Googleアドワーズを使用してリードを収集する方法

多くのマーケターは、リードを集める手段としてグーグルアドワーズを書き留めています。これは多くの場合、Googleが承認するランディングページに関して非常に厳格であるという事実によるものです。

たとえば、Facebookで機能する可能性のある「薄い」ランディングページで逃げることはできません。

そして、あなたがそうしようとすると–あなたが同じ間違いをし続けると、Googleはあなたの広告を不承認にし、最終的にあなたのアカウントを禁止します。

ただし、Googleはリードを集める人々に反対しているわけではなく、プラットフォームには手頃な価格のリードを送る能力があります。これに照らして、この投稿では、AdWordsを使用してリードを収集する方法について説明します。


ここで取り上げる戦略はすべて、持続可能でGoogleのポリシーに沿った方法を中心にしています。

もちろん、何も保証されていません。常に現在のGoogleポリシーを自分で確認する必要があります。

それでも、AdWordsを使用してリードを収集したい場合は、この投稿で取り上げる内容により、正しい方向に進むことができます。

始める前にいくつかの基本事項。

AdWordsをしばらく使用している場合は、プラットフォームに関するディスカッションで使用される言語に精通している可能性があります。そうでない場合は、この投稿と他の投稿の入門書をご覧ください。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

「品質スコア」は、CPCと広告のランキングに大きな影響を与えます。より完全な定義と品質スコアが重要である理由については、こちらをご覧ください。

CTRは、ご存知のとおり、クリック率を指します。これは、品質スコアに影響を与えるもう1つの要素です。

「潜在顧客」は、潜在顧客の略語です。つまり、販売パイプラインを構築する目的で消費者の関心を引くプロセスです。

それが邪魔にならないように、始めましょう。

Googleに適したランディングページの設定
冒頭で述べたように、Googleには、ランディングページの設定に関してかなり厳しい要件があります。

2015年だけでも、Googleは、ポリシー違反のために7億8000万の広告を無効にしたと報告しました。

現在、これらの禁止のすべてが不十分なランディングページによって取り下げられたわけではないかもしれませんが、その数字は、基準を満たしていない広告主を取り締まるGoogleの意欲を示しています。

では、Googleフレンドリーランディングページを作成するにはどうすればよいでしょうか。

Googleで広告を掲載する場合、注意が必要な2つの重要な問題があります。

「ランディングページエクスペリエンス」
Googleのサイトポリシー
Googleにランディングページを承認させたい場合は、これらの要素の両方に注意する必要があります。

ランディングページエクスペリエンスとは、訪問者が使いやすく、ユーザーを誤解させないランディングページを指します。

ランディングページのエクスペリエンスに関するGoogleの見解は次のとおりです–

image15

「ポイント1」は、基本的に、提供されるものと提供する理由を明確に説明する必要があることを示しています。

いくつかの箇条書きを提供して、それで終わらせることはできません。箇条書きと、理想的には、オファーを説明する簡単な説明/段落が必要です。

ポイント2はかなり自明です。人々があなたに連絡しやすいようにするために、あなたのランディングページに電子メールアドレス、さらには電話番号を表示するようにしてください。

個人番号を提供したくない場合は、Skypeからいつでも電話番号を取得できます。

ポイント3に関連して、「終了ポップアップ」などがないことを確認してください。

また、ナビゲーションバーが存在し、簡単にアクセスできること、および利用規約とプライバシーポリシーのページへのリンクも目立つようにする必要があります。

ページの読み込み時間も非常に重要です。ありがたいことに、GoogleはPageSpeed Insightsと呼ばれるツールを提供しており、サイトを高速化する方法をすばやく見つけることができます。

image13

AdWordsポリシーに関連して、注意が必要な4つの重要な領域があります–

image09

ポリシーページを読むと、何か間違ったことをしていないかすぐにわかります。

経験則として、真実で透明性を保つことです。宣伝している他の人に恥ずかしいことを宣伝しないでください。

注:ギャンブルやアダルトコンテンツの明らかなトピックとは別に、Googleは健康/フィットネス広告とBizOpp広告にも眉をひそめます。

これは、知っておく必要のある明らかなことのほんの一部です。

ただし、他にも注意が必要な点がいくつかあります。

image14

これらの2つのポイントは、基本的に、ランディングページのみのWebサイトを設定できないことを意味します。

ランディングページは、価値を提供するより大きなWebサイトの一部である必要があります。

以下は、あなたがまた焦点を合わせる必要がある他のいくつかの重要な問題です。

image18

これらのいくつかについてはすでに説明しました。ただし、「リダイレクト」を使用したり、yのルートに何も含まれていないなどの新しいポイント

 

