YouTube広告キャンペーンを最適化する方法

YouTube広告は、ビジネスの認知度と収益を生み出す強力な方法です。

たとえば、ゲータレードは、YouTube広告に費やした1ドルごとに13.50ドルを稼ぐことができました。

実際、YouTube広告は非常に効果的であるため、オフラインでの売り上げでもメリットがあります。YouTubeの報告によると、TrueViewキャンペーンの78%がオフラインでの売り上げの伸びにつながっています。

そして、それは不思議ではありません。ソーシャルメディアの巨人には10億人以上のユーザーがいます。毎日40億本以上の動画が視聴されています。 66%の人が自分を視覚的な学習者だと認識しており、2017年末までに、ウェブで消費されるすべてのコンテンツの4分の3が動画コンテンツになると推定されています。

これは、ビデオマーケティングの天才にとって素晴らしいニュースです。ほかの人のため?まったく新しい世界です。

すでにいくつかのYouTube広告キャンペーンを実行していて、ある程度の成功を収めている可能性があります。

ただし、YouTube広告キャンペーンが頭打ちになっている場合は、キャンペーンを次のレベルに到達させるために何をする必要があるかわからない可能性があります。

キャンペーンを最適化することで、ターゲットオーディエンスへのリーチを広げ、検索結果を増やし、コンバージョン率を高めることができることを嬉しく思います。

この記事では、YouTubeキャンペーンを最適化するために必要な手順を見ていきます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

圧倒されないように、これを体系的に行う方法を詳しく説明します。

この投稿の終わりまでに、あなたもYouTube広告キャンペーンを最大限に活用して、あなたもビデオマーケティングの天才のように感じることができるようにする方法を理解するでしょう。

さぁ、始めよう。

統計を確認し、統計が何を伝えているかを理解します
実行する最初のステップは、動画広告の統計を確認して、現在の掲載結果を確認することです。

YouTube広告に関しては、改善が必要なことに集中するのに役立つ多くの指標があります。

以下のリストをご覧ください–

image04

ただし、現時点では、注意が必要な指標は2つだけです。

広告の「表示率」と「クリック率」。

AdWordsアカウント内の[動画]セクションをクリックすると、これらの指標を表示できます。

image05

注:CTRが表示されない場合は、動画広告を確認するときに次の手順を実行してください。

[列]ドロップダウンメニューをクリックします。 「CTR」を見つけて、「追加」をクリックします。

image12

表示されたら、反対の列に移動して[保存]をクリックします。

image15

動画広告を確認すると、別の列として表示されます。

image11

視聴率を使用すると、実際に配信された人数に関連して、オンライン動画を視聴した人数を知ることができます。

視聴率は、さまざまなことを把握できるため、重要な指標です。

まず、広告のターゲティングが効果的かどうかを判断するのに役立ちます。

結局のところ、ユーザーがあなたの広告が無関係であることに気付いた場合、彼らはそれをスキップする可能性がはるかに高くなります。したがって、視聴率が低いということは、ターゲットオーディエンスを構成していない、または単に気にしない人々に広告を表示していることを意味する可能性があります。

視聴率を使用すると、動画コンテンツの魅力を把握することもできます。

実際、ターゲティングが非常に効果的であり、視聴率の低下を引き起こしているのはビデオコンテンツ自体である場合があります。

もちろん、これは無視できない問題です。あなたのオンラインビデオが良くないなら、他のものをいじくり回してもあなたに良い結果をもたらすことはありません。

質の悪い動画広告にできるだけ早く対処することが重要です。そうしないと、YouTubeでの広告掲載に苦労することになります。

YouTube広告用のより強力な動画コンテンツの作成について詳しく知りたい場合は、こちらのガイドをご覧ください。

もちろん、覚えておくべき重要なことは、オンライン動画は好奇心を育み、同時に価値を提供する必要があるということです。私のガイドを読み、他のYouTube広告を見て、これがどのように行われるかを確認してください。

誰かが[スキップ]ボタンをクリックすることを決定するまでに5秒しかないことを忘れないでください。人々に固執してもらいたいのであれば、すぐに注目を集めて好奇心をかき立てる必要があります。

