コンバージョン率を高める可能性のある8つの見落とされたソーシャルメディア戦術

「洗ってください。調子。リンス。繰り返す。"おなじみですか?それは一般的な朝のルーチンです。そして、私たちが快適なルーチンに落ち着くとき、物事がどのように実行されるかを私たちは皆知っています:それは人生が自動操縦にあるように感じます。

時々、それはうまくいきます。ただし、ルーチンをうまく実行して、改善点を探すのを忘れてしまう可能性があります。おそらくあなたの髪はコンディショナーなしでより良く見えるでしょう、しかしあなたがあなたのルーチンに疑問を呈することを決してやめなければ、あなたは同じ道を進み続けるでしょう。停滞します。

同じ論理がソーシャルメディア戦略にも当てはまります。これまでうまくいった戦術を繰り返すのは簡単で、少しの話題を生み出し、Twitterで起こっていることに夢中になります。

しかし、ソーシャルメディアを使用してコンバージョン率を向上させる方法を考慮せずに、動きを経験しているだけですか?

同じソーシャルメディア戦略を何年にもわたって使用していて、影響が横ばいになっている場合は、おそらく目標を見直して、ソーシャルメディア戦略がコンバージョン率を高め、ブランド認知度を高め、新しい顧客を呼び込んでいることを確認するときです。

方法は次のとおりです。

1.自分に合った1つ(または2つ)のチャンネルをダブルダウンして動画を共有する
それに直面しましょう。インターネットユーザーはビデオに夢中になっています。これは、パブリッシャーやマーケターにとって素晴らしいことです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

平均して、Facebookユーザーは毎日1億時間のビデオをむさぼり食っています。 Twitterユーザーの約82%が、その特定のメディアでビデオを視聴しています。マーケターはまた、ユーザーが自己紹介したり、専門的なプロセスを説明したり、新しい人々に手を差し伸べたりするのに役立つ、今年8月に導入されたLinkedInVideoで良い結果を目にしています。

ソーシャルメディアでのコンバージョン率を上げたい場合は、すでに機能しているチャネルを2倍にします。たとえば、LinkedInよりもTwitterの方がエンゲージメントが多い場合は、Twitterに力を注ぐことをお勧めします。

Facebookビデオ、特にWebサイトに不可欠な3つのWordPressプラグインに関するエンゲージメントが高まった後、WordPressにソフトウェアとして関心のある人々とそれらの人々にターゲットを絞りました。 Web開発者やフリーランサーなどのIT業界で働く人。その結果、より多くの潜在的な顧客にリーチでき、即時ページのいいねやエンゲージメントを生成して、1日の平均登録数を71%増やすことができます。

2.思慮深く、コンバージョン指向のソーシャル共有ボタンを使用する
多くの出版社は単にコンテンツを作成するために一生懸命働いており、読者がコンテンツを共有する方法を理解することを信頼しています。ただし、サイト運営者は魅力的なソーシャル共有ボタンをブログに簡単に統合できます。これらのクリックしやすいボタンは、バイラル性を高めるのに役立ちます。

そのため、サイト運営者はソーシャル共有ボタンを最適化して、コンテンツのエンゲージメントを促進することが重要です。しかし、戦術に入る前に、そもそも優れたソーシャル共有ボタンを作る理由について話しましょう。

明快さ。ソーシャル共有ボタンは、見つけやすく、理解しやすいものでなければなりません。それらの「試してみてください」を覚えておいてください。おもちゃ屋のおもちゃ?これらは、明確なボタンの優れた例です。楽しむためにあなたがしなければならないのはボタンを押すことだけです。ユーザーがあなたのものを共有するように働かせないでください。
非干渉。コンテンツを妨害するソーシャルメディアボタンは、私たちの神経をとがらせる傾向があります。ユーザーがコンテンツを共有する価値があると考えている場合、ユーザーはコンテンツを共有することに不安を感じることはありません。あなたの仕事は、共有を簡単にすることであり、共有ボタンがコンテンツの邪魔にならないようにすることです。
戦略的な配置。 「戦略的」とはどういう意味ですか?誰かがあなたの質の高いコンテンツを共有せざるを得ないと感じた瞬間に、ソーシャルメディアボタンを配置する必要があります。銃を飛び越えたり、ユーザーにボタンを長時間検索させたりしないでください。最終的にあきらめるだけです。
特定のブログとそのグラフィックスタイルに応じて、インラインまたはスティッキー共有ボタンの2種類のソーシャルボタンから選択することをお勧めします。選択は最終的にはあなた自身の戦略と好みの問題ですが、ここに各タイプの概要があります:

