アプリの作成は大変な作業になる可能性があります。
アプリ開発者の適切なチームを見つけて、それを設計および作成する必要があります。次に、これらの人々を注意深く監視して、モバイルアプリケーションが希望どおりに機能し、モバイルデバイスユーザーにとって魅力的であることを確認する必要があります。
次に、ユーザーエクスペリエンスが良好であることを期待して、それらを保持する必要があります。結局のところ、1回のプッシュ通知が多すぎると、ユーザーが失われる可能性があります。これはすべて、アプリ開発者がモバイルアプリのロールアウトで検討するために重要です。
ただし、それは必ずしも最も難しい部分ではありません。
多くの人にとって、難しいのはアプリをマーケティングし、それを必要とする人々がそれをダウンロードして日常生活の一部にすることを確実にすることです。
結局のところ、毎日1000を超えるアプリがAppStoreだけに送信されています。毎日増加するアプリのインストールの中であなたを目立たせるのは難しいでしょう。無料のアプリのダウンロードでさえ、達成するのは困難です。
それが行き詰まっている部分である場合は、アプリのダウンロードを促進する手段としてGoogleAdWordsの使用を検討することをお勧めします。
ウェブサイトを売り込む能力で知られるAdWordsは、モバイルアプリのダウンロードを促進するために使用すると非常に強力になります。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
このブログ投稿では、AdWordsを使用してアプリのインストールを促進する方法を見ていきます。
AdWordsでアプリを宣伝するさまざまな方法と、各オプションを最大限に活用する方法について説明します。
この投稿の終わりまでに、AdWordsを利用して適切なユーザーにアプリをダウンロードさせる方法がわかるようになるため、気分がはるかに良くなるはずです。
さぁ、始めよう。
コンバージョントラッキングの設定
他のことをする前に、まずモバイルアプリのコンバージョントラッキングを設定する必要があります。
後で、これはAdWordsが広告の入札単価を決定するのに役立ち、最高の価格で最高の結果を得ることができます。コンバージョントラッキングをインストールすると、広告の掲載結果を監視することもできます。
開始するには、AdWordsアカウントにログインして、[ツール]をクリックします。ヘッダーバーに表示されます。次に、[コンバージョン]を選択します。
image31
[+変換]をクリックします。
image33
次に、[アプリ]を選択します。
image32
さて、ここで少し注意が必要です。
Google Playアプリの場合、広告からのモバイルアプリケーションインストールのコンバージョンを追跡するためにアプリにコードをインストールする必要はありません。
Googleは、誰かが広告をクリックしてGooglePlayストアからアプリをダウンロードすると自動的にコンバージョンを記録します。
ただし、App Storeアプリの場合、モバイルアプリをインストールした後、誰かが初めてモバイルアプリを開いたときのコンバージョンを追跡します。これは「ファーストオープン」とも呼ばれます。
これがGoogleからの説明です–
image35
そのため、Androidアプリのインストールを監視する場合は、次のセクションが表示されたら[GooglePlay]を選択してください。
image34
次に、次のように表示されます。
image38
注:この投稿では、「受信トレイ」をマーケティングしているように見せかけます。これは、Google独自のアプリ開発者によるモバイルアプリです。
以下に示すように、入力する必要のあるフィールドがいくつかあります。ここに入力する内容は、自分の状況によって異なります。
[値]セクションに、アプリの価格を入力します。
[コンバージョンに含める]チェックボックスをオンにしてください。これにより、後で「目標コンバージョン単価」の入札を利用できるようになります。
完了したら、[保存して続行]をクリックします。
App Storeでアプリのコンバージョンを追跡する場合、プロセスは少し異なります。
今回は、コンバージョンを追跡できるコードがアプリにインストールされていることを確認する必要があります。アプリのインストール数が増えることを願っています。
ここで説明するのは少し複雑なので、詳細については、ここに進んでください。
image37
そこで、トラッキングコードをインストールする従来の方法を学ぶことができます。また、「Firebase」と呼ばれるGoogleの新しいプラットフォームを使用したアプリの追跡に関連する情報も表示されます。
