訪問者の現場での行動を見て、訪問者の心を読み取る方法

理想的には、すべての人があなたのサイトにアクセスしたときに何を望んでいるかを予測できます。

ユーザーが気付く前であっても、ユーザーが望むものを提供することは、多くの問題を解決するのに役立ちます。

これにより、余分な検索が不要になります。

それは、各訪問者に適切なコンテンツを提供し、彼らが行動して回心することを決定できるようにします。

これが私が人々に彼らのウェブサイトを決して再設計しないように言う最大の理由です。


最後にやりたいことは、すでに機能しているものを完全にオーバーホールすることです。

代わりに、時間の経過とともに新しい更新と改善を展開する必要があります。

このようにして、人々がすでにあなたのウェブサイトとどのように相互作用しているかを見ることができます。

それらの動作に注意を払い、修正する問題のある領域を正確に特定できます。

この記事では、苦労して獲得したトラフィックを節約し、ユーザーが望むものを正確に提供することで、それらのコンバージョンを維持する方法を説明します。

訪問者の現場での行動を見て、訪問者の心を読み取る方法は次のとおりです。

ユーザーがサイトをどのように流れるかを分析することから始めます
ウェブサイトの訪問者の心を利用するための最初のステップは、「ユーザーフロー」を理解することです。

ユーザーフローは、まさにそのように聞こえます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらは、ユーザーがサイトをナビゲートするときにたどる視覚的な「パス」または「目標到達プロセス」です。

広告、検索結果、メール、またはソーシャルアップデートから、ユーザーがどのようにサイトにアクセスしたかを確認できます。また、サイトにいる間に人が行う行動を見ることができます。

これらの2つの点を結ぶと、サイトでのユーザーの行動に影響を与えることができます。

たとえば、Webサイトですでに発生している可能性のあるいくつかのシナリオを次に示します。

人物Aはバナー広告をクリックし、ランディングページにアクセスし、変換してから、新しい電子メールを受信します。
人物Bは、電子メール内のリンクをクリックし、製品ページにアクセスして製品を購入し、関連製品のアップセル電子メールを受信します。
Cさんはロングテールキーワードを検索し、検索結果をクリックしてブログ投稿を読み、メールマガジンに登録します。
それらのそれぞれは、異なるユーザーフローです。そして、それぞれが最適化できる個別の変換パスです。

じょうごカバー

明らかに、ウェブサイトは見た目に美しいものである必要があります。あなたのコンテンツは視覚的に素晴らしいはずです。

しかし、最終的には、できるだけ多くのコンバージョンを促進する必要があります。

5桁のウェブサイトとWixで自分で構築できるウェブサイトの違いは何ですか?

画像

つまり、それらのテンプレートは美しいです。カスタムサイトのように見えます。

最終的に、一流のデザイナーに支払っているのは、これらの潜在的なWebサイトの相互作用のすべてを検討することです。

あなたのサイトはきれいなだけでなく、訪問者がそれを熟読するのと同じようにうまく機能します。

ユーザーフローで注意が必要なのは、通常、ユーザーフローが互いに「スタック」されていることです。

誰かが1つのユーザーフローを完了し、別のユーザーフローを開始するだけです。

画像1

次のいくつかのセクションでは、この概念を各コンポーネントに分解します。

しかし、これがあなたが今取ることができる最も単純で最も実用的なヒントです。

顧客の立場になってください。

最初から始めます。ホームページとランディングページにアクセスします。独自の電子メールプログラムにサインアップします。新規参入者と同じようにWebサイトを体験してください。

すべてのステップのスクリーンショットを撮ります。パズルの各ピースを文書化します。

全体的なシーケンスを把握します。次に、最初のエントリポイントについて詳しく見ていきましょう。

次に、ユーザーがサイトにアクセスする方法を分析します
私が取るのが好きな最初のステップの1つは、GoogleAnalyticsに直接ジャンプすることです。

目標は、人々が私のサイトにアクセスするさまざまな方法をすべて明らかにすることです。

基本的に、どのチャネルが最もトラフィックを増やしているかを分析したいと思います。

 

すぐに、ダイレクト検索とオーガニック検索からのトラフィックが大量に発生します。そこには少しでも紹介トラフィックが投げ込まれています。

次に、そのトラフィックがどこに向かっているのか見てみましょう。

GoogleAnalytics内の行動フローレポートはあなたにヒントを与えるでしょう。

着信トラフィックデータをさまざまなユーザーフローでオーバーレイして、人々が何をしようとしているのかを把握します。

 

