モバイル広告の費用について知っておくべきことすべて

友達がいつも私のところに来て、同じことを尋ねます。

「妥当な広告予算とは何ですか?」

それはそのような質問の誤謬です。

残念ながら、「正しい」答えは1つではありません。

それはあなたのビジネスの非常に多くの異なる側面に依存します。

それはあなたの業界、顧客、競争、時期、そしてもちろんあなたがあなたの製品やサービスをどれだけ売ることができるかによります。

しかし、それだけではありません。

それはまたあなた自身の成長目標と内部のビジネス戦略に依存します。

たとえば、2つの直接の競合他社は、一方が他方よりも利益率が高いため、広告予算が​​異なる場合があります。

これにより、新規顧客の獲得に積極的に取り組むことができます。

バイスも重要です。

具体的には、モバイル広告はデスクトップ広告と同様にコンバージョンに至らない可能性があります。そのため、意識を高めることに集中するには、予算を切り替える必要があります。

私が何を意味するのか分かりますか?

ここで正解はありません。

ですから、私が人々に「それは依存する」と言うとき、私は本当にそれを意味します!

幸いなことに、答えを理解するために使用できるいくつかのトリックがあります。

いくつかの業界ベンチマークを見つけることから始めることができます。

それらは、どのようなコストが適切であるかを理解するのに役立ちます。

そして、ギャップを埋め、競争に関するデータを提供するために使用できるツールがいくつかあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

次に、何が機能し、何が機能しないかを理解するために、自分で数値を実行する必要があります。

このすべての情報をつなぎ合わせて初めて、適切なモバイル広告の費用がどのようになるかを理解できます。

最終的にこれを理解する準備はできましたか?

やってみましょう。

人々は広告にいくら費やしますか?
適切な広告費を決定することは、行うのが最も難しいことの1つです。

簡単そうです。この答えは簡単なはずだと感じています。しかし、私たちが議論したように、それは何でもありません。

誤解を招く情報がたくさんあるため、これはさらに困難になります。

たとえば、一部の業界のデジタル広告支出は、年間40億ドルを超える可能性があります。

adspendingperindustry 1

それで、それはあなたに何を伝えますか?

何もない!

つまり、それはあなたが潜在的に何に反対しているのかを教えてくれます。それは間違いなくあなたを支出するであろういくつかの会社がそこにあることをあなたに伝えます。

ただし、使用する実際の具体的なデータは提供されません。

別の例を示します。

B2B業界の平均クリック単価(CPC)は1.64ドルです。

AdWords業界のベンチマーク平均CPC1

あなたはいつもこのような研究を見ます。

しかし、それは、B2Bスペースにいて、クリック単価が高い場合に何か間違ったことをしていることを意味しますか?

いいえ、もちろん違います。繰り返しますが、この情報は誤解を招く恐れがあります。

自分がどこに立っているかを知ることは役に立ちます。それはあなたにそこで何が起こっているのか、そしてあなたが何に反対しているのかについて漠然とした考えを与えることができます。

しかし、繰り返しになりますが、具体的で実用的なデータが不足しています。これらの数値に基づいてパフォーマンスを行うことはできません。

それは別の厳しい現実を明らかにします:クリックあたりのコストは一種の虚栄心の測定基準です。計算については後で説明しますが、今のところ、広告予算全体をCPCだけに基づいて決定することはできないことに気づきました。

つまり、できます。しかし、私はそれをお勧めしません。

Googleのキーワードプランナーは、現実に少し近づくための人気のあるツールの1つです。

必ずGoogleアカウントにログインしてから、「ツール」を探してください。

次に、「キーワードのリストのトラフィックの見積もりを取得する」という最初のオプションをクリックして、選択したキーワードを入力します。

キーワードプランナーキーワード570x4331

結果はあなたの業界のキーワードのクリック単価の範囲を吐き出します。これらは入札する可能性のあるキーワードであるため、結果はもう少し正確になります。

SEMrushは、GoogleAdWordsの戦略を理解するための私のお気に入りのツールの1つです。

競争力のあるデータが得られるSEMrushが大好きです。競合他社をスパイして、競合他社が何をしているかを正確に確認できます。

入札しているキーワードが表示されるので、自分で大量のキーワード調査を行うことなく、それらをコピーできます。

彼らが実行している広告も表示されるので、彼らが使用しているコピーライティングの種類も確認できます。

各競合他社がさまざまなキーワードに何を支払っているのかを確認することもできます。

たとえば、「コンテンツマーケティング」を調べて、最近の収益を確認しましょう。

画像10

うわぁ!

