Facebook広告キャンペーンの5つの重要な指標

間違いなく、Facebookは、ほとんどの企業がターゲットオーディエンスを構築し、収益を生み出すための場所です。

しかし、前に説明したように、ソーシャルネットワークでのオーガニックリーチはあまり満足のいくものではありません。ソーシャルメディアプラットフォームに毎日参加する企業が増えるにつれ、ニュースフィードの競争はますます激しくなっています。

ページを最初から作成する場合、ファンを有機的にフォローするのは難しいでしょう。そのため、Facebook広告で何らかの形で目立つようにするには、Facebook広告に投資する必要があります。

Facebookでの広告の掲載と最適化については、すでに詳しく書いています。しかし、広告を掲載したら、ソーシャルメディアプラットフォームでのパフォーマンスをどのように測定しますか?

あなたのお金は途方に暮れているので、あなたはあなたがあなたのソーシャルメディアマーケティングキャンペーンから得ているROIを注意深く測定しなければなりません。多くのマーケターは、Facebookの投稿のいいねやリーチを超えて考えていません。そして、それはあなたのソーシャルメディアマーケティングキャンペーンの成功を測定するためのひどい方法です。


この記事では、Facebook広告キャンペーンのパフォーマンスを判断するために利用できる5つの重要な指標を紹介します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、最初に、絶対に無視する必要がある3つのメトリックを示します。

マーケターの気を散らす3つの虚栄心の指標
Facebookキャンペーンのパフォーマンスについて尋ねられると、マーケターはランダムな指標を吐き出します。これらの多くは、キャンペーンの収益性に直接つながるわけではありません。

一部の指標が広告セット全体の支出を改善するための経路であると主張する場合は、それらを重視しすぎている可能性があります。

1.いいねと理論的リーチ

Facebookページに最初にアクセスしたとき、何が見えますか?

スマートソーシャルメディアマーケティング担当者として、ページのファンの数だけを見るのではないことを願っています。

Fiverrからいいねを購入して、偽の社会的証明を生成するのは簡単です。多くのソーシャルメディアマーケターは、何千人ものファンがいる競合他社を見た後、安い「いいね」を購入したいという誘惑に屈します。

ただし、1日に数百または数千のファンを追加することはできますが、ソーシャルメディアのエンゲージメントを台無しにすることになります。

75,000人のファンがいるが、更新で2、3のいいねしか得られないビジネスをどのように見ていますか?

FacebookはLikesディーラーに対して厳格なスタンスを取っています。そのような企業に排除措置の手紙を送り始めました。

image02

Facebook広告を実行していいねを獲得した場合はどうなりますか?

ゼロから始める場合は、ソーシャルメディアプラットフォームでターゲットオーディエンスを構築するプロセスをスピードアップするために重要になる可能性があります。

ただし、一般的に言って、広告クリエイティブキャンペーンを実行することの副産物として、投稿のいいねやファンを増やすことは重要ではありません。

同様に、広告セットの理論上のリーチは、聞き取りやすいように聞こえます。創造的、社会的、感情的に広告に関与している人の数を示すものではありません。これは通常、リーチよりもはるかに少ない総数です。したがって、広告レポートで「1,000人に到達」を押し付けないでください。それはおそらくあなたのウェブサイトへのクリックスルー率をほんの数回しか得られないでしょう。

バッファは5ドルで広告を掲載し、リーチは7,000を超えていましたが、クリック率はわずか.95%でした。

image05

2.広告のクリック率と動画の合計視聴回数

クリック率にも頼るべきではないと思います。クリックは多くの点で役に立たない。

Facebookページをクリックしますか?
広告コピーが長かったため、ユーザーは[もっと見る]ボタンをクリックしましたか?
Facebookページでいいねを生成する広告セットを実行している場合、そのようなクリック率はまったく問題になりません。また、Facebook広告からウェブサイトへのトラフィックを増やしている場合は、特に「リンククリック」に依存する必要があります。

動画広告を掲載する際に人々が信頼するもう1つの指標は、動画の視聴回数です。しかし、問題は、Facebookがビデオビューとして3秒以上をカウントすることです(ただし、Facebookはこのポリシーを更新していると主張しています)。また、ニュースフィードの自動再生機能を使用すると、ブランドを意識せずに多くの動画再生を受動的に視聴するのは簡単です。

3.関連性スコア

関連性スコアを改善することは、広告費用に直接関係するため、有料のマーケティングキャンペーンを最適化するための優れた方法であると述べました。

しかし、それがすべての解決策ではありません。関連性スコアが低い広告でさえ、関連性スコアが高い広告よりも優れている可能性があります。

方法を知りたいですか?

