明らかにされたFacebookのアルゴリズム:雑然としたニュースフィードで目に見える状態を維持する方法は?

Facebookは、2016年第1四半期に16億5400万人のユーザーに大幅に成長しました。これらのユーザーは、ニュースフィードに投稿されたコンテンツに積極的に関与し、アクティビティログを増やし、1回の訪問あたり平均20分になります。しかし、ユーザーは平均的な訪問で消費することがたくさんあります…

これは、5,000万の中小企業がFacebookページを作成したためです。また、250万人の広告主が、プラットフォーム上でのユーザーの注意を争っています。これはソーシャルネットワークのニュースフィードで多く発生しており、これらの企業が取り組むべきことはたくさんあります。

彼らがターゲットオーディエンスと対話するためにコンテンツ(低品質または高品質)を共有し続けると、競争が激化し、最終的には大量のステータス更新や最新のニュースクイップなどでニュースフィードが乱雑になります。

多くのマーケターは、オーガニックリーチの大幅な低下について不満を述べてFacebookを利用しています。

image01

しかし、Facebookからの回答は実際には変わっていません。 「私たちは、最も関連性の高いコンテンツをユーザーに提供したいと考えています。」

image15

Facebookの人たちは本当に嘘をついているわけではありません。 Facebookで宣伝しているブランドの数は2013年以来130%増加しています。

image19

これに伴い、投稿を宣伝するブランドの数も過去2年間で80%増加しました。また、オーガニックリーチは7%から約2%に着実に減少しています。

image21

非常に競争が激しく、急速に変化する状況では、Facebookマーケティング戦略を改善し、私を信頼する以外に選択肢はありません。それは良い考えです。これには明らかに、有料メディアマーケティングをミックスに追加し、広告エコシステム内の強力なターゲティングを活用することが含まれます。

ただし、この投稿では、ビジネスページの視認性を高めるために、他のいくつかの優れたオプションをまとめました。これらは、ソーシャルネットワーク上の特定のタイプのコンテンツを優先する現在のニュースフィードアルゴリズムの更新に基づいています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

注:まだわからない場合は、EdgeRankアルゴリズムは無効です。 Facebookには現在10万近くの重み係数があります。

ニュースフィードで魅力的なコンテンツを送信して、ターゲットオーディエンスから靴下を脱ぎ捨てる準備はできていますか?

次に、友達のリクエストを改善し、アクティビティログをロックし、ニュースフィードの注目度を高め、ソーシャルメディア戦略を軌道に戻すために知っておく必要のある最初の更新を示します。


Facebookはニュース発行者に優先的な可視性を提供します
なぜ彼らがそれをニュースフィードと呼ぶのか疑問に思いましたか?

これは、Facebookがリアルタイム情報のgotoリソースになり、最新ニュースを随時配信することを望んでいるためです。

これらの方針に沿って、ソーシャルジャイアントは、2014年4月にFB Newswireを作成するために、Storyful(ニュースワイヤー用のソーシャルコンテンツ発見ツール)との提携を発表しました。

この製品の発売に伴い、Facebookは、ジャーナリストやニュースルームがニュースフィードを介してプラットフォームからターゲットオーディエンスに直接ニュース価値のあるコンテンツ(ニュース速報として読む)を探索して埋め込むことをサポートしたいと考えていました。

Digidayは、Facebookがユーザーのモバイルフィードで無料の広告ユニットを提供した可能性があることにも言及しました(CNN Facebookページでのいいねの指数関数的成長の状況証拠に基づく)。

image10

ニュース発行者のオーガニックリーチは、投稿頻度が高くても安定しているようです。 Sotrenderによる3,318のプロファイルの分析結果は次のとおりです。

image09

ただし、ブランドの場合、1日を通してニュースフィードに投稿が追加されるたびにリーチが低下します。

image18

アクティビティログと投稿頻度の増加への関与も低下しているようです。

データは明確です。メディアのウェブサイトの場合は、おめでとうございます…

Facebookは、ニュースフィードをより良い場所にするためにあなたを支持し、信頼しています。ですから、自分の力を賢く使うのは良い考えです。

ただし、ニュースビジネスに携わっていない場合は、コンテンツの品質を維持しながら、ブランドがニュースフィードに投稿するステータスの更新などを少なくすることを忘れないでください。ただし、ここに活用できるいくつかの側面があります。

