Facebookの好きなものの背後にある心理学を理解する

私たちは皆Facebookを使っています。

それは中毒になる可能性があります。

実際、オムニコアエージェンシーは、18〜34歳の半数近くが目覚めたときにFacebookをチェックしていることを発見しました。

コーヒーよりも中毒性があります!

もちろん、Facebookでも成功することを望んでいます。


最近の投稿を気に入った人の数を確認するためだけに、サイトを開いた頻度はわかりません。

私は一人じゃない。 Pew Researchは、Facebookユーザーの76%が毎日サイトにアクセスしていることを示しています。

Facebookマーケティング統計グラフ1

実際、これらのユーザーは1日あたり約20分間そこにいます。

私と同じように、フィードの投稿を読んだり、グループを検索したりする前に、エンゲージメント数を確認している可能性があります。

image15 1 2

私たちはFacebookのいいねで自分自身を判断する傾向があります。

しかし、なぜ?

金銭的価値はありません。

実際、エール大学とカリフォルニア大学サンディエゴ校の研究者による最近の研究では、Facebookの使用があなたの健康に影響を与える可能性があることがわかりました。

ソーシャルメディアが私たちに悪い可能性がある可能性は十分にあります。

ただし、それも避けられず、Facebookソーシャルメディアプラットフォームの王様です。

Facebookの統計

Facebook、Messenger、WhatsAppにはそれぞれ10億人以上のユーザーがいます。さらに6億人のユーザーがInstagramを持っています。

Oculus VRは、500万台を超えるギアVRユニットが出荷された別のレーンを開いています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Facebookで成功する方法をさらに進める前に、その背後にある心理学を分析します。

Facebookのいいねの心理を理解する必要があります。

いいねだけがもう反応ではありません
その生涯のほとんどの間、Facebookは私たちに投稿とコメントだけを好きにさせてくれました。

便利ですが、それは物事を厄介にしました。

たとえば、友人の死やその他の悪いニュースを「好き」にしたいと思う人は誰もいません。

ブランドは、エンゲージメント後のコンテキストを常に定量化できるとは限りません。

2016年には、新しいリアクションが追加されました。

反応画像enus.pngw960

私たちは今、好きで、愛して、笑うことができます。また、投稿に驚いたり、悲しんだり、怒ったりすることもあります。

これにより、ユーザーが自分自身を表現するための新しいレーンが開かれました。

今、私のリンクはただ好きなだけではなく、より多くの反応を得ています。

たくさんの愛、笑い、ショックをよく目にします。

ニール・パテル164

これにより、画面の色が増え、人々が私のコンテンツについて実際にどのように感じているかをよりよく理解できます。

likeはまだ標準であり、私はそれらをたくさん取得しますが、今では他の反応を別のメトリックとして数えることができます。

2017年、同社はさらに進んで、コメントに対して同じ反応を許可しました

しかし、繰り返しますが、なぜですか?

誰かが私の投稿についてどのように感じるかが重要なのはなぜですか?

彼らは何も購入していません。それらは単なる合意の合図です。

嫌いなボタンはありませんが、Facebookについて人々が嫌いなものについてのアイデアを提供するPewResearchがあります。

FTFacebookユーザーが嫌い

人々は、過剰共有や個人的なコンテンツを使用する人々を好みません。

プライバシーの懸念は、もう1つの大きなホットボタンです。

Facebookマーケティングを行うときは、これらのニュアンスを理解することが重要です。

スパム行為として外れたくない。

ただし、Facebookのほとんどの人はビジネスを運営していません。

同じPewResearchの調査によると、男性の16%と女性の17%がFacebookを使用してコンテンツに関するフィードバックを取得しています。

FTFacebookの使用理由

コンバージョンを促進するだけの場所ではなく、コミュニティを構築して社会的地位を獲得する場所でもあります。

個人であろうと企業であろうと、Facebookの大規模なフォロワーは、あなたがより感謝され、力強く感じられるようにするステータスシンボルです。

人々は人気のあるものを好きになることに関連付けられたいと思っています。

Facebookは最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームであり、Facebookで人気があることは名誉のバッジです。

アクティブユーザー数でトップのソーシャルネットワークサイト20171

Elan Morganという名前の作家が、Facebookで2週間好きになったときに何が起こったのかについて、Mediumにすばらしい記事を書きました。

彼女はそれをサポートシステムに例え、サイレントサポートが停止したときにそれが人類に対する彼女の見方にどのように影響したか(およびその逆)を説明しました。

ニール・パテル172

80,000人を超えるボランティアを対象とした別の調査の研究者は、Facebookが好きで、プロフィールに開示していない好みを明らかにしていることを発見しました。