インライン共有ボタンは一緒に配置されているため、邪魔にならずに簡単に並べ替えてコンテンツに挿入できます。 「インライン」と聞いたら、「インラインローラースケート」と思います。ホイールがきちんと配置されています。
スティッキー共有ボタンはもう少しインタラクティブです。たとえば、フローティングサイドバーやフローティングバナーを含めることができます。ユーザーが下にスクロールすると、途中で読書体験を邪魔することなく、ボタンが続きます。
以下に例を示します。最初に、グラフィカルに満足のいく結果を得るために、インラインボタンがきちんと配置されています。次に、その存在を明確にする「フローティングサイドバー」:

 

 

あなたの選択?単純。写真

 

kあなたのサイトに最適なスタイル。

3.ソーシャルフォーラムサイトに参加し、付加価値を提供します
ソーシャルフォーラムサイトに関しては、Reddit、Quora、Inboundの3つの主要な候補を見ています。これらの各サイトには、チャット、共有、サポートを受けているアクティブなコミュニティがたくさんあります。

これらのサイトに参加すると、ブランドへの注目度が高まります。これは、回答で共有された時間と洞察のためにトップに躍り出たQuoraの回答の優れた例です。

 

このQuoraマーケティングガイドを読んだ場合、このサイトでは月間150万人の視聴者にアクセスできるため、サイトにもっと注目を集めるチャンスがあります。それらの目のほんの一部でもあなたとあなたが何をしているのかをもっと知りたいのであれば、オンラインで価値を共有するためにあなたが行った投資は報われるでしょう。

4.ソーシャル広告の寿命をテストする
あなたはデータ主導のマーケティング担当者のように考えていますか?そうでない場合は、する必要があります。データを分析して、ブランド認知度、エンゲージメント、そして最終的にはコンバージョンを促進するのにどのプラットフォームが最も効果的かを判断する必要があります。

データ分析の重要な要素はA/Bテストです。ソーシャル広告でA/Bテストを実行して、どのバージョンがオーディエンスの共感を呼んでいるかを調べます。ほとんどのソーシャルメディアプラットフォームでは、比較的少額の投資で、莫大な利益を生み出す可能性のある洞察を得ることができます。 Facebookは、独自のA / Bテストプラットフォームの宣伝に力を入れています。つまり、ほとんどの作業はすでに完了しています。

ソーシャルA/Bテストにまだお金をかけたいかどうかわかりませんか?戦略を使用して、1ペニーを下に置くことなくFacebookの投稿をテストすることもできます。

5.オーディエンスがソーシャルメディアでどのように購入するかを正確に検討します
さまざまなソーシャルメディアプラットフォームの人口統計の違いを考えると、一部の製品が別のプラットフォームよりも売れ行きが良いことは驚くことではありません。一部の販売プロセスは、プラットフォーム用に構築されています。その他…まあ、しばらく時間がかかります。

たとえば、メールサービスプロバイダーはTwitterからの直接販売をあまり獲得していない可能性がありますが、それはブランド認知度と長期的な名前認識を構築できないという意味ではありません。一方、カイリー・ジェンナーがソーシャルメディアで新しいリップキットを発表すると、彼女は即売を期待できます。


結論は?オーディエンスの販売プロセスを理解し、各プラットフォームの人口統計に合わせたソーシャルメディア戦略を作成します。

6.感情的な手がかりを使用して見出しを整えます
CoScheduleによると、特に優れたパフォーマンスを発揮する3つの見出し形式があります。これらはブログ投稿の見出しとして使用でき、ソーシャルメディアで使用してコンバージョンを増やすことができます。

{望ましい結果を体験するのに役立つ}{何かをする}方法
{#}{何かをする}から{望ましい結果を生み出す}方法
{何か望ましいことをする}のに最適な{トピック}は何ですか?


