絶対に避けるべき6つの無意味なマーケティング指標

グーグルアナリティクスまたは任意のPPCプラットフォームを閲覧することは圧倒される可能性があります。

数えきれないほど多くの指標があります。

クリック数、インプレッション数、視聴回数、ユニークビジター数、コンバージョン数、そしてもちろん、コンバージョンあたりの費用があります。

私は続けることができました。

実際には、メトリックが多すぎます。

そして、それは問題です。なぜなら、それらの多くは無意味だからです。

間違ったすべての指標に簡単に夢中になってしまう可能性があります。 「悪い」ものは、​​キャンペーンの実行がどれほど成功したか、または失敗したかを実際に示しているわけではありません。

ROIを適切に追跡する場合は、重要な指標に焦点を当てることができる必要があります。

トラフィックは素晴らしいですが、そのトラフィックがあなたのサイトに当たるとどうなりましたか?

彼らはすぐに跳ねましたか?

あなたの製品やサービスを変換して購入していなければ、月に10万人の訪問者を生み出しても意味がありません。

ここに、絶対に避けるべき6つの無意味なマーケティング指標があります。次に、代わりに使用したいものを紹介します。

1.Facebookファンといいね

毎日、別のマーケティング担当者や有名人がフォロワーとファンの数を自慢しているのを目にしているようです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

「私には5,000人のTwitterフォロワーがいます!」

まあ、それは素晴らしいことです。しかし、それらのいずれかがあなたのコンテンツに関与していますか?

彼らはあなたに貴重なトラフィックを与えますか?

ほとんどの人は、多くのフォロワーを持つという考えに夢中になっています。

しかし、Facebookのようにオーガニックリーチが減少している場所では、それは虚栄心の指標です。

Facebookのオーガニックリーチの減少

Facebookのオーガニックリーチはしばらくの間減少しています。

ひどくなり、すぐにゼロに近づくかもしれません。

そして、フォロワーを増やし続けると、それはあなたにとってさらに悪化します。

貼り付けた画像01306

なんで? Facebookはあなたが彼らのプラットフォームで宣伝することを望んでいます!

ファンの数とリーチには相関関係があります。

短編?ファンベースが大きいほど、パーセンテージで到達できるファンは少なくなります。

Facebookが何百万ものファンを集めて、すべてのファンに無料でリーチすることを望んでいないようです。

これは私自身のFacebookページからのこの例です。

現在、Facebookページには90万人以上のファンがいます。

貼り付けた画像01335

いったいどうやってそんなにたくさん手に入れたの?

まあ、ここに真実があります:私はFacebookで狂ったように宣伝しました。

私は無数の投稿を増やし、より多くのファンやいいねを集めることを目標に自分のページを宣伝しました。

実際、私はその過程で40万ドル以上を費やしました。

私はそのお金をファンページのブーストから投稿のブースト、そして90万人のファンを集めるための一般的な広告まですべてに費やしました。

そして、私が最初に始めたとき、それは大きな意味で報われていました。私は自分のページの無料のFacebook投稿を通じて、毎月24万回以上の訪問を自分のサイトにもたらしていました。

 

かなり素晴らしく見えますよね?

無料のFacebook投稿を使用して毎月24万人以上の訪問者を獲得することは素晴らしいリターンです。

しかし、それは最終的には真実だったので、真実にはあまりにも良さそうだった。

この数は、過去数年間のFacebookの新しいアルゴリズムの変更により、急速に減少し始めました。

つまり、90万人のファンを持つことの価値はほとんどゼロになりました。

Facebookの参照トラフィックは次のようになります。

 

うわぁ。今では、特定の月に60,000人の訪問者を獲得できれば幸いです。

Facebookのファンやいいねは、Facebookのオーガニックリーチへの新しい変更ではほとんど意味がありません。

Facebookのファンやページのいいねを集めるのに時間を無駄にしないでください。あなたはほとんどあなたの聴衆に到達することができません!

ページを拡大して新しいファンを呼び込むという、かつては便利だったこの戦略は、もはや機能しません。

代わりに、ページを増やすのではなく、現在の投稿を増やしてサイトへのトラフィックを増やしてみてください。

貼り付けた画像01278

ただし、Facebookを使用して製品やサービスを販売し続けてください。

ファンやいいねを増やすために、ページプロモーションを実行しないでください。

そのお金を他の場所で使うほうがいいです。

2.合計リンク
これはあなた方の何人かにとってショックになると確信しています。

ほとんどの人は、できるだけ多くの被リンクを蓄積することは、彼らがより高く、より速くランク付けするのに役立つと思います。

それはいくぶん真実です。しかし、それはやや危険であり、一般的に時間の無駄です。

Googleで上位にランク付けするには、バックリンクが重要であることは周知の事実です。

貼り付けた画像01347

最初のページでランク付けするには、バックリンクが必要です。

それらがない場合、投稿がトップ10に表示される可能性はわずかです。

しかし、それはあなたが外に出て、あなたが見つけることができるすべてのランダムなサイトにリンクを構築する必要があるという意味ではありません。

たとえば、ほとんどの人はディレクトリサイトでリンクを購入または配置します。

このように:

貼り付けた画像01285

これは「.org」であり、比較的強力なドメイン権限を持っています。したがって、ほとんどの人はそれを大きな勝利と見なします。

簡単なリンク!