1分前、B2B業界の平均CPCは2ドル未満であることがわかりました。

しかし現在、「コンテンツマーケティング」のCPCは25ドルをはるかに超えています。

それはたくさんのお金のように聞こえますね?

そうですね、このようにフレーム化すると。

ただし、実際にはそれほど多くはないかもしれません。

たとえば、私はほぼすべての業界のクライアントと協力してきました。法律や保険などの競争力のあるニッチのCPCが、クリックで50ドル、さらには100ドルをはるかに超えるまで上昇しているのを見てきました。

信じられますか?

シングルクリックで100ドル。

 

さらに悪いことに、これらの人々の回心は売り上げではありません。それは単なる新しいリードです。

つまり、これらの100ドルのクリックの大部分は、コンバージョンをまったく行わずにサイトを離れる訪問者を表しています。

リードあたりの実際のコストまたは顧客獲得あたりのコストは、数千ドルになる可能性があります。

では、もう一度質問しましょう。

それは多すぎますか?

これらのシナリオで、どのようにして妥当な広告予算を考え出すことができますか?

答えは、方程式の反対側である変換によって異なります。

その理由は次のとおりです。

モバイル広告からのコンバージョンを増やす方法
一般的に、コンバージョンはデスクトップよりもモバイルで低くなる傾向があります。

それはノックではありません。それは現実です。自分の行動について少し考えてみてください。

スマートフォンで長いフォームに記入する頻度はどれくらいですか。

特にウェブサイトがモバイルデバイス向けに適切に最適化されていない場合は、おそらくそれほど頻繁ではありません。


考えてみてください。

あなたは左から右にスクロールしようとしていて、小さなフォームフィールドに長い答えを打ち込もうとしています。難しすぎる!

あなたの広告も違いはありません。モバイルデバイス用にも最適化する必要があります。

モバイルFacebook広告1

AdEspressoのMassimoによると、「ユーザーは自分の携帯電話であなたの製品を見つけ、翌日デスクトップで購入します」とのことです。

つまり、ブランド構築広告から始める必要があります。これらは最初に発見を促進し、後でデスクトップまたはラップトップに戻ったときにこれらの人々を変換できるようにする可能性があります。

Facebookでは、プレースメントを切り替えて、モバイルニュースフィードやInstagramなどのモバイルフレンドリーなスポットを紹介することから始めることができます。

スクリーンショット20160401 at 5.24.59 PM 1
モバイルデバイスでターゲットにドリルダウンすることもできます。

スクリーンショット20160401 at 5.29.21 PM 1
あなたの目標は、Facebookでこのような認知度ベースの広告を実行するときに、カスタムオーディエンスと類似オーディエンスの構築を開始することです。

リードを集めるのと同じです。

できるだけ多くの人にブランドに親しんでもらい、後で再ターゲットして購入できるようにします。

ダウンロード、アプリのインストール、その他のコンバージョンを直接促進しようとしている場合は、画像に電話ベースのビジュアルを使用できます。

スクリーンショット20160401 at 5.44.16 PM 1

あなたは、人々に次に何をすべきかを理解させようとしています。「今すぐインストール」。

ご覧のとおり、CTAはアクション指向です。次に何をすべきかを誰かに伝えています。

ありがたいことに、Facebookなどの一部のプラットフォームも広告フォーマットを提供しています。

モバイルデバイスで長いフォームに記入することに戻りましょう。

スマートフォンの画面がどれほど大きくても、それはほとんどの場合、悪い経験です。

もちろん、問題はそれを回避する方法がないということです。最終的には、購入するためにオプトインする必要があります。

それは製品会社にとっても違いはありません。典型的なチェックアウトプロセスについて考えてみてください。

名前、メールアドレス、電話番号を入力する必要があります。次に、配送の詳細を尋ねられます。次に、請求情報も求められます。

それがどれほど速く加算されるか見てみましょう。

モバイルデバイスでより多くのコンバージョンを促進する秘訣は、この問題を回避するのに役立つ広告フォーマットを使用することです。

たとえば、AdEspressoは、ユーザーをランディングページに誘導する一般的な広告のコンバージョンをテストする実験を実行しました。

スクリーンショット20160912 at 8.19.02 AM 1

Facebookのリード広告のパフォーマンスとの比較:

リード広告の例11

それらは表面上はかなり似ていますよね?

