スタートアップと起業家のために答えられた7つのコンテンツマーケティングの質問

どうやって私のウェブサイトを見つけましたか?

ほとんどの訪問者は、コンテンツを通じてこのサイトに最初に出くわしました。

あなたはオンラインマーケティングについて何かグーグルで検索しました、そして私の記事の1つがあなたの検索結果に現れました。

クリックして記事を読みました。

たぶん、あなたは私のメールリストにサインアップしたのかもしれませんし、ソーシャルメディアで私をフォローしたのかもしれません。

あなたが以前ここに来て帰国することに決めたのなら、私はコンテンツを使って視聴者との関係を育むというまともな仕事をしていると思います。

コンテンツマーケティングは私に役立っています。

それは私をグーグルのレーダーに乗せ、私のウェブサイトへのトラフィックを促進し、私の聴衆との関係を育み、そして私を思考のリーダーとして位置づけます。

私はいくつかのビジネスを始めました、そして、コンテンツマーケティングは彼らの成功に役立ちました。

これは、スタートアップが軌道に乗るのを助けるための私のお気に入りの戦略の1つです。

あなたは今疑問に思うかもしれません:コンテンツマーケティングとは正確には何ですか、そしてそれは起業家にどのように適用されますか?

私はあなたの質問に答えて、スタートアップが彼らのビジネスのためにコンテンツマーケティングをどのように活用できるかについて豆をこぼします:

コンテンツマーケティングとは何ですか?
コンテンツマーケティングは、明確に定義されたオーディエンスを引き付け、維持するために、価値のある関連性の高いコンテンツを作成および配布することに重点を置いています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、大小のブランドがトラフィックを促進し、リードを生み出し、関係を育み、売上を転換し、顧客ロイヤルティを構築するために使用されます。

月に11回以上ブログを作成するB2B企業は、月に0〜1回ブログを作成する企業のほぼ3倍のトラフィックを生成します。

月に11回以上コンテンツを公開するB2C企業は、月に4〜5回しかブログを作成しない企業の4倍以上のリードを獲得します。

貼り付けた画像01620

コンテンツマーケティングは、トラフィックの促進、リードの生成、ROIの測定など、マーケターが直面する主要な課題のいくつかも解決します。

貼り付けた画像01622

優れたコンテンツは、ほとんどのマーケティング戦略の基盤です。

ソーシャルメディアマーケティングSEO、インバウンドマーケティング、PR、有料広告のいずれを行っている場合でも、戦略を機能させるには高品質のコンテンツが必要です。

ほとんどの人はコンテンツマーケティングをブログと考えていますが、それよりもはるかに幅広いものです。

ブログは検索エンジンでランク付けするための最良の方法ですが、使用できる形式はブログだけではありません。

コンテンツの性質、利用可能なリソース、および視聴者の好みに応じて、ビデオ、画像、インフォグラフィック電子書籍、レポート、ウェビナー、アプリ、スライドショーなどのさまざまなコンテンツ形式から選択できます。ソーシャルメディア、およびポッドキャスト

貼り付けた画像01628

コンテンツマーケティングは私のスタートアップにどのように役立ちますか?
コンテンツマーケティングの的を絞った性質は、マスマーケティングのための予算やリソースが限られているスタートアップや起業家に最適です。