これが少し複雑で、開発者にこれを処理してもらうように依頼したい場合は問題ありません。開発者がいない場合は、Upwork.comでいつでもフリーランサーを雇うことができます。
いずれの場合も、コンバージョントラッキングコードをインストールしたら、[最初に開いてアプリ内アクション]をクリックする必要があります。
image13
それをクリックすると、いくつかの追加オプションが表示されます。
[iOS]を選択し、[アプリのインストール(最初に開く)]を選択します。
また、iOSコンバージョントラッキングはディスプレイネットワークにのみ適用されることに注意してください。
このステップの後のプロセスは、前に説明したものとほとんど同じです。
image41
コンバージョントラッキングを設定したら、自由に広告の設定に進むことができます。
宣伝できるさまざまな方法
AdWordsで
AdWordsでアプリを宣伝する場合、次のオプションがあります–
検索ネットワーク
YouTubeネットワーク(TrueView)
ディスプレイネットワーク
これらのオプションのいずれかを使用して、iPhoneおよびAndroidユーザーをアプリストアにターゲティングすることで、かなり多くの制御を行うことができます。
または、ユニバーサルアプリキャンペーンと呼ばれるものを作成することもできます。
これは、Googleがモバイルアプリのマーケティングプロセスを簡素化し、多くの詳細を処理する場所です。
image39
Googleはその場で広告を作成し、ネットワーク上で可能な限り広告を表示します。その際、広告を可能な限り関連性のあるものにすることを目的としています。
image40
あなたがする必要があるのは、場所や言語などのいくつかの基本的な広告コピーとターゲティング情報を提供することです。その後、Googleは、割り当てられた予算内で、できる限りのことを行います。
この投稿では、検索ネットワーク、ディスプレイネットワーク、YouTubeネットワークに焦点を当てます。
検索ネットワークアプリインストールキャンペーン
検索ネットワーク広告を作成すると、Google検索アプリとGoogle Playストア(Androidユーザーアプリを宣伝している場合)を使用しているユーザーに広告が表示されます。
検索ネットワークでアプリを販売する場合は、次の手順を実行します。
AdWordsにログインし、[キャンペーン]ダッシュボードに移動して、[+キャンペーン]をクリックします。次に、[ネットワークのみを検索]を選択します。
image42
キャンペーンに名前を付けてから、[モバイルアプリのインストール]を選択します。
image43
また、アプリを選択できる場所が少しあることに気付くでしょう。
image44
それをクリックすると、宣伝したいモバイルアプリを提供するオプションが表示されます。
image45
アプリを選択したら、[検索パートナーを含める]の選択を解除し、広告を表示する場所を選択します。
まだ行っていない場合は、言語を「英語」として選択することもできます。
image46
次に、「入札」段階に進みます。
ここで選択するものは、宣伝するモバイルデバイスプラットフォーム、AndroidアプリまたはAppStoreアプリによって異なります。
Androidアプリのプロモーションを実施している場合は、[目標コンバージョン単価]オプションがあることに気付くでしょう。
image47
これは、インストールごとに支払う金額を決定する必要があることを意味します。その後、AdWordsが残りの処理を行います。
簡単にするために、このオプションを使用して設定をそのままにしておくことをお勧めします。
注:結果が悪いことがわかった場合は、後でいつでも目標CPAを上げることができます。
App Storeキャンペーンを実行している場合は、[クリック数を最大化]オプションがあります。
image48
繰り返しになりますが、今のところ、設定はそのままにしておくことをお勧めします。
快適な最大CPCを選択してから、予算セクションに進みます。必要に応じて、いつでも低い入札単価から始めて、アプリのインストール数を増やして望ましい結果が得られるまでゆっくりと入札単価を引き上げることができます。
注:「ターゲット検索ページの場所」というオプションもあります。
image49
これは、結果の上部に広告が表示される可能性を高めるために、AdWordsが入札単価を設定する場所です。
これを自由に試すことができます。ただし、高額になる可能性があることに注意してください。
予算は、1日に費やしても構わないと思っている金額に関連し、AndroidアプリとiOSアプリのどちらをマーケティングしているかに適用されます。
ここで逆方向に作業することをお勧めします。 1日に10回のインストールを行い、目標CPAが3ドルの場合、1日の予算は30ドルである必要があります。
