ソーシャルメディアプラットフォームに投稿する一般的なベストタイムはありますか?

ソーシャルメディアマーケティングは、検索エンジンのランキングの向上、ブランド認知度の向上、コンバージョン率の向上などにつながる可能性があるという点で、企業にとって恩恵です。

そして、それは不思議ではありません。理論的には、ソーシャルメディアには23億人のユーザーがいます。消費者と交流する大きな機会を考えると、小売ブランドの91%は2つまたは3つの異なるソーシャルネットワークを使用しています。

ただし、これらのユーザーは広大なタイムゾーンに分散しているため、さまざまな時間にソーシャルネットワークにログインします。ソーシャルメディアに固有のリアルタイムの性質と、ユーザーの半数がFOMO(FOMO)に苦しんでいることを考えると、ビジネスの更新では、ユーザーフィード内の定期的な場所を見つける必要があります。

知識豊富なソーシャルメディアマーケティングのプロは、投稿するのに最適な時間がターゲットオーディエンスとのエンゲージメントを最大化するための鍵であることを知っています。実際、ソーシャルネットワーク上のブランドから迅速な応答を受け取った消費者の71%は、そのブランドを他の人に推薦する可能性があります。ベストタイムプラクティスを使用すると、ソーシャルメディアトラフィックが最大39%増加することがわかりました。

投稿するのに最適な時期を理解することはソーシャルメディアマーケティングの重要な要素であるため、このテーマについて多くの研究が行われてきました。そのような研究の結論は大きく異なります。週末が投稿に最適であると示唆する人もいれば、週末のエンゲージメントが低いことに気付いた人もいるかもしれません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

どのポストタイムアドバイスに従うべきですか?

この記事では、いくつかの「ソーシャルメディアに投稿するのに最適な時期」の調査から始めます。次に、ブランドの投稿に最適な時期を決定するために重要なさまざまな要素を分析します。

このメディアマーケティング戦略を最大限に活用する準備はできましたか?

それでは始めましょう。

ソーシャルネットワークに投稿するのに最適な時期(およびその人口統計)
あなたがソーシャルメディアマーケティングストラテジストであろうと、Instagramを初めて使用する人であろうと、ソーシャルネットワークごとに異なる魅力、さまざまなユーザーペルソナ、さまざまなユーザーの使用方法があることをご存知でしょう。このセクションでは、調査の結果を調べ、さまざまなソーシャルネットワークを閲覧しているユーザーの特徴を見てみましょう。


LinkedInはビジネスプロフェッショナル向けのプロフェッショナルネットワークであり、3億5000万人近くのメンバーがいます。調査によると、ユーザーの50%が携帯電話からアクセスしています。これがそのユーザーの人口統計です。

image27

ソーシャルネットワークは、B2Bビジネスの質の高いリード生成ソースです。プラットフォームユーザーのほとんどは、業界関連の情報を探しています。また、メンバーの88%は、少なくとも週に1回は自分のアカウントにログインしています。

image11

LinkedInのユーザーがターゲットオーディエンスを構成している場合は、平日(月曜日から金曜日)の通常の営業時間(午前10時から午後6時)に投稿するのが最も理にかなっています。ほとんどの人は、週末や午後10時から午前6時までネットワークにログインしません。 AddThisによる1400万人のユーザーからのデータに関する調査の結果は、これを裏付けています。

火曜日の午前10時から午前11時は、投稿のクリック数と共有数を最大化するために、LinkedInに投稿するのに最適な時間のようです。

image20

17,737のブランド(75の業界にわたる)による1750万のソーシャルメディア投稿に関するTrackMavenの調査では、水曜日の午前9時が投稿に最適な時間であることがわかりました。

image04

そのため、平日(特に週の半ば)の営業時間は、LinkedInへの投稿に適しています。また、投稿するのに最適な時間(東部標準時)を提案するタイムゾーンを設定しました。

次に、Twitterを見てみましょう。マイクロブログサイトは、仕事中や自宅で使用されます。ユーザーの主な人口統計は次のとおりです。ご覧のとおり、主に18〜49歳の人々がプラットフォームを使用しています。

image00

Twitterは、世界中のトレンドテーマを発見するための情報源です。また、一般的に携帯電話で使用されます–旅行中やオフィスの休憩中に。

image13

Pew Research Centerは、ニュースソースとしてのTwitterFacebookの使用が増え続けていることを発見しました。

image18

ツイートは短命であるため、このプラットフォームに投稿するのに最適な時期は非常に重要です。


以下のHubSpotインフォグラフィック(さまざまなデータソースから編集)では、Twitterに投稿するのに最適な時間は月曜日から金曜日の午後12時から午後3時(仕事中の昼休み)であることがわかりました。さらに、水曜日の午後5時から午後6時も同様にうまく機能しているようです。

image25

Twitterを見る別の方法は、ビジネスの性質に基づいています。 B2Bビジネスの場合、平日は14%多くのエンゲージメントを受け取ります。そして、B2Cビジネスにとって、週末はより良い賭けです。

image06

リツイートとCTRでエンゲージメントを分類すると、クリック数が最も多いのは午後12時と午後6時であることがわかりました。おそらく、これらの休憩中にコンテンツを読むことを人々が探しているためです。また、午後5時は