費用対効果

コンテンツマーケティングの費用は、有料検索より31〜41%少なくなります。

コンテンツが重要な要素であるインバウンドマーケティングのリードあたりのコストは、アウトバウンド戦略よりも大幅に低くなっています。

貼り付けた画像01609

重要なコンテンツマーケティング戦術であるEメールマーケティングは、最大4,300%のROIを生み出すことができます。

さらに、コンテンツ戦略を実装するために大きなチームは必要ありません。

始めたばかりの場合は、ブログを開始したり、YouTube動画を作成したり、無料の電子書籍を使用してリードを生成したりできます。

あなたが一人のバンドであるか、またはほんの小さなチームを持っているとしても、これらすべては非常に簡単に行うことができます。

プロセス駆動型

コンテンツマーケティングは、プロセスから当て推量を排除する確立されたワークフローによって導かれます。

貼り付けた画像01611

これは、リソースが限られているスタートアップにとって特に重要です。壁にスパゲッティを投げて、何かがくっつくことを期待する余裕はありません。

測定可能

多くの従来のマスマーケティング戦術とは異なり、コンテンツマーケティングは対象を絞って測定可能です。

ソフトウェアとテクノロジーの助けを借りて、戦術をテストし、指標を追跡して、特定のオーディエンスにとって何が効果的で何が効果的でないかを確認できます。

ほぼ瞬時のフィードバックにより、戦略を微調整し、機敏な方法でマーケティング費用を最大化することができます。

スケーラブル

コンテンツマーケティングは、あらゆる形態と規模の企業に有効です。

ビジネスの成長に合わせて、コンテンツ戦略をスケールアップして、会社の規模とマーケティング予算に合わせることができます。

長期的な結果

あなたのコンテンツは、提供し続けるビジネス資産です。

多くの成功したコンテンツマーケターは、トラフィックを促進し、数年前に作成したコンテンツでリードを生み出しています。

コンテンツマーケティングにより多くの時間と労力を費やすと、コンテンツのフットプリント(およびSEOジュース)が拡大します。

あなたのコンテンツはより多くの検索結果に表示され、あなたを思考のリーダーとして位置付け、あなたのブランドに信頼性を追加します。

信頼と関係

多くのスタートアップにとって

 

sと起業家、忠実な支持者との信頼を築くことは成功への鍵です。

関連性のある価値のあるコンテンツを共有することは、ファンや顧客との関係を構築するための優れた方法であり、より多くのリードを変換し、より多くの顧客を維持することができます。

貼り付けた画像01643

コンテンツマーケティングが機能するのにどのくらい時間がかかりますか?
コンテンツマーケティングは、長いゲームをプレイする人を支持します。

すぐに顧客を呼び込む魔法の弾丸ではありません。おそらく、数週間、さらには数か月で劇的な結果が得られることはないでしょう。

オーディエンスを構築するには、一貫した努力と品質への献身が必要です。

また、Googleがあなたのウェブサイトをランク付けするのにも時間がかかります。

すべてを正しく行っている最もベテランのコンテンツマーケターでさえ、牽引力を獲得して有機的な結果を生み出すには1、2年かかります。


コンテンツマーケティングを始めている場合は、コンテンツプロモーションにいくらかの予算と労力を費やして、すぐに成果を上げることを期待してください(詳細は後で説明します)。

コンテンツマーケティングを開始するにはどうすればよいですか?
ブログ投稿を書いたり、ウェビナーを実行したり、ビデオを制作したりする前に、ビジネス目標を満たす方法で知識を構造化および配置するためのコンテンツ戦略が必要です。

コンテンツ戦略は複雑である必要はありません。ただし、次の重要なコンポーネントを必ずカバーしてください。

目標と目的

あなたのコンテンツがあなたのビジネスのために何をしたいですか?

目標を達成するために、コンテンツはビジネスプラン全体にどのように適合しますか?

Webサイトへのトラフィックを増やす、訪問者をリードに変える、リードを顧客に変えるなど、マーケティングのニーズを明確にします。次に、特定の時間枠内に達成される数値目標を設定します。

次に、特定の時間枠内に達成される数値目標を設定します。

これらの目標を設定するときは現実的にしてください。コンテンツマーケティングに費やすことができる時間とリソース、および自由に使える予算を考慮してください。

キャンペーンの成功を評価するのに役立つ主要業績評価指標(KPI)を特定します。

貼り付けた画像01616

また、邪魔になる可能性のある最大の課題を検討してください。

これらの問題を回避し、成功への準備を整えるために、あなたは何ができるでしょうか。

バイヤーペルソナ

ほとんどのスタートアップのマーケティング予算はかなり限られています。マーケティング費用を最大限に活用するための最良の方法は、ターゲットを絞ったオーディエンスを持つことです。