私たちのドメインも同様に重要です。

したがって、うまくいけば、これにより、GoogleAdWordsに適したランディングページの作成に伴う多くの混乱が解消されます。

事前に設計されたテンプレートをお探しの場合、LeadpagesはGoogleに適したランディングページテンプレートを提供します。

テンプレートを使用し、記載されているルールを順守する場合、ランディングページは承認されるはずです。

image01

Leadpagesが提供する別のランディングページは次のとおりです–

image16

それでは、AdWordsを使用して実際に見込み顧客を集める方法を見てみましょう。

ランディングページの宣伝
AdWordsの優れている点は、YouTubeGoogleディスプレイネットワーク、およびGoogle検索ネットワークで広告を掲載できることです。

これは、キャンペーンをターゲットにして適切な人々の前に立つ方法という点で、多くの機会をもたらします。

たぶん、キャンペーンでは1つのネットワークが他のネットワークよりもうまく機能します。適切なネットワークを見つけると、64%のユーザーが購入の準備ができたときにGoogle広告をクリックするため、すばらしい結果が得られる可能性があります。 。

ただし、実際に各広告に広告を掲載して結果を比較するまで、どのネットワークが最適かはわかりません。推測して1つのオプションのみに焦点を当てた場合、別のネットワークでどのような結果が得られるかはわかりません。

Google検索キャンペーンを設定する場合は、次の手順を実行します–

[+キャンペーン]をクリックして、[ネットワークのみを検索]を選択します。

image03

次に、キャンペーンの予算、場所、言語を設定します。

広告のターゲティング方法を決定する際には、「商業目的」に裏打ちされたキーワードを選択することをお勧めします。

したがって、「ドッグフード」を販売している場合、商業目的のキーワードは「ドッグフードを購入する」である可能性があります。

コマーシャルインテントキーワードを思い付くための素晴らしい方法は、あなたのニッチに関連する基本的なコマーシャルインテントキーワードをGoogleキーワードツールに入力することです。

