Facebook広告が収益性がない理由(およびそれを修正する方法)

Facebookには月間20億人のアクティブユーザーがいます。

それは私たちのビジネスを成長させるための数十億の機会に変換されます。

したがって、いくつかのFacebook広告を作成し、いくつかのキャンペーンを設定します。

あなたが知っている次のことは、あなたは数日以内に200ドルを吹き飛ばしました。

さらに悪いことに、投資収益率はほとんど見られませんでした。

フォロワーも、いいねも、売り上げもありません。誰もクリックしていません。

これが一般的に発生するのには十分な理由があります。

Facebook広告を成功させるには、特定のオファーとターゲティングオプションが必要です。

Facebook広告を投げて、すぐに2倍のROIを期待することはできません。

そのようには機能しません。 Facebook広告は、他の広告チャネルとは異なります。

Facebook広告が機能しない主な理由のいくつかを次に示します。

次に、それらを修正するためのいくつかの手順を示します。

Facebook広告が機能しない理由
多くの賢い人々は、過去数年間で最もコンバージョン率の高いマーケティングチャネルとしてPPCとオーガニック検索を指摘してきました。

それはすべて意図に帰着します。

人々はGoogleの検索バーに探しているものを正確に入力します。

つまり、これらの人々はコンバージョンまたはサインアップする可能性が高いということです。

たとえば、誰かが「メール自動化プラットフォーム」と入力した場合、おそらく彼らは自分のオプションを評価しています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたがしなければならないのは、彼らが言ったことを正確に逆流させるPPC広告を作成することであり、あなたのオッズはかなり良く見えます!

貼り付けた画像0246

人々は、特定の何かを見つけたり、問題を解決したりするときに、検索エンジンを使用することがよくあります。

さて、それをソーシャルメディアと比較してください。

FacebookTwitterで積極的に商品を探している人はいません。

数年前のある報告によると、売り上げの「1%未満」はソーシャルからのものです。

なぜその数はとても少ないのですか?

人々がソーシャルメディアであなたを初めて発見したからです。

彼らは購入する準備ができていません。彼らはまだあなたの製品やサービスが必要かどうかさえわかりません。

したがって、ソーシャルメディアは、コンバージョンツールではなく、ブランド認知ツールと見なされます。

あなたがそれについて考えるとき、それはそれほど驚くべきことではありません。

人々はソーシャルメディアを使用して友人や家族をフォローしています。

彼らはそれを使ってニュースのかみ傷を見つけ、すぐに消化してから一日を始めるかもしれません。

しかし、彼らは自然にFacebookTwitterを閲覧して最新のセールを購入しているわけではありません。

つまり、1つのチャネルで使用しているのと同じ広告戦略を、必ずしもFacebookに適用できるとは限りません。

それはそれ自身の世界です。

とにかく、Facebook広告に応答して変換マシンに変える方法は次のとおりです。

購入サイクルを使用してオファーを通知します
あなたのブランドについて聞いたことがない訪問者に、電子書籍のようなリードマグネットを提供するリスクを冒すことはできません。

それらが変換する可能性は非常に低いです。

これらのキャンペーンで広告費を無駄にすることすらしないでください。

ただし、裏返しも当てはまります。

すでに購入資格のある人にリードマグネット広告を送信したくないでしょう。

これらの人々はすでにあなたに彼らの連絡先情報を与えました。再度支払う必要はありません。

代わりに、商品広告を直接送信することもできます。そうしないと、テーブルにお金が残るだけです。

購入サイクルに従うことは決まり文句に聞こえるかもしれませんが、キャンペーンを少なくとも3つのグループに分けることで、世界にすべての違いをもたらすことができます。

貼り付けた画像0250

たとえば、「気づき」の段階にある人々は、あなたの製品が何であるか、なぜ彼らがそれを必要とするのかを知りません。

したがって、商品広告を送信するのに時間を無駄にしないでください。あなたは彼らにあなたのコンテンツを読んで、最初にあなたのブランドを認識してもらいたいのです。

広告をクリックしてもらうと、後で再ターゲティングできるようになります(これについては次のセクションで詳しく説明します)。

これは、WordStreamからの「認識」Facebook広告がどのように見えるかについての優れた例です。

画像7

WordStreamは、注目を集めるためのシンプルなコンテンツガイドでリードしています。画像と見出しにもパンチがあります(これについては後のセクションでも詳しく説明します)。