それでは、広告の作成に取り掛かりましょう。
この手順は、通常、検索広告の広告コピーを作成する場合とほとんど同じです。非常に技術的である可能性があるため、ここでは広告コピーの作成については説明しません。
image21
検索広告の作成について詳しく知りたい場合は、ここで作成した投稿を確認してください。焦点を当てる必要がある重要なことは、アプリの利点と、同じニッチの他のアプリとの違いです。
次のステップは本当に重要です。ここで、検索ネットワークキャンペーンのキーワードを選択できます。
適切なキーワードを選択することは科学であり、適切なキーワードを選択する方法については、すぐ上にリンクした私の投稿を参照してください。
AdWordsを初めて使用する場合は、キーワードが「完全一致」になるように設定してください。
「角かっこ」– [このように]を使用すると、キーワードを完全に一致させることができます。
これにより、選択したキーワードに対してのみ広告が表示され、バリエーションが表示されなくなります。
これは、始めたときに広告費を管理するのに役立ちます。
ある程度の経験を積んだら、「部分一致修飾子」などを試すことができます。
完了したら、[保存して続行]をクリックし、AdWordsが広告を承認するのを待ちます。
ディスプレイ広告を使用してアプリのインストールを促進する
今回は、AdWordsキャンペーンダッシュボードの[+キャンペーン]をクリックしますが、[ディスプレイネットワークのみ]を選択します。
image22
image23
次のセクションに表示される内容は、マーケティング対象(App StoreアプリまたはAndroidアプリ)によって異なります。
Androidアプリをマーケティングしている場合は、次のように表示されます。
image24
iOSアプリをマーケティングしている場合は、これが表示されます。
image25
過度に複雑にしたくない
eこれ。
ここでの最良の選択は、多くの場合、最新ではあるが最新ではない最小のOSバージョンを選択することです。これは、AndroidOSとiOSの両方に適用されます。もちろん、選択する内容は、モバイルアプリが動作するOSバージョンによっても異なります。
[デバイスモデル]セクションを調整する必要はありませんが、必要に応じて調整できます。
「オペレーターとWi-Fi」と呼ばれる別の選択肢があることに注意することも重要です。
アプリのファイルサイズが大きい場合は、Wi-Fiでモバイルデバイスを使用しているユーザーにのみ広告が表示されるようにすることをお勧めします。
image26
次に、予算と場所を決定します。
繰り返しになりますが、ここに表示される内容は、使用している店舗によって異なります。
Androidユーザーに宣伝する場合は、「ターゲットCPA」と呼ばれる「入札戦略」を使用できます。これは、前に検索広告で取り上げたものと同様であり、これを維持することをお勧めします。始めたばかりの場合はオプション。
image27
iOSアプリを宣伝する場合、入札戦略は「手動CPC」になります。
image28
CPCは、広告に対してクリックごとに支払う金額に関連しています。
入札単価を最適化するときは、0.15cなどの小さな手動CPCを選択し、結果が表示されるまで徐々に引き上げます。
次に、キャンペーンに名前を付けて、[保存して続行]をクリックします。
image29
次に、広告のターゲティングを調整します。
まだ行っていない場合は、この広告グループの上限クリック単価を決定します。
image30
次に、下にスクロールして、アプローチに最適なターゲティングオプションを選択します。
image10
ディスプレイ広告を適切にターゲティングする方法について詳しく知りたい場合は、この投稿を確認してください。
ただし、ここで注意すべきいくつかのユニークな点があります。
1つ目は、「インタレストとリマーケティング」オプションに関するものです。
ここでは、既にインストールされているアプリのカテゴリに基づいて、ユーザーをターゲットにできます。したがって、理想的なユーザーがアプリストアからダウンロードする可能性のある他のアプリについて考えることをお勧めします。
image11
新しいモバイルデバイスを使用している場合は、ユーザーをターゲットにすることもできます。これは、ユーザーにリーチするための斬新な方法です。
注:この方法でユーザーをターゲットにしている場合は、エンゲージメントを高める可能性があるため、コピーでそれを明確にすることをお勧めします。たとえば、新しい電話でユーザーを祝福することができます。
image12
次のセクションは、「プレースメント」オプションに関連しています。
image14
