お金をなくさないでください:漏れのある販売ファネルを修正するのに役立つ5つの分析ツール

あなたのビジネスは可能な限り多くの売上を上げていますか?

疑わしい。

ほら、大多数の見込み客はあなたのブランドへの最初の露出であなたの製品を購入する準備ができていません。そのため、教育コンテンツを送信してから、サービスや製品を知ってもらうことで、ゆっくりと彼らとの関係を築く必要があります。

このプロセスは、販売ファネルの充填と呼ばれます。

十分な数の見込み客を生み出し、潜在的な各顧客を育成している場合でも、販売目標到達プロセスにかなりの数のリークやクラックが発生する可能性があります。

Forbesによる2015年の調査では、マーケターの22%のみが、重要な結果を達成しているデータ主導のマーケティングイニシアチブを持っていると述べています。セールスファネルがどのように影響を受けるかを理解せずにマーケティング活動を設計することは、私には奇妙に思えます。データは結果を促進します。

マーケティング統計を拡大すると、より明確な画像が得られます。マーケティングリードの50%のみが購入可能です。また、57%の企業が、適格なリードを有料の顧客に変換することが目標到達プロセスの最優先事項であると感じています。

image14

顧客が経験するプロセスをウォークスルーし、マーケティングファネルのすべての段階で摩擦を取り除く必要があります。

顧客とのやり取りを注意深く監視し、顧客の行動を分析できるように、5つの優れた分析ツールのリストをまとめました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

なぜツールに頼る必要があるのですか?

マーケターは、総予算の11%を分析に費やすことが期待されています。まだ。別の調査では、顧客獲得を促進するために分析を使用している企業はわずか36%でした。
マーケターの54%は、マーケティングテクノロジーへの投資が具体的なビジネス価値を生み出しているかどうかを確信していません。
これらの5つの厳選されたツールは、顧客が行き詰まっている場所を認識し、それによってマーケティングファネルを合理化して、潜在的な顧客の動きを維持します。ここに1番があります。

1.これらのGoogleAnalytics(GA)レポートを使用して、Webサイトの適格なトラフィックを過給します
Google Analyticsレポートは、コンテンツマーケティングキャンペーンを大幅に後押しすることができます。これは、企業やショッピングWebサイトの分析ツールとして最も人気のある選択肢です。上位1万のWebサイトの67.4%以上に電力を供給しています。

あなたのウェブサイトを助けるためにその驚くべきレポートの3つを簡単に紹介しましょう。

1.まず、初めての訪問者に対するリピーターの行動を示す素晴らしいカスタムレポートを共有したいと思います。

列として、イベント、コンバージョン、トラフィックの3つのカテゴリを使用します。また、レポートをピボットテーブルとして表示し、訪問者タイプをピボットとして使用します。ここでレポートを入手できます。

image06

(以下の例のように)新規訪問者と再訪問者の間に著しい違いを見つけた場合はどうなりますか?

image23

次に、リードオプトインを設定し、新しい訪問者にメールを送信するように説得します。マーケティングの自動化は、それらの導入に役立ちます。リードを育てたら、サービスや製品をゆっくりとリードの前に置くことができます。

2.うまくいけば、あなたのWebサイトにはすでに目標到達プロセスがあります。そうでない場合は、目標到達プロセスを構築するのに役立つ私の記事を次に示します。

image01

ウェブサイトの目標到達プロセスを構築したら、メールマーケティングの目標を設定して、GA内に設定する必要もあります。 KISSmetricsによる優れたGAファンネルガイドが役立ちます。以下のビデオチュートリアルもご覧いただけます。


すべて完了?

データシートを見て問題のある領域を認識するのが難しい場合があります。ただし、心配しないでください。GAには便利な目標到達プロセスの視覚化機能があります。

[コンバージョン]>>[目標]>>[目標到達プロセスの視覚化]に移動します。

image04

マーケティングファネルのすべてのステップで、どのくらいのトラフィックが漏れているかを示すレポートが表示されます。

image17

リークはほぼすべてのステップで発生します。ただし、最大金額を失っているステップを特定します。

上記の場合、最初のステップはわずか2.93%で変換され、最大のリークです。ただし、これはホームページであるため、ほとんど無関係なトラフィック(95%以上)を誘導している可能性があります。

実際の原因は、25.78%でしか変換されないため、サブスクライブページである可能性があります。これはひどいチェックアウトコンバージョン率です。訪問者が2つのステップを実行する努力をした場合、つまり、訪問者はあなたのオファーに興味を持っているが、何らかの理由でクレジットカードを渡していないことを意味します。

したがって、このステップでは、コンバージョン最適化の取り組みに焦点を合わせます。

警告:すべての目標到達プロセスのステップがGA内で正しく構成されていることを再確認してください。リークを0回、コンバージョンを100%にすることはできません。

目標到達プロセスのすべての段階で、URLの手動ウォークスルーを実行することをお勧めします。また、[行動]>>[サイトコンテンツ]>>[すべてのページ]でページレポートにログインして、各レイヤーのページビューをクロスチェックします。

image10

3. Webサイトが特定の古いバージョンのInternetExplorerまたはFirefoxでうまく機能しない場合はどうなりますか?

あなたはge

 