関連性スコアは、ターゲットオーディエンスと人口統計に対する広告セットの関連性のみを示します。ただし、広告クリエイティブとコピーの品質を判断するものではありません。

さて、焦点を当ててはいけないことについてのアイデアが得られたので、追跡する価値のある5つのメトリックを調べてみましょう。

1.Cの総数

 

反転率
誰かがあなたのFacebook広告を見た後、見込み客の旅を計画しましたか?

まだの場合は、キャンペーンのパフォーマンスを評価するために、(上記の指標から)ランダムな指標を選択することができます。

このタイプのキャンペーンの場合、測定する必要のあるコンバージョン率は次のとおりです。通常、訪問者にCTAをクリックさせる必要があります。

1.リードジェネレーション– Facebookからランディングページをクリックした後、オファーにサインアップした人の総数。上記のBufferの例では、ランディングページをクリックすると、なんと$4.01の費用がかかります。

ランディングページが平均10%以上で変換されたとしても、ターゲットオーディエンスまたは顧客を変換するコストと広告費を想像してみてください。

ここで、低コストで適切な数のリンククリックを獲得しているが、訪問者がリードに変換していないとします。次に、ランディングページを徹底的に分析する必要があることがわかります。このメトリックがリークの特定にどのように役立つかをご覧ください。

2.売り上げの創出–製品を売り込もうとしている場合は、売り上げの数を測定するだけです。

希望する総数が得られない場合は、予算を増やすか、初めての訪問者を楽にしてください。彼らがあなたのブランドに精通したら、あなたはそれらをリターゲットして費用効果的に変換することができます。

3. Webサイトへのトラフィックの獲得–この場合、投稿を後押しした後、Webサイトへのリンククリックの総数を測定する必要があります。広告セットが優れている場合を除いて、クリックあたり30セント未満の支払いを期待しないでください。

上で示したように、特定のキャンペーンのコンバージョン率を測定することに加えて、次のようになります。

この実装ガイドに従って、Facebookピクセルを設定することもできます。これにより、Facebookがコンバージョン率を追跡し、広告を最適化することが保証されます。

2.頻度
1日あたり数ドルの広告予算が​​ある場合、この指標はあまり関心がありません。

ただし、毎月数百ドルをFacebook広告に費やしている場合は、頻度を注意深く監視する必要があります。

名前が示すように、この数値は、平均的なユーザーに広告が配信された合計回数を示します。

簡単だ:

同じ広告セットを人に表示し続けると、その人は退屈します。たぶん、バナーの盲目が忍び寄るので、彼らは無意識のうちにあなたの広告クリエイティブを無視するでしょう。

また、広告が繰り返し表示されるためにユーザーを苛立たせてしまうと、生涯にわたってブランドを嫌うことになります。 AdEspressoは、広告の頻度が上がるとすぐに、多くのユーザーが広告された投稿に怒ったコメントを残し、「広告主を侮辱した」ことさえあることを発見しました。

また、イライラしたユーザーが「面白くない」と示唆するフィードバックをFacebookに送信するため、関連性スコアが損なわれることになります。

image00

Ekaterina Konovalovaは、特定の例を共有しています。この例では、頻度が約10の場合、関連性スコアが1に下がりました。

image03

AdEspressoによる500キャンペーンの分析によると、平均クリック単価(CPC)は、頻度の増加とともに増加し始めます。そして、CTRは低下し始めます。

image01

ユーザーがあなたの広告に興味を持っていた場合、おそらく同じオファーを10回表示する必要はありません。

それで、あなたの選択肢は何ですか?

