季節のトレンド:冬の愛と夏の悲しみのためにあなたのPPCキャンペーンを調整する方法

このブログには、避けるべき間違いや、より多くのリードを変換するためのレシピなど、PPCについて多くのことを書いています。

私がまだカバーしていないのは季節性です。

最初は、季節性が奇妙に感じることがあります。あなたは農家ではありません…季節の変動はあなたの売り上げにどのように影響しますか?

ただし、大多数の企業にとって、このような季節的要因は、理解および監視するために極めて重要です。

米国では、2000年から2014年にかけて、ホリデーシーズンの売上(クリスマス前後)が年間売上の少なくとも19%を占めました。
同様に、夏は(一般的に)ほとんどの企業にとって減速月です。たとえば、レストランの61%は、常連客が20%も減少していることに気づいています。
持続可能で繁栄するビジネスを作成したい場合は、事前にマーケティングキャンペーンを計画することにより、これらの季節的な傾向に適応する必要があります。 PPC管理は、飽和状態の市場での過剰支出を防ぎながら、ホリデーシーズンの販売コンバージョン率を向上させます。

この投稿では、季節性に合わせてPPCキャンペーン広告を調整するお手伝いをしたいと思います。

季節性は、冬、春、夏、秋という通常の境界を超え、休日も超えていることに注意してください(特にPPC広告のコンテキストでは)。これらは、ソーシャルメディア検索エンジンマーケティングの洞察を収集するための出発点にすぎません。

ほら、過去30日間のコンバージョンデータに基づいて広告に入札することはできません。販売履歴を掘り下げると、毎月、毎週、さらには毎日発生する変更を見つけるのに役立ちます。また、PPC管理戦略を開発するためのそのような洞察を見つけるために、PPCデータをマイクロセグメント化する必要があるかもしれません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

より多くのトラフィックを生成し、PPC広告からより良いコンバージョン率を得る準備ができていますか?

素晴らしい! PPCの季節性を明らかにすることから始めましょう。


PPCの季節性を知る方法は?
売り上げの変化が季節性の結果であるかどうかについて混乱している場合は、季節性パフォーマンステストを実施してください。これがあなたを正しい方向に向けることができる3つのレポートです。

1.AdWordsの「月ごとの表示」レポート

予算とボリュームの概要を知りたい場合は、これが優れたリソースです。たとえば、以下のレポートでは、11月から1月にバウンスがあるようです。したがって、それに応じて予算と入札単価を調整し、感謝祭から正月までのホリデーシーズンであるこれらの月の間にPPCキャンペーンの費用を増やす必要があります。

image00

この情報は、アカウントの[キャンペーン]タブにあります。

image03

2.このGAカスタムレポートを作成します

eコマース企業でマーケティングキャンペーンの予算の大部分がAdWordsに費やされている場合は、GAアカウントにダウンロードできる便利なカスタムレポートを次に示します。

それは何をするためのものか?

それはあなたの総収入に対してあなたのアドワーズ広告の支出をプロットします。

image20

このレポートは、AdWordsアカウントをGAにリンクし、GA内の収益を追跡していることを前提としています。

PPCが他のチャネルを後押しし、純収入の増加と相関している場合は、レポート内にこれが表示されます。image16

季節性のより信頼性の高いテストが必要な場合は、3か月の前年比分析を実行することをお勧めします。

image25

MoM(月ごとの)CPAの変化がわかれば、YoYの差を計算できます。前年比がゼロに近いほど、季節性に起因する可能性が高くなります。 「パフォーマンスが同様に低下したためです。」

image23

トラフィックの季節的な増加を予測したので、今度は事前に計画を立てて、競合他社を打ち負かします。

競合他社から目立つように、広告を新鮮で関連性のある最新のものにします
PPC広告をどのように作成しますか?

一度チェックする必要のあるやることリストの項目としてそれらが表示されないことを願っています。 PPCキャンペーンでは、「設定して忘れる」ことはできません。

消費者は、毎日、すべての検索エンジンページで、何千もの無関係でスパムのような広告に襲われています。同じ検索広告を繰り返し配信することで関連性がなくなった場合、広告は顧客に無視され、コンバージョン率が低下します。

そして、この顧客の鈍感化をどのように防ぎますか?