ただし、重要なのは、誰かが2番目のリード広告を持ってFacebookを離れる必要がないということです。

彼らがしなければならないのは「ダウンロード」ボタンを押すことだけです。次に、プリロードされたFacebook情報をもう一度シングルクリックで「送信」する必要があります。

リード広告の例21

以上です!

必要に応じて、誰かが自分の情報を変更できます。それ以外の場合は、2回クリックするだけでオプトインできます。

これは、モバイルデバイス用に適切に最適化されていないランディングページの詳細なフォームに入力するよりもはるかに優れたエクスペリエンスですよね?

したがって、モバイルでどの広告タイプのパフォーマンスが優れているかを把握するのは当然のことです。明らかに、リード広告。

商品会社には、モバイル販売をスピードアップするためのGoogleショッピング広告やFacebookの動的商品広告などの他のオプションがあります。

どちらの形式も、eコマースプラットフォームに直接プラグインできます。したがって、リード広告のように、複雑で面倒な購入プロセスを数回のクリックに変えることができます。

なぜ私たちはコンバージョンについて話すのにそんなに多くの時間を費やしたのですか?

この投稿は広告費についてですよね?

これは、広告費用が必ずしも広告費用に依存しないためです。代わりに、それはあなたがどれだけのお金を稼ぐことができるかに完全に依存します。

「広告費」は主観的なものです。正しい答えはありません。しかし、それが私の定義です。

必然的に、いくらかかるかは気にしません。私は純粋にROIに興味があります。

何かが前払いでもっと費用がかかるが、私が2倍のお金を取り戻すことができるなら、それは価値があります!

広告費はほぼ同じように機能します。 「許容できる」数とは、あなたにとって最も多くのお金を生み出す数です。

簡潔でシンプル。

それで、ここにあなたがモバイル広告に費やすことができるものを理解する方法があります。

モバイル広告の費用を決定する方法
AdEspressoの

 

前に説明した実験では、次のデータを共有しました。

画像11

真ん中にはリードの数があります。次に、右端に、各キャンペーンのリードあたりのコストが表示されます。

それが重要な数です。最初に、各リードまたは新規顧客のコストを決定する必要があります。

次に、バックアウトして、より多くのリードとクライアントを収益性の高い方法で獲得するために最終的に費やすことができる金額を把握できます。

それでは、1人のリードまたは顧客を獲得するのにどれくらいの費用がかかるかを理解することから始めましょう。

たとえば、CPCが1ドルだとします。

それって良いのそれとも悪いの?知るか?それが私たちが理解しようとしていることです。

さて、あなたの過去のコンバージョン率は何ですか?

これは、GoogleAnalyticsで自分のデータを振り返ることで見つけることができるはずです。

1%使ってみましょう。私は数学を単純に保つのが好きです。

現在、これらの数値に基づいて1つのリードを生成するのにどれくらいの費用がかかりますか?

画像13

コンバージョン率が1%でCPCが1ドルの場合、1つのリードを獲得するには100ドルになります。

さて、それが高すぎるかどうかはまだわかりません。

もちろん、低価格の商品を販売している場合を除きます。

あなたの目標は、広告があっても損益分岐点になることはありません。あなたはそれでお金を稼ぐべきです。

つまり、平均注文額または顧客生涯価値がすでに100ドルをはるかに超えていることを確認する必要があります。

あなたが製品会社であるなら、それは簡単に理解できるはずです。繰り返しますが、計算は比較的簡単です。

あなたが費やしているものとあなたが見返りに作っているものとの間に直接的な線があるはずです。

B2B企業の計算は、それほど単純ではありません。

100リードを生成することは、紙の上では素晴らしいことです。しかし、それらのいくつかが最終的に変換する場合に限ります。

それでは、もう少し数値を計算してみましょう。

内部販売データが、リードの10%を顧客に変換していることを示しているとします。

次のステップは、それらの数に基づいて単一の有料顧客を生成するために必要なことを理解することです。

画像14

10%のリードから販売への変換は、単一の有料顧客を獲得するために合計10のリードが必要になることを意味します。

ほら、その簡単な数学が今便利になっています!