ターゲットオーディエンスをよく知っている場合、何が彼らの注意を引き付け、維持するかを理解するのは難しいことではありません。

動画の冒頭で、最大の問題点の1つに対する解決策があると言えば、彼らは見続けたいと思うでしょう。

動画コンテンツのアイデアや動画の進行方法に苦労している場合は、いつでも以下のスクリプトを使用できます。

image14

上記のスクリプトは、CrazyEggの解説動画を作成するときに使用したものです。後で、それを広告として使用しました。

注:視聴率の向上は、単なる虚栄心の指標ではありません。良い視聴率はACすることができます

 

Googleに影響を与えることで、広告の掲載結果を向上させると同時に、掲載費用を抑えることができます。

動画の視聴率が高い場合は、検索エンジンに優れたユーザーエクスペリエンスを提供していることが示されます。

その結果、Googleは、広告がより多くの「オークション」に勝ち、「視聴単価」が低くなるようにします。

image00

大きな役割を果たす他の指標は、クリック率です。

クリック率は、広告を見た人の数に関連して、広告をクリックした人の数を示します。

CTRが高い場合は、広告が関心と行動を生み出すのに効果的であることを知らせます。

人々はあなたの広告を見て、クリックして詳細を確認したり、広告に記載されているオファーを利用したりしています。

クリック率が高いと、広告のターゲティングが効果的であることがわかります。

広告がターゲットオーディエンスに表示されている場合、それらの人々があなたの広告に接続してクリックする可能性が高くなります。

一方、広告のクリック率が低い場合は、おそらく広告のターゲティングを改善する必要があります。

使用している方法とその使用方法を調整する必要がある場合があります。

したがって、キーワードターゲティングを使用している場合は、たとえば、キーワードを変更することを検討してください。

CTRが低いということは、広告が単に行動を促さないことを意味する場合もあります。

多くの場合、人々に何をすべきかを指示する必要があると想定することをお勧めします。

人々があなたが望んでいる行動をとろうとしていると思うなら、あなたは多くのお金を無駄にすることになります。

次に何をする必要があるかを人々が確実に理解できるように、オンライン動画に明確な召喚状を含めるようにしてください。広告で説明されたことをどのように活用できるかを示します。

YouTubeが提供するCTAオーバーレイ機能を利用することもできます。

それを行う場合は、AdWordsアカウントにログインしてください。次に、[キャンペーン]ダッシュボードに移動します。

[動画]をクリックします。

image08

変更するビデオまで下にスクロールします。 [アナリティクス]の横にあるドロップダウンメニューをクリックし、[召喚状の編集]を選択します。

image06

次に、説得力のある召喚状を作成します。

image07

注:CTRと視聴率を相互に関連して、相対的な観点から表示すると役立つことがよくあります。

ほとんどの場合、視聴率とクリック率の両方が同時に低くなることがわかります。ただし、場合によっては、一方が比較的高く、もう一方が低くなることがあります。

クリック率が比較的高い(つまり、視聴率が低いにもかかわらず平均を上回っている)が、視聴率が低い場合は、動画コンテンツの最初の5〜10秒の改善に取り組む必要があります。

あなたはあなたのターゲットオーディエンスの何人かがもう少し長く立ち往生していることに気付くかもしれません。そうすることで、彼らはおそらくあなたの広告が提供し、従事するものの価値を見て、それによってより高いクリック率を生み出すことになります。

視聴率は高いがクリック率は比較的低い場合は、ターゲットオーディエンスが抱えている問題を解決できることを、より明確で説得力のある方法で広告に示す必要がある可能性があります。

面白くても説得力のない広告を作成したばかりの場合は、これが当てはまることがよくあります。

そしてもちろん、前述したように、人々が次に何をする必要があるかを明確にしないと、CTRを低くすることもできます。

機会を特定し、それに応じて入札を調整します
入札戦略を調整すると、動画マーケティングキャンペーンを最適化して、より大きな成果を上げることができます。

ここでどのように行動するかは、現在の結果によって異なります。

ターゲティングの問題にも対処しながら、優れた動画コンテンツを作成するためにできる限りのことを行ったにもかかわらず、結果が表示されない場合は、入札単価を引き上げることをお勧めします。

これを行うには、動画広告を含む広告グループの最大CPVを調整します。

これを行うには、[広告グループ]をクリックします。

image13

次に、動画広告を含む広告グループを見つけて、[最大]をクリックします。 CPVセクションとそれらの入札を増やします。

image10

これは、キャンペーンを最適化するためのテクニックではなく、最適化できるものを見つけるためのものであることに注意してください。

入札単価を引き上げることで、広告が十分に露出され、データが収集されるようになります。

このデータを注意深く監視し、掲載されていない広告や広告グループをカットする必要があります。

良好な結果を生み出している既存の広告グループを確認すると、1つのターゲティング方法が、他の方法よりも不釣り合いに良い結果をもたらしていることに気付くことがよくあります。

