自動化されたFacebookキャンペーンの究極のガイド

オンライン広告に関して言えば、Facebookはそれを行うのに最適な場所の1つです。

純粋な聴衆の観点から、それは理にかなっています。このサイトには、月間20億人以上のアクティブユーザーがいます。

これはこれまでに作成された最大のソーシャルメディアネットワークであり、日々成長を続けています。

しかし、Facebookの多様な機能と大規模なユーザーベースのすべてを使用すると、監視と最適化に数時間かかる場合があります。

そして、Facebookの広告に専念するために毎日何時間も余分な時間がないのではないかと思います。

他にやることがあります。

しかし、それはあなたがあなたのFacebook広告キャンペーンを無視できるという意味ではありません。あなたがあなたの投資のプラスの利益を見たいならば、それらはまだ最適化される必要があります。

それはあなたのビジネスにとって巨大な金儲けになる可能性があります。

では、どのようにして時間を短縮し、キャンペーンを最適化するのでしょうか。

あなたはそれを自動化します。

ありがたいことに、Facebookの広告プラットフォームでは、さまざまなプロセスを最適化および自動化できます。

これは、プラットフォームに費やす時間を減らし、他のタスクに費やす時間を増やすことができることを意味します。

そして最良の部分は?簡単です。

これが自動化されたFacebook広告キャンペーンの究極のガイドです。

ファンネルステージのカスタムオーディエンスを設定する
Facebook広告キャンペーンを設定する最初のステップは、オーディエンスターゲティングに焦点を当てることです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Facebookのプラットフォームは、広告スペースでのオーディエンスターゲティングに関しては一流です。

職業から収入、趣味や興味まで、あらゆるものをターゲットにすることができます。

ただし、このセクションの目的は単純なので、ターゲットとするウサギの穴に迷わないでください。購入者の旅のこの単純化された形式に基づいて、3つのオーディエンスを作成するだけです。

貼り付けた画像01965

購入者の旅に基づいてこれらのオーディエンスを作成すると、プロセスを簡素化および自動化するのに役立ちます。

購入者の旅は、一般的なユーザーが経験する意思決定段階の基本的な概要です。

意識:彼らは自分たちの問題を認識していますが、それを修正する方法がわかりません。

考慮事項:購入者は現在、この問題を解決するためのさまざまな方法(製品またはサービス)を探しています。

決定:購入者は、問題を解決するための最良のオプションを見つけました。

とても簡単ですよね? SaaS製品の決定の別の例を次に示します。

貼り付けた画像02012

購入者の旅の全体的な目標は、私たちのようなマーケターが、最初の訪問では人々が回心しないことを理解できるようにすることです。

ほとんどの場合、最初に表示される広告は無視されます。

大量の購入ベースの広告で、冷たい訪問者を単純にターゲットにすることはできません。

動作しません。彼らは準備ができていません。

したがって、継続的に新しいオーディエンスを作成する代わりに、3つのオーディエンスを作成し、エンゲージメントやトラフィックなどに基づいてユーザーを追加することができます。

これらのオーディエンスを設定したら、長い間再度設定する必要はありません。

ファンネルステージごとにオーディエンスを作成する方法は次のとおりです。

意識の聴衆

前に述べたように、購入者の旅の最初の段階は気づきの段階です。

ここでは、ユーザーは自分の問題に気づいていますが、まだ解決策を探し始めていません。

したがって、この段階での目標は、より多くのオーディエンスをターゲットにして彼らの注意を引き付け、うまくいけば、各オーディエンスレベルにそれらを集中させ始めることです。

まず、Facebookのビジネスマネージャーを開き、ダッシュボードに移動します。そこから、「アセット」の下の「オーディエンス」をクリックします。

貼り付けた画像02010

次に、「オーディエンスの作成」をクリックします。

貼り付けた画像01974

ここでは3つのオプションがあります。

選択するオプションは、次の2つによって異なります。

既存のFacebookカスタムオーディエンスがあるかどうか。
あなたのビジネスの成長と発展。
たとえば、すでに機能しているカスタムオーディエンスや、多数のクライアントとのビジネスがある場合は、「Lookalikeオーディエンス」を作成できます。

「LookalikeAudience」は、既存の顧客ファイルまたは「Custom Audience」を、同じ関心と人口統計を持つ同様のグループの人々と照合します。