 

リツイート数を最大にするのに最適な時期として見つかりました。

image07

エンゲージメントは業界によっても異なります。たとえば、Track Mavenは、金曜日の午後1時が航空/航空業界に投稿するのに最適な時間であることを発見しました。これは主に、人々が旅行の準備をしているためです。ただし、建築業界にとっては、土曜日の朝が投稿に最適な時間です。おそらくこれは、人々がホームプロジェクトについて考える時間があるためですか?

次に、22億人のユーザーがいる最大のソーシャルネットワークであるFacebookを見てみましょう。自宅や職場で、小さい画面でも大きい画面でも使用されます。そして、それは平日と週末に使用されます。平均的なユーザーは、毎日、プラットフォームでなんと50分を費やしています。プラットフォームの主要な人口統計は次のとおりです。

image02

ソーシャルネットワークに投稿してシェアを増やすのに最適な時間は午後1時で、クリック数を増やすには午後3時が最適でした。

image10

Track Mavenは、木曜日の午後8時のESTが、最大限のエンゲージメントを得るのに最適であることを発見しました。

image03

ただし、別のオプションとして、オフピーク時にFacebookに投稿することもできます。他のブランドとの競争が最小限に抑えられ、投稿がより多くのファンのフィードに届くようになるため、これはうまくいく可能性があります。 Jon Loomerは、リンクポストでこの戦略を採用することにより、前向きな結果を確認しました。

image09

メディアブランドでない場合は、最適なタイミングで投稿するだけでなく、適度な量で投稿する必要があります。 SoTrenderは、ブランドのFacebookページのオーガニックリーチが更新のたびに低下することを発見しました。

image12

Facebookに投稿するのに最適な時期に関する私のヒントについては、このビデオもご覧ください。


次のリストはInstagramです。人気のソーシャルネットワークには、かなり熱心なモバイルオーディエンスがいて、そのほとんどは18〜29歳の成人で構成されています。

image29

HubSpotのインフォグラフィックは、モバイルベースのプラットフォームであるため、人々が常に使用していることを発見しました。また、月曜日から木曜日の午後3時から4時を除いて、いつでもソーシャルネットワークに投稿できます。

image24

Instagramはユーザーフィード内の投稿を並べ替えるアルゴリズムを考案したため、このアドバイスはより理にかなっています。投稿の適時性に加えて、ブランドとの以前の関係やコンテンツに興味を持つ可能性も考慮されるようになりました。

それでも、特にFortune 500企業が営業時間中に圧倒的に投稿していることを考えると、勤務時間外の投稿はおそらくより良いエンゲージメントを得るでしょう。

image14

130万件のInstagram投稿に関するMavrckの調査によると、ブランドは午前6時から午後12時の間にエンゲージメントを高めることができます。その理由は、人々はこれらの起きている時間の間、フィードをチェックし続けますが、投稿の頻度は一般的に低いためです。したがって、ターゲットオーディエンスと注目を集めるために戦う必要はありません。

image01

最後に、Pinterestを見てみましょう。このソーシャルネットワークのユーザーベースは主に女性であり、創造的なインスピレーションを求めています。視覚的な魅力を持つ企業(食品、eコマース、小売、ファッションなど)は、ソーシャルネットワークを殺す可能性があります。

image26

勤務時間中は、ピン留めの成功はあまり見られません。夜と週末が最適です。 Search Engine Journalは、Pinterestのアクティビティが午後9時頃にピークに達することを発見しました。

image08

TrackMavenは、金曜日の午前1時がピン留めするのに最適な時間であることを発見しました。

image05

調査の結果と主要なソーシャルネットワークに関する人口統計情報により、ブランドに投稿するのに最適な時期を特定する上で大きな進歩を遂げました。それでは、2番目の重要な要素に移りましょう。

あなたの聴衆の場所はどこですか?
ターゲットオーディエンスは、その場所に基づいて、さまざまなソーシャルメディアの行動やブラウジングの習慣を持っている可能性があります。したがって、米国で実施された調査の結果は、ヨーロッパに適用される場合と適用されない場合があります。結果が当てはまる状況を考慮しながら、慎重に研究を進めてください。