そうすることで、質の高いリードを引き付け、メッセージに焦点を合わせ、強力な紹介基盤を構築することに注力できるようになります。

バイヤーペルソナを使用してターゲットオーディエンスを定義し、彼らにアピールするコンテンツを作成する方法についての洞察を得ます。

貼り付けた画像01624

視聴者の心理、欲求、価値観、課題、習慣、好みを理解することで、視聴者がそのような情報を探す正確な場所に、価値のある関連性の高いコンテンツを配信できるようになります。

複数のバイヤーペルソナが必要になる場合があります。たとえば、B2Bマーケターの場合、購入プロセスに関与するさまざまな意思決定者の役割に取り組む必要があります。

ただし、ペルソナの数を3〜5の間に保つようにしてください。そうすることで、集中力を維持し、予算や労力をあまりにも薄く広げないようにすることができます。

カスタマージャーニー

カスタマージャーニーは、ブランドを認識してから購入して支持者になるまで、顧客が会社と関わりを持つためのステップを示しています。

貼り付けた画像01607

コンテンツを視聴者の意思決定段階と一致させることで、視聴者の懸念に対処し、コンバージョンに向けて目標到達プロセスをさらに進めることができます。

貼り付けた画像01619

この道のりは、社内のビジネスの観点ではなく、お客様の観点から検討することが重要です。

マップは、すべての段階で顧客の目標、ニーズ、および期待を反映する必要があります。

また、コンテンツを最適化して、視聴者の製品に対する理解、ブランドとの関わり、意思決定プロセスを強化する方法についても説明する必要があります。

この演習を基盤として使用して、信頼を構築し、コンバージョンを促進するのに役立つ顧客中心のエクスペリエンスを設計します。

コンテンツマッピング

オーディエンスは、顧客のライフサイクル中に複数のタッチポイントを介してブランドと対話します。

コンテンツマーケティング戦略の目的を達成するには、適切なコンテンツを適切な場所に適切なタイミングで配信する必要があります。

コンテンツマッピングは、コンテンツの制作と配信を、カスタマージャーニーの各段階で視聴者のニーズに合わせるのに役立ちます。

貼り付けた画像01641

顧客中心のアプローチでコンテンツマップを設計します。

視聴者がコンテンツを物理的に(たとえば、何をしているのか、どのメディアを消費しているのか)、感情的に(たとえば、どのように感じているのか)どのように操作するかに焦点を当てます。

インタラクション間のトリガーイベント、使用されるチャネルとフォーマットのタイプ、顧客向けイベント、およびバックエンドデータ収集シーケンスを検討してください。

次に、コンテンツの開発およびプロモーション中に参照できるように、わかりやすい形式で情報を要約します。

スクリーンショット20170913 at 9.04.06 AM

コンテンツカレンダー

 

トピック、コンテンツ形式、および配布チャネルを計画したので、実行の時間です。

コンテンツカレンダーを使用すると、今後数か月のコンテンツを計画できるため、制作と配信を調整できます。

貼り付けた画像01617

公開日、作成者、タイトル、コンテンツの詳細に加えて、キーワード、ターゲットペルソナ、行動を促すフレーズを含めて、コンテンツが戦略に沿っていることを確認することもできます。

