ブランド認知度のためのFacebookライブビデオの19の戦略

ブランドを成長させたい場合は、FacebookLiveの使用を開始する必要があります。

これはソーシャルメディアの最大の新しいトレンドの1つであり、2018年以降のブランド認知度の成功を定義するものです。

Facebook Liveの最も優れた点の1つは、既存のファンにはるかに早く連絡できることです。また、ライブビデオの人気が高まるにつれ、ブランド認知度も高まります。

Social Media Todayによると、人々はライブではないビデオよりもFacebookライブビデオを見ることに多くの時間を費やしています。 3倍以上。それはクレイジーです!

fbライブ情報jpg9452087

目新しさの要素がまだ残っている間に、プラットフォームを利用する必要があります。

Facebook Liveが他のプラットフォームとどのように比較されているのか疑問に思っている場合は、FacebookLiveが最高のプラットフォームの1つであることを知って幸せです。

YouTube Liveを使用してトラフィックを増やすこともできますが、毎日より多くの人がFacebookを利用しているため、FacebookLiveの方が普及しています。

その上、FacebookLiveはYouTubeLiveとほぼ同じくらい人気があります。 LivestreamとNewYorkMagazineの調査によると、回答者の66%がFacebookLiveが好きだと答えています。

インフォグラフィックNYMag調査統計1

つまり、ブランドを成長させるにはFacebookLiveを使用する必要があります。

どうすればそれを行うことができますか?バイラルFacebookライブビデオを作成する方法については、圧倒的な数のアイデアがありますが、実用的なアドバイスはほとんどありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この記事では、ブランドを後押しし、他の人が話したいと思うようなライブ動画を作成するための最良のテクニックについて説明します。

ライブビデオはストリーミングが終了した後もFacebookに長く残るため、人々が何度も何度も見たくなるような楽しい体験を作成する必要があることを忘れないでください。

これらの19のテクニックは、まさにそれを行う方法を示します。

1. Q&Aを主催する
Facebook Liveを開始する最初の最も簡単な方法は、Q&Aをホストすることです。

これは、視聴者が知りたいことに基づいて、パフォーマンスに関するフィードバックを簡単に取得し、コンテンツをすばやく生成できるため、開始するのに最適な方法です。

視聴者とのエンゲージメントを高めたい場合は、ブランドを詳しく調べて、露出と認知度を高めてください。これがあなたのチケットです。

ただし、単純なプロセスである必要はありません。基本的なQ&Aを、さらに複雑でエキサイティングなものに拡張できます。

ヴォーグがメットガラの制作に関するライブビデオをリリースしたとき、それは大成功でした。この動画の再生回数は20万回を超えています。

21ヴォーグ私たちはアナウィンターとメトロポリタンと一緒に住んでいます

それを面白くしているのは、ビデオの質問に答える権威ある人物です。

しかし、それはB2C業界やブランドだけのものではありません。 MGICによると、これはB2Bでも機能します。ライブQ&Aを通じてビジネス関係を強化することができます。

インフォグラフィックFacebookのライブビデオを活用する4つの方法pdf1

ただし、Facebook Liveを実行することにした場合は、視聴者からの質問に答えて、大規模なエンゲージメントを得るようにしてください。

2.視聴者に何かをする方法を教える
視聴者向けのコンテンツを作成する際の最初のルールは、行うすべてのことに価値を提供することです。

これを行う最も簡単な方法の1つは、視聴者に何かを行う方法を教えることです。すでによく知っているタスクに関する指示であれば、これは簡単です。

Dunkin’Donutsは、ライブビデオを通じて簡単なバレンタインデーのおやつを作成する方法を説明しました。役立つリソースは、ファンとつながり、さらに多くの視聴者を獲得するための優れた方法でした。

21 DunkinDonutsDDテストキッチンの初めてのライブツアー

ベネフィットコスメティックスがブランド認知度を高めるためにFacebookLive戦略を立ち上げたいと思ったとき、彼らはメイクアップテクニックを教える一連のハウツービデオをホストすることを選びました。