ビッグニュースを最初に取り上げる–ニュースフィードにニュース価値のあるコンテンツを投稿する最初の数ページにいる場合(視聴者に関連する)、有機的な上昇が見られる可能性があります。これは、右側のサイドバーの[急上昇トピック]に表示される前にステータスの更新を送信できた場合に特に当てはまります。

ジェフ・ゴインズは、「ウォーキング・デッド」を彼のニュースフィードの投稿にクリエイティブに取り入れました。そのような機会に気をつけてください。

image00

信頼できる情報源を参照する–コンテンツをキュレートする場合は、さまざまな情報源をテストします。 Facebookは特定のページに対して親和性を示しているため、パフォーマンスの高いキュレーションソースを自分で見つけることができます。

投稿に費やされた時間は、ユーザーの好みの指標にもなりました
多くのユーザーは、BuzzFeedやUpWorthyなどのWebサイトで採用されているクリックベイトの見出しを嫌っています。

 

これらのサイトには多くのフォローや友達のリクエストがあります。

見出しの後ろで巨大な驚きや付加価値のあるコンテンツを約束して配信に失敗した場合、または偽のニュースを配信した場合、ユーザーはだまされたと感じることになります。ソーシャルネットワークは、友達リストを増やすための安価な解決策と見なされるべきではありません。従来のメディアと同じように優雅に扱う必要があります。

Googleには、ウェブサイトのコンテンツの有用性を理解するために、ページ上の時間やバウンス率などのエンゲージメント指標がすでに用意されています。そして、彼らは検索エンジンの結果ページでより高いユーザーインタラクションでウェブサイトに報酬を与えることさえします。

Facebookはクリックベイトとの独自の戦いを開始したようです。ニュースフィードに表示された記事についてユーザーの調査を開始し、コンテンツを評価するように依頼しました。

image02

結果?

クリック可能だけではないニュースフィード…

ただし、ユーザーは、目に優しい関連コンテンツにも関心を持っています。ソーシャルネットワークのニュースフィードの記事に触れて(コメントや共有など)、実際に好きであることを示す必要はありません。

Facebookは、ユーザーがコンテンツをクリックした後にコンテンツ(読み取り/視聴)に費やす時間を考慮に入れるようになりました。したがって、インスタント記事のリンクをクリックするか、内部ブラウ​​ザウィンドウでページを開いたとします。次に、ソーシャルプラットフォームは、コンテンツの読み込みが停止した後にユーザーが費やした時間を計算します。

時間はコンテンツの長さによっても制御されます。したがって、ユーザーが全体的にWINに多くの時間を費やすアップデートとWebサイト。他のユーザーのニュースフィードでは、さらに多くのサービスが提供されます。そして、このアップデートは、個人のステータスアップデートとFacebookページの両方に適用されます。

これは、ニュースフィードで時間をかけて読んでいる場合、(友達リストや発行元からの)深刻な現在のコンテンツに関する意味のある更新が引き続き提供されることを意味します。興味を示すために積極的に「クリック」する必要はありません(ただし、ソーシャルインタラクションもニュースフィードアルゴリズムの一部です)。

これはGoogleの典型的なアルゴリズムであり、ホッピングの動作は検索結果に対するユーザーの不満を示します。ターゲットオーディエンスの失望は、検索ランキングを急落させる可能性があります。

image20

ユーザーの満足度は、すべてのプラットフォームとビジネスにとって最も重要です。

これは、このFacebookアップデートのもう1つの重要な側面に私たちをもたらします…

多様性。

人々は幅広い出版社からの記事を読むことを楽しんでいるので、同じソースからのニュースフィードで連続して表示される記事の数は少なくなります。

ターゲットオーディエンス向けに高品質で洞察に満ちた魅力的なコンテンツを作成する場合、このFacebookの更新は、目立つ可視性を備えた大きな勝利です。私はいつもブログで壮大なコンテンツを作成することを強調してきました。読者を引き付けるための本当に素晴らしいコンテンツの14の例を次に示します。

