彼らは、やる価値のあることはうまくやる価値があると言っていますよね?
しかし、彼らはまた、あなたがより賢く働くべきであると言います。
SEOに関しては、両方のことわざが真実です。
しっかりとした努力を払い、時間をかけて適切なキーワードを見つけ、成功に向けて準備を整えたいと考えています。
しかし、それはあなたがそれをするためにあなたの一日の数え切れないほどの時間を費やす必要があるという意味ではありません。
キーワードの研究はSEOの特に重要な要素であり、あなたはあなたのサイトに適切なキーワードを見つけることに完全に専念するべきです。
適切なツールと調査戦略を使用することで、思ったよりも短い時間でそれを実現できます。
これは、想像力を駆使したキーワード研究の包括的なガイドにはなりません。
しかし、うまくいけば、キーワードの調査が効果的であるために面倒である必要はないことがわかるでしょう。
毎日30分以内にキーワードの調査を大幅に強化するには、次のようにします。
1.キーワードのスターターリストを作成します(5分)
多くの人は、キーワードを見つけるために凝ったSEOツールが必要だと思っていますが、そうではありません。
基本的なキーワード調査ツールを使用して、スターターキーワードの優れたリストを作成できます。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
私が最もお勧めするのは、無料のUbersuggestです。
これは、適切なサイズの潜在的なキーワードのリストをすばやく収集するための優れたツールです。
ホームページから、提案ツールバーに幅広いキーワードを入力するだけです。例として「B2Bマーケティング」を使用してみましょう。
ubersuggest1 1
結果は次のとおりです。
ubersuggest2 1
合計で約267個のキーワードから選択できます。悪くない!
このリストから始めたい場合は、テキストとして表示してスプレッドシートにダウンロードできます。
ubersuggest11 1
テキストとして表示すると、次のようなコピーアンドペースト形式のキーワードが表示されます。
ubersuggest4 1
この時点で、プロセス全体で30秒もかかりませんでした。そして、必要なのはいくつかの用語の一般的なリストだけであれば、私はそれを行うことができました。
しかし、もう少し深く掘り下げてみましょう。
B2Bマーケティング戦略についての記事を書きたいとしましょう。また、キーワードにどれだけの関心があり、どのコンテンツがすでに作成されているかを知りたいとしましょう。
元のリストからキーワード「B2Bマーケティング戦略」を選択してクリックします。次のようなポップアップが表示されます。
ubersuggest3 1
これに関連するキーワードがもっと必要な場合は、「このキーワードを拡張する」を選択できます。
ubersuggest12 1
これで、次のようなリストができました。
ubersuggest5 1
それは私に約100かそこらの新しいキーワードから選ぶことを与えてくれます。必要に応じて、非常に具体的なキーワードのリストができるまで、これを無期限に続けることができました。
しかし、より良いリストが得られるまで、キーワードを拡張するために1分ほどを費やします。
次に、私のトップキーワードがどのような可能性を秘めているのかを知りたいと思うかもしれません。次に、キーワードに移動して「Googleトレンド」を選択します。
ここで、キーワードが時間の経過とともにどのようにトレンドになっているのかを確認できます。
ubersuggest6 1
これにより、キーワードの一般的な関心レベルが時間の経過とともに表示されます。検索ボリュームなどは表示されませんが、後でアクセスできます。
ワードクラウドでキーワードを見て、関心のレベルを確認することもできます。
私のワードクラウドは次のようになります。
ubersuggest8 1
関心と検索ボリュームが多いほど、単語は大きくなります。
ほんの数分後、私はキーワードのスターターリストと最高の検索ボリュームを持つキーワードの推奨事項を持っています。
さらに一歩踏み出したい場合は、Googleで各キーワードを検索して、検索したときにどのようなコンテンツが表示されるかを確認できます。
これは、Ubersuggestから実際に行うことができます。
ubersuggest13 1
表示される内容は次のとおりです。
ubersuggest9 1
だから今、私は自分が選んだ用語についてすでにそこにあるものについて良い考えを持っています。
Googleの一番下までスクロールすると、追加の提案が表示されます。
ubersuggest10 1
これらは、Ubersuggestが私に与えた他のキーワードと似ていますが、以前は表示されなかったいくつかの提案がここに表示される場合があります。
また、これらのリンクをクリックしてこれらの提案を探索することもできます。これにより、より多くのリンクが表示されます。
しかし、それをすべて行う必要はありません。
全体として、5分以内に数百のキーワードのまともなリストを作成できます。
汚すぎる格好はやめて。
2.キーワードの難易度と検索ボリュームを確認します(10分)
最初のステップの1つの問題は、自分の条件がどれほど競争力があるかを正確に確認できなかったことです。
ある時点で、リストを大幅に改良します。競争が激しい、またはあいまいすぎる用語を選択したくありません。