21ベネフィットコスメティックス動画

これらの動画は、熱心な視聴者にとって非常に役立ちます。また、ファンが何度も何度も見たいと思う共有価値のあるコンテンツにも役立ちます。

3.独占インタビューをストリーミングする
ライブ動画のコンテンツがないと思われる場合でも、他の人に簡単にスポットライトを当てることができます。

AirbnbがFacebookLiveビデオを作成したとき、彼らはAirbnbTreehouseでTheJungleBookのキャストにインタビューしました。

21 The Jungle Book Live at the Airbnb Treehouse at the World

それは、彼らがディズニーファンの大勢の聴衆に到達し、彼らのブランド認知度を急上昇させることを可能にした素晴らしい形のクロスプロモーションでした。

有名人にインタビューすることで、他の方法では不可能だったように、ファンと交流し、Airbnbブランドを宣伝する機会を提供しました。

4.新製品を発表する
Appleが製品発表をメディアやブランド認知イベントに変えたように、次の製品リリースでソーシャルメディアの大火事を起こすことができます。

秘訣は、期待を高め、準備をすることです

 

動画全体で視聴者を魅了する赤いパフォーマンス。

シボレーは、新しいEVボルトをリリースする際に、Facebookのライブビデオで製品とその機能を発表しました。

21シボレーCES2016からライブでお届けします。ぜひご参加ください。

それは彼らが車のリリースで何をしようとしているかについての期待を構築し、そしてそれは製品の発売をメディアイベントに変えるための新しいプラットフォームを提供しました。

あなたの製品が「退屈な」業界にあるとしても、新しいリリースはあなたの最も熱心なファンにとって大きなニュースになる可能性があり、彼らはあなたのリーチをそれに慣れていない人々に拡大します。

5.製品の説明と表示
視聴者やブランドに役立つFacebookLiveビデオの概念化に苦労している場合は、すでに作成した製品を表示することを検討してください。

何か新しいことを発表したり、製品で何かをする方法を教えたりすることを心配する必要はありません。提供しなければならない商品をリアルタイムで表示するだけです。

これは、すでに知っていることについて話しているので、リラックスできる優れた方法です。

また、撮影が嫌いな場合でも、ライブ動画を再生するのに最適な方法です。

マーサ・スチュワートはこのテクニックを使用して、さまざまなクリスマスの飾り付けのアイデアを示しました。

彼女は装飾の使い方を教える代わりに、スタジオにすでに設置されている作品について簡単に説明しました。

22マーサ・スチュワートマーサはライブで、ケビン・シャーキーが彼女を共有しています

これは、まだ自分の足で考えることに慣れていない場合に、FacebookLiveを開始するのに最適な方法です。

6.ライブツアーを行う
Facebook Liveビデオは、面白くするために人や製品に焦点を合わせる必要はありません。

あなたがユニークな場所を持っているなら、リアルタイムでツアーを提供することはあなたが忠実なファンに手を差し伸べる大きな機会になることができます。

キャロウェイは、ゴルフ愛好家に独占的なコンテンツを見せたいと思ったときに、アーノルドパーマーのオフィスを見学しました。

21キャロウェイゴルフエクスクルーシブアーノルドパーマーのオフィス内

シンプルなビデオは、伝説的なゴルファーのアーカイブされた環境を示しており、これまでにほぼ25万回の再生回数を記録しています。それが印象的です。

ユニークな場所、または会社のオフィスを表示することは、ブランドを宣伝し、会社を推進する価値観や興味について他の人に教えるための優れた方法です。

7.定期的なショーを作成します
最も熱心なファンに定期的に大きな価値を提供したい場合は、毎日のショーを作成することを検討してください。これは、ファンと個人的に交流するのに最適な方法です。