たとえば、プロフィールに「デジタルマーケティング」を記載することもできますが、私の好きなものは映画コメディの好みを示している可能性があります。

このユーザーアクティビティをマイニングすると、アカウントフォームに入力するよりもはるかに現実的な画像が得られます。

そのため、この情報はブランドが追跡するのに役立ちます。

しかし、Facebookのいいねの背後にある心理学と、それがどのように私たちのブランドイメージを高めるのかについては、まだ調査が完了していません。

反応は私たちの社会関係資本を意味します
私は、特にオンラインでのパーソナルブランディングの専門家です。

世界には40億人近くのインターネットユーザーがおり、その群衆の中に突き出るのは難しい場合があります。

画像111

私は専門家ですが、ビジネスを獲得するためには、自分が誰であり、何をしているのかを繰り返す必要があります。

どこでも私はwr

 

オンラインで、私は常に自分自身を識別します。

私のフォーブスのプロフィールには、私の業績が記載されています。

貼り付けた画像05982

私は起業家でも同じことをします。

私は主要なメディアで取り上げられていますが、Facebookページで行っているのと同じ紹介情報を入力しています。

貼り付けた画像05962

誰もがリーチを拡大するためのこれらのプラットフォームを持っているわけではないので、ソーシャルメディアは私たちが誰であるかを世界に伝える唯一の場所です。

LinkedInはビジネス向けですが、Twitterは自分を表現する余地が少なすぎます。

SnapchatとInstagramは視覚的すぎます。

Facebookは、さまざまなコンテンツを通じて自分自身を定義する機会を与えてくれます。

Psychology Todayは、Facebookの活動から人々について多くを学ぶことができることを発見しました。

これらの心理学者によると、私が自分自身について共有する個人情報の量は、私のナルシシズムを養います。

ニール・パテル165

私はビジネスを生み出す目的でそれをやっていますが、私は自分自身に多くのことを集中しています。

私は私自身のパーソナルブランドであり、彼らはあなたが知っていることを書くことに固執するのが最善だと言っています。

しかし、ビジネスを超えて、特定の投稿がたくさんのいいねを得るとき、私は肯定的な気持ちを覚えます。

投稿のパフォーマンスが悪いときも降ります。

私は通常、Facebookの投稿で300以上の反応を受け取ります(5,000〜10,000ビューに対して)。

投稿が200を下回ると、失敗したように感じます。

ニール・パテル166

それはまだ36のFacebookタイムラインで共有されていました。

私のビデオはすでに6,000回近く視聴されました。

しかし、私はもっとうまくやれることを知っています。

数字が小さいからといって、情報が悪いわけではありません。

それは私の収入に悪影響を及ぼしていません。

このコンテンツを共有する他のプラットフォームもあります。

その週の後半の投稿は2倍のエンゲージメントを得ました。

ニール・パテル174

どちらのビデオにも貴重な情報が含まれています。

それらを作成するのに同じ時間と労力を要しました。

それでも、いいね、シェア、ビューの数が2倍になった投稿には満足しています。

また、パフォーマンスが向上している可能性のある他の人の投稿に嫉妬します。

多くの心理学者によると、これはFacebookの一般的な副作用です。

ただし、Facebookには黄金律が適用され、高く評価されるには、他の人のコンテンツを高く評価する必要があります。

これは特に企業に当てはまります。

最近の調査によると、人々は見返りに何かを期待しているため、Facebookのブランドのファンがほとんどです。

調査は、Facebook1のブランドが好きな理由を説明しています

調査回答者の42%が、特にクーポンまたは割引を探しています。

人々は私の投稿を気に入っているかもしれませんが、彼らは私から何かを求めているので、私だけを好きになる可能性があります。

それはいいです。それはビジネスの性質です。

しかし、Facebookが好きな人には金銭的価値がないので、それを理解することは重要です。

そして、私たちは皆、物事が好きです。実際には好きではない場合もあります。

私たちは皆物事が好きです
オムニコアエージェンシーによると、Facebookの「いいね」ボタンは1.13兆回以上押されています。

ただし、投稿が好きな理由は、表面レベルでは必ずしも明らかではありません。

たとえば、HubSpotは最近、質問を開始する単語が、取得するコメントの数に影響を与える可能性があることを発見しました。

より魅力的なFacebookページの質問21

「何を」または「どこで」ではなく、「すべき」または「だろう」という言葉を使用するだけで、即座にエンゲージメントを高めることができます。

それはあなたの人気や質問自体とは何の関係もありません。

これはセマンティクスの問題です。

実際、質問自体はステートメントよりもいいねが少なくなる傾向があります。

ニール・パテル173

質問をすることで答えが得られる可能性がありますが、必ずしも同じようになるとは限りません。

同じことを考えていたので、人々が尋ねるのを聞くのが大好きな質問がいくつかありますが、ほとんどの場合、私たちは質問に答えるように訓練されています。