これらのブラウザでのコンバージョンの低下–GAはブラウザの識別に役立ちます。

メニューの左側から[オーディエンス]>>[テクノロジー]>>[ブラウザとOS]に移動するだけです。そして、二次ディメンションとして「ブラウザバージョン」を追加します。

image25

互換性の問題に直面しているブラウザバージョンの数千人のユーザーを見つけた場合、開発者はそれらを修正する必要があります。

同様に、デバイス間でのコンバージョンのバリエーションにアクセスすることもできます。 [オーディエンス]>>[モバイル]>>[概要]に移動して、次のような簡単なレポートを表示します。

image21

バイスメニューから、レポートをさらに細かく分類できます。

image30

特定のパフォーマンスの低いデバイスの設計を修正すると、ROIが向上すると思われる場合は、それを選択してください。

代替:KISSmetrics
KISSmetricsは、エンゲージメントメトリックを測定するための優れたツールであり、電子メール、アップセル、および再販売で多くのマーケティング自動化が行われているコマースビジネスに特に役立ちます。

これを使用すると、最初に表示されてからコンバージョン目標を達成するまで、ユーザーが実行する可能性のある一般的な手順を計画できます。最良の部分は、GAが必要とする手間をかけずにデータを視覚化できることです。

image31

スタートアップがツールを使ってコンバージョンをどのように増やしたかについてのケーススタディを共有しましょう。 Officedropは、KISSmetricsを使用してコンバージョンファネルの視覚化を作成し、見込み客をリークしている場所を見つけました。

image24

彼らは、価格設定ページとサインアップフォームの両方が人々を失っていることを発見しました。彼らは(KISSmetricsと組み合わせて)KISSInsightsをインストールして、価格設定ページの問題を見つけ、価格設定が明確ではないことを示唆する20を超える潜在的な顧客の回答を得ました。

image02

そこで、彼らは新しい価格設定ページをテストし、コンバージョンを15%増やしました。

image20

次に、サインアップフォームのフィールド数を減らし、Webサイトと調和するようにデザインを改善しました。これにより、目標到達プロセスのコンバージョンがさらに40%増加しました。

image12

2. CrazyEggを使用してユーザーがクリックする場所を見つけて、Webサイトのユーザビリティを調べます
あなたの訪問者があなたのウェブサイトをクリックしている場所を知りたいですか?

次に、CrazyEggを気に入るはずです。 Webサイト訪問者のクリック動作に基づいて、スクロールマップとヒートマップを生成します。

始めるのは簡単です。追跡するページにCrazyEgg追跡コードを挿入するだけです。次に、ツールはその魔法を実行し、指定されたURLのすべてのクリックを測定します。

マウスをクリックするたびに、リファラー、国、デバイスの種類などの貴重な情報も表示されます。これは、ツールによるヒートマップの例であり、訪問者がWebサイトにどのように関与しているかを示しています。これにより、より効果的にターゲットを設定できるようになったため、マーケティング活動に役立ちます。

image00

Softmediaはヒートマップを使用して、Webサイトの問題のあるセクションを特定し、コンバージョンを51%増加させました。

image22

また、訪問者が最も時間を費やしているWebサイトのセクションを表す洞察に満ちたスクロールマップを取得することもできます。それはブログの投稿にありますか、それともあなたのセールスファネルの1つにありますか?

image19

さまざまなデバイス(デスクトップとモバイル)のスクロールを並べて比較することもできます。

Pagelyはスクロールマップを使用して、Webサイト訪問者の25%未満が600pxを超えてスクロールしていることを発見しました。そこで、彼らはページレイアウトを変更して、視聴者に最も重要な情報が表示されるようにしました。

image16

クリックごとに個別に表示する場合は、紙吹雪ビューに切り替えます。これらの訪問者が到着するトラフィックソースに基づいて、彼らは異なる振る舞いをするかもしれません。また、それらを分析することで、それぞれに個別のランディングページを作成できます。

image03

WPMU Devは、このビューを使用して製品ページを改善し、訪問者がクリックしていない行動を促す召喚状が多すぎることに気づきました。

image11

ページ上の各リンクのクリック数とクリック数を確認するオーバーレイビューもあります。紹介元、キーワードなど、クリックに関する情報を抽出することもできます。

image18

SugarRaeはこのビューを使用して、クリック数が最も多いナビゲーションラベルを通じて、訪問者にとって最も魅力的なコンテンツを見つけました。

image13

ユーザーがクリックしている正確なWebサイト要素を見つけたら、そのコピーとデザインに特に集中できます。これは、ユーザーエクスペリエンスの問題を診断し、それによってコンバージョン率を上げるのに役立ちます。

image32

3. A / Bテストを実施して、Optimizelyを使用してコンバージョンを改善します
A / Bテストを実行したり、多変量テストを実行したりする場合、Optimizelyは優れたツールです。

これは、要素をドラッグアンドドロップしてA/Bページをリアルタイムで編集できる非常にユーザーフレンドリーなツールです。したがって、コーディングのノウハウがない電子メールマーケティングの初心者でも、Webサイトのテストと改善を開始できます。

これは、クライアントの登録数を10%以上増やしたPhillipDyhrHobbsによるツールの簡単なレビューです。


Paul Olyslagerはこのツールを使用して、多変量テストを実行し、訪問あたりのページ数を増やしました。

どのように?

