GoogleAnalyticsでコンバージョンを追跡する方法

訪問とページビューは素晴らしいです。

しかし、結局のところ、コンバージョンはすべて重要です。

もちろん、問題は、コンバージョンの目標が新しいGoogleアナリティクスアカウントごとに「プリロード」されないことです。また、履歴データやレガシーデータにもアクセスできません。

つまり、コンバージョン目標を適切に設定せずに数日(または数週間)経過すると、その情報はすべて永久に失われます。

収益を増やす新しい機会やコストを削減するためのコストをすばやく見つけるのに役立つ可能性のある重要なデータポイント。

幸いなことに、自分が何をしているのかを知っていれば、目標追跡の設定には数分しかかかりません。

Googleアナリティクス内でコンバージョンの追跡を開始するための完全なガイドは次のとおりです。


GoogleAnalyticsのコンバージョントラッキングの仕組み
Google Analyticsアカウントにログインした後、左側のサイドバーメニューの下部にある[管理者]を確認します。

これをクリックすると、3列のページが表示され、さまざまなオプションが「アカウント」、「プロパティ」、「表示」で並べ替えられます。右端([表示]の下)で[目標]オプションを確認します。

画像66

ここで、作成する新しい目標を選択します。

事前設定された「テンプレート」の1つを開始できます。このテンプレートは、3つの「ハード」カテゴリ(収益、買収、問い合わせ)と1つの「ソフト」カテゴリ(エンゲージメント)の4つのカテゴリに分かれています。

貼り付けた画像0566

食事の配達サービスを販売するeコマースサイトを運営しているとします。アマンダはあなたのウェブサイトにアクセスし、ビデオを見てから、無料トライアルにサインアップします。その順番で。

私たちは「マクロ」、つまり新しい無料トライアルの目標達成のようなハードコンバージョンに固執する傾向があります。ただし、このシナリオでは、その「マイクロ」変換、つまりソフトビデオビューのスコアボードにもアシストを適用する必要があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それでは、それぞれに異なる目標を作成しましょう。

まず、エンゲージメント目標を選択して、その動画ビューを追跡しましょう。ステップ2は次のようになります。

分析2

ビデオビューなどのエンゲージメントベースの目標は、新しいイベントとして追跡されます。 [続行]をクリックすると、新しいイベントオプションがポップアップ表示されます。

分析1

ここでは、このイベントが追跡しているものを説明するラベルを追加する必要があります。大きく始まり、進むにつれて小さくなる3つのカテゴリがあります。

または、文法オタクの場合、これらは名詞、動詞、形容詞に分類できます。

カテゴリは、追跡しているものの最も一般的な用語です。名詞:アウトバウンドリンク。ビデオ。ファイル。
アクションは動詞です。訪問者は何をしていますか?ダウンロード。クリック。送信。遊ぶ。シェア。
ラベルは形容詞です—キャプチャしたいものの細部。おそらくそれは特定の世論調査の答えです。または、追跡している動画の再生の場合は、ここで動画のタイトルをメモします。
終了する前に、通常は「はい」を選択して、イベント値が目標値にも渡されるようにします。

そうすれば、後でこの情報を追跡して、これらの動画の視聴がどこで発生したかを確認できます(つまり、チャンネル、ソース/メディア、マーケティングキャンペーンなど)。

(注:イベントトラッキングを追加するには、サイトに新しいコード行が必要になることに注意してください。WordPressを使用している場合は、これを非常に簡単にするプラグインがいくつかあります。または、Googleタグマネージャーを使用できます。)

ビデオビューが設定されたので、「マクロ」変換の目標の作成に進むことができます。最初に戻り、今回は「取得」を選択します。

この目標の目標タイプは目的地の目標になります。目的地の目標では、情報を送信した後、誰かがアクセスした「ありがとう」または確認ページのURLを入力するだけです。

分析

最後のステップでそのオプションをカスタマイズする方法は次のとおりです。

まず、Thank Youページ(ルートドメインを除く)のURLパスをドロップします。したがって、「https://neilpatel.com/thanks」は単純に「/thanks」である必要があります。

2017 0706のスクリーンショット(163A143A21)

次に、下に2つのオプション値があります。

値:この新しいサインアップの値に基づく単純な金額。それでも技術的に無料の場合は、サブスクライバーあたりのドルやリードあたりのコスト(該当する場合)などのプレースホルダーを使用することもできます。
目標到達プロセス:コンバージョン目標が追跡されるのは、誰かがすべてのページにアクセスしたときにのみ追跡されるように指定する場合は、順番に指定します。
最後になりましたが、目標が正しく設定されているかどうかをテストして確認するために、保存する前に下部にある小さな[確認]リンクをクリックしてください。 (たとえば、この変換がすでに存在する場合は、ある種の変換率の値が表示されるはずです。)

これらの2つの異なる目標タイプを設定したら、Googleアナリティクスのメインのレポート領域に戻って結果を表示できます。

(注:残念ながら、Googleアナリティクスでは、過去に発生した可能性のある履歴データは提供されません。表示できるのは、これらのnのみです。

 

今後の変換はほとんどありません。)

左側のサイドバーメニューで、[コンバージョン]>[目標]>[概要]をクリックして開始します。

貼り付けた画像0562

バム!数日で、次のような素敵な小さなグラフが表示されるはずです。

貼り付けた画像0563

Google Analyticsには、目標のコンバージョンを表示する場所が他にもありますが、これが最も簡単です。)

そして、それはほとんどそれです!簡単ですよね?