彼らの変化する考え方に適応することによって(季節的な売上高の変動によって示されるように)。

たとえば、eHarmonyは、2009年に、自社の製品が広告で何をするかを説明するために使用されていました。

image13

2014年に早送りすると、彼らは戦略をシフトして、顧客を理解し、人生を変えることができることを示しています。

image09

それでは、季節性を活用して競争力を維持する3つの具体的な方法を紹介します。

1.広告コピーをパーソナライズし、キーワードリストを改良します

あなたのブランドのメッセージは、似たような検索エンジン広告の海にある別のメッセージであってはなりません。たとえば、以下のキーワード「ledtv」の広告を見てください。

同様の見出しフォーマット、同じ広告表示オプション、n

 

本当にあなたの注意を引くもの。

image24

広告の関連性と最新性を維持するための優れた方法は、広告テキスト、キーワード、ランディングページを調整することです(ランディングページについては後で詳しく説明します)。

ジョン・リーは「2014年に大きな目標を持っていますか?新年の日の前後に、彼の主要世代のクライアントのために…」テーマとランディングページであなたの決議をパワーアップしてください。

その結果、クリック率が高くなり、コンバージョン数が増え、獲得単価が低くなりました。

image08

また、季節のピークを中心に、入札単価を商用キーワードのみに変更することを検討する必要があります。情報キーワードをターゲットにすると、コンバージョン率が上がらずにトラフィックが増える可能性があります。

休暇中にさらに検索されるキーワードを含める必要があります。 2013年、Googleブラックフライデー関連のクエリが27%増加し、ブラックフライデーに至ったことを発見しました。したがって、このようなキーワードを含めると、クリック単価がより効率的になり、品質スコアが向上し、広告のリーチが向上します。

追加できる一般的な取引修飾子は次のとおりです。

image10

さらに、広告コピーには、特に季節のピーク時に提供する大幅な割引や配信のカットオフが含まれている必要があります。

2.初期の買い物客を捕まえることを忘れないでください(そして画像の役割を忘れないでください)

ミシェル・ブラマーは、1シーズン先を考えることをお勧めします。約3か月先を計画している場合は、キャンペーンを微調整し、適切なタイミングで予算を最大化する機会が得られます。

それが到着する前でさえ、あなたは彼らの必要性を顧客に思い出させる必要があります。 1日のイベント(父の日/母の日など)であっても、特別オファーの宣伝を検討することができます。

image02

画像はあなたのオファーについて消費者に強い潜在意識のシグナルを送ることを忘れないでください。だから、季節性を示すためにあなたのビジュアルをあなたのコピーと一致させてください。

以下のDelawareonline広告を見てください。それは、「春」のコピーと一致するように、青々とした緑の背景と女の子の髪に花を持っています。

image31

広告でターゲットとする地理的な場所の現在の季節は、画像に反映されている必要があります。

キラキラ画像でも広告表示オプションをなくさないでください。人々はあなたにクリックスルーするか、電話をかける方法を見つける必要があります。

3.1日の予算を調整します

休暇中は、インプレッションが350%も増加する可能性があります。

マーケターとして、あなたは増加する需要に追いつく準備ができていなければなりません。

より多くのキーワードオークションに参加するには、予算を増やす必要があります。ほとんどの企業が特別に高い季節予算を指定しているため、最大CPCも増加する傾向があります。したがって、風景はより競争力があります。

休暇中のコンバージョン率と売上も増加します。したがって、CPCの上昇を受け入れて、最初のページにとどまり、より高い広告ランキングの位置にとどまる必要があります。ただし、損失に直面する程度まで1日の予算とCPCを増やさないでください。

この記事の後半で、予算を管理するための自動ルールを設定する方法を説明します。

今のところ、最初のページの入札単価の見積もりとトラッキングインプレッションシェアレポートを確認することをお勧めします。

自動化されたショッピングキャンペーンを実行し、パフォーマンスの低い広告/キーワードに合わせて支出を調整します
PPC広告を「設定して忘れる」べきではないと言ったことを覚えていますか?

それでも、休暇中に自動化が行われるため、キャンペーンを最適化するだけで、ニュース広告を最初から作成する必要はありません。

AdWordsでは、特定の日にキャンペーンを開始/一時停止することができます。

広告を自動化するためのルールを作成する方法を簡単に説明します。

AdWords内のキャンペーンビューに移動します。そして、自動化するキャンペーンを選択します。

次に、[自動化]>>[キャンペーンの一時停止]に移動します…

自動化タブは次のようになります。

image11

ここから、キャンペーンを一時停止するルールを作成できます。たとえば、[頻度]フォームフィールドに移動し、ドロップダウンメニューから[1回]を選択して、キャンペーンを一時停止することを選択できます。次に、一時停止する時間と日を選択できます。

