Appleのようなマイクロビデオコンテンツを作成して、トラフィック、リード、売上を増やす方法

ビデオコンテンツは、マーケティングの世界を席巻しています。

そして、それは当然のことです。人々はビデオを見るのが大好きです。

テレビがその足場を見つけ、iPhoneがすべての人の手に高品質のカメラを置いて以来、人々はビデオを使って学び、楽しませています。

しかし、「当時」には、ビデオがどれほど強力になるかを完全に理解している人は誰もいませんでした。

私たちを楽しませるという観点だけではありません。

そして、金曜日の夜に友達とぶらぶらするためだけではありません。

しかし、マーケティングのために。

実際、昨年、ある情報筋は、2017年にはすべてのインターネットトラフィックの75%近くがビデオに向かうと予測していました。

貼り付けた画像08

これは、動画を探すオンラインアクティビティの大部分です。

おそらく、あなたも違いはありません。

あなた自身の経験について考えてください。エンターテインメントを探しているとき、または何かについて学びたいときは、どこに行きますか?

私はあなたの頼りになる場所の少なくとも1つがYouTubeであることを確信しています。


しかし、人々はインターネットでビデオを探すだけでなく、それをより長く覚えています。

視聴者の80%は、先月見た動画広告を思い出します。

貼り付けた画像05

なぜそれが重要なのですか?

あなたは人々にあなたのブランドをできるだけ覚えてもらいたいからです。そうすれば、購入の準備ができたときに、あなたが誰で、どこであなたを見つけることができるかを覚えておくことができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

明らかに、ビデオはあなたの見込み客にあなたのビジネスのより良い記憶を与えます。

ビデオはまた、ソーシャルメディアコンテンツ、ウェビナー、ブログ、ケーススタディ、またはインフォグラフィックよりも優れた変換を行います。

言い換えれば、これは2番目に収益性の高いタイプのコンテンツです。

貼り付けた画像016

ポイント?

ビデオは強力であり、マーケティング担当者として、あなたはそれを活用し始める必要があります。

Appleは、ビデオコンテンツを使用してブランドメッセージを広め、トラフィック、リード、および売上を促進することに特に精通しています。

実際、彼らは来年に10億ドル以上をビデオコンテンツに費やすことを計画しています。私でさえ、2018年にはビデオコンテンツに144,000ドルを費やす予定です。

そしてAppleはそれをほぼ完全にマイクロビデオで行っている。

幸いなことに、あなたは同じことをすることができます。

ただし、最初に、明らかな質問に答えましょう。


マイクロビデオコンテンツとは何ですか?
マイクロビデオコンテンツの正確な定義は、ブログ投稿ごとに異なります。

マイクロビデオは、もっぱら6〜15秒の長さのビデオであると主張する人もいます。他の人は、マイクロビデオは単にビデオコンテンツの短い形式のバージョンであると主張します。

それらの意見のすべてが境界線を曖昧にしました。

しかし、それはそれほど悪いことではありません。すべてのマーケティング担当者は異なるオーディエンスを持っており、特にそのオーディエンスに対応するコンテンツを作成する必要があります。

マイクロビデオコンテンツの長さのあいまいな第2基準に屈する必要はありません。

したがって、私自身の定義では、これを受け入れていただければ幸いです。マイクロビデオコンテンツは、注目を維持し、今日の消費者のますます短くなる注目期間に対応する目的で作成された通常のビデオコンテンツよりも短いものです。

それで十分でしょうか?