そのオプションを使用できる場合は、それを選択します。

そうでない場合は、「保存されたオーディエンス」を作成できます。

貼り付けた画像01987

「保存されたオーディエンス」は、一般的に広く、ターゲティングにあまり焦点を当てていません。

より広いネットをキャストすることで注目を集めようとしています。

次に、それらのエンゲージメントのあるユーザーを取得し、目標到達プロセスに押し下げます。

「保存されたオーディエンス」画面は次のようになります。

貼り付けた画像01983

次に、情報の入力を開始する必要があります。

これをあなたの気づきの聴衆と名付けることから始めてください。

次に、理想的な顧客層の基本情報を入力します。

貼り付けた画像01981

場所、年齢、性別、言語に関する情報を追加します。

これは、広範なターゲティング情報です。

人口統計を特定したら、関心と除外を使用してAwarenessオーディエンスを絞り込み始めることができます。

貼り付けた画像01970

ここでのアイデアは、マットする興味を選択することです

 

あなたの製品やサービスをch。

たとえば、検索エンジン最適化サービスを販売している場合は、SEOを関心の対象にしたいと思うでしょう。

貼り付けた画像01967

たぶんあなたはキーワード研究のためのツールも売っています。それも簡単に追加できます。

貼り付けた画像01995

さあ、除外の時間です。これは、コンバージョンに至らないことがわかっているユーザーを広告の表示から露骨に除外するステップです。

たとえば、フォーチュン500企業にSEOサービスを販売したことがないとします。彼らは単にあなたの製品を望んでいません。

そして、それは問題ありません。ただし、それらを除外して、単に終了しない販売にお金を浪費しないようにする必要があります。

貼り付けた画像01976

いくつかの関心と除外を絞り込んだら、約500,000〜700,000のオーディエンスサイズを目指す必要があります。

貼り付けた画像01996

これは、広告費を無駄にしすぎたり、リスクを冒したりすることなく、幅広いネットをキャストすることに注力するのに理想的な範囲です。

認識段階のオーディエンスを設定したので、次は検討段階のオーディエンスを作成します。

対価の聴衆

検討段階は、まさにそのように聞こえます。購入者は、問題を修正または解決するためのオプションを検討しています。

彼らはさまざまなベンダーを閲覧して、誰が彼らを支援するのかを確認し始めています。

認知度の高いオーディエンスを作成し、ページやウェブサイトへの質の高い訪問を大量に促進したため、新しい「カスタムオーディエンス」を作成できるようになりました。

貼り付けた画像01960

「カスタムオーディエンス」を作成するために選択できる複数の異なるオプションがあります。

貼り付けた画像02000

これに関する私の個人的な推奨事項は、エンゲージメントまたはWebサイトのトラフィックです。

認知度ステージの広告は、新しい訪問者を呼び込むことを目的としています。これらは、あなたのブランド、製品、またはサービスを知らなかった訪問者です。

「検討対象者」は、目標到達プロセスを通過する人々により多くの広告を送信することに焦点を当てます。

たとえば、彼らがあなたのサイトやFacebookページに関与している場合、彼らはあなたが提供しなければならないことに興味を持っています。

彼らはあなたの製品やサービスを検討し始めており、彼らをターゲットにした単一の広告が彼らにコンバージョンを促す可能性があります。

この例では、エンゲージメントを選択できます。

貼り付けた画像01985

これにより、オーディエンスは、製品やサービスを検討していて、ページに関心を示しているユーザーを特にターゲットにしていることがわかります。

さまざまなオプションから選択できます。

貼り付けた画像02004

これはすべて、既存のFacebook広告の設定によって異なります。

たとえば、イベントを実行しましたか? Instagramのビジネスプロフィールはありますか?リードフォームまたはビデオを使用しましたか?