また、海外の視聴者がいる場合は、24時間投稿する必要があります。

Twitterでは、ツイートが付加価値があり魅力的なものであれば、より高い頻度で逃げることができます。

PostplannerがTwitterでフォローしている投稿時間は次のとおりです。彼らは1日15回投稿します。

image23

また、Bufferには、世界中の視聴者のほとんどのメンバーにリーチするために、日とタイムゾーンにまたがる広範な投稿スケジュール(平日は1日14回)があります。

image17

主要な顧客が大陸の2つの国にいる場合は、オーディエンスの1つのセクションがすでに就寝している間ではなく、タイムゾーンの適切なタイミングで両方のオーディエンスに最新情報を届けることができるはずです。

米国のオーディエンスをターゲットにしている場合でも、複数の標準タイムゾーンに触れる必要があります。

image22

理論的には、最も包括的な戦略は、東部と中部のタイムゾーンを組み合わせることです。これらを合わせると、米国の人口のほぼ80%を占めています。

image21

同様に、さまざまな視聴者のタイムゾーンを考慮した投稿スケジュールを作成することをお勧めします。ターゲットオーディエンスの場所がよくわからない場合は、

 

次に、GoogleAnalyticsレポートを掘り下げると役立ちます。

Facebookアカウントが特定のゾーンを使用しているにもかかわらず、広告はターゲットオーディエンスのタイムゾーンで配信されることを知って幸せかもしれません。

image19

予算とリソースがある場合は、ユーザーのコメントに迅速に対応するソーシャルメディアマーケティングサポートチームを配置することも役立ちます。

バッファには国際的な聴衆がいて、彼らは10の異なるタイムゾーンで働く会社の構築をやめました。

image28

一貫したスケジュールに固執します。次に、ソーシャルメディア分析データをプルアップします
最近、ビッグデータの誇大宣伝に賛成せず、代わりに自分の小さなデータを掘り下げるように言ったことを覚えていますか?

現実には、ソーシャルメディアの投稿スケジュールを作成するために使用できる簡単なチェックリストはありません。消費者ブランドが週末に最大限のエンゲージメントを獲得しているからといって、必ずしもB2Bビジネスに当てはまるとは限りません。実際、数百万のソーシャルメディア投稿と数百のブランドに関する調査結果でさえ一般化することはできません。

あなたの最善の策は、あなたのフォロワーがオンラインになっている時間を見つけることです。そして、あなたの投稿が最大のエンゲージメントをいつ受けるかを分析します。

ゼロから始める場合は、投稿スケジュールを選択して、それに従ってください。時間は、私が以前に共有した提案を投稿するのに最適な時間に大まかに基づいている可能性があります。しかし、私はあなたまたはあなたのソーシャルメディアマーケティングチームがあなたの結果に基づいて実験を続けることをお勧めします。

アカウントを分析し、投稿時間に関する洞察を提供するツールをいくつか紹介します。

1.単純に測定されたInstagram分析

Instagramアカウントでのエンゲージメントに最適な時間(および日)を示す無料のレポートが生成されます。これがアーロン・リーが得た結果です。

image16

2.バッファによる最適なスケジューリングツール

アカウントをBufferに接続したら、このツールを使用して投稿スケジュールを計算できます。アカウントとソーシャルネットワークに投稿する回数を選択するだけです。投稿するのに最適な時間を示すグラフが表示されます。また、グラフの下のボタンをクリックして、既存のスケジュールを置き換えることもできます。

image15

3.Facebookインサイト

これは、Facebookページに統合された強力なツールです。このページからデータを取得すると、栄養ページの視聴者が午後1時に訪問していることがわかり、ほとんどの更新を同時にスケジュールしました。

結論
ソーシャルメディアマーケティングのプロは、タイミングがすべてであることを知っています。とはいえ、最大のエンゲージメントをもたらすソーシャルネットワークに投稿するのに最適な時期はありません。ソーシャルネットワークがいつどのように使用されるかに基づいて(ユーザーの人口統計も考慮して)投稿スケジュールを開始して、投稿するのに最適な時間を決定できます。また、いくつかの調査を見て、他のブランドが最大のエンゲージメントを獲得する時期を理解すると同時に、ターゲットオーディエンスのタイムゾーンに基づいて投稿スケジュールを設定することもできます。

そこから、一貫したスケジュールを守り、データを取得してエンゲージメント数を確認します。

これは、主要なソーシャルネットワークが最大のエンゲージメントを獲得する可能性がある時期の概要です(記事で説明した調査に基づいています)。ただし、これらの時間はビジネスに当てはまらない可能性があるため、忘れずにテストしてください。

投稿するのに最適な時期:

LinkedIn –平日、営業時間中。

Twitter –夕方の通勤中、および午後のオフィスでの不振。

Facebook –午後、平日のオフィス休憩中。

Pinterest –平日は午後8時、週末は深夜に投稿してください。

Instagram –平日の午後3時から午後4時を除くいつでも。午前6時から午後12時の間に投稿してみてください。

ソーシャルネットワークで投稿時間を試しましたか?以下のコメントであなたの経験について聞いてみたいです。