A / Bテストが時間の無駄になる理由(および代わりに何をすべきか)

A/Bテストは便利です。ある程度まで。

あなたのために?

おそらく役に立たない。

その理由と、代わりにすべきことは次のとおりです。

A/Bテストで$en$eにならない場合
一晩で10%のコンバージョンを急上昇させる単一のA/Bテストの魅力は強力です。

しかし、それはほとんど神話でもあります。

問題?ほとんどが失敗します。または、少なくとも、大きなメリットを提供できません。

また、次のようないくつかの固有の問題もあります。

あなたはあなた自身の仮定をテストしています。したがって、バイアスがA / Bテストを歪めることを許容することは、一般的であり、頻繁です。
結果を確認するのに長い時間がかかります(最低3〜4週間)。その機会費用は、他の場所でより適切に使用できます(以下の3つのヒントなど)。
結果は、大きなサンプルサイズに完全に依存します。したがって、真の統計的有意性を達成するには時間がかかる場合があります(上記を参照)。
しかし、私の言葉を信じないでください。

ConversionXLのPeepLajaもこのトピックに重点を置いており、特定の月間コンバージョン数に達するまで、A/Bテストをすべて一緒に忘れた方がよいことを示唆しています。

そして、そのマジックナンバーは…

1000。最小。

待って、もっとあります!

結果を信頼するには、個々のテストごとに少なくとも250回のコンバージョン(最小)が必要です。

簡単に言えば、これを読んでいる多くの人々を除外します。またはそれが必要です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、恐れることはありません。それでも、低いコンバージョンを大幅に増やすことができるからです。あなたはただあなたのサイトで起こる大きな勝利を利用することにあなたの注意を向ける必要があります。

A / Bテストの特徴のトンネルビジョンを避け、サイト全体のコンバージョンを全体的に高めるために、ユーザーがWebサイトをどのように流れるかを改善し、各ステップでコンバージョンを達成することに重点を置きます。

方法は次のとおりです。

ステップ1。あなたの訪問者はどこから来ていますか?
コンバージョンを増やす最も簡単な方法は、誰がWebサイトにアクセスしているのか、なぜアクセスしているのか、何を探しているのかを理解することです。

涼しい。どのように?

彼らがどこから来て、どのようにしてそこにたどり着いたかから始めます。

キャッチーで複雑すぎるように聞こえます。そのため、コンサルタントは多額の支払いを受けます。 🙂あなたがすでに知っていることをあなたに伝えるために。

幸い、それは非常に簡単です。

あなたがしているのは、サイト分析からの基本的な情報をつなぎ合わせて、Webトラフィックに関する仮定や仮説を立てることだけです。

おそらくすでに知っている最も簡単なこと、つまりトラフィックチャネルから始めましょう。突然の急上昇や変化を除外するために、過去30日間、および過去6か月から1年の結果を取得することから始めます。

取得-統計-グーグル-アナリティクス
上記の例では、このウェブサイトのトラフィックの多くが、オーガニックと有料の両方の検索、およびダイレクトを経由していることがわかります。

(今のところ、Directは無視しましょう。TL; DRバージョンでは、Directは、実際には電子メールまたはソーシャルからの訪問で誇張される傾向がありますが、比例して過小評価されます。)

このサイトが検索とダイレクトを介して大量の訪問を受け取っているが、他のソースからはほとんど訪問していないという事実は、人々がそれらをどのように見つけているかを示唆し始めています。

しかし、実際に知識に基づいて推測するには、このトラフィックがどこに向かっているのかを確認する必要があります。それは、誰がこれらのページにアクセスするのか、そしてその理由について多くのことを教えてくれるからです。

それを見つける方法は次のとおりです。

ステップ2。訪問者はどこに行きますか、そしてその理由は何ですか?
Google Analyticsで、「トップコンテンツ」を検索して、サイトで最も人気のあるページを確認します。

次に、どのトラフィックチャネルがそれらのトップページに人々を送っているのかを確認することにより、コンテキストのセカンダリレイヤーを追加できます。

また、Googleアナリティクスの楽しいユーザーフローを見て、簡単な視覚的表現を得ることができます。これはほとんど科学的ではないことに注意してください。しかし、この段階では、正しい方向へのプッシュ(または突き出し)を探しているだけです。

google-analytics-user-flow
画像の詳細は、コンテキストなしでは読むのが少し難しいので(そして、機密性の高いクライアントデータを非表示にする必要がありました)、外挿します。上位のトラフィックチャネルをサイトで最も人気のある開始ページと比較すると、人々をバケツに入れ始めることができます。

さて、これはどういう意味ですか?