そこで、少し時間をかけて、キーワードのリストを難易度と検索ボリュームで絞り込みたいと思います。
このために別の無料ツールであるKWFinderを使用します。
ホームページで、キーワードの1つを入力します。ウィットに行きましょう
kw1 1
これは、検索ボリューム、CPCコスト、PPC競争、およびキーワードの難易度を含む、選択したキーワードを示しています。
kw2 1
このキーワードの難易度は44(100点満点)です。
平均して、20〜35の範囲のスコアは低いと見なされ、36〜50は中央で、51〜65は困難であり、66〜80は非常に困難であると見なされます。
私のサイトには優れたページオーソリティがあり、すでに多くのまともなトラフィックを獲得しているので、私はそれをランク付けできるようです。
私のサイトがそれほど人気がなかったとしても、これは私にとって難しいキーワードかもしれません。
KWFinderが提供する他のキーワードのリストを見下ろすと、私に適している可能性のある下位のキーワードがいくつか見つかります。
kw3 1
「B2Bサイト」は難易度スコアとCPCコストが低くなりますが、必ずしも作成したいコンテンツとは関係がなく、PPC広告にこれらのキーワードを実際に使用しているわけではありません。
ですから、私の元のキーワードはおそらく問題ないと思います。
プロセス全体で1分もかかりませんでした。
しかし、私は1つのキーワードだけでそれを行うつもりはありません。
理想的には、最初のステップから100以上のキーワードの大きなリストを取得し、難易度の調査を行うために20または30を選択したいと思います。
ワードクラウドにあるもの、またはUbersuggestから提供されたリストの一番上にあるものを見ていきます。
元のリストから20〜30個のキーワードについて難易度とボリュームの調査を行う場合、これにはおそらく10分ほどかかります。
KWFinderにすでにある他のキーワードをリストから見つけることで、時間を節約できます。
あなたはここでカップルを見ることができます:
kw4 1
これにより、特定のキーワードを手動で入力するよりも、はるかに速くジャンプできます。
難易度スコアで何を探したいかというと、それはいくつかの要因に依存します。
前に述べたように、私のページ権限とドメイン権限は、選択したキーワードがSERPでどの程度ランク付けされるかに影響します。
05ページ権限VSドメイン権限1
ユーザーの意図、検索履歴、リンク、バックリンク、およびその他の要素のようなものも、このプロセスに入ります。
他の上位ドメインからいくつかの良い紹介を得ることができれば、このプロセスを自分で簡単にすることができます。
ahrefsキーワード難易度1
これは、PPCではなくコンテンツの作成にキーワードを使用している場合に適しています。
しかし、いずれにせよ、私が選んだキーワードは他の多くの要因に依存します。
原則として、私は道路の真ん中のどこかに滞在するのが好きです。
ただし、この時点で、少なくともリストサイズを20または30キーワードに絞り込むことができるはずです。
ただし、そこで止まりたくありません。
リストをさらに絞り込む前に、もう1つの手順を実行する必要があります。
3.競合他社のキーワードを見つける(10分)
キーワードをランダムに削除する前に、最後にもう1つ調査を行います。
何年にもわたってキーワード調査を行ってきたときに見つけたものの1つは、人々は競争を真剣に受け止めていないということです。
彼らは、キーワードの競争力、期待できるROIの種類、競争力を高めるために費やす予算の額を知りません。
それは、彼らが研究プロセスのこの重要な段階をスキップすることが多いためです。
通常、競合他社のキーワードリサーチでは、競合他社のリストを作成し、URLを入力して、競合他社のランクを確認します。
たとえば、Follow.netなどを使用して、各競合他社を調査することができます。
フォロー1
しかし、時間を節約するために、私は少し違ったやり方をするつもりです。
選択したキーワードを調べて、それらのキーワードを使用してコンテンツが既に存在するサイトを確認します。
これにもKWFinderを使用します。
Ahrefs、SimilarWeb、Alexaなど、これを従来の方法で行うために使用できるプレミアムツールは他にもたくさんあります。
いつでも無料トライアルにサインアップして、迅速な競争力のある調査を行うことができますが、多くのキーワード調査を行う予定がある場合は、1つにコミットすることをお勧めします。
ただし、これまで行ってきた無料のツールテーマに固執し、私のリストとは別のキーワード「B2Bマーケティングテンプレート」を使用しましょう。
KWFinderのホームページにキーワードを入力すると(前の手順と同様)、結果リストに戻ります。
kwfinderb2btemplate 1
そこから、選択したキーワードをクリックします。
私はこのようなものを見るでしょう:
kwcompetition 1
これは前の手順と同時に実行できますが、すぐにわかるように、もう少し手間がかかります。
右側には、選択したキーワードの全体的な難易度スコアと、それを含むサイトのリストを表示するセクションがあります。
kwcompetition3 1
このセクションのリンクをクリックすると、選択したキーワードに関連するコンテンツを持っているすべての競合他社を見ることができます。