これを機能させるには、ファンからの質問に答えられる特定の時間を毎日見つける必要があります。

これは、最新のトレンドを調査し、業界で何が起こっているかを示すための楽しい方法です。特に、頻繁に変化する場合はそうです。

正しく行われたデイリーショーの良い例は、ガイカワサキのデイリーアスクミーエニシングです。

22ガイ・カワサキ動画

ソーシャルメディアとデジタル環境は急速に変化するため、彼は忠実なファンに専門家の分析を提供し、最新のブレークスルーに関する質問に答えることができます。

8.最新ニュースを発表する
ブランドに影響を与えるイベントが発生した場合は、ライブストリーミングする必要があります。

これは、テレビやラジオなどの従来のメディアチャンネルが提供するのとほぼ同じ方法で、新しいチャンネルを通じて情報の感覚を提供するための優れた方法です。

これを機能させるには、ブロードキャストするイベントを決定する必要があります。多くの場合、これは最近のことであり、準備する時間がありません。

休日、特別な祝祭、さらには環境イベントなどの他のイベントについては、事前に計画することができ、計画する必要があります。

これで、国際女性デーの美しいFacebookライブビデオが作成され、イベントに関するニュースと準備された映像が表示されました。

21 NowThis It s International WomensDay私たちが特集するので私たちに参加してください

ニュース速報イベント中のライブ情報の主な情報源である場合、そのようなリーチに通常伴う費用や労力をかけずに、大量のブランド認知度を獲得できます。

9.編集されていないバージョンのビデオを撮影します
事前に録画および編集されたビデオのフォロワーがすでに多い場合は、プロセスをリアルタイムで示すバイラルFacebookライブビデオの可能性が非常に高くなります。

ほとんどの視聴者は編集された映像を見ることに慣れていますが、ライブで編集されていないカットの魅力は魅力的です。

ファンが今見たり、後で共有したりできるように、ビデオ、NG集などを表示できます。

非常に成功したTinyKitchenシリーズのフォローアップとして、TastemadeはTiny Kitchen:LIVEビデオで大規模なブランド認知度を達成しました。

21テイストメイドの小さなキッチンLIVE

400万回をはるかに超える視聴回数でヒットしました。

すでに人気のあるビデオスタイルをお持ちの場合、これは追加の準備や計画なしでFacebookLiveに拡張するための優れた方法です。

10.ブランドの個性をアピールする
ファンがあなたのFacebookLiveビデオで何を見たいかということになると、真実は、人々が別のブログ投稿よりもライブビデオを介してあなたと関わりを持つ可能性が高いということです。

実際、80%はブログ投稿よりもブランドのライブ動画を見たいと考えており、82%はソーシャル投稿よりもライブ動画を好みます。この媒体を利用する必要があります。

インフォグラフィック

 

NYMag調査統計

ライブビデオの最も優れた部分の1つは、ブランドの個性を示すユニークな機会を提供することです。

これを機能させるには、特定の種類のイベントを開催するか、動画に焦点を当てて、会社をカジュアルで透明なものにする必要があります。

BuzzFeedの場合、それはライブダンスパーティーの形式であり、視聴者からの投票と視聴者から提案されたさまざまなスタイルが含まれていました。

21 BuzzFeed Dance Craze Battle LIVE

あなたがパーソナルブランドである場合、これはあなたがあなたの個性を示すための特に強力な方法です。


11.ライブイベントを放送する
ライブイベントを表示する場合は、開催中のイベントをブロードキャストすることで、ブランドをアピールし、大きな認知度を高めるのに最適な方法です。

アメリカンミュージックアワードがセレモニーを生放送するとき、彼らは非常に人気のあるビデオのためにレポーターの大規模なチームとさまざまなステージを使用しました。

21アメリカンミュージックアワードに到着したスターたちとチャットする様子をご覧ください

もちろん、ほとんどの小規模なブランドやスタートアップには、この種の予算はありません。しかし、それは問題ではありません。

定期的なイベントがある場合は、特別な専任チームなしで宣伝できます。

タフマダーがトレーニングイベントを宣伝したとき、彼らはセッションを1台のカメラで撮影しました。

21タフ・マーダーメレルミシガントレーニングイベントでライブ

同じ流れに沿って、スターバックスは、投票者登録日に参加したイベントを、展開されたイベントの簡単なライブフィードを使用して撮影しました。

22スターバックスジャマイカクイーンズのルーファスキングパークから

ブランドの規模や予算に関係なく、イベントを放送するだけで、イベントのライブビデオを機能させることができます。

12.ブログのコメントに答える
たくさんのブログコメントに返信するのに苦労している場合は、時間を節約し、ブランド認知度を高める、より魅力的な方法で返信することもできます。