ここでは、広告が特定のアプリまたはアプリのカテゴリに表示されるようにすることができます。
ターゲットにするのと同じオーディエンスを共有するアプリがすでに存在することがわかっている場合、これはアプリをターゲットにするための貴重な方法です。
[保存して続行]をクリックします。
次に、広告をデザインします。
ここで使用できる形式は3つあります。
image15
「アプリインストール広告」。クリックしてアプリをダウンロードできます。
image16
アプリに関連する動画を表示する動画広告(動画を提供します)。
image17
または、作成してアップロードする必要のある「画像広告」。
これが初めての場合は、今のところ「アプリインストール広告」を使用することをお勧めします。そのオプションを選択するときは、アプリの利点を詳しく説明したコピーを提供してください。
image18
次に、[確認して終了]をクリックし、[広告を保存]をクリックします。
image19
コンバージョントラッキングを設定していない場合は、このような通知が表示されることがあります。
image20
まだ行っていない場合は、トラッキングを設定するために必要な手順を必ず実行してください。
それが済んだら、AdWordsが広告を承認するのを待つだけです。
YouTube広告を使用してアプリのインストールを促進する
それでは、YouTube広告(別名TrueView広告)を使用してアプリのインストール数を増やす方法について説明しましょう。
[キャンペーン]ダッシュボードに移動し、[+キャンペーン]をクリックしますが、[動画]を選択します。
image00
次に、キャンペーンに名前を付けて、[モバイルアプリのインストール]を選択します。
image01
モバイルアプリを選択してください。以前と同様に、GooglePlayストアまたはAppストアから何かを選ぶことができます。
Androidアプリを宣伝している場合は、「目標コンバージョン単価」を使用して入札できるようになります。このオプションを選択し、前述のヒントを使用してください。
image02
注:今回は、iOSアプリを宣伝している場合でも、ターゲットCPAに基づいてアプリをターゲットに設定できるため、今のところこのオプションを使用する価値があります。
次に、「場所」と「言語」を選択する必要があります。
image03
以前と同様に、デバイスを選択し、Wi-Fiに接続されているデバイスをターゲットにするかどうかを選択するオプションもあります。
image04
完了したら、[保存して続行]をクリックします。
次に、YouTube動画を提供し、支払う意思のある目標CPA入札単価を設定する必要があります。
image05
次に、広告をターゲティングする必要があります。
image06
YouTube広告のターゲティングについて詳しくは、こちらをご覧ください。
YouTube広告を初めて使用する場合は、「プレースメント」を使用することをお勧めします。つまり、収益化が有効になっている場合は、広告をトリガーする特定の動画を選択します。
「トピック」と「キーワード」を使用することもできますが、これらの操作は少し難しい場合があります。
このセクションを終了し、[広告グループの保存]をクリックすると、
次のように表示されます。
image07
これは、使用する広告フォーマットに関連しています。
YouTube動画の冒頭または途中に「インストリーム」と呼ばれる広告を表示することも、「テキスト広告」のような「動画検出広告」と呼ばれる広告を表示することもできます。
これらの広告をクリックすると、通常のYouTube動画に移動します。この動画には、通常のYouTube動画広告と同じ制限はありません。
ビデオディスカバリー広告はこのように見える傾向があります。
image08
これらは次の場所に表示されます。
image09
いずれの場合も、適切な形式を選択すると、まだ処理していない場合は、コンバージョントラッキングについて尋ねられます。
image36
コンバージョントラッキングを処理したら、この投稿の冒頭にあるヒントを使用して、広告が承認されるのを待つ必要があります。
結論
人々にあなたのアプリをダウンロードさせることは、達成するのが難しいことかもしれません。
ただし、Google AdWordsを使用すると、作業がはるかに簡単になります。
結局のところ、YouTubeを使用しているとき、Googleを検索しているとき、または他のアプリを使用しているときでも、ユーザーにリーチできるようになりました。
広告は正しく理解するのが難しいので、できるだけ早く始めたいと思うでしょう。このようにして、アプローチをすばやく繰り返し、結果をもたらすキャンペーンを開発できます。
今すぐプラットフォームの使用を開始して、ダウンロード数を確認してください。