これらの6つのマイクロコンバージョンでコンバージョンを急上昇させる方法

大きなコンバージョンを追跡しているだけの場合、オーディエンスに関する重要な情報を見逃していることになります。

「大きなコンバージョン」とは、製品の購入、フォームの送信、サインアップなどです。これらは成功の典型的な指標です。

ただし、注意が必要な指標はこれらだけではありません。

実際、より小さなコンバージョンを追跡することで、販売目標到達プロセスの不足している領域と最大化できる領域を確認できます。

これらはマイクロ変換として知られています。

マイクロマクロ

これらのマイクロコンバージョンは、ページビュー、カートに追加された製品、ソーシャルメディアでのフォロー、ブログ投稿へのコメントなど、何でもかまいません。

それらは、最終的な変換の前に誰かがあなたのサイトと行うすべての相互作用を構成します。

彼らは潜在的な顧客が発生する前にためらいや反対意見を克服するのを助け、誰かがより早く購入することを決定するのを助けることができます。

それらは最初の賛同であり、非常に重要です。

サイトのマイクロコンバージョンをまだ最適化していない場合は、最適化する必要があります。

コンバージョン率を向上させるために焦点を当てるのに最適なマイクロコンバージョンをいくつか紹介します。

1.フォームにプログレスバーと保存ボタンを表示します
結果に応じて、フォームの送信をマクロまたはマイクロ変換のいずれかで検討できます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、購入が含まれているため、eコマースサイトの最終チェックアウトフォームをマクロコンバージョンとしてカウントする場合があります。

checkoutprogress

しかし、ニュースレターの登録は、後でより大きなコンバージョンへの最初の足がかりとして表示される場合があります。その場合、それはマイクロコンバージョンです。

それらをフォームの最後に配置することは、少なくとも、望ましいマイクロ変換です。

これを行うための最良の方法の1つは、プログレスバーを使用することです。

調査によると、75%の人がプログレスバーを好みます。プログレスバーは、フォームの満足度と完成度を向上させることでも知られています。

保存ボタンを追加すると、完了率が向上することも知られています。

これら2つの機能の実際の良い例は、Helixの次のフォームです。

helix1

使い方がとても簡単なので、このフォームが好きです。

必要がなければ、すぐに情報を提供する必要はありません。ボタンをクリックするだけです。

マットレスのサイズを選択した後、情報を収集する一連の手順を案内します。

helix2

繰り返しになりますが、非常に使いやすく、フォームを「放棄」して閲覧したい場合(別のマイクロ変換)、そのためのオプションもあります。

どちらに行ってもマイクロコンバートすることができます。

そこから、自分にぴったりのマットレスを選択できるカスタマイズフォームが表示されます。プロセスはかなり複雑ですが、上部に進行状況バーが表示されます。

helix4

後で戻ってくることにした場合に備えて、下部に保存ボタンもあります。

NeilPatelcomこれらのXXマイクロコンバージョンを使用してコンバージョンを急上昇させる方法txtGoogleDocs

一度にフォーム全体に記入する必要がないという安心感があり、あとどれだけやるべきかがわかります。

そのため、中断したり、マットレスの機能を決定するのに問題が発生した場合に、プロセスを完了する可能性が高くなります。

そして、それは私にフォームを完成させるように誘惑します。

マクロ変換用かマイクロ変換用かに関係なく、サイトにフォームがある場合は、進行状況バーと保存ボタンを追加します。

フォームもできるだけシンプルにしてください。

2.ランディングページに解説動画を追加します
Nielsen NormanGroupのJenniferCardelloは、マイクロコンバージョンを2つのカテゴリに分類しています。

マイルストーンの処理–マクロ変換に向けたステップ(製品ページの表示など)
二次的行動–マクロコンバージョンではない関心またはエンゲージメントの兆候
ページビューとセッション期間はどちらもマイクロコンバージョンです。