この場合、次のようになります。

有料検索からキャンペーンのランディングページに直接アクセスする訪問者はたくさんいます。理にかなっています。
それ以外の場合は、ホームやその他の「ブランド」ページ(直接と検索の両方から)にアクセスする訪問者がたくさんいます。
これまでのところ、正確にはスーパースルースではありません。ベネディクトカンバーバッチはおそらく私の演繹スキルを承認しないでしょう。

いいえgif
しかし、これにより、オプトイン(または購入)する人の数を増やすためにサイトをどのように進化または変更する必要があるかを確認するのに十分な基本情報が得られ始めます。

目的は、これらの人々に彼らが望むものを与えるというより良い仕事をすることです。

それを見つける方法は次のとおりです。

ステップ3。これらの訪問者に何を見せるべきですか?
HubSpotはS-outofthe Buyer’s Journey(i

 

n良い方法)。次のようになります。

バイヤーズジャーニー
基本的に、あなたは持っています:

意識:あなたが誰であるかは知らないが、あなたが言っていることのように、新しい覗き見。
情報:あなたのものを掘り起こしている人をのぞき見し、彼らがあなたが提供するものを必要とするかもしれない理由を理解し始めています。
評価:問題の解決策の代替案を積極的に調査および比較している人。
購入:Obvi!
あなたのウェブサイトに来る人々は、これらのさまざまなバケツの1つに分類されます。理想的には、どちらが認識と評価のどちらに該当するかを判断できるため、それに応じて対応してさまざまな情報を提供できます。

彼らがどの段階にいるのかを理解するための鍵は、彼らがどこから来ているのかを見ることです。

Googleのオンライン購入パスツールへのカスタマージャーニーは、これを理解するのに役立ちます。

たとえば、小規模企業(月間トランザクションが10,000未満)のB2B顧客は、次のチャネルの影響を受けます。

中小企業のマーケティングチャネル
ディスプレイ広告、オーガニック検索、一般的な有料検索、紹介は左端の「支援」オプションであるため、「購入者の旅」で以前に行われたことと一致します。

メール、ダイレクト、ブランド有料検索はほとんどの場合「ラストタッチ」インタラクションです。つまり、これらのピープは通常、サイトに到着したときに購入に近づきます。

素晴らしい。これで、開始する場所ができました。

ステップ4。これらの訪問者をターゲットにするためにページとCTAを再設計する
インバウンドマーケティングとは、適切なものを適切な人に適切なタイミングで提示することです。

理論的にはいいように聞こえますが、どうやってそれをしますか?

これまでに学んだすべての調査を使用して、ユーザーがWebサイトで特定のものを見つける方法を更新し、これらのオファーをフローして最終的に顧客になることができます。

ここにいくつかの例があります。

目標到達プロセスの例のトップ
オーガニック検索の訪問者の多くが、最初にロングテールコンテンツに焦点を当てたブログコンテンツに直接アクセスしているとします。

これまでの調査に基づくと、これらの人々は目標到達プロセスの最上位にいる可能性が高く、現時点ではあなたの製品やサービスに対する認識が不足しています。

その場合、直接の製品またはサービス関連のCTAでそれらを攻撃することは意味がありません。代わりに、彼らをそこに連れてきたものに訴える必要があります。彼らが解決しようとした元の問題に関連する情報と教育を提供する。

たとえば、メールマーケティングに関する最近のUnbounceブログの投稿では、顧客向けのメールマーケティングの解決に合わせた、この興味深いインタラクティブなインラインの召喚状を取り上げています。

unbounce-ebook-offer
別のブログでも同様の例に気付くでしょう。ここでは、メールサブスクリプションとウェビナーCTAが主にブログ投稿で使用されています(サイドバーに「無料トライアル」を貼る代わりに)。

kissmetrics-blog-june-2016
じょうごの例の真ん中
目標到達プロセスの真ん中は、トピックや問題に最初に興味を持っている人々を獲得し、彼らがあなたを必要としている理由と、あなたが彼らをどのように助けることができるかについてもっと知るための重要な架け橋です。