この行動フローレポートは、どのパスがコンバージョンにつながっているかを示します。そしてそれは人々があなたのサイトを数十人離れることを余儀なくさせる障害を指摘するでしょう。

基本的に、前の例のトラフィックには2つのタイプがあります。

 

 

オーディエンス#1。有機検索:ここの訪問者のほとんどは問題を認識しています。

それが重要な違いです。彼らは「SEOガイド2017」のような「ブランド化されていないコンテンツ」を探していて、あなたのサイトに初めて出くわしました。

"素晴らしい!さて、ニール?」

今、あなたは彼らの心を読みます。

あなたは密かに彼らのすべての動きを見て、スクロールして、クリックします。方法は次のとおりです。

オーディエンス#2。紹介:定義上、紹介トラフィックは他のサイトのリンクからあなたのサイトを見つけます。

つまり、彼らはブランドを認識しており、正確に知っているということです

 

lyあなたがすること。

ヒートマップとスクロールマップでユーザーをスパイする
誰かが第一印象を登録するのにかかるのは50ミリ秒だけです。

それはあなたがあなたのポイントを横切るために瞬く間に持っていることを意味します。

そして、この調査によると、それらの第一印象の94%はデザインに基づいています。

もちろん、デザインはWebサイトの外観だけではありません。 「デザインはそれがどのように機能するかです」とスティーブ・ジョブズは言いました。

必要なのは、人々を「変換の香り」から遠ざけるための微妙な視覚的手がかりだけです。

たとえば、CRMツールHighriseのバナー広告が表示されているとします。

その中には、顧客のように見える女性、短い紹介文、青い背景に会社のロゴがあります。

これで、「コンバージョンの香り」を維持し、人々を軌道に乗せるために、ランディングページに複製されたこれらの正確な要素を確認する必要があります。

香り1

デザインベースの第一印象は、使用する視差の量だけではありません。

それは、訪問者の期待に一致することです。次に、彼らに回心への明確な道を与えることです。

小さくて微妙な視覚的な手がかりでさえ、人々をこの「香り」から遠ざけることができます。

これが私の言いたいことです。

ConversionXLは、ページのデザインに基づいてユーザーの注意がどこに向けられたかを分析する視線追跡調査を実行しました。

最初の例は、フォームフィールドから目をそらしている人を示しています。
貼り付けた画像029

人々は見出しと箇条書きを愛していました。

しかし、最も重要なのは、彼らがフォームを無視したことです!誰もそれを見ませんでした。

フォームを折り目の上に置くのは良いベストプラクティスのようですね。

訪問者の注意を引き、すぐに集中したい。

ただし、もう少し明確にしたい場合もあります。

彼らは、フォームから目をそらしている人の画像を、フォームを指す単純な矢印に置き換えることで、この問題を修正しました。

貼り付けた画像059

その矢印は必ずしもエレガントではありません。しかし、それは効果的です。

ヒートマップも同じように機能します。

それらは文字通り、人々がページのどこを見て対話するかを強調します。

理想的には、プライマリCTAと相互作用するようにします。それらのCTAから気をそらすランダムなページ要素と相互作用させたくありません。

QuickSproutに使用した非常に便利なヒートマップの例を次に示します。

貼り付けた画像054

そのすべての熱を見てください!

これにより、訪問者がQuickSproutブログをどのように操作しているかについて多くの洞察が得られます。

上部のナビゲーションメニューは、ユーザーが投稿を読んだ後に新しい関連コンテンツを見つけるのに役立ちます。

私たちの検索バーは、人々が探しているものを正確に見つけるのに役立つ非常に人気があります。

上部のケーススタディCTAはシンプルですが、効果的です。それはその仕事をしています。

しかし、右側のサイドバーをすばやく確認してください。

貼り付けた画像046

私が見ているものが見えますか?