1つを除いて:

あなたの仕事はまだ始まったばかりです。そもそも何かを追跡する唯一の理由は、その情報を使って何かをできるようにするためです。

コンバージョントラッキングを設定したので、これからプルを開始できるいくつかの例を次に示します。

GoogleAnalyticsのコンバージョントラッキングで#MakeMarketingGreatAgainを行う方法
総コンバージョン数を確認するのは問題ありません。時間の経過とともにそれらを追跡することは少し良いです。コンバージョン率自体は多少役に立ちます。

しかし、これらはすべて表面をかろうじて引っ掻いているだけです。

✅「ぶら下がっている果物」の機会を特定する

「モバイルフレンドリー」というあだ名は、やや誤解を招く恐れがあります。

確かに、モバイルフレンドリーな(技術的に言えば)ウェブサイトを持つことができます。匂いテスト(または少なくともいくつかのオンラインテスト)に合格します。

しかし、それは本当に、本当にモバイルフレンドリーですか?

すでに不格好なユーザーエクスペリエンスを処理能力が制限された小さな画面に詰め込むことは、災害のレシピになる可能性があるためです。

バイス間でコンバージョン率を比較することほど、これをうまく説明できる場所はありません。 「オーディエンス」、「モバイル」、「概要」の順に進み、次のような大きな落ち込みを探します。

画像68

そこにそれがある。喫煙銃。黄金の、失われた機会費用はあなたを正面から見つめています。

良いニュースは、少なくとも今はそれを見ることができるということです。そして、モバイル向けにこれらのページ(またはエクスペリエンス)を再設計するなど、それについて何かをしてから、結果をA/Bテストします。

✅リバースエンジニアの変換パス

ユーザーはさまざまなパターンでサイトを流れます。

たとえば、ブログ投稿に入るオーガニック検索トラフィックは、他のブログ投稿を表示することがよくあります。 PPCトラフィックは通常、ランディングページに直接向かいます。

ユーザーフロー

(画像ソース)

一日の終わりに、彼らはすべて回心するかもしれません。しかし、彼らがたどる「道」は通常、いくつかの使い古されたパターンに従います。

最初のステップは、サイトで発生しているこれらの「コンバージョンパス」を簡単に特定することです。次に、2番目のステップは、各ステップに沿った摩擦を取り除き、ランディングページでの価値提案を増やすことによって、それらを最適化することです。

[コンバージョン]セクションに移動して、「逆目標パス」を探します。

左端の最初のページは「完了場所」ページになります(これは通常、前に設定した目的地の目標に対するありがとうページです)。

右側の次のステップは、これらの人々が変換したランディングページです。

その前のページ(右端の「ステップ– 2」)は、誰かが最初にサイトにアクセスした最初の入り口ページ(有料広告などから)である可能性があります。

20170706のスクリーンショット213A473A03

このレポートでは、これらの既存のパターンをすべて強調します。したがって、どの「パス」がすでに最も人気があるか(したがって、どのパスを最初に改善することに焦点を当てるべきか)を確認できます。

コンバーターと非コンバーターの分析

残念ながら、ウェブサイトの訪問者の大多数はコンバージョンに至りません。

それは私たちが直面している冷たくて難しい現実です。

他の約97〜99%の訪問者は、閲覧、閲覧、閲覧、学習、および消費を行っています。

しかし、彼らの行動を回心した人々と比較することは、光を当てることができます。たとえば、どの特定の「マイクロ」コンバージョン(覚えていますか?)が、最終的に誰かにショットを与えるように説得するのに最も貢献していることを示すことができます。

元の例に戻りましょう。アマンダは無料トライアルに転向しました。ボブはしませんでした。

もちろん、多くの理由が考えられます。しかし、コンバーターと非コンバーターの違いを比較することで、イベントが最終的にどのように新しいコンバージョンにつながるかを確認するのに役立ちます。

オーディエンス概要の[セグメント]に移動し、[コンバーター]と[非コンバーター]を選択するだけです。

20170706のスクリーンショット223A033A54

アマンダはビデオを見たかもしれません。彼女は電子書籍をダウンロードした可能性があります。おそらく、ボブは上記のいずれも実行しませんでしたが、どちらも元々同じソースからのものでした(オーガニック検索)。

これで、ほぼすべてのカテゴリをドリルダウンして、サイトでのコンバーターのサイトエクスペリエンスが非コンバーターとどのように異なるかを確認できます。

これらのエクスペリエンスが異なる理由を推測できます(異なるパス、マイクロコンバージョンなどに基づく)。そして、あなたは改善するためにテストするための新しいものを思い付くことができます。

結論
Google Analyticsでは、「ハード」ゴールと「ソフト」エンゲージメントコンバージョンの両方に基づいてコンバージョンを追跡できます。

結局のところ、両方が必要です。一方は最終的にもう一方につながります。

問題は、適切に追跡を開始するまで、どちらを改善するかがわからないことです。つまり、手動でGoogle Analyticsにアクセスして、目的地の目標(新しい無料トライアルなど)とエンゲージメントイベント(ビデオビューなど)を設定します。

数行の追加コードが必要です。数分を

 

仕事のrth。

ただし、データを分析した後に収集できる洞察は、失敗したキャンペーンを成功したキャンペーンに変えるのに役立ちます。 そして、あなたの損益計算書の利益への損失。

サイトの目標とイベントを追跡していますか?