この広告の「質問」は非常に低いです。つまり、視聴者にリスクはありません。

彼らはあなたのブランドとつながるためにまだ個人情報やお金をあきらめる必要はありません。

潜在顧客の広告でフォローアップできるのは、これらの人々との交流を始めてからです。

誰かがあなたのサイトを数回訪問した後、彼らは「検討」段階に入ります。

ここでは、以前のWebサイト訪問者を再ターゲットして、初めてオプトインできるようにすることに重点を置きます。

このカジャビ広告をチェックして、その方法を確認してください。

貼り付けた画像0257

ブランドの認知度と考慮事項を構築した後、製品に焦点を当てた広告で「決定」段階にゆっくりと移行できます。

これがHootsuiteの私のお気に入りの例の1つです。

貼り付けた画像0223

この広告はいくつかの理由で優れています。

時間のかかるソーシャルメディアを指摘することで、優れたバリュープロポジションを提供します

 

iaアナリティクスはそうすることができます。

試用版を提供していますが、最大30日間無料にすることで、「質問」を最小限に抑えています。

私が知っているほとんどの人は、Facebook広告は機能しないと言うでしょう。

しかし、それは、カスタマージャーニーの適切な段階で適切な人に適切な製品を提供していないためです。

正確には、これらすべてのことをどのように行いますか?

Facebookのカスタムオーディエンスを使用して広告キャンペーンを強化する方法の簡単な入門書です。

カスタムオーディエンス:すべての高ROIキャンペーンに共通するもの
ほとんどの人はFacebookで何も購入したくありません。

これは、あなたの「冷たい」ファンや、あなたのことを初めて聞いたばかりの他の人々に特に当てはまります。

解決策は、カスタムオーディエンスを使用することです。

これらは本質的に、あなたがしていることにすでに興味を示している人々の洗練されたリストです。

彼らはあなたがより良く変換し、時間の経過とともにより少ない費用でより関連性のあるオファーを促進することを可能にします。

貼り付けた画像0226

ここでは、カスタムオーディエンスを操作する方法を紹介します。

開始するには、Facebook Ads Managerに移動し、[アセット]の下の[オーディエンス]セクションに移動します。

貼り付けた画像0241

ここから、Webサイトのトラフィックまたはコンテンツのエンゲージメントに基づいてカスタムオーディエンスを作成する必要があります。ソフトウェア製品は、明らかにアプリベースのアクティビティを代わりに使用できます。