「メール」フィールドには大量の熱があります。

問題が1つだけあります。それは、CTAボタンが本来あるべきほど熱くないということです。

それが何を意味するのか考えてみてください。

あなたがGoogleAnalyticsでコンバージョン率を調べて、それらに不満を持っているとしましょう。

ただし、この例を見ると、人々が少なくともある程度興味を持っていることがわかります。

改心の途中にいる人はたくさんいます。しかし、その後、CTAボタンを読んで元に戻します。

これで、その問題に対処するための分割テストのアイデアを作成し始めることができます。

たぶん、新しいボタンのコピーをA/Bテストすることができます。または、ボタンの下に、メールを送信するタイミングを知らせるコピーを1行配置することもできます。

重要なのは、一般的なサイトユーザーの心に飛び込んで、彼らが好きなものと嫌いなものを理解しているということです。

あなたはそれらの結論をランダムな調査に基づいているのではありません。あなたは実際のユーザーの行動からそれを取っています!

これがどのように機能するかを示す別の例を次に示します。

CTAに注意を向ける最良の方法の1つは、他のすべてを単純化することです。

このページの他のすべてをぼかして、CTAとヒートマップが並んでいる場所だけを確認できるようにします。

貼り付けた画像057

このヒートマップから、ページのデザインについて何を収集しますか?

それはその仕事をしています!

2つのオプションしかない3つのボタンがあります。

このページのユーザーに、これらのオプションの1つをクリックしてもらいます。サイト上の他の場所をクリックしたり、戻るボタンを押したりしないようにします。

これが私が使いたいもう一つのトリックです。

ユーザーがページを操作している方法とCTAがどこにあるかが一致しない場合は、CTAを移動するだけです。

たとえば、視線追跡調査は、誰かがあなたのサイトを自然に閲覧する方法を教えてくれます。

人々がどれだけのコンテンツを消費しているかを示すスクロールマップを使用して、その情報を構築できます。

次に、2つを並べます。 CTAとボタンを「火の線」に移動して、より多くの人に見てもらいましょう。

貼り付けた画像061

真っ赤で溶岩が熱いです。

それはページの上部にあります。人々はそこにとどまり、見出しを読み、夢中になっています。

次に、ページを少し下にスクロールしたときに何が起こるかを比較します。

ここを下る交通は冷たくなります。

あなたはトップ近くにあったその興味を失います。

貼り付けた画像024
ヒートマップとスクロールマップを使用すると、デザインが機能しているかどうかを判断できます。

彼らは人々がどこに従事しているかをあなたに伝えるのを助けることができます

 

eほとんど。そして、彼らは共鳴しないものにスポットライトを当てます。

次に、定量的データを相互参照して、疑惑を確認できます。

出口率の高い人気のあるページを探す
オンサイトでの行動は、変換するページを作成するための鍵です。

人々があなたのページを気に入らなければ、彼らは変換しません。本当に簡単です。

これが完璧な「ぶら下がっている果物」の例です。

GoogleAnalyticsで最も人気のあるページを見てください。これらは、日常的に最も多くの訪問者を引き付けるものです。

ここで、出口率も高いものに焦点を合わせます。

貼り付けた画像050

うわぁ! 91%の終了率で92%のバウンス率。それは良いことではありません。

それでは、何が起こっているのかを理解するために、以前に行ったことを実行しましょう。ページをクリックしてチェックしてみましょう。

多くの場合、あなたは文字通りあなたの顔を見つめているいくつかの明らかな間違いを見つけるでしょう。

ここでも、無実の人々を保護するために陰影を付けた例を示します。

貼り付けた画像022
ここの内容は素晴らしいです。

ただし、コンテンツはスクロールしなければ見えない位置に押し込まれます。そして、サイドバーのノイズが気を散らすようになります。

ここで新しいユーザーに何をしてもらいたいですか?

彼らはこの記事を読むべきですか?関連記事をクリックしますか?最初の段落を読む直前にCTAにサインアップしますか?

最初の段落はどこにありますか?

あなたはポイントを取得します。

あなたは人々が何を探しているのかを理解したいと思っています。次に、彼らがそれを見つけやすくしたいと思います。

あなたがこれら二つのことをすることができれば、訪問者は回心するでしょう。彼らがあなたのサイトにアクセスした瞬間に彼らを圧倒する必要はありません。

ゴールパスとコンバージョンをリバースエンジニアリングします
うまくいけば、人々はすでにあなたのウェブサイトで変換しています。

これにより、リバースエンジニアリングするための履歴データが得られます。

製品の購入でなければ問題ありません。

マイクロコンバージョンは、何が機能しているか、何が機能していないかについての有用な手がかりを提供します。

Google Analyticsには、コンバージョン目標の下にリバースゴールパスと呼ばれるレポートがあり、コンバージョン前にユーザーが使用したページが表示されます。