セッション期間

あなたが誰かをあなたのサイトにとどめて従事させることができる時間が長ければ長いほど、彼らはマクロ変換を完了する可能性が高くなります。

あなたのサイトに誰かを留めておくためのより良い方法の1つは、短い解説動画を使用することです。

解説動画は、会社が提供しなければならないサービスや製品を説明するためにオンラインで投稿するマーケティング動画です。

Unroll.Meの解説動画のすばらしい例を次に示します。

unrollme 1

調査によると、ランディングページで動画を使用すると、コンバージョンが最大80%増加する可能性があります。

デモビデオを視聴するオンライン買い物客は、購入する可能性がほぼ2倍になり、消費者は、製品について読むよりも、製品についてのビデオを見る可能性が4倍高くなります。

動画は比較的短くても、コンバージョンとページに費やす時間を改善できます。

Animotoによると、消費者の3分の2近くがとにかく60秒より短いビデオを見たいと思っています。

これは、サイトのコンバージョンを改善するために、長くて複雑な動画を用意する必要がないことを示しています。何かが必要です。

優れた解説動画の鍵は、優れた台本です。あなたはしたい:

Illus

 

課題を評価する
ソリューションを紹介する(製品またはサービス)
ソリューションがどのように機能するかを説明する
説得力のある召喚状で締めくくります
説明動画を作成しようとしている場合は、いつでもプロジェクトをフリーランサーアウトソーシングできます(Fiverrには多くの動画メーカーがあります)。

または、AnimakerやAnimotoなどの会社を使用して1つを実行することもできます。

3.Facebookでより多くのコンテンツを共有する
社会的相互作用もマイクロコンバージョンとしてカウントされます。

可能な限り、ほとんどのソーシャルサイトで共有を有効にする必要があります。ただし、Facebookの共有を最適化することを優先する必要があります。

Facebookは引き続き最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームです。

フェイスブック

Facebookの共有を最適化して、マイクロコンバージョンを増やす方法はいくつかあります。

手始めに、Facebook広告を使用する場合は、広告が適切なオーディエンスをターゲットにしていることを確認する必要があります。

Facebookのカスタムオーディエンス機能を使用して、すでにサイトにアクセスしたことのあるユーザーをリターゲットします。

 

彼らがすでにある方法であなたのサイトに関与している場合、彼らは後で他の方法で再関与することをいとわないかもしれません。

それは、Facebookやあなたのサイトでのいいね、フォロー、またはその他のマイクロコンバージョンによるものである可能性があります。

ソーシャルシェアリングを奨励することで、Webコンテンツを最適化することもできます。

たとえば、便利なガイドを提供する場合は、Facebookでダウンロードして共有するためのオプションを追加できます。

ウイルス的に

Facebookでダウンロード」ボタンを選択すると、次のように表示される場合があります。

ウイルス共有

WordPressを使用している場合は、SocialViralDownloaderなどのプラグインを使用できます。

それ以外の場合は、UpViralなどのツールを使用して、よりインタラクティブな共有エクスペリエンスを実現できます。

ここでの目標は、サイトとソーシャルメディアの両方で、さまざまな方法でユーザーを引き付けることです。


4.ダウンロード可能なリードマグネットを作成します
ダウンロードのインセンティブと言えば、ダウンロード可能なコンテンツを作成する必要があります。

ダウンロードは潜在的な将来の顧客からの関心を示しているため、ダウンロードを追跡することが重要です。

これらは、マクロ変換への一歩であるだけでなく、知識を紹介し、具体的な価値のあるものを提供するための優れた方法でもあります。

特に電子書籍は鉛磁石として非常に効果的です。

スクリーンショット20140907 at 4.19.26 PM

電子書籍を作成する最も簡単な方法は、古いコンテンツを再発行または再パッケージ化することです。

Google Analyticsを使用して、パフォーマンスの高いブログ投稿を特定します。

主題に基づいてそれらをまとめて、上位の投稿の中に電子書籍に十分な単語があるかどうかを確認します。電子ブックの平均の長さは約10,000語です。

AdEspressoは、関連する投稿を多数の固有のページビューとページで費やした時間にバンドルすることを提案しています。

wpidスクリーンショット20150821 11.09.01

また、MyE-bookMakerやCanvaの無料の電子書籍リエーターなどのツールを使用して、より短く、よりデザインに焦点を当てた電子書籍を作成できます。

場合によっては、短い電子書籍の方が長い電子書籍よりも効果的です。

リードマグネットとして電子書籍を使用したくない場合は、他にもたくさんのオプションから選択できます。

1ページのダウンロード可能なチェックリストを作成できます。

チェックリスト1

またはクイズ:

クイズ

ここでの目標は、電子メールをキャプチャし(マイクロ変換)、付加価値を付け、目的意識を生み出すものを作成することです。

無料トライアル、ウェビナー、または他のタイプの鉛磁石もこれを行いますが、ダウンロード可能な鉛磁石のアイデアが好きです。

あなたを覚えておくための具体的な(そして共有可能な)何かを彼らに与えるのは素晴らしいことです。

5.サイトにライブチャットオプションを含める
あなたのサイトは24時間年中無休で誰かに売り込もうとしています。

しかし、それはあなたが24時間年中無休で質問に答えたり、潜在的なコンバージョンを通じて人々を助けたりするという意味ではありません。

そこで、ライブチャットのようなものが役立ちます。

ある調査によると、顧客の63%が、ライブチャットオプションのないサイトよりもライブチャットオプションのあるサイトに戻る可能性が高いと述べています。

顧客はまた、ライブチャットのあるサイトから購入する可能性が3倍高くなります。

56098827.png

また、ライブチャットは、サイトに追加するのが比較的簡単な機能です。あなたの製品と統合できるチャット会社はたくさんあります。

たとえば、LiveChatは、この機能を追加するための比較的安価で自動化されたオプションです。

ライブチャットウィンドウ

B2Cサイトと同じくらい簡単にB2Bサイトに追加することもできます。

ただし、よりインタラクティブなアプローチを取りたい場合は、代わりにTawk.toなどの無料サービスを使用できます。

ウィジェットビジター新規

顧客との会話を開始し、テキストメッセージのようなサービスを介してリアルタイムで応答することもできます。

プロセスを自動化する場合でも、より大きな役割を担う場合でも、ライブチャットは、マクロ変換につながるマイクロ変換を増やすための優れた方法です。

それはあなたの訪問者にあなたと直接つながり、彼らの質問に答えてもらう方法を提供します。

それはまた、彼らが他の方法では行わなかったかもしれない変換に彼らを話す機会をあなたに与えます。

本当に、それは誰にとってもウィンウィンです。

6.製品またはユーザーのレビューを含める
カスタマーレビューは、具体的なメリットを提供しながら、サイトにユーザーを長く留めておくためのもう1つの方法です。

まず、yに関するレビューがない場合

 

私たちのサイトでは、それらを追加する必要があります。

最近の調査では、顧客の88%が、ビジネスのオンラインレビューが購入決定に影響を与えると報告しています。

1

すでにそれらを持っている場合は、より良いマイクロ変換のためにそれらを最適化することができるいくつかの方法があります。

たとえば、証言に画像を追加すると、信頼性が高まることが示されています。優れた例を次に示します。

お客様の声helpscout

これには、eコマースサイトやB2Cサイトの場合は商品の画像、紹介文やレビューを残している顧客の実際の写真(B2Bサイトの場合)が含まれる場合があります。

状況によっては、ロゴを含めることもできます。

奪還

画像が何らかの方法で認識可能で関連性があることを確認してください。

ここでは画質が重要な要素になりますので、必ず高品質の画像を取得してください。

ただし、ユーザーが作成したレビューは例外とする場合があります。

これらを最適化する別の方法は、状況に応じて、肯定的なレビューと否定的なレビューの両方を使用することです。

カスタマーレビューは、コンバージョンにプラスマイナスをもたらします

必要な数のレビューを追加することもできます。

少なくとも1つのレビューで、コンバージョンを最大10%向上させることができますが、より多くのレビューや紹介文がはるかに大きな影響を与えることが示されています。

統計112

製品またはサービスの特定の使用法を含む、行動指向の推薦状を含めます。

次のようなことを考えてみてください。「予算のバランスを取るためにこの製品を使用するのが好きでした。すべてが簡単になりました。」 「これが大好き」のようなものよりもうまく機能します。