それが私たちの配線方法です。

Facebookの研究者はこれを理解し、数人の従業員が分かれて、人気のある質疑応答フォーラムであるQuoraを形成しました。

ニール・パテル175

Quoraでは、専門家があらゆる主題に関するさまざまな質問に答えることを求められています。

彼らはFacebookのこの1つの側面に焦点を合わせています。

そして今、Quoraのような人々も答えています。

では、Facebookのいいねをどのように活用して、ブランドを活用するのでしょうか。

Facebookのいいねを有利に使用する5つの方法
Facebookのいいねやその他のエンゲージメントチャネルを人々がどのように使用するかについての心理学を理解したので、今度はその知識を活用してブランディングを勝ち取りましょう。

マーケティングで心理学を使用する方法はたくさんあります。

Facebookのいいねで人について多くを語ることができるので、この知識を私たちのビジネスに使用するためのいくつかの方法を実行してみましょう。

1.Facebookの投票を作成します。

Facebookの投票は、Facebookでユーザーを引き付けるための優れた方法です。

ソフィアヴェルガラは、2017年のピープルズチョイスアワードで投票メカニズムとしてリアクションを使用しました。

ヴェルガラ1

アワードショーに着用するものは、有名人にとって重要です。

Vergaraは、648,000回以上の視聴回数を獲得したFacebook世論調査を使用して、彼女の衣装をクラウドソーシングしました。

ただし、これを行う場合は、かなり長い間、実際にはFacebookのルールに違反していたことを知っておく必要があります。

fb20live20voting2 1

それでも、このルールに違反したために削除されたアカウントはありません。

実際、それは

 

Facebookのリアクションを使用する最も一般的な方法の1つ。

もちろん、Facebookのツールを使用していつでも投票を開始できますが、それを行うにはグループを開始する必要があります。

2017年、Facebookはついに、投票目的でリアクションを使用することに対するルールを緩和しました。

反応20票

今では実際に奨励されていますが、Facebookのライブ放送中のみです。

反応にある程度一致するオプションを選択することも重要です。

非常に多くの人々がこれらの反応投票を実行しているため、それらの意味を薄めることができますが、それでも1つの反応よりも優れています。

2.Facebookコンテストを実行します。

ブランドは一貫して、Facebookコンテストを実行することは、フォロワーやいいねなどを獲得するための優れた方法であると考えています。

Del Mar Fans and Lightingは、スーパーボウル中にFacebookコンテストを開催しました。

jbdelmarファン照明懸賞1

どちらのライトが好きかを投票することで、投票したライトを獲得するチャンスの懸賞に参加しました。

これはFacebookコンテストの素晴らしいスタートですが、それはあなたが大規模なFacebookをフォローしていることに依存します。

また、電子メールまたはWebサイトを介してコンテストを実行し、勝つチャンスを得るためにFacebookコンテンツを高く評価するように人々を促すこともできます。

もちろん、Facebookにはそのようなコンテストのガイドラインがあります。

ニール・パテル168

Facebookページを高く評価して懸賞に応募するように誰かに依頼することはできませんが、投稿のようにすることも、ページに投稿することもできます。

これは、最大の露出のために懸賞の投稿を後押しできることを意味します。

Facebookのスポンサー付き投稿は、すでにあなたをフォローしている人々以外の特定の人口統計に到達するのに役立ちます。

これは、FacebookBusinessManagerからアクセスできるFacebookAdManagerで行われます。

ニール・パテル171

最初の1,000人の顧客に10%オフのような単純なものを提供するだけでも、トラフィックを増やすことができます。

希少性は、需要と供給の背後にある心理的原則です。

プロモーションを通じて希少性を生み出すと、投稿やページの認知度が高まります。

3.Facebookグループを開始します。

ブランドを信用しない人もいます。

実際、社会的影響の調査では、友人、ピアレビュー、ソーシャルネットワーキングが、消費者の信頼において従来のメディアよりも優れていることがわかりました。

Crs152RWIAAeC5w 2

あなたがあなたのページにいくら投稿しても、それがブランド化されているという理由だけで人々はそれを気に入らないかもしれません。

グループを作成することで、より有機的なFacebookのフォロワーを獲得できます。

たとえば、シアトルでクラブを宣伝したいとします。

あなたはあなた自身のページでそれをすることができます、しかしそれは人々がすでにブランドの親和性を持っていることを要求します。

シアトルのナイトライフグループに投稿することで、より多くの牽引力を得ることができます。

ニール・パテル169

Seattle Socialでは、クラブとそのイベントを19,000人のメンバーに宣伝します。

あなたのページにはもうたくさんのFacebookフォロワーがいますか?