10件のリードを生成する場合、少なくとも1,000ドルを費やす必要があります(以前のデータに基づく)。

画像9

この1,000ドルを出発点として見ることができます。広告予算の基準となるのは、大まかな数字かもしれません。

ただし、絶対確実ではありません。

たとえば、1人の有料顧客を撮影するのは良いことです。ただし、これらの数値は統計的に有意ではありません。

したがって、安全のために、平均するのに十分な時間を数学に与えることを確実にするために、少なくとも1,500ドルから2,000ドルを費やしたいと思うかもしれません。

これは、新会社が犯す最大の過ちの1つです。

彼らは広告を投資ではなく費用と見なしています。彼らは数百ドルを投げることをいとわないかもしれません。

しかし、すぐにうまくいかない場合は、プラグを早く引っ張ってしまいます。

キャンペーンを実行し、最適化し、自己修正するのに十分な時間を与える必要があります。

広告は投資であるべきです。

つまり、1人の顧客を獲得するために2,000ドルを費やす場合は、見返りとして大金を稼ぐほうがよいということです。

たとえば、コーチングをしているとしましょう。 1年間のコーチングパッケージは月額約850ドルです。

このシナリオでは、1年間のコミットメントは、平均顧客価値が10,000ドルであることを意味します。

数分前、1人の顧客に1,000ドルを費やすのは高額に思えました。しかし、このコンテキストに置くと、広告費用は収益の約10%にすぎないことがわかります。

画像12

それは素晴らしいリターンです!

今、あなたはあなたが得た$ 10,000を取り、それを広告に戻すことができます。

これを正しく行うと、お金を増やすことになります。今月は1人の新規顧客から、来月または2か月で10人の新規顧客になる可能性があります。

正しく行われた場合、それは無料のお金のようなものです。

そのため、広告は非常に強力です。だからこそ、私はあなたのビジネスを成長させるための唯一の最良の方法としてそれをお勧めします。

もちろん、コストを無視したくはありません。あなたはあなたの数学がうまくいくことを確認する必要があります。

ただし、それ以外の場合は、投資の見返りに100%集中する必要があります。

単一の顧客を有利に獲得できれば、おそらく10人の新規顧客を有利に獲得できます。さらに良いことに、100人の新規顧客を利用してみませんか?

その元の金額を再投資し続けます。そうすると、広告を掲載しているデバイスに関係なく、ビジネスの潜在的な成長は時間の経過とともに急上昇します。

結論
魔法の広告費の数はありません。

それは現実には動く標的です。ビジネスごとに異なります。

月額$10,000は、ある会社にとっては高額かもしれませんが、別の会社にとっては安いかもしれません。

だから、正直に答えるのはとても難しいのです。

また、誤解を招く情報に対処する必要があります。たとえば、業界全体のクリック単価は知っておくと役に立ちます。

しかし、それはあなたが費やすことができるものとはまったく関係がありません。

そしてそれが鍵です。

広告を出す唯一の理由はあなたの投資の見返りを得ることです。つまり、モバイル広告の費用は費用とは関係がなく、新しい収益をもたらすものと関係があります。

そのため、リードあたりのコストなどの指標に焦点を当てる必要があります。

 

r販売あたりのコスト。 これらはあなたの販売モデルとよりよく一致します。

あなたはそれぞれの新しい顧客があなたのビジネスにとってどれだけの価値があるかを見ることができます。 次に、これらの関連コストを差し引いて、収益に残っているものを確認します。

本当の「広告費」の数字はありません。

理想的な世界では、あなたはあなたが支出を続けるためにあなたが有益に余裕がある限り多くを投資するべきです。

適切な広告費予算を立てるためにどのような方法を使用しましたか?