ホームページでの召喚状のクリック率を改善することにより、

 

サイドバーのブログ投稿へのリンクのように。

[続きを読む]ボタンのバリエーションの結果は次のとおりです。

image05

そして、サイドバーの記事セクションのテキストバリエーションは次のようになりました。オリジナルの「TrendingStories」バージョンは、「PopularArticles」によって110.6%も圧倒されました。

image29

彼はまた、彼のアフィリエイトリンクのクリック数を増やすことができました。

image07

高級旅行会社のSecretEscapesは、PPCトラフィックのエクスペリエンスをパーソナライズし、コンバージョンを32%増やすことができました。

image28

また、検索されたデータを使用して休暇のリストを表示することにより、ログインしたユーザーのエクスペリエンスをパーソナライズしようとしました。 140日後、完了したクレジットカードの購入が210%増加しました。

image15

4.GoSquaredを使用してリアルタイムの消費者インサイトにアクセスする
流行語を使わずに消費者の行動をライブで紹介したい場合は、GoSquaredがお勧めです。

その「現在」パネルには、現在の訪問者がいる場所と、訪問者が表示しているページが表示されます。

image33

また、交通のタイムラインを線グラフとして表示して、混雑した交通時間を示します。

image26

[トレンド]の下に、トラフィックソース、訪問者のエンゲージメント、および訪問者が使用したデバイスに関する履歴統計が表示されます。

image34

Car Throttleは、GoSquaredAPIを使用して「トレンド」セクションを表示しました。

image08

また、Ghostはこのツールを使用して、PRイベントとローンチの影響を判断しました。

Ghostの創設者であるJohnO’Nolanによると、このツールは短時間で貴重な洞察を提供します。

ダウンタイムが発生する前に発見したり、実際に巨大になる前に関心が急上昇したりすることができました。

5. UserTestingを通じて、実際の人々のビデオカスタマーインサイトを取得します
ウェブサイトをテストするために報酬を得るというアイデアが好きなら、usertesting.comでたむろするのが大好きです。

ビジネスとして、それはあなたのウェブサイトを最適化するための貴重なリソースです。すべてのツールが視覚化とフィードデータをプロットしますが、UserTestingは「理由」についての洞察を提供します。

たとえば、Canvaは2014年にグラフィックデザインツールを立ち上げる準備ができていました。しかし、彼らはユーザーがそれをどのように使用するかをテストしたいと考えていました。そこで、彼らはUserTestingを通じて探索的研究を実施しました。

フィードバックは大声で明確でした。「私は十分に創造的ではありません。難しすぎる。"

人々は、デザインツールは使いにくく、特別な才能やスキルが必要であるという先入観を持っていました。

そのため、彼らはスムーズなオンボーディング体験を提供することに特別な注意を払いました。彼らは、創造力を持たない人々はデザインできないという神話を打ち破ることによって、感情的なレベルで攻撃しました。

彼らは、Canvaの使い方がいかに簡単かを示す短い紹介ビデオも作成しました。彼らは、人々の創造的な自信を構築し、グラフィックデザインが楽しく簡単にできることを説得するために、インタラクティブな課題を作成しました。

image09

人々に彼らの創造的な能力を信頼する自信を与え、Canvaがどのように機能するかを簡単に理解できるようにした後:

Canvaは2年強で1,000万人のユーザーに到達しました。

同様に、headsets.comは、セカンダリページからのバウンス率が高いことを発見しました(GAレポートを通じて)。

そこで、彼らはその理由を調査することにしました。 UserTesting.comテストを設定すると、複雑なナビゲーションを設計したことがわかりました。帰国した訪問者がヘッドセットテクノロジーを選択するのにも役立ちませんでした。

そのため、ナビゲーションを再設計し、コンバージョン数が10%増加しました。

結論
分析ツールは、ユーザーの行動を理解し、当て推量を排除するための優れた付加価値です。私がリストしたツールのほとんどは投資を必要とします。ただし、マーケティングオートメーションの利便性と、ビジネスの改善に役立つ洞察から、優れたROIを得ることができます。

Webサイトのユーザビリティと、変更がユーザーにどのように影響するかを理解している場合にのみ、情報に基づいた決定を下して、より多くの収益を得ることができます。

セールスファネルを修正するために使用した他の分析ツールはありますか?コメントであなたの結果を聞いてみたいです。