image04

さまざまなキーワードを試している場合は、費用/コンバージョンとコンバージョンの要件に基づいて、成果の低いキーワードを停止することもできます。

image26

または、要件フィールドから[クリック単価]と[表示回数]を選択して、掲載結果の低い広告を停止することもできます。

image15

同様に、コンバージョン率が高く、費用やコンバージョン率が低いキーワードの入札単価を引き上げるルールを設定することもできます。

image22

次に、覚えやすいルールに適切な名前を設定することをお勧めします。さらに、エラーが発生した場合やルールが実行された場合などに、メールの受信をオプトインします。

image17

キャンペーンの費用が1日に特定の金額だけ増加した場合に、電子メールアラートを送信するためのルールを設定することもできます。

image29

目的の期間が終了したら、一時停止したキャンペーンを自動的に再度有効にすることをお勧めします。これを行うには、ルールを作成し、[次の場合にキャンペーンを有効にする]に移動します。

image12

再有効化のルール作成は、一時停止に似ています。自動化ルールを設定しない場合は、通常の設定を元に戻す必要があります

 

手動で。

image18

これまでに設定したすべての自動化ルールの概要が必要な場合は、[ルールの管理]に移動してください。

image06

より多くの制御を行い、愛する人とより多くの休暇を過ごしたい場合は、設定できる他の可能な自動化ルールを確認してください。

カウントダウンタイマーで緊急性を高める…具体的には、このタイプの見込み客をターゲットにする
マーケティング兵器の中で最も致命的な武器の1つを知っていますか?

それはあなたのマーケティングキャンペーンに緊急性を生み出しています。

見込み客に期限付きのオファーを提示すると、彼らはすぐにACTを強いられていると感じます。たとえば、期間限定で送料無料を提供している場合は、数か月間購入を待っていたスポーツシューズの取引を完了する可能性があります。

image21

休暇中、消費者はすでに買い物の考え方を持っており、特別オファーや割引を期待しています。

広告カスタマイザーの助けを借りて、あなたはこの休日のラッシュを利用することができます。

たとえば、自動カウントダウンタイマーを広告に追加して、切迫感を作り出すことができます。

image01

たった4時間しか続かないセールは、彼らの財布を取り出すためにそれらのフェンス上の見込み客の多くを押し付けませんか?おそらく。

Wordstreamでは、売り上げが終了するまでに、クライアントアカウントのコンバージョンが最大3倍に増加しています。

具体的には、放棄されたWebサイトの訪問者をターゲットにすることで、コンバージョンを獲得する可能性をさらに高めることができます。あなたのウェブサイト上の製品に以前に興味を示した人は、期限付きの割引で説得される可能性が高くなります。

したがって、リマーケティングをミックスに追加することを検討してください。

広告コピーに加えて、季節限定のランディングページにもカウントダウンタイマーを追加することをお勧めします。広告とランディングページの間の香りを維持することによって割引を強化することは非常に重要です。

これがLLBeanによる広告の例です。

image27

そして、これが彼らのランディングページで、同じオファーとクーポンコードが目立つように表示されています。彼らが上の検索エンジンで見たのと同じプロモーションを見るとき、訪問者は喜びを感じるでしょう。

image05

キャリブレーションが不十分な面では、スターリングシルバーのネックレスのFacebook広告の例を次に示します。

image19

それはランディングページの香りを維持しません…。

image30

あなたは消費者があなたが最初に広告で示した銀の魅力を追い詰めることを期待しますか?

これは、ブラックフライデーのセールウィーク中にカウントダウンタイマーを利用するAmazon.comの別の例です。

image28

可能であれば、休日固有のテーマでランディングページをカスタマイズしてみてください。これは、ホリデースピリットを捉えたオリエンタルトレーディングの例です。

image14

特に休日のために作成された恒星のランディングページの例をもっと見たいですか?

次に、これらの7つのブラックフライデーサイバーマンデーのランディングページを批評とともにチェックしてください。

季節限定の広告が一意の広告グループに含まれていることを確認します
AdWordsアカウントで高品質のスコアを確保するには、全体的なキャンペーン管理が非常に重要です。したがって、季節限定の広告が独自の広告グループにしっかりと含まれていることを確認してください。

適切に整理すれば、検索エンジンを成功させるために広告を最適化および調整することもより便利になります。

これは、理想的なPPCアカウント構造がどのように見えるかを示す図です。

image07

結論
ホリデーシーズンの準備を始めるのに十分な時間があります。また、ビジネスのピークシーズンは完全に異なる可能性がありますが、私が共有した概念は同じです。

いずれにせよ、この記事で述べたPPC戦略を活用することをお勧めします。彼らはあなたが休日のラッシュをキャプチャし、あなたのコンバージョンを増やすのに役立ちます。

売り上げを伸ばすために活用した他のPPCキャンペーン調整戦略はありますか?コメントで教えてください。