貼り付けた画像0221

これらの2つの機能により、「暖かい」連絡先をすばやく再ターゲットできます。


「エンゲージメント」を選択すると、あなたのブランドを知っていて、以前のFacebookの投稿に関与したことのあるユーザーを即座にリターゲットできます。

ウェブサイトの訪問者は、あなたのサイトをチェックするために次のステップを踏んだ人々をフォローアップすることができます。

心理学には「プライミング」と呼ばれる概念があります。

基本的に、それは人々がすでにそれにさらされた後に何かを選ぶ可能性が高いと言っています。

この場合、それが私たちがやろうとしていることです。

私たちは、人々が私たちのサイトにアクセスした直後に、オファー、製品、またはサービスを自動的に表示したいと考えています。

これにより、すでに実行されているプラ​​イミングを利用して、最終的に結果を改善することができます。

これがどのように機能するかの詳細な例を次に示します。

新しいカスタムオーディエンスを作成するときに、いくつかの高度なターゲティングオプションをすでにプレビューできます。

貼り付けた画像0200

たとえば、すべてのWebサイト訪問者をターゲットにすることができます。

または、特定のページビューとサイトでの滞在時間に基づいてオーディエンスをセグメント化することもできます。

これらの多様なオプションは、コンバージョンファネルのすべての段階をターゲットにするのに役立ちます。

たとえば、目標到達プロセスの最下部にいる、購入の準備ができているユーザーをターゲットにしたいとします。

つまり、できるだけ早く変換したいということです。

カスタムオーディエンスを次のように設定するだけです。

貼り付けた画像0228

このカスタムオーディエンスには、私の製品とアバウトページの両方を表示しながら、私のサイトで最も多くの時間を費やした人々が含まれるようになります。

それは彼らの購入意欲が高いことを意味します。

これらのカスタムオーディエンスがどのように機能するかの別の例を次に示します。

今回は、より多くのリードを潜在的な購入者に変えることができるように、リードをターゲットにしましょう。

これらの人々はあなたのウェブサイトを訪問した可能性があります。しかし、彼らは最後のグループほど長くは滞在していません。

彼らもおそらく別のページを見ました。

たとえば、製品や価格のページを見る代わりに、いくつかのブログ投稿を見た可能性があります。

このオーディエンスを今すぐ絞り込む方法は次のとおりです。

貼り付けた画像0235

ここで何が起こっているのかを分析しましょう。

まず、過去3日間に特定のブログ投稿にアクセスしたユーザーをターゲットにします。そうすれば、私のコンテンツは彼らの心の中で新鮮です。

ただし、次に、価格設定ページにアクセスしたユーザーを除外します。

これは何を意味するのでしょうか?

これは、これらのユーザーがすでにブランドを認識していることを意味します。ただし、目標到達プロセスでは、まだ購入する準備ができていません。

たくさんの商品広告で彼らを困らせたくありません。関係のない広告を表示することは、関係のない広告をブロックまたは無視するための最良の方法です。

適切なページを表示していないため、関心があることを示していません。

代わりに、新しいリードマグネットの提供がおそらく彼らにとって最善の策です。

これらのカスタムオーディエンスがどれほど用途が広いか見てみましょう。

それらの使用に本当に制限はありません。あなたはあなたの聴衆を何十もの異なる方法でスライスしてさいの目に切ることができます。

そして、あなたがそうするたびに、それはあなたに彼らにぴったりの正確なオファーを彼らに送ることであなたに良いショットを与えます。

販売せずにFacebook広告で販売を使用する方法
Facebookでの販売を開始する最良の方法は、最初に販売を停止することです。

正確には、それはどういう意味ですか?!

説明させてください。

「SaleSaleSale」という広告で全員にスパムを送信するのではなく、他のFacebookの投稿に溶け込むことから始めたいと考えています。

例を見てみましょう。これは完全に理にかなっています。

次の広告は、ニュースフィードに出くわした場合、親指のように突き出ます。

貼り付けた画像0206

それ自体は悪い広告ではありません。本当に自己宣伝的です。

Facebookで飛ぶのは、高度なオーディエンスターゲティング方法を使用している場合のみです。心配しないでください。数分で説明します。

それ以外の場合、この広告はコンテンツに溶け込みません

 

uは通常、友人、家族、または報道機関から見ます。

また、人々に注目してもらうための感情的なフックもありません。

人々はFacebookで共有可能なコンテンツを見るのが大好きです。

これがその様子の完璧な例です。

貼り付けた画像0202

この2番目の広告は、感情の力を利用しています。それははるかに魅力的で共有価値があるように見えます。

「購入するたびに1匹の動物が節約されます。」

今、人々は購入する意欲を持っています。彼らは困っている犬を救っているような気がします。

広告は彼らに購入へのインセンティブを与えます。彼らはコミュニティに恩返しをしているように感じます。

それは素晴らしい広告の印です。

彼らはあなたが下した決定についてあなたに気分を良くさせます。

そして、彼らはあなたが苦労して稼いだお金を使っているという事実からあなたの心を奪います。

ここでの目標は、製品自体だけでなく、視聴者にアピールする価値を見つけることです。

たとえば、あなたの会社は各売上のパーセンテージを慈善団体に寄付していますか?

あなたのコンテンツを友達と共有できれば、顧客は何かを受け取ることができますか?

それとも、素晴らしい取引と賢いクリエイティブを提供しているだけですか?

貼り付けた画像0238

もう1つの戦術は、無料トライアルを使用して参入障壁を下げることです。

Facebookでは人々はショッピングモードではありません。したがって、彼らに高価な製品のオファーを提示することは、彼らを怖がらせるだけです。

これで、訪問者をキャプチャして、後で変換できるようになります。

これは、問題を解決するための価値を提供する効果的な広告の例です。次に、その問題の解決策をテストするための無料トライアルに人々を駆り立てます。

貼り付けた画像0209

広告クリエイティブに待望のアップグレードを提供する
5分間で広告のクリック率を10%増やしたいですか?

問題ない!見出しをアップグレードするだけです。

簡単な見出しの変更には、Facebookのニュースフィードを詰まらせている他のすべてのものから視聴者の注意を引く力があります。

すばらしい見出しがあなたに飛び出す方法は次のとおりです。

貼り付けた画像0232

OK、画像の巨大な「FREE」も役立ちます。

しかし、この見出しには、私が最近見た中で最も価値のある提案の1つも含まれています。

それを考えているのは私だけではないようです。投稿のエンゲージメントをチェックしてください!