コンテンツが全体的なマーケティング活動をサポートしていることを確認するために、スケジュールを計画する際にマーケティングカレンダーを参照してください。

人気のある休日やイベントを季節のコンテンツに組み込むことを忘れないでください。

公開スケジュールに柔軟に対応します。ほとんどのコンテンツは常緑樹ですが、必要に応じてタイムリーなトピックも含める必要があります。

たとえば、視聴者が関心を持っている現在のイベントにコンテンツを追加できます。これにより、関連性を維持し、トラフィックを急増させることができます。

コンテンツの作成と公開について何を知っておく必要がありますか?
これで戦略が整いました。次は袖をまくり上げて作業を行います。

本番モードに入るときに覚えておくべきことがいくつかあります。

一貫したトーンと声

一貫性は信頼を構築し、信頼は転換につながります。

読者との関係を育むのに役立つように、すべてのコンテンツに一貫したトーンと声があることを確認してください。

コンテンツの作成を支援するライターを雇っている場合は、コンテンツでブランドをどのように表現するかを示すためのガイドラインとサンプルを提供してください。

コンテンツフォーマット

ブログ投稿の形式で書かれたテキストは、コンテンツマーケティングで使用される最も一般的な形式ですが、すべてを網羅しているわけではありません。

フォーマットを決定するときは、コンテンツの性質と、視聴者が情報をどのように消費することを好むかを考慮してください。

インフォグラフィックやビデオをブログ投稿に追加するなど、コンテンツ形式を組み合わせて、エクスペリエンスを充実させ、エンゲージメントを高めることができます。

貼り付けた画像01638

コンテンツ管理システム(CMS

CMSは、コンテンツの作成、公開、および分析のための機能を提供します。

CMSを使用すると、開発者に頼ることなく、あなたとあなたのチームがコンテンツの日常的な管理と公開を処理できるようになります。

一般的なCMSプラットフォームには、WordPress、Joomla、Drupalなどがあります。

CMSを選択するときは、柔軟性、スケーラビリティ、使いやすさ、実装速度、およびトレーニングとサポートを考慮してください。

スクリーンショット20170913 at 9.41.40 AM

質と量

多くの新興企業や起業家は、多くのコンテンツを公開するというプレッシャーを感じています。

トラフィックを増やすには、十分な量のコンテンツが必要です。ブログには3か月前の投稿が1つか2つしかないため、ブログをゴーストタウンのように見せたくないことは確かです。

ただし、毎日ブログ投稿を作成できるようにするためだけに、品質を妥協しないでください。

質の悪いコンテンツは、必要な視聴者を増やすのに役立ちません。それは実際にあなたのブランドに悪影響を及ぼします。

質の高いコンテンツを作成するためのヒントをいくつか示します。

関連性のある魅力的なトピックを選択してください。新しくて示唆に富むテーマと角度を考え出すことで、会話に価値を加えます。
長い形式のコンテンツをためらわないでください。長い形式のブログ投稿は、短い形式のブログ投稿の9倍のリードを生成し、より多くの有機的なトラフィックを引き付けることがわかっています。貼り付けられた画像0 1633
作家を軽蔑しないでください。彼らが言うように、あなたはあなたが支払うものを手に入れます。あなたの業界に知識を持っている作家を雇い、彼らに高品質のコンテンツを制作するために必要な方向性を与えてください。
エディターを使用します。社内でコンテンツを制作している場合は、専門知識や製品に関する深い知識を持たない読者にとって、それが「理にかなっている」ことを確認する必要があります。
退屈しないでください。魅力的なコンテンツは、深く、価値があり、焦点が絞られ、関連性があり、よく書かれています。ブランドの個性を表現し、必要に応じてユーモアを加えます。
読みやすさのスコアを確認してください。専門用語が密集したテキストや記事の壁で読者を追い払わないでください。
コンテンツのROIを向上させるにはどうすればよいですか?
コンテンツを制作するために時間、お金、労力を費やした後、あなたはそれをあなたのビジネスのために一生懸命働かせたいと思っています。

コンテンツプロモーションは、コンテンツマーケティングの重要な部分です。それはあなたが適切な聴衆の前に出て、あなたのウェブサイトに高品質のリードを導くのを助けます。

実際、最も成功しているコンテンツマーケターは、コンテンツの作成に20%の時間を費やし、コンテンツのプロモーションに80%の時間を費やしています。

ただし、多くのプロモーション戦術は、小さなチームのスタートアップにとっては圧倒される可能性があります。

心配しないでください。すべてを行う必要はありません。

ビジネスモデル、コンテンツ形式、および対象者に合ったいくつかの戦術を選択することから始めます。

メールマガジン

コンテンツを公開するときは、メーリングリストに忘れずに伝えてください。

関連性のある価値のあるコンテンツを、すでにあなたを知っていて好きな加入者と共有することは、関係を育み、見込み客を顧客に変えるために不可欠です。

リストをセグメント化して送信することもできます

 