はい。そうなると思います。

また、ビジネスに不十分な場合は、同様のアイデアで独自の定義を自由に作成してください。

あなたが何を決めるにしても、真実は同じです。動画が長持ちするほど、視聴をやめる人が増えます。

貼り付けた画像020

このグラフは、マイクロビデオコンテンツの主な利点の1つを示しています。

人々は(途中でベイルアウトするのではなく)ビデオ全体を見るので、あなたのビジネスに関与し、あなたのメッセージを理解し、将来のコンテンツを楽しみにしています。

基本的に、あなたは実際に持つ価値のある消費者との関係を築きます。

多くの企業が、痛々しいほど長く、痛々しいほど退屈なビデオコンテンツを作成しています。マイクロビデオコンテンツは、その傾向に対抗するように見えます。

そして、Appleは諦めていません。

これは、新しいiPhoneXの顔認識機能を紹介する彼らが作成したマイクロビデオの一例です。

https://youtu.be/Hn89qD03Tzc

そして、ユーザーが自分で「アニモジ」できるiPhoneX機能をもう1つ紹介します。

https://youtu.be/Kkq8a6AV3HM

そのようなコンテンツでは、消費者が目をそらす理由はありません。

私たちは皆、ビデオの視聴を開始しましたが、ビデオの長さが15分であり、終了する時間がなかったことに気付いた後、終了しました。

そのため、ほとんどの場合、短い方が良いです。

マイクロビデオコンテンツは、短く、効果的で、リード、トラフィック、および売上を生み出すビデオコンテンツの縮図です。

しかし、どうすればAppleのように独自のマイクロビデオを作成し始めることができますか?

簡単にするための6つのステップは次のとおりです。

ステップ1:目標を決定する
ビデオコンテンツの作成をガイドするという目標がなければ、面白いものを意図せずに記録し、それが理にかなっていることを願っています。

あ、はい。マイクロビデオを作成する前に、必ず目標が必要です。

そして、私は「これで3つのビデオを作成したい」というような目標について話しているのではありません。

 

年」または「ビデオの見栄えを良くしたい。」

いいえ。作成しているマイクロビデオの目標について話しています。

各ビデオを一度に1つずつ撮ります。 Appleのようなコンテンツを作成したいのですが、Appleのような帯域幅や予算がない可能性があります。

つまり、各ビデオを一度に1つずつ作成し、品質が必要な基準を満たしていることを確認する必要があります。

それを確実に行うための最良の方法は、ビデオの目的を理解することです。

インスピレーションを得るために、B2C組織のトップコンテンツマーケティングの目標を以下に示します。これらのいずれかがあなたと共鳴するかどうかを確認してください。

貼り付けた画像012

そして、ここにB2Bがあります。これは、顧客ではなくクライアントを使用している場合と同じです。

貼り付けた画像06

作成する各動画には、半固有の目標が関連付けられている必要があります。

1つの動画はブランド認知度を高めるためのものであり、別の動画はトラフィックを促進しようとするものです。

1つはリードを生成しようとし、もう1つは売上を生成しようとします。

動画の作成を開始する前に、動画の目的を理解していることを確認してください。

さらに、目標を設定するときは、目標をSMARTにします。具体的で、測定可能で、達成可能で、現実的で、期限があります。

貼り付けた画像018

これは、ビデオコンテンツ作成プロセスの重要なプロセスです。

考えてみてください:

彼らのビジネスがどのように環境に優しいかについてのアップルからのこのアニメーションビデオ…

https://youtu.be/2cA9aGzcHpk

iPhone Xが暗闇の中でどのようにロックを解除するかについて、このビデオとは大きく異なる目標を持っています。

https://youtu.be/TC9u8hXjpW4

同じように効果的なさまざまな動画を作成するには、各動画の背後にある理由を理解する必要があります。

なぜ作成するのですか?何を説明したいですか?そして、何よりも、あなたはそれがあなたのマーケティング活動にどのように利益をもたらすことを望みますか?トラフィック、リード、または販売?

ステップ2:ビデオスタイルを選択する
インターネットには、新しいビジネスと古いビジネスの両方からのビデオコンテンツがたくさんありますが、さまざまな種類のビデオもたくさんあります。