各コメントに個別に返信するのではなく、コメント全体に返信するFacebookライブイベントを主催します。

ダレン・ローズは最近のProBloggerの投稿でこれを行い、収入源について説明しました。

21ProBlogger私のブログ収入レポート

投稿に対する視聴者の反応は大きく、ライブビデオの視聴者数は、彼が書いたコンテンツに対する視聴者の関与を反映していました。

13.プライベートグループにコンテンツを提供する
ファン専用のFacebookグループがある場合は、ライブ動画を通じてファン専用のコンテンツを作成できます。

これは、グループに提供している価値を他の人に示し、定期的に作成する高品質のコンテンツに対する認知度を高めるための優れた方法です。

Social Media Examinerは、これを使用してFacebookグループに参加することをお勧めします。

グループ向けのckfacebookライブビデオ

ライブコンテンツを提供することで、Facebookグループを成長させると同時に、ブランドの認知度を高めることができます。

14.実験をリアルタイムで記録する
確実に成功するバイラルヒットを作成したい場合は、リアルタイムで実験するだけです。

結論が不明な実験をホストすると、中毒になるような期待感が生まれます。

これらの種類の動画は、たとえ非常にシンプルであっても、大勢のフォロワーを生み出し、他の何よりも早くブランド認知度を高めることができるのも不思議ではありません。

この手法の最大の成功の1つは、輪ゴムを使用してスイカを爆発させたときに投稿されたライブビデオBuzzFeedでした。

拡張された動画は、コンテンツのせいではなく、最終的には誰もが知っていた見返りのおかげで視聴者を魅了しました。

BuzzFeedこのスイカを一度に1つの輪ゴムで爆発させるのを見てください

LADBibleは、600万回以上再生されたバイラルFacebookライブビデオでアイスキャンデーを溶かしました。

LADbible LastLollyStandingどのロリーが最後に溶けるか

これらの実験のビデオコンテンツの大部分は単調ですが、実験の未知の結論を積み上げることによって興奮を生み出します。

これは、他の場所では入手できないコンテンツを提供することで、Facebookのエンゲージメントを高めるための優れた方法です。

15.舞台裏の詳細を説明します
会社の本社で何かが起こっている場合は、他の方法では見逃していた舞台裏の詳細を視聴者に示す絶好の機会です。

特に有名な人や間もなくリリースされるイベントで独占的なコンテンツを提供する場合は、これらのタイプの動画で視聴者を大いに盛り上げることができます。

ターゲットは、グウェンステファニーのミュージックビデオの舞台裏の映像をストリーミングし、75,000回以上の再生回数を獲得しました。

ターゲットここに、グウェン・ステファニーの新しいものを作成する前のスニークピークがあります

ブランド認知度を急上昇させるのに役立つ有名人とのつながりがなくても、最も熱心なファンにとって魅力的でエキサイティングなコンテンツを作成できます。

視聴者が見慣れているものの背後にある視点を示す独占的なコンテンツを探すだけです。

16.コンテストを実行する
浮気のようにシンプルな方法でブランドのエンゲージメントと認知度を高めたい場合は、コンテストを実施する必要があります。

cによって

 

コンテストを繰り返して、あなたは勝者に提供しなければならないものを通して大規模なブランド認知度から始めます。

しかし、Facebook Liveビデオを使用することで、さらに魅力的なエクスペリエンスを作成できます。ライブビデオでコンテストの勝者を発表するだけです。

インフォグラフィックFacebookのライブビデオを活用する4つの方法pdf

この動画は、コンテストに参加したすべての人の意見を引き付けるだけでなく、近くの誰かが大賞を受賞するかどうかを待っている友人からの意見を得ることができます。

これは、ブランドの視聴者を拡大するための優れた方法です。

17.特別ゲストをホストする
中小企業の経営者の多くは、フォロワーが少ないためにFacebookLive動画が人気がないことを心配しています。

ご心配なく。

フォロワーが多い他の人と協力することで、ブランド認知度を高め、動画への大量のトラフィックを増やすことができます。

セフォラは、ホリデーヘアスタイルについてのビデオでOuaiHaircareのJenAtkinとChristopheRobin Parisをホストし、それはチャート外のエンゲージメントと意識をもたらしました。