それは微妙なバランスをとる行為であり、教育を試みながら、彼らがどのように(いや、すべきではないか!)より良くできるかを示しているので、それは挑戦的です。

WordStreamは、主要なCTAとしてホームページに直接掲載されているAdWordsグレーダーでこれを見事に行います。

ワードストリーム-アドワーズ広告-グレーダー
離れるか、別の場所に移動してみてください。その出口インテントポップアップは、最後に同じメッセージを繰り返してクリックしてもらいます。 (このアプローチをFacebookのカスタムオーディエンスと組み合わせて、同じメッセージまたはバリュープロップで訪問者をリターゲットすることもできます。)

アドワーズ広告-パフォーマンス-グレーダー-ワードストリーム
人々がホームページからより「ブランド化された」ページ(ツアー、機能、サービスなど)に移動したら、メッセージをもう少し明確で直接的なものに変更し始めることができます。

じょうごの例の下部
人々が最終的に目標到達プロセスの底に到達したとき、あなたは彼らが行動を起こす準備ができていることを知っています。

以前、これを見ました。多くの訪問者が、オーガニック検索で調べたWebサイトにアクセスし、「ブランド」ページにアクセスしていました。 Googleのカスタマージャーニーツールを見ると、「ブランド検索」を使用してビジネスWebサイトにアクセスするこれらの訪問者は、通常「意思決定段階」(HubSpotの用語で)であり、オプションを評価し、価格を探し、準備ができていることを確認しました。無料トライアルを開始するか、電話に出ます。

涼しい。それでは、それについて何かをしましょう。

可能であれば、このアプローチで従来型をもう少し型破りにするようにしてください。たとえば、私の代理店の最新のサイトの再設計では、ページの下部にある標準形式のCTAを使用して、もう少し遊び心を持たせようとしました。

空白のフォームに入力
正確には地球を破壊するわけではありませんが、他の競合するWebサイト(ゲームのこの段階で人々が行き来する可能性があります)の多くの同様のオプションから効果的に際立っています。

さらに良いのは、人々に「試乗」する方法や、この段階で持っている可能性のあるものをサンプリングして、彼らが何をしようとしているのかを正確に示す方法を提供できるかどうかです。

 

得る。

たとえば、ユナイテッドマテリアルハンドリングを使用すると、潜在的な見込み客は在庫を積極的に検索して、リアルタイムの数量と価格情報の両方を受け取ることができます。

united-material-handling-homepage
これは、競争力のあるローカルB2B環境では異なります。

実際のユーザーの行動やフィードバックに基づいて、デザインを検証(または反証)することもできます。たとえば、CrazyEggのようなシンプルで安価なオプションは、あなたが夢見たこの新しい素晴らしいオプションを人々が使用しているかどうかをすぐに教えてくれます。

crazy-egg-heatmap-warehouse-site
ここまでは順調ですね!クリックとページ操作の大部分は、インタラクティブCTAで発生しています。

次に、それをフッターの赤いボタンと比較します。

crazy-egg-heatmap-on-footer
ええ、それはゴーストタウンです。ここで別の価値提案を試して、再設計してみましょう。

結論
A / Bテストは、理論的には素晴らしいと思います。

唯一の問題は、多くの場合、時間がかかり、イライラするプロセスであり、必ずしも結果が得られるとは限らないことです。

コンバージョンを改善するためのより予測可能な(退屈ではありますが)方法は、Webサイトにアクセスするユーザーとその理由を継続的に監視し、それに応じて更新することです。

少し調べてみると、適切なメッセージを適切な訪問者に適切なタイミングで合わせることが飛躍的に容易になります。

次に、実際のユーザーの行動とフィードバックに基づいて、さまざまな価値提案やメッセージングを仮定してテストできます。

個々のランディングページの小さな要素にこだわるのではなく、サイト全体のコンバージョンデザインに焦点を当てることで、見知らぬ人をリードに変え、リードを満足のいく顧客に変える可能性が高くなります。

ドリルダウンしますが、全体像も忘れないでください。

著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。