gif、つる、アニメーションビデオ、その他さまざまなスタイルがあります。

独自のビデオを作成する前に、作成するマイクロビデオの種類を理解する必要があります。

選択するタイプは、ビデオの目的から自然に流れる必要があります。

たとえば、動画の目標がユーモアを通じてブランド認知度を高めることである場合、アニメーション動画でうまくいく可能性があります。

感情的な反応を引き出したい場合は、実際の映像の方がはるかに優れている可能性があります。

もちろん、予算と帯域幅は、作成するビデオのタイプを決定するのにも役立ちます。

結局のところ、作成できるのは、作成する時間とお金があるものだけです。時間とお金を節約するために、簡単なgifの作成を検討することをお勧めします。

たとえば、このようなもの。


GIPHY経由

予算が多い企業の場合は、このようなアニメーションビデオの作成を検討することをお勧めします。


ただし、当然のことながら、そうすることにはより多くの時間とお金がかかります。

または、AppleMacBook Proで行っているように、新しい製品を紹介する実際の映像を使用してビデオを作成することを検討することもできます。

https://youtu.be/4BkskUE8_hA

何を決めるにしても、フォームが機能に合っていることを確認してください。

深刻なトピックについて面白い動画を作成したくないし、面白いトピックについて深刻な動画を作成したくない。

選択するビデオのスタイルは、ビデオの目的と同じくらい重要です。

そして、2つは自然に一緒に流れるはずです。

ステップ3:ビデオスクリプトを書く
ビデオを作成する実際のプロセスでは、最初にスクリプトを作成する必要があります。

多くの動画クリエイターは、スクリプトを作成する前に動画を作成するという間違いを犯しましたが、作成済みの動画に一致する優れたスクリプトを作成できないことに気づきました。

スクリプトが最初に来ます。ビデオが2番目に来る。

もちろん、ビデオのスクリプトがない場合もあります。

多くのAppleのビデオでは、バックグラウンドミュージックを再生し、魅力的な画像を表示するだけです。

多分それはあなたのためにも働くでしょう。

しかし、多くの人は、話している人であろうと単純なオーバーレイテキストであろうと、ビデオに合わせて少なくともいくつかの単語を作成したいと思うでしょう。

このリソースのような役立つマイクロビデオコンテンツには、よく考えられたスクリプトが必要になることがよくあります。

https://youtu.be/9sJRj-4pLPU

ご覧のとおり、Appleはすぐに何かを行う方法を教えてくれます。彼らは少しユーモアを加え、そして何よりも、彼らはそれを速くします。

彼らは落ち着きがなく、間違いなくあなたを待たせません。

彼らのスクリプトは速くてパンチがあり、ビデオを同じにすることができます。

優れたビデオスクリプトには、3つの重要な部分があります。

ユーモア、説得力のある統計、またはその他の興味深い情報で視聴者を魅了します。
提供したい情報の大部分を提供します(これは娯楽目的または有用な目的である可能性があります)。
ある種のCTAがあります(これはオプションです)。
ブランド認知度を高めたいだけの場合もあるため、CTAはオプションです。必ずしも視聴者に何かをしてもらいたいとは限りません。

あなたは彼らにあなたのビジネスについて知ってもらいたいだけです。

そして、多くのビデオでは、それは問題ありません。

これはまさに、AppleiPhoneの部品をリサイクルする方法を紹介するこのビデオで行っていることです。

 

彼らはCTAを使用しません。彼らは単に消費者に彼らのブランドの健康的なイメージを与えるための彼らのリサイクルプロセスについてあなたに話します。

スマートムーブ、アップル。スマートムーブ。

ただし、スクリプトにCTAを含めたい場合もあります。

結局のところ、これはより多くのトラフィック、リード、および売上を生み出すのに役立ちます。

使用するCTAを決定するには、これらの質問を自問してください。

ビデオのあなたの目標は何ですか?
その目標を達成するために、視聴者は何をする必要がありますか?
その行動を取るように彼らを誘惑するCTAをどのように作成できますか?
CTAの有無にかかわらず、スクリプトを終了して修正したら、ステップ4に進むことができます。

ステップ4:録音ツールを選択する
幸いなことに、今日の世界では、ビデオの録画に使用できる安価なデバイスがたくさんあります。

スマートフォンをお持ちでない場合は、Amazonからリーズナブルな価格のビデオカメラを購入するだけです。

それ以外の場合は、iPhoneを使用して汚い作業を行うことをお勧めします。

iPhoneには非常に優れたカメラが搭載されており、適切な照明を使用すれば、非常に魅力的なコンテンツをキャプチャできます。

ビデオ制作のより重要な部分は、オーディオを使用する場合はオーディオです。

iPhoneのカメラは注目に値しますが、iPhoneのマイクはそれほど注目に値しません。

スマートフォンに簡単に接続できる高品質のマイクの購入に少し余分なお金をかけたいと思うでしょう。

オーディオテクニカAT875Rを考えてみましょう。

貼り付けた画像04

またはBlueMicrophonesのYetiUSB:

貼り付けた画像02

これらのいずれかを使用すると、マイクロビデオコンテンツの素晴らしいオーディオを録音できます。

動画の録画オプションを決定するまで、先に進まないでください。最高の効果を生み出し、必要な基準を満たすために使用するカメラとマイクを決定することが不可欠です。

ステップ5:編集ツールを選択する
スクリプトを作成してビデオを録画したら、それを編集する必要があります。

もちろん、初めての後で完璧でない限り。そして、そうではありません。

決してそうではありません。

幸いなことに、オンラインの世界にはビデオとオーディオの編集ツールがたくさんあります。

1つ目はAnimotoです。

このユーザーフレンドリーなソフトウェアを使用すると、ビデオをアップロードして簡単に編集できます。価格プランは比較的安価であり、あらゆるレベルの専門知識に対応できるはずです。

貼り付けた画像022

また、ビデオ編集を行うためにWeVideoを検討してください。

貼り付けた画像0

完全な動画を作成せず、代わりにgifを選択する場合は、Giphyを使用して無料でgifを作成できます。

貼り付けた画像024

また、ソーシャルメディアの多くの人は、ノイズを出さずに動画を視聴していることを忘れないでください。

彼らは仕事中やトイレや家でそれを見ています、そして騒音はしばしば歓迎された妨害ではありません。

これは、動画の字幕がこれまで以上に重要であることを意味します。

Revを使用すると、1分あたり$7.50でビデオコンテンツに字幕を自動的に追加できます。

幸い、マイクロビデオコンテンツのみを作成しているため、そのコストはそれほど高くはなりません。

貼り付けた画像03

動画を編集したので、Appleのようにトラフィック、リード、売り上げを獲得するための最後のステップは1つだけです。

ステップ6:マイクロビデオを宣伝するのに最適な場所を見つける
プロモーションなしのコンテンツは、ゼリーなしのピーナッツバター、クリーマーなしのコーヒー、またはジャムなしのハムのようなものです。

わかった。その最後のものは意味がありませんでした。

しかし、あなたは要点を理解します。

優れたマイクロビデオコンテンツを作成する場合、そのコンテンツを見込み客や顧客に宣伝するために時間をかけなければ、自分自身に大きな不利益をもたらします。

しかし、あなたはすでにそれを知っています。

ただし、知らないかもしれないのは、ビデオコンテンツをどこで宣伝すべきかということです。

そのため、3つの異なる場所をお勧めします。

YouTube
フェイスブック
インスタグラム
これらの3つを使用すると、マーケティング活動のためのいくつかの優れた販促基盤が必要になります。

YouTubeには、毎月10億人以上のユニークビジターと60億時間の視聴ビデオがあります。

貼り付けた画像01

YouTubeは一種のビデオの王様であり、収益性の高いプラットフォームにマイクロビデオコンテンツを投稿しないことを見逃しているでしょう。

Facebookは、ビデオの優れたプラットフォームでもあり、毎日80億回のビデオビューがあります。

貼り付けた画像09

そして最後に、Instagramは悪名高いビジュアルプラットフォームであり、ビデオコンテンツに最適な場所です。

5億人を超えるアクティブユーザーがおり、2番目に使用されているソーシャルメディアプラットフォームとなっています。

貼り付けた画像014

YouTubeFacebookInstagramを使用して、マイクロビデオコンテンツを有機的かつ広告で宣伝すると、これまでにないほどのトラフィック、リード、売上をすばやく獲得できます。

現実と思うにはあまりに良すぎる?

そうではありません。

結論
これで、ビデオコンテンツがどれほど成功するかがわかりました。あなたはそれがあなたのトラフィック、リード、そして売上をどのように得ることができるかを完全に理解しています。

しかし、あなたはまた、現代人の短い注意力に対するマイクロビデオコンテンツの力を理解しています。

動画が長持ちするほど、視聴をやめる人が増えます。

そのため、Appleは来年マイクロビデオコンテンツの作成に10億ドルを投資しています。

それらに参加したい場合は、次の6つの手順に従ってください。

あなたの目標を決定する
チョ

 

ビデオタイプを作成します
スクリプトを書く
録音ツールを選択します
編集ツールを選択します
FacebookYouTubeInstagramで宣伝する
それから、そしてその時だけ、あなたはいつも望んでいたようなビデオコンテンツで消費者にリーチし、彼らに購入、購入、そして再購入を促します。

マイクロビデオコンテンツをどのように使用して、トラフィック、リード、および売上を生み出していますか?