22SEPHORA私たちのFacebookLivewithJen Atkin of Ouai Haircare and

この作品をあなたのために作る秘訣は、あなたがビデオのためにアプローチして一緒に働くことができる誰かを見つけることです。

社会のはしごであなたの上の数段の権威者でさえ、このテクニックを成功させるために完璧に機能します。

18.独自の戦略とモチベーションを提供する
パーソナルブランドを構築しようとしている場合は、カメラで自分の哲学を説明するだけです。

これが成功することを確認するために、あなたの人生でユニークな何かについてのビデオを作成することを探してください。何が違うの?他の人が興味を持っていることをあなたは何を提供できますか?

始めるのに最適な場所は、使用しているインサイダーテクニックを確認することです。この分野であまり進んでいないテクニックは、なじみがないかもしれません。

インフォグラフィックFacebookのライブビデオを活用する4つの方法pdf2

これらの「インサイダーテクニック」と「シークレットハック」は、ブランドの声と独特のスタイルを提供する堅実なコンテンツ戦略に発展する可能性があります。

この手法は、大勢のフォロワーを獲得し、独自のアプローチに惹かれる視聴者を引き付けるための優れた方法です。

19.ライブの批評と分解を提供する
あなたが何を信じていても、あなたは人々が学びたいと思う専門知識を持っています。

無料の提案、フィードバック、推奨事項を使って人々の作品をレビューすることを提案することで、魅力的なFacebookライブストリームを作成できます。

これを行う最も簡単な方法は、ライブの批評または分解を使用することです。始める前に、あなたがレビューするためにあなたの聴衆に作品を提出するように勧めてください。

公開したら、時間がある場合は、他の視聴者にも作品を提出するように促します。ビデオの中で、提出された作品の良い点と悪い点を分析してください。

これは、写真やWebサイトのデザインなど、視覚的に重い分野にいる場合に効果的です。しかし、そうでない場合は、他の種類の批評で創造的になることができます。

たとえば、園芸スペースにいる場合は、視聴者の標本の写真から問題を診断できます。就職の専門家は、サンプルの就職の面接から提出されたビデオを批評することができます。

写真の専門家であるトレイ・ラットクリフがFacebook Liveを通じて無料の写真批評を提供したとき、彼は大きな反響を得ました。

22トレイ・ラットクリフライブをしている私から、どこを見ていますか

これは、真のファンに多大な価値を提供しながら、知識を示すための優れた方法です。

結論
ブランド認知度を高めたい場合は、FacebookLiveを真剣に検討する必要があります。

これは多くの可能性を秘めたプラットフォームであり、早く使い始めると大きな飛躍を遂げることになります。

ライブビデオを使用する最良の方法は、それを本当に面白くて説得力のあるものにすることだと思います。ストリーミングが終了した後、視聴者がそれを友達と共有できるようにするためです。

それがバイラルコンテンツのすべてではありませんか?

ブランド認知度を高めるためにストリーミングできるさまざまな種類のビデオがあります。

視聴者を特別な気分にさせるために、作成するコンテンツに独占感を持たせるようにしてください。これは、舞台裏の情報またはユニークなインタビュー対象者の形である可能性があります。

また、作成する動画で視聴者を支援することも検討する必要があります。フィードバックや批評をしたり、コメントに返信したり、クラスを教えたり、毎日のショーを作成したりすることもできます。

最後に、サスペンスを構築する必要があります。

新製品の発売、ライブイベントの開催、実験の様子の表示、コンテストの実施はすべて、人々が次に来ることに興奮し続けるための優れた方法です。

ブランド認知度を高めるために、どのタイプのFacebookライブビデオを使用しますか?