image20

次に、[キーワードオプション]セクションで、[検索用語に密接に関連するアイデアのみを表示する]を選択します。

ターゲティングする価値のある「商業目的」のキーワードがいくつか表示されます。

image07

注:キーワードを選択するときは、選択する「一致タイプ」に注意してください。

Googleディスプレイキャンペーンを設定する場合は、[+キャンペーン]をクリックして[ディスプレイネットワークのみ]を選択します。

image05

キャンペーンの基本設定を調整するときは、必ず[マーケティング目標なし]を選択してください。

image04

ディスプレイキャンペーンをターゲットにする方法は2つあります。

1つ目は、「キーワードの表示」を使用する方法です。ここで、選択したキーワードを含むWebページに広告を表示することを選択します。

image11

2つ目は、「プレースメント」を介したものです。

image02

これは、選択した特定のサイトおよびWebページに基づいて広告を表示する場所です。

Googleディスプレイプランナーを使用して、キーワードと配置のアイデアを開発することができます。

Google Display Plannerは、[ツール]ヘッダーの下にあります。

image00

以下は、私がDisplay Plannerを使用したときに思いついた、ドッグフードのトピックに関連するいくつかのキーワードのアイデアです。

image12

そして、以下はいくつかの配置のアイデアです。

image10

YouTube広告を設定する場合は、[+キャンペーン]をクリックして[動画]を選択します。

image08

YouTube広告キャンペーンの基本を設定するときに、宣伝するYouTubeネットワークを決定するオプションがあります。

image17

YouTube検索ネットワークを使用すると、YouTubeの検索結果に広告を掲載したり、YouTubeの動画の「周辺」に広告を掲載したりできます。

image06

YouTubeビデオネットワークでは、YouTubeビデオの開始時、またはその間に広告を出すことができます。

YouTube以外のサイトに広告を掲載する場合は、[動画パートナーを含める]オプションを選択しないでください。

広告の経験があまりない場合、これはターゲットを絞った結果につながる可能性があります。

YouTubeリンクを貼り付けるときに、宣伝するネットワークを選択することもできます。

image19

インストリーム広告の場合、基本的に、ディスプレイネットワーク広告で説明したのと同じターゲティングが必要になります。

これはインディスプレイ広告にも当てはまりますが、この場合、検索ネットワーク広告で取り上げた戦略の一部を借りることができます。

時間の経過とともにパフォーマンスを向上させる方法
AdWordsを使用してリードを収集しようとするときに実行する必要があることの基本について説明しました。

しかし、長期的には、広告が期待どおりに機能するようにするために何ができるでしょうか。

結局のところ、広告を設定してから、時間の経過とともに結果が徐々に低下するというケースではありません。

むしろ、その逆である必要があります。キャンペーンの実行期間が長くなるほど、より良い結果が得られるはずです。

一般に、長期的なパフォーマンスを向上させたい場合は、広告とランディングページの2つに取り組む必要があります。

広告に関連して、私たちはあなたができることのいくつかをすでにカバーしました。

たとえば、Google AdWordsでさまざまなネットワークを試して、オーディエンスにリーチするための最良の方法を見つける方法について説明しました。

ご覧のとおり、各ネットワークには独自のタイプがあります

 

ターゲティングメカニズムの。

ある形式のターゲティングで結果が表示され始めたら、同時に別の形式で実験して、さらに良い結果が得られるかどうかを確認してください。

したがって、ディスプレイキャンペーンに「キーワード」ターゲティングを使用している場合は、「トピック」または「関心」でターゲティングしようとするとどうなるか見てみませんか?

また、広告を常に分割テストすることもお勧めします。

そうすることで、現在実行している広告の最良のバリエーションを作成するために常に努力していることが保証されます。

わずかな変更でも違いを生むことができます。 Perry Marshallは、カンマを含めるとCTRが0.28%高くなることをかつて発見しました。

短期的にはそれほど多くはありませんが、時間の経過とともに増加します。

結果を出しているキャンペーンは常に2倍にする必要があることを言及する価値があります。

オンライン広告の世界は時々気まぐれであり、効果的な広告キャンペーンがどれくらい続くかを確信することはできません。

したがって、特定の広告またはプラットフォームでプラスのROIを生み出していることがわかった場合は、支出を増やすのに役立ちます。

ランディングページを使用して、定期的にいくつかの分割テストを実行する必要があります。

そうすることで、広告費を増やすことなく、より多くのリードを収集し続けることができます。

ランディングページの分割テストを実行するときは、劇的な変更を加えることを恐れないでください。

劇的な変化は、ランディングページのコンバージョンをどのように改善できるかについての驚くべき洞察を明らかにすることがよくあります。

ただし、ランディングページに変更を加える場合は、変更内容がGoogleが提供するガイドラインの範囲内にあることを常に確認してください。

結論
現在、Facebook広告には多くの誇大宣伝があり、GoogleAdWordsが提供する機会を忘れているかもしれません。

プラットフォームは承認するランディングページに厳格であるという評判があるため、多くのマーケターはGoogleAdWordsを使用してリードを収集することを心配しています。

それでも、これは多くの場合、アドワーズ広告に適したランディングページを作成するために必要な基礎を築くことをいとわない人々にとってより多くの機会を意味します。

この投稿を読んだ後、アドワーズ広告を使用してリードを収集し、このプラットフォームを介してレートを上げる方法を鋭敏に理解する必要があります。

私が言及したヒントを実行に移し、適切に実行された場合にAdWordsがどのように機能するかを自分で確認してください。

AdWordsでリードを集める際に共有できるヒントはありますか。以下にお知らせください!