これは、お客様の声とレビューが社会的証明の一形態であるためです。

誰かが製品の理由と仕組みを理解できれば、購入する可能性が高くなります。

実際の紹介文やレビューが見つからない場合は、必要に応じて他の形式の社会的証明を追加できます。

たとえば、HubSpotは、サポートされているコミュニティとフォロワーを表示します。

ハブスポット1

しかし、あなたが証言とレビューを得ることができれば、それは回心のためにより良いでしょう。

もちろん、何かを持っている方が、何も持っていないよりも常に優れています。

マイクロコンバージョンを追跡する方法
マクロ変換を促進するために最適化できるマイクロ変換は数百あります。

ただし、マイクロコンバージョンを追跡していない限り、それらが実際に機能しているかどうかはわかりません。

平均(マクロ)コンバージョン率は約3〜4%です。

平均変換

つまり、100人の訪問者ごとに、そのうち3人だけがコンバージョンを達成する可能性があります。

しかし、それは他の97人がまったく回心していないという意味ではありません。それらは単にマイクロ変換である可能性があります。

97%を無視すると、コンバージョン率が向上する可能性が制限されます。

したがって、どんなに小さくても、すべてのコンバージョンを追跡する必要があります。

Google Analyticsでトラッキングを設定するには、最初に上位のマイクロコンバージョンを選択します。

1.電子メールのサインアップを追跡します。

サインインして、[コンバージョン]、[目標]の順に移動します。

ゴール1

URL宛先目標を作成します。必ず「ご登録ありがとうございます」(または登録ページ)を目標ページとして定義してください。

ゴール2

この目標の値を設定します。これを使用して、レポートの平均セッション値を計算できます。

たとえば、メール登録の10%が最終的に販売につながるとします。平均トランザクションが$50の場合、目標に$5を割り当てることができます。

これにより、電子メールのサインアップから予想されるマクロ変換の数がわかります。

2.作成されたアカウントのサインアップを追跡します。

URL宛先目標を作成します。次に、「アカウントの設定が完了しました」ページを目標ページとして定義します。

次に、目標到達プロセスを作成します。

コンバージョンと目標到達プロセスの視覚化で目標到達プロセスを追跡できるようになります。

ゴールズファンネル1

アカウント作成プロセスのすべてのステップに目標到達プロセスのステップを追加します。

アカウントのサインアップをマクロ変換と見なす場合でも、各ステップをマイクロ変換と考えてください。

3.ページの目標とセッション期間を追跡します。

ページ/セッションの目標を作成します。

smartgoals1

あなたは行動とイベントの下であなたのイベントを追跡することができます。そこからトップイベント(または概要)に移動します。

イベント1

この目標に設定するページ数は、サイトと「広範なブラウジング」と見なすものによって異なります。

ページビューのマイクロ変換は、2ページまたは10ページになります。

セッション期間の場合、たとえば、少なくとも1分、または5分を超える場合があります。

これらの指標のマイクロコンバージョンとしてカウントされるものを決定するのはあなた次第です。

Google Analyticsの目標またはイベントを使用して、他のマイクロコンバージョンを追跡できます。

マイクロコンバージョンの追跡のより完全なウォークスルーについては、このガイドを確認してください。

結論
マイクロ変換は、マクロ変換と同じくらい重要です。

実際、ターゲットオーディエンスのほとんどは、知らないうちにマイクロコンバージョンを行っています。

それらのためにサイトを最適化する方法、またはそれらを追跡する方法を知らない場合、より多くを変換する大きな機会を逃している可能性があります。

マイクロコンバージョンを最適化する際に注意すべき重要な領域のいくつかは、フォームとダウンロードです。

リードマグネットのダウンロード、ニュースレターの登録、製品購入フォームのいずれであっても、使いやすく、必要に応じて戻ってくるようにしてください。

 

必要です。

また、ユーザーをサイトに長くとどめるために、できることは何でもする必要があります。

周りにいる時間が長ければ長いほど、回心する可能性が高くなります。

解説動画やライブチャットを活用しましょう。 これらは彼らの質問のすべてが答えられるようにすることができます。

これらはまた、あなたが提供するソリューションを研究する彼らの時間を増やします。 あなたはこれが最終的な賛同の前に起こることを望みます。

そして、社会的証明を忘れないでください。 商品のレビュー、紹介文、その他の種類の社会的証明のいずれであっても、これらは信頼を築き、コンバージョンを増やします。

最後に、コンバージョンを追跡します。 マイクロコンバージョンを追跡しない限り、マイクロコンバージョンで何が起こっているのかわかりません。

そして、ねえ、あなたは人々がより多くのために戻ってくるようにするためにあなたが最適化できる他のいくつかの領域を理解するかもしれません。

あなたのサイトで最も頻繁に発生しているマイクロコンバージョンは何ですか?