さらにいくつかのグループをプルアップすると、毎日100,000人にメッセージを簡単にブロードキャストできます。

あなたはただあなたが宣伝し販売している種類の製品やサービスが好きな人々がいるグループに参加する必要があります。

ページよりもはるかに有機的です。

4.ビジュアルコンテンツを公開します。

ビジュアルコンテンツは、全面的にエンゲージメントを高めます。

最近の調査でビジュアルコンテンツの重要性を尋ねられたとき、マーケターの60.8%が絶対に必要だと答えました。

スクリーンショット20170210 at 11.43.44 AM

Facebookの調査によると、ビジュアルコンテンツはプレーンテキストよりも40倍共有される可能性があります。

人々が好きなものにアピールすることで、あなたのコンテンツはより高く評価されます。

シルパFBインフォグラフィック2

それがすべてではありません。ビジュアルの種類も重要です。

Facebookライブビデオは急速にプレミアビデオストリーミングプラットフォームになりつつあります。

ライブストリーミングビデオ1

YouTube、Snapchat、Periscopeなどより上位にランクされています。

ライブ動画をフィードに組み込むと、いいねが向上します。

360度ビデオもそうです。

Facebookは、バーチャルリアリティのために360度のビデオと画像に大きな力を注いでいます。

最近の調査によると、マーケターのほぼ5分の1が360度ビデオとバーチャルリアリティに焦点を当てています。

バイラルマーケティングトレンド20171

これらの新しいテクノロジーを介してブランドを宣伝することで、ブランドを獲得し、顧客満足度を高めることができます。

実際、最近の調査によると、回答者の半数以上がVRテクノロジーを魅力的だと感じています。

Bildschirmfoto 2016 06 29 um 18.47.23 1024x587

この新しいメディアのコンテンツを作成することで、競合他社のプールが少なくなり、印象が長続きします。

たとえば、Danny Trejosと一緒にタコスを食べることは、ブランドを長い間頭の中に残すために完璧に実行される単純なアイデアです。

まさにそのように聞こえます。

ニール・パテル170

あなたはトレホスの南カリフォルニアの飲食店のテーブルに座っており、完全に没頭しています。

周りを見回すと、建物内の全員がダニー・トレホスであることが突然わかります。

少し笑うのに最適で、素晴らしいブランドの印象を与えます。

トレホスは好感の持てる男です。彼と一緒にタコスを食べたくない人はいますか?

5.従業員の相互作用を奨励します。

交流を促進したい場合、最善の方法は、すでに人々と交流することです。

CDBabyの創設者であるDerekSiversは、かつてHOで素晴らしいTEDトークを行いました。

 

w動きを開始します。

ニール・パテル167

その中で、彼はフェスティバルで踊っている男を使って、リーダーではなく最初のフォロワーをエミュレートする人々から動きがどのように形成されるかを説明しています。

あなたは人々にあなたの投稿に関与してもらいたいかもしれませんが、問題にお金を投じてもそれは修正されません。

代わりに、Facebookアカウントを使用して投稿に従事するように従業員を奨励することにより、既存のリソースを活用してください。

このように、誰もが最初に何かを好きになる必要はありません。最初から人気があります。

結論
Facebookは最大のソーシャルメディアプラットフォームです。

何百万人もの人々が、いいね、コメント、その他のエンゲージメントを通じてあなたのコンテンツにエンゲージすることができます。

いずれにも金銭的なメリットはありません。

私たちはそれから人気と肯定以外には何も得られません。

それでも、私たちが好きになったとき、それは励みになり、私たちをより良い気分にさせることができます。

また、各投稿について人々がどのように感じているかを判断するための優れた方法でもあります。

あなたが投稿したものが誰が好きかについて強調するのではなく、好きな人の心理学を使ってあなたのブランドを構築することに集中してください。

ブランド認知度を高め、マーケティング費用でプラスのROIを獲得するために、どのような心理的戦術を使用していますか?