これらの見出しは、いくつかの共通点を共有しています。まず、彼らは要点を理解します。投稿を読んだときに何を取得または学習できるかについては疑いの余地がありません。次に、顧客の視点を取り入れます。顧客や読者がソリューションを検索するときに入力するキーフレーズのように聞こえる場合もあります。

見出しに関しては、顧客の視点から始めます。何が彼らに最も共鳴するかを考えてください。そうすれば、間違いを犯すことはめったにありません。

7.他の人とうまく遊ぶ
ソーシャルメディアロボットをオンラインでフォローしたいと思う人はいません。この黄金のルールに従ってください:あなたがフォローしたい種類のソーシャルメディアアカウントになります。例えば:

参加。ソーシャルで共有するときに引用して言及したものにタグを付けます。視聴者と洞察を共有するだけでなく、途中でブラウニーポイントを獲得できます。
コンテンツをキュレートします。ソーシャルメディアをブログのように考えてください。リンクがあなたの聴衆がチェックしたいと思うかもしれない何かであると思うならば、他の会社の仕事を促進してください。あなたが面白い情報やリンクを見つけるのがとても上手だからという理由で、オンラインであなたをフォローする人もいます。
与える、与える、与える。インフォグラフィック、統計、洞察、ストーリー–フォロワーが価値があると思うものを提供できる場合は、それを共有するようにしてください。結局のところ、ソーシャルメディアは双方向です。会社を宣伝するだけでなく、読者に貴重な情報を提供することを忘れないでください。
たとえば、トイレットペーパーはセクシーな商品の反対ですが、CharminのTwitterアカウントは非常に寛大で魅力的であるため、ソーシャルメディアユーザーは対話せざるを得ません。ブランドは、入ってくるツイートに返信し、参加を促すために#Tweet4ATreeなどのキャンペーンを実行します。


8.ソーシャルメディアを主要なサポートチャネルとして使用する
過去2年間で、Twitterでのカスタマーサービスのやり取りが250%増加したことをご存知ですか?それはソーシャルメディアで助けを求める多くの人々です。

今日のソーシャルメディアユーザーは、カスタマーサポートの問題であっても、サービスがタイムリーで応答性が高いことを期待しています。彼らが望むものを彼らに与えてみませんか?誰かを適切なカスタマーサポートチャネルに誘導するだけの場合でも、ソーシャルメディアでパーソナライズされたタイムリーな返信を送信します。

たとえば、オンライン小売業者のCasper f

 

またはマットレスは、質問で顧客に自然でフレンドリーな方法で応答します。 彼らは、やりとりに煩わされたり、顧客を苦しめたりすることはありません。単に友好的な答えをすばやく効率的に提供するだけです。

 

ソーシャルメディアを活用する
それに直面しましょう:あなたはとにかくソーシャルメディアにいます。 あなたの古いルーチンがあなたをどこにも連れて行かなかったならば、それはコンバージョンと売り上げさえも後押しする見落とされた戦術を組み込む時であるかもしれません。 以下のこれらの戦術でのあなたの経験について教えてください!

著者について:Paul Lentzは、300万を超えるパブリッシャーがデジタルオーディエンスを拡大するのを支援する無料の共有およびコンテンツ最適化ツールを提供するテクノロジー企業であるShareThisのパブリッシャーおよびビジネスオペレーションのSVPです。 出版社をサポートするためにできることをしていないときは、デジタルデバイスから離れて、スキー、ハイキング、ランニングを通じて自然を体験しています。