「AwarenessAudience」をFacebookページに誘導した場合、これらのほとんどすべてを選択できます。

簡単にするために、「Facebookページ」オプションを選択できます。

ここでは、さまざまなオプションとインタラクションの文字列をターゲットにできます。

貼り付けた画像01958

このためには、投稿または広告に関与したことのある人を選択するか、CTAベースのオプションを選択します。

次のオプションも必ず選択してください。

貼り付けた画像01950

オーディエンスに考慮事項を挙げ、新しいオーディエンスを作成せずにユーザーを集中させ続けるために、必ず365日を選択してください。

これを設定したら、最後のオーディエンスに進むことができます。

決定の聴衆

認知度と対価を高めるためのオーディエンスの設定に成功したので、今度は取引を成立させます。

オーディエンスファネルを下に移動したこれらのユーザーをターゲットにして、販売を終了します。

この時点で、あなたは彼らがあなたの聴衆に到達したときに準備ができて購入する準備ができている人々に対処しています。

意識して、彼らはあなたのブランドを見ました。考慮して、彼らはあなたのページに従事しました。決定を下す直前に、彼らはおそらくサイトであなたの製品ページを検査します。

その特定のイベントをターゲットにする方法は次のとおりです。

3番目のオーディエンスである「カスタムオーディエンス」を作成します。

貼り付けた画像01953

今回は、オプションとして「Webサイトトラフィック」を選択します。

貼り付けた画像01993

次に、定義値として、特定のページ訪問を選択します。

貼り付けた画像01988

このカスタムオーディエンスは次のようになります。

貼り付けた画像01952

製品と機能のページを、最終決定に近づいているユーザーに向けることに焦点を当てたいと考えています。

製品と機能のページを特定のURLとして使用することにより、これらの人々があなたの製品に非常に興味を持っており、それを購入することを確信している可能性があることを示しています。

すべてのカスタムオーディエンスを設定したので、各ステージの広告の作成を開始できます。

これにより、オーディエンスがエンゲージメントとWebサイトへのアクセスの各ステップに進むときに、オーディエンスを目標到達プロセスに自動的に移動させることができます。

目標到達プロセスの段階で複数の広告セットを設定する

それでは、目標到達プロセスの各段階に固有の広告を作成しましょう。

これを行うことで、大量の広告を作成し、成功のために毎日それらを微調整するという現在のサイクルを停止することができます。

代わりに、ユーザーがコンバージョンに至るまで、各広告セットをユーザーにプッシュするだけです。

そして、それらのカスタムオーディエンスを使用すると、自動的に流入し続けます。

購入者の旅の各段階でどのような種類のコンテンツが機能しますか?

ここに良い基準点があります:

貼り付けた画像

 

0 1962

認知度の高い広告は、常に目立たないリードマグネットである必要があります。費用はかかりません。

これらは無料の電子書籍やホワイトペーパーである可能性があります。

顧客が購入者の旅を進むにつれて、コンテンツは意図に一致するようにますます価値が高くなるはずです。

認知度広告

意識の段階にある人々はまだあなたの製品を購入するつもりはありません。

簡単に始めましょう。

認知度広告の出発点として最適なのは、FacebookAdsManagerの「ブランド認知度」オプションを使用することです。

貼り付けた画像01957

次に、オーディエンスセクションまで下にスクロールし、前に作成した「アウェアネスオーディエンス」を必ず選択してください。

貼り付けた画像01972

ここから、広告フォーマットの選択を開始できます。

貼り付けた画像01991

この広告の目標は、Facebookページのエンゲージメントを促進して、これらのユーザーを次のオーディエンスに誘導することです。

その目標を達成するには、ブランド認知度を高めるために、ページに戻す際に注意する必要があります。

そのための優れた方法は、ビデオ形式またはカルーセルを使用することです。

貼り付けた画像01955

これらのビジュアルベースの広告は、ブランド認知度を高め、ユーザーのページの中で目立つようになります。

対価広告

次のステップは、「検討対象者」に広告をターゲティングすることです。

セットアップの例では、Facebookのエンゲージメントに基づいてオーディエンスを作成しました。

ここでは、まだオファーベースではない(購入を依頼するなど)広告を配信したいと考えています。

コンバージョンを求める前に、最終決定段階に簡単に移行したいと考えています。

これを行うための優れた方法は、単一の画像ベースの広告を実行することです。

貼り付けた画像02002

無料トライアルやウェビナーなどの魅力的なオファーで、サイトへのトラフィックを増やすことに集中したいと考えています。

この段階の全体的な目標は、最終的なコンバージョンベースの広告をプッシュする前にオーディエンスを教育することです。

Dropboxの検討段階の広告の代表的な例を次に示します。

貼り付けた画像01990

対価広告を特定したら、そのコンバージョンを獲得します。

決定広告

決定広告はシンプルです。

彼らはコンバージョンを促進する必要があります。

これまでにすべてを自動化しました。

人々はあなたの広告との相互作用に基づいて各オーディエンスに流れ込み、購入者の旅を進むときに次の広告が自動的に表示されます。

驚くほどシンプルですよね?