ライブビデオは、録画されたビデオの3倍の視聴回数

ビデオは、モバイルデバイスで最も消費されるコンテンツです。 Facebookだけでも、2016年1月に1億時間の動画視聴時間に触れました。また、動画のミュート、視聴時間、動画視聴者数などのシグナルを組み込んで、ニュースフィードでの配信を優先しました。

しかし、ソーシャルメディアはますますリアルタイムになり、重要な瞬間を逃さないようになっています。

ユーザーは、定期的に面白いコンテンツを消費するために頻繁にログインするのが好きです。これを確認するには、アクティビティログを振り返るだけです。

それで:

Facebookは、2015年12月にiOSで、2016年2月末にAndroidでライブビデオを公開しました。彼らが見たエンゲージメントは並外れたものでした。人々はその瞬間にビデオをもっと面白く感じました。

image07

「人々は、もはやライブではないビデオと比較して、平均して3倍以上の時間をFacebookライブビデオの視聴に費やしています。」

2016年3月、Facebookはライブビデオを新しいコンテンツタイプとして分類し始めました。

Facebookは、この更新の結果としてページに大きな影響は見られないと述べていますが…

この豊富な魅力的な機能で手を汚すことをお勧めします。私自身、ライブQ&Aを試し、視聴者の関心を集めました。 Vin Dieselは、FacebookLiveを通じて100万人のライブ視聴者と交流しました。

ライブビデオを個人のプロフィール、Facebookページ、さらにはグループ(プライバシー設定に基づく)にブロードキャストできます。

image16

放送を開始すると、ターゲットオーディエンスのエンゲージメントをリアルタイムで示す統計が表示されます。

image13

ビデオの最後に、HDビデオとして保存し、ソーシャルネットワークのページ/プロファイルに投稿することもできます。また、あなたのブランドに紹介される人が増えるにつれて、友達のリクエストが増えることもあります。

image12

動画の投稿は、ライブ中や放送終了後でも宣伝できます。

image08

Facebookのライブマーケティングの詳細については、こちらからアクセスできます。

新しいオーディエンス最適化ターゲティングツールを試してみてください
Facebookは、パブリッシャーがソーシャルメディアマーケティングの取り組みを最適化するのを支援したいと考えています。そして、それを念頭に置いて、独自のハウツーガイドを備えたオーディエンス最適化ツールを立ち上げ、3つの関連性をリストしました。

 

テッド機能。このツールは、この記事で説明した古いインタレストターゲティングツールに代わるものであることに注意してください。

内部の仕組みを確認する前に、この機能を有効にする必要がある場合があります(5,000件未満のいいねがある場合)。ドロップダウンメニュー>>[一般]で[設定]に移動し、[投稿のオーディエンス最適化]をオンにします。

image22

注:この最適化機能は、ビジネスマネージャー内やFacebookのパワーエディターツールを使用して作成された投稿では利用できません。

ツールを有効にすると、次の3つの機能を使用できるようになります。

1.優先オーディエンス

このタグは、他のユーザーへの表示を制限することなく、ユーザーにとっておそらくより興味深い投稿に優先順位を付けます。独自のタグを作成することはできませんが、それは良い考えです。これらは、Facebookのオープングラフページ、Facebook広告タグ、およびその他のFacebook固有のデータセットに基づいています。

image14

2.オーディエンスの制限

これは、Facebookにすでに存在していた機能でした。また、年齢、性別、場所、言語、その他の人口統計情報に基づいて、Facebookでのニュースフィード投稿の表示を制限していました。それでも、特定のターゲットオーディエンスメンバーを特定の投稿やステータスの更新の表示から除外するためにそれを活用できます。

image11

3.オーディエンスインサイト

インタレストタグが投稿のリーチにどのように貢献しているかがわからない場合は、どのように使用しますか?