新しい広告をデザインし、ユーザーをより慎重にターゲティングします。
バリュープロポジションを変更します。
[デイリーユニークリーチ]を選択して、広告が1日1回ユニークユーザーに配信されるようにすることもできます。 Jon Loomerは、この記事で、このオプションを活用する際の複雑さについて詳しく説明しています。
image04

注:上限周波数と言える固定数はありません。製品、広告キャンペーンの種類、業界によって異なります。ただし、一般的に、広告を3〜4回配信した後は、ターゲットオーディエンスが圧倒されることが予想されます。

3.支出とROAS(広告支出の収益)

ウェブサイトへのターゲットを絞った高品質のトラフィックを構築する必要があることは、一般的な知恵です。

しかし、なぜ?

あなたの広告からいいねやトラフィックを生成することはあなたにほとんど収入を与えないからです。したがって、長期的には、持続可能なビジネスを構築することは困難な場合があります。

見込み客の前にブランドを表示するためにお金を払っているので、将来の広告戦略を導くために稼いでいるお金に関する情報を持っている必要があります。ただし、収益だけではそれほど有用な指標ではありません。

特定の広告のパフォーマンスを評価したい場合はどうなりますか?最も効果的な広告キャンペーンと最も効果の低い広告キャンペーンを知ることで、予算をさまざまなキャンペーンに適切に再配分できます。

しかし、収益がターゲットオーディエンスまたは顧客を獲得するために費やされた広告セットよりも少ない場合はどうなるでしょうか。

広告キャンペーンの成功を測定するには、収益だけでは信頼できません。広告の掲載結果を確認するためのベンチマークとして、費用を使用する必要があります。

Facebookのトラッキングピクセルを設定している場合は、広告セットの費用に対して明確な投資収益率が得られます。

ピクセルを設定しておらず、広告セットの費用からROIを計算するためのサポートが必要ですか?

次に、マーケティングカムからROIを計算する方法についての私の投稿を確認することをお勧めします

 

苦痛。

4.クリック単価(CPC)とクリック率(CTR)
CPCは、広告からWebサイトへの平均クリックの費用を示します。また、CTRは、広告を見た後にWebサイトをクリックしたユーザーの割合です。

CPCが高い場合は、CTRを確認する必要があります。

クリック率が低いということは、広告クリエイティブがターゲットオーディエンスにアピールしていないか、広告ターゲティング自体がヘイワイヤーであることを示しています。

これらの指標はどちらもそれほど重要ではありません。ただし、これらはキャンペーンの魅力を示す一般的な指標です。

5.アクションあたりのコスト
簡単に言えば、行動はあなたがあなたの見込み客に期待する望ましい行動です。

それはあなたのウェブサイトへのクリック、あなたのビデオの再生ボタンのクリック、共有または何か他のものである可能性があります。

アクションの総数だけでは、洞察が得られない場合があります。たとえば、2つの広告を比較する場合は、より多くのアクションを生成する広告クリエイティブを選択します。

しかし、その広告はより多くのアクションをより効率的に生成していますか?

必ずしも。

アクションあたりの費用により、広告をより正確に表示できます。 CPAを下げることができれば、より多くのコンバージョン率を管理し、同じ費用でより高い収益を上げることができます。

コンテキストを改善するために、広告セットの費用、頻度、その他の指標とともにCPAを測定することをお勧めします。

したがって、たとえば、CPAが80セントの場合、そのコストでアクションを生成していることだけがわかります。費用と頻度と一緒に表示すると、最も魅力的な広告セットの画像がより鮮明に表示されます。

結論
2016年、Facebook広告は、企業にとって最も強力な潜在顧客の機会の1つと見なすことができます。そして、Facebookは日を追うごとにますます目立つようになっています。

ソーシャルメディアプラットフォームで最初の広告キャンペーンを実行するとき、あなたに投げられたメトリックの総数を精査することは圧倒される可能性があります。したがって、ほとんどのマーケターは簡単なルートを取り、エゴを後押しする虚栄心の指標を測定します。その時流に参加する必要はありません。

広告クリエイティブキャンペーンのパフォーマンスを測定するために焦点を当てることができる5つの重要な指標を示しました。メトリックを個別に分離することは意味がない場合があることに注意してください。ただし、それらを一緒に表示すると、広告の健全性に関する優れた実用的な洞察を得ることができます。

重要なのはこれらの指標だけではないことを私は知っています。この記事は完全なリストを提示していません。

だから私はあなたから、以下のコメントで聞きたいです。キャンペーンの成功を測定するために信頼している指標は何ですか?