たとえば、Blue Steele Solutionsのリンクから、次のようになります。
そして、Marketoのリンクは私をここに導きます:
marketo 1
これらのサイトには、見出し、URL、および本文にキーワードが含まれるランディングページがあります。
これにより、私を凌駕する可能性のあるものを誰がすでに制作しているのかがわかります。
数分でこれらのサイトに簡単にクリックして、そこに何があるかを確認できます。
反対しているサイトに注意してください。
次にやりたいのは、キーワードを直接Googleに入力することです。
これが私の結果です:
googlesearch 1
KWFinderの結果に表示されたのと同じコンテンツがここに表示されるので、SERPで誰と対戦しているのかがわかります。
有料広告や、KWFinderに表示されなかったその他のコンテンツも表示されます。
選択したいくつかのキーワードに対してこれを実行して、競合他社の一部である大規模なサイトを確認できます。
私の元のキーワードである「B2Bマーケティング戦略」は、Huffington Post、Forbes、およびその他の大手マーケティング競合他社で上位にランクされています。
b2bmarketinginsights 1
必要に応じて、別のツール(これらのURLを入力)を使用して、ここからいつでも定期的に競合キーワードの調査を行うことができますが、急いでいる場合は、今のところ注意することができます。
この時点で、キーワードの難易度と、SERPで競合他社に対抗する可能性が最も高いキーワードを把握しておく必要があります。
次に、リストをさらに絞り込むことができます。
キーワードリストの完成(5分)
たくさんのキーワードから始めましたが、20〜30語程度に絞り込みました。
しかし、私はおそらく私のリストをそれより少し小さくしたいと思います。理想的には、検索ボリュームが100を超える約5〜10個のキーワードになります。
この時点で、お気に入りのいくつかを選択するか、ランキングで最もチャンスがあると感じるものを選択することになります。
このリストの前半の例を使用して、次を選択できます。
B2Bマーケティング
B2Bマーケティング戦略
B2Bマーケティングの例
B2BマーケティングPDF
B2Bマーケティングテンプレート
これらはすべて私の最初のワードクラウドに表示され、競争力のあるランキングは許容範囲内でした。
また、これらのキーワードを使用するコンテンツの種類についても検討したいと思います。
ここにあるすべての例では、ブログ投稿またはある種のランディングページについて考えています。
競合他社の行動に基づいて、ダウンロード可能なテンプレートを備えたランディングページ、またはこれに類似したリードマグネットを備えたブログを選択する場合があります。
PPCの結果を取得する場合は、少し異なるリストを作成できます。
b2bmarketingresults 1
たとえば、「マーケティングB2B」のCPC率はわずかに低くなっています。
ここでの目標は、キーワードの洗練されたリストを取得するために1、2分を費やすことです。
しかし、最終的な承認の印を付ける前に、もう1つやりたいことがあります。それは、最終的なリストに含める可能性のある除外キーワードがあるかどうかを確認することです。
除外キーワードを使用すると、特定の検索用語を除外できるため、リストが非常に集中します。検索者にとって重要なキーワードのみが表示されます。
これを行うには、Wordstreamの無料の除外キーワードツールを使用します。
まず、「B2Bマーケティング戦略」というキーワードから始めます。
ネガティブ11
これが私が見るキーワードのリストです:
負21
これらの用語のいずれかが検索結果に本当に影響を与えると思いますか?おそらくそうではありません。
それでも、選択した上位5つ(またはそれ以上)のキーワードを調べて、それらをさらに追加または改良する機会があるかどうかを確認したいと思います。
リストに除外キーワードであるキーワードがあと2、3個表示される可能性がありますが、それで問題ありません。
最終的には、30分の終わりまでに、選択したコンテンツのランキングを確認できる小さなキーワードのセットが必要になります。
プロセスにより多くの時間を費やしたいのであれば、私は確かにそうすることができます。
しかし、急いでいる場合や、基本的なことだけが必要な場合も、できることははるかに少なくなります。
結論
だからあなたはそれを持っています。
朝の朝食を食べるよりも短い時間で、ターゲットを絞ったキーワードの小さなリストを思いつきました。
キーワードの調査でできることは確かにたくさんあります。
PPC広告を調査している場合は、クリック率やクリック率などの身元調査を行うこともできます。
しかし、ほとんどの一般的なキーワード研究にとって、これは素晴らしいスタートです。
良いことは、これを毎日数分で、それほど労力をかけずに実行できることです。
正直に言って、最初のステップで停止し、必要に応じて5分で完了することができます。
ただし、覚えておくべき重要なことは、競争力を高めすぎずに、十分な関心を持っているキーワードを見たいということです。
プロセス全体を実行することで、1日の終わりに仕事が楽になります。たとえ、それを完了するのにさらに数分かかる場合でも。
迅速なSEOキーワード研究のためのあなたの頼りになるツールは何ですか?