そのため、Facebookは、特定のタグが投稿のリーチ、クリック、共有、いいね、コメントなどにどのように影響したかについての洞察を提供します。設定したすべてのインタレストタグのエンゲージメント指標を受け取ります。

image03

検索エンジンウォッチでの機能テストで、マットオーエンスは、投稿でインタレストタグを使用することによる大きな影響は見つかりませんでした。約37,000人のFacebookファンがいて、彼の投稿は5時間で380人に到達することができました。

image05

それは大きな問題ではないことを私は知っています。ただし、Facebookのインタレストタグ付けのベストプラクティスを読んだ後、機能をテストすることをお勧めします。

視聴者をターゲットにすることをテーマにしていますが、2015年7月にFacebookによってリリースされたもう1つのクールな新機能を紹介したいと思います。

ユーザー向けにニュースフィードをパーソナライズするために、設定フード内でニュースフィード設定ツールを起動しました。こちらが動画の概要です。


VimeoのFacebookからのニュースフィードのコントロールを更新しました。

ユーザーは、「最初に表示」機能を使用して、特定のユーザーからの投稿を優先的に表示できるようになりました。視聴者にこの機能を知ってもらうのは良い考えだと思います。ニュースフィードの上部に表示されるようにページを設定できるようにします。

image06

そこから、ユーザーは自分のリストと最初に見たいページに最大30人の友達を設定できます(ノックノック…私のFacebookページはもう設定しますか?)

image17

Facebook広告のきめ細かいターゲティングを活用する
数ドルを投じずに、競争の激しいFacebookの世界で生き残ることはできません。 Facebookの株価の上昇とオーガニックリーチの低下の間で比較が行われています。

image04

これまで何度も言及しました…

すべてのソーシャルメディアサイトは、ブランドが自社のプラットフォームでの広告にお金を払うようにする傾向があります。

わずかな予算(1​​日あたり約10ドル)でも投稿のリーチを合理的に増やすことができるため、落胆しないでください。その理由は、マーケターがユーザーをターゲットにするために利用できる1,500を超えるデータポイントの豊富さです。

Facebookは、最も堅牢で強力な広告エコシステムの1つであり、ビジネスに多大なROIをもたらす可能性があります。

家族や友人のリストの人々からの投稿をブランドによる投稿よりも優先するという最近のFacebookの発表により、ニュースフィードやアクティビティログに有機的に表示され続けることがさらに難しくなっています。

マーケターが広告を認識して選択するにつれて、広告の競争力はさらに高まります。したがって、エンゲージメントあたりのコストが安いうちに、早期に参加することをお勧めします。 Facebook広告を初めて使用する場合は、次の3つの記事を読んで開始することをお勧めします。

変換するFacebook広告を実行するための初心者向けガイド
Facebookの広告をシンプルに:ステップバイステップガイド
収益性の高いFacebook広告キャンペーンを作成するための5つのステップ
結論
Facebookは現在、インターネット上で最も参照されているWebサイトであり、多くのブランドに大量のトラフィックを送信しています。 BuzzFeedやUpWorthyなどのウイルスのWebサイトは、主にFacebookから完全なビジネスを構築しており、プラットフォームを介して主要なトラフィックを生成し続けています。

ブランドのFacebookページのオーガニックリーチの減少に腹を立てる必要はありません。代わりに、この投稿で説明した戦略とツールを(要件に基づいて)試して、ニュースフィードの可視性を高めてください。そして、何も機能しない場合は、有料広告を試してみてください。

ソーシャルネットワークのニュースフィードでブランドを可視化するのに役立つ、他の主要なFacebookニュースフィードアルゴリズムの更新を知っていますか?コメントで教えてください。