そして、少し運が良ければ、これは、ドットを、すでに分析した以前のステップのいくつかに接続するのに役立ちます。

 

ここでは、論理的な進歩を探しています。

すでに機能しているパターンを探しています。変換する直前に、ユーザーが使用しているのと同じページが順番に表示されます。

目標到達プロセスの各段階で複数のコンバージョンアクションを設定している場合は、これらのコンバージョンが次のコンバージョンにどのようにつながったかを分析することもできます。

たとえば、これらの訪問の特定の割合は、途中の各ステップで減少します。

有料検索ファネルの赤い線

今は壊れたレコードのように感じますが、何が機能しているかを把握したいと思います。

たとえば、人々はあなたのチェックアウトプロセスを正常に完了していますか?

その一見単純な質問が重要である理由はここにあります。

コンバージョン率は業界平均と一致している可能性があります。 〜2%のベンチマークを快適に達成している可能性があります。

したがって、コンバージョンは必ずしも問題ではありません。

彼らはあなたのクライアントや上司にあるように見えるかもしれません。ただし、この迅速で汚い分析を行った後、問題は目標到達プロセスのさらに上にあることがわかります。

問題は、人々がそもそもあなたのページからカートに製品を追加することをためらっているということかもしれません。

ここで、製品機能ページを見ている人の数と、大多数が次に何をしたかを知る必要があります。

彼らは詳細を知るためにクリックしましたか?
彼らは無料サンプルが欲しかったのですか?
彼らはもっと多くの画像やビデオを見る必要がありましたか?
したがって、正確な手順を自分で再実行してください。

マイケルコースのウェブサイトを例にとってみましょう。

貼り付けた画像014

マイクロコンバージョンがいたるところにあることがすぐにわかります。それは素晴らしいことです!

彼らは、その重要性を強調するために、黒の「バッグに追加」に対照的な色を使用しています。

それをボノボと比較してください。

サイトエクスペリエンスを実行して、潜在的な顧客が問題を抱えている可能性のある場所を理解します。ここでは、カートに新しいシャツを追加します。

貼り付けた画像012

人々が[チェックアウト]をクリックする前に、大きな落ち込みを見つけたとしましょう。

そのため、多くの人が変換プロセスに参加する可能性があります。ただし、購入できるのはごくわずかです。

あなたに飛び出す気晴らしと潜在的な落とし穴を探してください。

たとえば、Bonobosは、チェックアウトプロセスを開始する前に、完全な個人情報を要求します。

貼り付けた画像015

多くのチェックアウトフローでは、最後までアカウント情報は必要ありません。

したがって、問題が人々にチェックアウトプロセスを完了させることであり、摩擦を追加する明らかな「障壁」が1つある場合は、それをテストしてください。

ここには正しい答えも間違った答えもありません。各シナリオには、独自の結果があります。

重要なのは、(偏見なく)典型的な進行を自分で実行し、どの要素が人々があなたの望むことをするのを妨げているのかを理解することです。

あなたは彼らが何を考えているかを示唆する手がかりを探しています。

次に、各ステップをテスト、反復、および改善して、すべてがラインの最後に大きな給料日になるまで実行できます。

結論
最高のウェブサイトは、ユーザーが気付く前に欲しいものを提供します。

それは簡単ではありません。特にあなたが持っているだけであることを考えると

 

第一印象を作り、それらを維持するためにほんの一瞬。

そのため、新しいWebサイトのデザインは決して行われません。それは絶えず進化し、改善されるべきです。

幸いなことに、訪問者の行動を観察することで、訪問者の心を読み取ることができます。

どこを見ればよいかわかっていれば、どこにでも手がかりがあります。

訪問者がサイトにアクセスする方法を分析します。彼らが流れるページ、彼らがクリックするデザイン要素、そして彼らが彼らの目標を達成することを妨げる障壁にさえ注意を払ってください。

これらの問題を解決する唯一の方法は、自分の立場に立つことです。

彼らが経験している体験全体を再現して、問題を白黒で見ることができます。

「ちょうどいい」とは決して言えません。完璧になることは決してありません。何がうまくいくかを確認するには、常にテストして変更を加える必要があります。

しかし、良いニュースは、時間の経過とともに1%増加しただけでも、パフォーマンスが大幅に向上することです。

人々があなたのサイトをどのように使用しているかを確認するためのあなたの好きな心を読むテクニックは何ですか?