これが起こるのを見るとき、あなたはそれを最大限に活用する必要があります。

注:キャンペーンのコンバージョントラッキングを設定してください。そうすれば、どのターゲティング方法がコンバージョン率を促進しているかを簡単に把握できます。コンバージョントラッキングを設定する方法については、こちらをご覧ください。

ここでは、不均衡な結果を生み出すターゲティング方法があるかどうかを確認する方法と、そのような成功を活用する方法を説明します。

まず、動画広告を含む広告グループを選択してから、[動画ターゲティング]タブをクリックします。

画像

 

01

次に、この広告グループに使用しているターゲティング方法を選択します。

image03

ターゲティングオプションを「コンバージョン」で並べ替えます。

これで、どのターゲティングオプションが最も高いコンバージョン率を促進しているかを確認できるはずです。

たとえば、特定のキーワードまたは特定の配置である可能性があります。

必要に応じて、[費用/コンバージョン]列を使用して、最低価格で最も多くのコンバージョンを促進しているものを特定することもできます。

不均衡な結果を生み出しているものを見つけたら、最大CPVに移動します。セクションと入札を上げます。

image09

完了したら、[保存]をクリックします。

広告は気まぐれなことかもしれません、そしてあなたがあなたの手に勝利の広告を持っているときあなたは利益を享受したいと思うでしょう。後日それを行う時間があると想定するのは悪い考えです。

待っていると、競合他社があなたの成功を再現しようとするため、広告コストが上昇する可能性があります。

予期せぬことが起こり、利益を得る能力が変わる可能性があります。プレースメントターゲティングを使用している場合、たとえば、特定の動画で収益化が無効になる場合があります。

リスクを冒して実験する
広告を最適化することはあなたが常にしなければならないことです。

ただし、広告を最適化するときは、平凡な結果が得られるものの改善に取り組んでおり、最適化後により良い結果が得られることを望んでいます。

一貫して結果を生み出している広告を作成するのは良いことですが、すでに結果を出しているキャンペーンにも注意を払いながら、常に動画コンテンツを試してみる必要があります。

つまり、単にテストを行う場合は、常に1つまたは2つの広告を掲載する必要があります。

現在機能しているオンライン動画広告がある場合は、勝者の広告グループが機能すると思われるのとはまったく逆の動作をする別の広告を作成することを検討してください。

動画広告を非常に短く、または長くします。 CTAを削除したり、音楽を追加したり、音楽を削除したりします。

YouTubeが新しいターゲティング機能をリリースした場合は、試してみて、何が起こるかを確認してください。

まだ使用していない既存のターゲティング機能がある場合は、それらを試して、何が達成できるかを確認してください。

このようにすると、論理的な思考やブログ投稿を読むことでは得られないことが多い、信じられないほどの洞察が明らかになります。

結論
YouTube広告は、世の中で最も簡単な広告形態ではありません。急な学習曲線の後でさえ、ビデオマーケティングキャンペーンを正しい方向に向かわせるには、ある程度の最適化が必要であることに気付くことがよくあります。

しかし、このソーシャルメディアの巨人があなたのビジネスにもたらす可能性を無視することは、大きな見落としになるでしょう。

キャンペーンを最適化する最良の方法は、既存のキャンペーンから生成された統計を確認することです。次に、何を改善する必要があるかという観点から、知識に基づいた決定を下します。

バナー広告の位置や動画コンテンツの品質に関係なく、広告が適切に機能しているときに、ダブルダウンして可能な限り最高の収益を得ることができるように、機能しているものをすばやく特定する必要があります。

そして、これらすべてを実行しているときに、いくつかの実験を実行する必要があります。この実験では、型にはまらない方法で物事を実行したときに何が起こるかを単に監視します。

そうすることで、YouTube広告がどのように機能するかについてさらに学ぶことができます。ただし、将来のパフォーマンスを形作り、改善する興味深い洞察も明らかになる可能性があります。

動画マーケティングキャンペーンをもう一度やり直して、キャンペーンをより良いものにするためにできることがあるかどうかを確認してください。

YouTubeキャンペーンの最適化に関して共有できるヒントはありますか?以下で共有してください!