この広告を分析して、ここで正確に機能するものと、同じヒントを複製する方法を理解しましょう。

貼り付けた画像0253

ヒント#1。まず、彼らの最初のメッセージは価値を約束します。関係を育むためにユーザーに還元します。

ヒント#2。 「無料」という言葉は力強い言葉です。

これらの単語は即座に応答をトリガーします。 HubSpotはそれをメインイメージとして巧みに使用しています。これにより、この投稿がユーザーの注意をできるだけ早く引き付けることができます。

ヒント#3。次に、彼らはこの投稿にリスティクル形式を使用します。

リスト投稿は、オンラインの読者に最も好まれる形式です。

ヒント#4。それに加えて、彼らは「あなたに一銭もかからない無料のリソース」という優れた価値提案を持っています。

「紐が付いていない」と述べることでリスクを排除します。

したがって、情報を使用するために情報を提供する必要はありません。どちらの方法でも、大きな価値を提供します。

これらの要素はすべて、広告の成功につながります。

キャッチーな見出しは、数千回のクリックを確実に促進します。

実績のあるリスト形式を使用しています。そして、それはそこにある最も強力な言葉の1つである「無料」を使用しています。

結果を改善するためにすべてのテストを開始します
これで、各Facebook広告キャンペーンに多くの変数があることがわかります。

つまり、Facebook広告を本当に「やり遂げる」ことは決してないということです。

代わりに、継続的にコストを削減し、収益を増やす方法を見つけるために、時間をかけてテストを続ける必要があります。

これは、AdEspressoのFacebook広告キャンペーンの完璧な例です。

まず、2つの広告を見てみましょう。

オファーはそれぞれまったく同じです。コピーと見出しも同じです。

彼らがテストしている唯一の違いは画像です。

どちらがパフォーマンスが優れているかを推測しますか?

adespressofacebook広告テスト

正直なところ、これは一種のトリック質問です。

広告の厳しい現実は、試してみるまで何がうまくいくかわからないということです。

1つの画像スタイルは、視聴者に驚くべき利益をもたらす可能性があります。しかし、それは別のもので爆撃するかもしれません。

だからあなたは本当に知りません。

たとえば、AdEspressoは、最初の広告をテストしたときに、実際にパフォーマンスが向上することを期待していました。

彼らは、最初の画像がより説得力があり、創造的で、注目を集めるのに優れていると考えました。

ただし、結果は次のようになります。

adespressofacebook広告結果

専門家は最初の画像の方が好きでした。しかし、聴衆は2番目のものの方が好きでした。

何がうまくいくかを本当に知ることはできません。何も想定できません。

Facebook広告キャンペーンのテストをやめないでください。

彼らは、GoogleAdWordsやSEOと同じレーザーに焦点を当てた意図を持っていない可能性があります。

ただし、カスタムオーディエンスとターゲットキャンペーンでは、それも必要ない場合があります。

結論
Facebookには数十億のユーザーがいます。

それでも、それにふさわしいクレジットは得られません。

多くの人がFacebook広告は機能しないと考えています。ただし、実際には、Facebook広告は、正しく構成されていればうまく機能します。

Facebook広告は、一見したところほど簡単ではありません。

 

e。

いくつかの投稿を増やしたり、フォロワーを購入したりして、それらの努力が新しい収益につながることを期待することはできません。

人々はFacebookに購入することはありません。 彼らは友人や家族とたむろするためにそこに行きます。

つまり、広告アプローチは他のチャネルのものとは完全に異なる必要があります。

自分が何をしているのかわからない場合は、失うわけにはいかない現金を吹き飛ばす可能性があります。

Facebook広告は、最終的には、適切な人が適切なタイミングで適切なオファーを表示していることを確認することに依存しています。

購入サイクルの各段階で個別のオファーを作成することから始めます。 次に、カスタムオーディエンスを使用してそれらと一致させます。

魅力的な広告バリエーションをいくつか作成して、始めましょう。 その後、テストを停止しないでください。

一夜にして「秘密の公式」を発見することはありません。 しかし、それに固執すれば、あなたの番号はすぐに正しい方向に向かい始めます。

ROIを向上させるために使用したお気に入りのFacebook広告戦術は何ですか?