最後のステップはそれを家に追いやることです。

最終的な目標として、「コンバージョン」を選択します。

貼り付けた画像01984

広告フォーマットについては、シンプルにしたいと思います。

ルーセルスタイルの広告またはシングルイメージ広告のいずれかを使用することをお勧めします。

貼り付けた画像01978

これらは、シンプルでありながら効果的な方法で製品を強調するための最良の方法になります。

これは、コンバージョンを促進する(Veeam Softwareの)意思決定段階の広告の代表的な例です。

貼り付けた画像01969

広告とオーディエンスを設定したら、他のすべてを自動化するときが来ました。

ルールを使用して詳細を自動化する
Facebookの自動化ルールは、マーケターへの天からの贈り物です。

Facebook広告を毎日チェックして、広告費が正常であること、またはエンゲージメントあたりの費用が変動していないことを確認する代わりに、ルールと通知を設定できます。

アクションまたは買収あたりのコストに大きな変動があることに気付いたとしましょう。おそらく、スプレッドシートとカレンダーのリマインダーを無効にする時が来たと思っているでしょう。

すべてを自動化できると言ったらどうしますか?

方法は次のとおりです。

広告マネージャーに移動し、ダッシュボードから[ルールの作成]をクリックします。

貼り付けた画像02006

ここから、ほぼすべての自動化ルールを作成できます。

貼り付けた画像01998

たとえば、誰かがあなたの広告を見る頻度を制限することができます。

貼り付けた画像01975

結果あたりのコストが高すぎませんか?それを自動化することもできます。

貼り付けた画像01980

使用できるルールの完成例を示します。これらのルールは、ほぼすべての方法で目的に合わせてカスタマイズできることを忘れないでください。

無制限のルールを作成することもできます。

しかし、これが私がよく使うものです:

貼り付けた画像02008

あなたのためにそれを分解させてください:条件=トリガー。

その条件が満たされた場合(この場合、私のCPCが25セントを超えた場合)、アクションがトリガーされます。

私の現在の行動は、1日の予算を5%増やすことです。

これは、すべてのアクティブな広告セットに適用されます。

したがって、ここに完全な1行の説明があります。

CPCが25セントを超える場合は、アクティブなすべての広告セットで1日の予算を5%増やします。

わかる?

これらのルールを使用して、Facebook広告で考えられるほぼすべてのものを最適化および自動化します。

実際にそこに座って作業をしなくても、コンバージョンを促進したりキャンペーンを調整したりするのに非常に役立ちます。

あなたがしなければならないのは、いくつかのルールを設定し、Facebookに残りの面倒を見てもらうことです。

結論
Facebookの広告プラットフォームは、オンラインで広告を出すのに最適な場所の1つです。

これは、何十億もの視聴者の前に製品を配置する機会です。

また、特定のオーディエンスをターゲットにするためのFacebook広告のカスタマイズオプションがたくさんあります。

しかし、これらすべてのユーザーとそのような多様なツールを使用すれば、最適化に何時間も費やすことができるのも不思議ではありません。

 

キャンペーンを毎日活用してください。

オンラインマーケターとして、私たちはすべての卵を1つのバスケットに入れるリスクを冒すことはできません。

プラットフォームに費やす時間を減らしながら、同じ広告最適化のメリットを得る必要があります。

それで、どうやってそれをしますか?

できることはすべて自動化します。

目標到達プロセスのすべての段階でカスタムオーディエンスを設定することから始めます。

これにより、ユーザーをさらに増やすことなく、継続的にこれらのオーディエンスに取り込むことができます。

次に、これらの目標到達プロセスの段階に一致する広告セットを作成します。

これらを継続的に実行すると、特定の広告で各ステージをターゲティングできます。

最後に、Facebookのルール最適化ツールを利用して、面倒で時間のかかるタスクを自動化します。

Facebookキャンペーンの管理は、1日を費やす必要はありません。

Facebookの広告キャンペーンを自動化するためのお気に入りの方法は何ですか?