サブスクライバーの特定のサブセットに最も関連性の高いコンテンツ。たとえば、あなたから購入した人のための独占的なコンテンツで忠誠心を高めることができます。

ソーシャルメディア

すべてのソーシャルメディアプラットフォームに参加しようとして、自分を薄く広げすぎないでください。

コンテンツの性質に適しており、ターゲットオーディエンスからエンゲージメントを生み出す傾向がある2〜3のチャネルを特定します。たとえば、PinterestInstagramはビジュアルコンテンツに最適です。

1つのサイズですべてに対応できるわけではありません。個々のプラットフォームごとに、コンテンツとメッセージ(見出し、ハッシュタグなど)を最適化する必要があります。

80/20の法則に従ってください。ソーシャルメディアコンテンツの80%は有益で関連性があり、20%だけが宣伝用である必要があります。

貼り付けた画像01614

独自のコンテンツを共有するだけでなく、他のソースからのリンクを共有して、リーチとエンゲージメントを高めます。

シンジケーション

最高のコンテンツからより多くのマイレージを引き出すには、投稿を他のサイトに売り込んで再公開します。

業界内の他のブログとの関係を構築しながら、パフォーマンスの高いコンテンツを新しいオーディエンスの前に表示することは優れた戦略です。

インフルエンサーアウトリーチ

ブロックの新しい子供として、業界のインサイダーとの提携を構築することは大いに役立つ可能性があります。

あなたは彼らのサイトへの外部リンクをブログ投稿に含めて、彼らにそれを知らせることができます。

これは、関係を構築するだけでなく、ゲストのブログやその他のコラボレーションの機会への扉を開くのにも役立ちます。

さらに、ほとんどの人はあなたの記事をフォロワーと共有し、ソーシャルメディアであなたに叫び声をあげることができます。

切り上げ投稿を作成することは、業界の影響力を持つ人々のリーチを活用するもう1つの方法です。トピックを選び、インフルエンサーに1つか2つの洞察を提供するように依頼するだけです。

あなたの投稿が公開されたら、彼らに知らせて、あなたの投稿をフォロワーと共有するように依頼してください。

貼り付けた画像01639

ソーシャル共有ボタン

コンテンツの戦略的な場所にソーシャル共有ボタンとクリックしてツイートする機能を追加することで、視聴者がコンテンツを簡単に共有できるようにします。

貼り付けた画像01646

有料広告とリマーケティング

オーガニックリーチは予算にやさしく、長期的な影響をもたらしますが、結果を出すには時間がかかります。

始めたばかりの場合は、コンテンツを共有する視聴者がいない可能性があります。そして、あなたのウェブサイトにはおそらくオーガニック検索で上位にランクされるSEOジュースがありません。

有料広告とリマーケティングキャンペーンは、所有および獲得したメディアを補完する効果的な戦略であり、コンテンツを適切なオーディエンスの前に配置して、トラフィックを促進し、必要な牽引力を獲得します。

貼り付けた画像01631

コンテンツを再利用する

LinkedIn Pulse、Medium、Quoraなどのサイトに記事の抜粋を投稿すると、より広い分布とより多くの露出を得ることができます。

あなたのウェブサイトと元の記事にトラフィックを戻す機会を利用することを忘れないでください。

多くの人々は、重複したコンテンツに対してGoogleによって罰せられることを心配しています。

しかし、それを回避する方法があります。

正規タグを使用して、元の部分が表示される場所を検索エンジンに表示できます。 Mediumには、この目的のために特別に「インポートストーリー」機能があります。

貼り付けた画像01626

コンテンツマーケティングを拡大するにはどうすればよいですか?
すべてが正しく行われ、ある程度の牽引力が得られたので、次は何をしますか?

