要素について考えてみてください。
毎週の進捗レポートは私が書くことに興奮していました。
フィードバックを求めることで、彼らは正直になりました。

そしてすぐに私をサポートにつなぐことで、より強力なサービスへの私の動きが完璧に進んだことを確認しました。

あなたの聴衆を知り、あなたのメッセージを適切にタイミングを合わせる力は、どんなユーザーも獲得から成功へと導くことができます。

オンボーディングシーケンスが定期的でなく、ブランドを騒がせるほどエキサイティングでない場合は、設計図に戻ります。

4.チャットとメッセージングを利用する
メールや直接のやり取りである必要はないので、もう少しコミュニケーションの話題にとどまりたいと思います。

リードや顧客とリアルタイムでコミュニケーションを取り、定着率を高め、人々をあなたのサービスに満足させることができます。

ソナーによると、新しいクライアントとつながるための創造的な方法としてSMSオンボーディングを利用することで、強い第一印象を与えることができます。

DrinkEasyのようなサービスがどのようにそれを行うかを見てください:

飲みやすいテキストのオンボーディング

あなたは彼らが彼らの顧客を知りそして彼らのサービスを説明する機会をどのように取っているかを見る。

彼らは、クライアントが好きな飲み物を尋ね、プロセスをレイアウトし、さらにプロセスをパーソナライズする方法を求めます。

お客様からの質問やリクエストがある場合は、質問してください。

彼らが製品をプッシュし始めると、会話は同じテキストチェーンで続行されます。

すべてが状況に応じて機能し、見るのは美しい光景です。

飲みやすいテキスト
彼らはSMSを使用して、製品の調査結果といくつかの興味深い事実を共有しています。

次に、何か他のものを購入、合格、または要求するオプションがあります。すべてテキスト経由。電子メール、電話、および直接の煩わしさはありません。

コミュニケーションを合理化し、関係する工数を減らすことができるもう1つのオプションは、チャットボットです。

Cleverbotのような初期のバージョンでは、最初はこのようなツールを使用することの妥当性を疑うようになりました。

クレバーボット
私はクリスマスにこれをスクリーンショットしませんでした。

しかし、チャットボットはまったく同じではありません。クレバーボットは実際に人々から「学び」ます。

優れたチャットボットは、上記の例のように終わらないオンボーディングプロセスでリソースと迅速な回答を提供できます。

Facebookのボットを取り上げてください。彼らは自分たちのプラットフォームで素晴らしい仕事をすることができます。

たとえば、関連するコンテンツをボットクロールして、実際にグループまたはページに投稿できるようになりました。

私の例のボットFacebook広告

これらの同じボットは、投稿の下のコメントに直接タグを付けることで、視聴者に作品を推薦することもできます。

私の例のボットタグ

友だちとコンテンツを共有したい場合とまったく同じですが、自動化されています。

また、次のように事前にスクリプト化されたボットからユーザーへのメッセージングを設定することもできます。

ボットの設定例

可能性は無限大であり、新しいアイデアを革新して実装するときに、いつでも更新を行うことができます。

SMSやチャットボットなどのツールをビジネスでどのように使用するかはあなた次第です。

究極のアプリケーションは、顧客とコミュニケーションをとるための革新的な方法を見つけることで、良い結果が得られることです。

あなたはただ自分で革新をしなければなりません。

結論
したがって、中学生のダンスモードにいる場合でも、すでにビートに乗っている場合でも、関係を築き、顧客のオンボーディングを最適化する方法を見つけることは良い考えです。

解約または成功の種は早期に植えられることを忘れないでください。どちらが成長するかはあなた次第です。

完璧なオンボーディングシーケンスを作成する方法を見つけることは、業界によって、さらにはクライアントごとに大きく異なります。

シリコンバレーの仲間のために機能するからといって、ニューヨークのスタートアップで機能するわけではありません。

あなたの業界の知識のある人々と話し、顧客開発の弾丸をかみます。

オンボーディングエクスペリエンスを適応させるための柔軟な方法を探してください。

生産性を維持し、じょうごの漏れを防ぐための最良の方法です。さらに、それはあなたの営業チームを忙しくさせます。

最後に、コミュニケーションの方法を最適化します。

新しい顧客に価値を感じさせますが、圧倒されることはありません。

SMSやライブチャットなどの新しいアプローチを検討して、製品やサービスに新しいスピンを生み出すこともできます。

何をするにしても、オンボーディングが正しく行われていることを確認してください。

完璧なクライアントオンボーディングエクスペリエンスをどのように作成しますか?