一日にたくさんの単語しか書けません。コンテンツマーケティングゲームを強化したい場合は、社内チームを編成するか、代理店を雇う必要があります。

内部コンテンツマーケティングチーム

コンテンツマーケティングチームは、次の重要な役割で構成されている必要があります。同じ人物がいくつかの役割を担っていてもかまいません。

ドライバーまたはストラテジスト:ビジョンを設定し、戦略を定義します
マネージャーまたはディレクター:戦略を実装可能な戦術に変えます
編集者の管理:品質を確保し、ワークフローを管理します
SEO /分析の専門家:指標を収集し、機能するものと機能しないものについてレポートし、ROIpasted画像を改善するための洞察を生成します0 1634
ライター:戦略に基づいてコンテンツを制作
デザイナー:コンテンツが視覚的に魅力的で使いやすいことを確認します。グラフィックや画像などのアセットを作成して、共有性とエンゲージメントを強化します
コミュニティマネージャー:獲得したメディアと有料のメディアを調整することにより、所有するメディアチャネルを超えてコンテンツを配信します
顧客擁護者:顧客の視点からの洞察を提供します。アカウントマネージャーや営業担当者など、顧客との接触が多い従業員にこの役割を任せることができます。
コンテンツマーケティングチームを強化するとき、より洗練された戦略とプロセスをサポートするために、追加の役割を導入する必要があるかもしれません。

貼り付けた画像01647

すべてのチームメンバーをフルタイムの従業員として採用することは、おそらくほとんどのスタートアップにとって予算外です。ありがたいことに、そうする必要はありません。

ほとんどの企業は、フリーランサーや請負業者と協力して、大きなオーバーヘッドなしに必要な専門知識を取得することで、機敏性を維持しています。

フリーランサーのリモートチームを編成する場合は、シームレスなコラボレーションを確保するためのシステムとガイドラインを確立する必要があります。

一般的な情報のための集中型通信システム

 

n共有
ワークフローを容易にし、個々のコンテンツに関する詳細を伝達するためのプロジェクト管理システム
貼り付けた画像01645
戦略資料、編集ガイドライン、テンプレート、リソース、調査ツールのアクセス情報などの共有ドキュメントを一元管理する場所
チームが成長し、自分の溝を見つけたら、ビジネスモデルと企業文化に合うようにプロセスを改善し続けます。

コンテンツマーケティングエージェンシー

内部チームの採用と管理には、多くの時間と労力がかかる可能性があります。

コンテンツマーケティングを代理店にアウトソーシングして、それをプレートから外すことができます(ほとんどの場合)。

代理店を雇うときは、適切なものを見つけるためにデューデリジェンスを行ってください。

代理店から何が必要ですか?戦略を専門とする人もいれば、生産に焦点を当てる人もいます。
転用や宣伝など、コンテンツを最大限に活用するのに役立つクリエイティブなアイデアを提供していますか?
彼らは作業サンプルを提供し、結果を共有できますか?
範囲には、コンテンツが関連性があり、ターゲットを絞っていることを確認するために、全体的なマーケティング戦略とカスタマージャーニーを確認することが含まれますか?
指標を収集し、洞察を生成し、成功を測定するために、どのテクノロジーとツールを使用していますか?
結論
コンテンツマーケティングは比較的若く、急速に進化している分野です。

あなたが物事をより良くそしてより速くするのを助けると主張する多くの新しいツールとテクノロジーがあります。

明るく輝くものに気を取られないでください。代わりに、ビジネスの目標と目的を明確にすることで、強固な基盤を確立してください。

あなたのコンテンツは、あなたのブランドの個性を反映し、あなたをソートリーダーとして位置付けながら、あなたの会社をあなたの理想的な顧客と結びつける必要があります。

重要なのは、視聴者です。

購入者の旅のどこに配置されているかに関連する価値のあるコンテンツを作成します。

彼らが問題を解決したり、新しい知識を発見したり、刺激を受けたりするのを手伝ってください。

視聴者が情報を消費することを好む方法に一致する方法でコンテンツを配布します。

あなたのコンテンツは、過飽和状態の市場で信頼と関係を構築するための鍵です。

コンテンツマーケティングを開始して実行するには、時間がかかる場合があります。これは長いゲームであり、すべての努力が最後に報われることを忘れないでください。

スタートアップを宣伝するためにコンテンツをどのように使用していますか?