しかし、それも問題の一部です。

Googleはそれを知っています

 

このサイトのリンクは非常に簡単に入手できます。

彼らはハロウィーンであなたの近所で人気のある家のようです。明日がないようにグッズを配るだけ。

グーグルは明らかにかなり賢い。彼らは、サイトがキャンディーのようなバックリンクを提供するとき、それらのリンクにはほとんどまたはまったく価値がないことを知っています。

したがって、ディレクトリから蓄積したすべてのリンクは役に立ちません。

現在のルートドメインメトリクスプロファイルを簡単に見てみましょう。

貼り付けた画像01321

これで、「TotalExternalLinks」が211kになっていることに気付くかもしれません。

そして、あなたはこう言うかもしれません。あなたは被リンク機です!」

しかし、もう少し深く掘り下げると、重要なのはリンク全体ではありません。

それは「トータルエクイティパスリンク」とそれらのリンクの品質です。

「エクイティパッシングリンク」は、検索エンジンがランキング値をサイトまたはページに渡すと見なすリンクです。

何千もの被リンクを生成することにそれほど集中するのではなく、高品質のリンクを取得することに集中する必要があります。

貼り付けた画像01276

高品質のリンクを取得すると、フォーラムやディレクトリ間でリンクをスパムするよりも、ランキングに大きな影響を与えます。

合計リンクのメトリックに焦点を合わせるのではなく、合計高品質リンクに焦点を合わせます。

3.トラフィックとページビュー
AdSenseを介してサイトに広告を掲載しない限り、トラフィックとページビューはほとんど意味がありません。

誤解しないでください。大量のトラフィックを獲得するのは素晴らしいことです。

オンライン販売はナンバーゲームです。

X回の訪問を取得し、Yのコンバージョン率を掛けると、多数の顧客を獲得できます。

売り上げを増やしたい場合は、フロントエンドのトラフィック数またはバックエンドのコンバージョン率を増やすことができます。

新しいトラフィックを促進する上で難しい部分は、品質に戻ります。

そのトラフィックがサイトで何もしない場合、新規訪問は費用の価値がありません。

彼らがすぐに跳ね返った場合、または彼らが回心しなかった場合はどうなりますか?

次に、無関係なトラフィックに関する問題が発生します。

通常のオンラインコンバージョン率は、そもそもそれほど高くありません。

世界のオンラインショッピングコンバージョン率2017統計

では、なぜコンバージョン率を改善するのではなく、トラフィックとページビューに常に焦点を当てているのでしょうか。

あなたが今日もあなたのビジネスを運営している理由の一つを私に言わなければならないとしたら、それは何でしょうか?

あなたの答えはおそらくお金を稼ぐことを中心に展開します。あなたは利益を上げたいのです。

一日の終わりには、プラスのROIが必要です。

Analyticsダッシュボードがトラフィックで点灯するのを見るのはエキサイティングです。

 

しかし、そのトラフィックはどこに向かっているのでしょうか。それらのリードを獲得する方法はありますか?

それとも、彼らはあなたに彼らの貴重な指を与えずに去るためだけにあなたのサイトに来ていますか?

そのすべてのトラフィックを取得しているが、コンバージョンが少ない場合、ポイントは何ですか?

サイトでAdSense広告を掲載している場合を除き、トラフィックを常に最優先する必要はありません。

代わりに、コンバージョン率を上げることに集中して、コンバージョンの割り当てを満たすために100,000人の訪問者を誘導する必要がないようにします。

4.メールの開封
電子メールは、今日最も効果的なマーケティングチャネルの1つです。

実際、1ドルの支出ごとに、Eメールマーケティングは40ドルの見返りを生み出します。

貼り付けた画像01323

つまり、EメールはポジティブなROIを生み出す上で最も効果的なマーケティング媒体です。

カードを正しくプレイすれば、SEOが2倍になることもあります。

何がうまくいかない可能性がありますか?

手始めに、毎日何十億もの電子メールが送信されています。そして、その数は増え続けています。

貼り付けた画像01312

電子メールは今でも人気のあるコミュニケーション手段です。それはまだマーケティングの原動力です。

平均ROIがこのようにプラスであるため、人々が依然として主要なマーケティングプラットフォームとしてメールを使用しているのも不思議ではありません。

通常の電子メールの開封率も実際にはかなり良いです。彼らは通常20%のマークの周りに浮かんでいます。

貼り付けた画像01289

あなたがそれについて考えるならば、それはかなり素晴らしいです。

典型的なウェブサイトのコンバージョン率はほんの数パーセントです。したがって、メーリングリストの20%以上を取得して、メールを開くと気分が良くなります。

しかし、レイヤーを剥がして、電子メールを開いてから変換するまでの手順を見ると、それらの楽しい考えはすぐに消えてしまいます。

私が何を意味するのか説明させてください。

電子メールの平均クリック率は4%未満です。

貼り付けた画像01330

つまり、21.73%のうち4%だけが、メールで提供するリンクやオファーに実際にクリックスルーしているということです。

ただし、4%がクリックして投稿にアクセスしたからといって、4%すべてがオファーでコンバージョンにつながるわけではありません。

人々は、紙の上で見栄えがするため、電子メールの開封率などの指標を強調しすぎることがよくあります。

これはバニティメトリックです。

表面的には素晴らしく見えます。しかし、それを分解すると、実際には見た目とは異なります。

代わりに、より多くのコンバージョンを促進するためにオファーの改善に焦点を合わせてみてください。

5.バウンス率
バウンス率は、人々が「ある種」理解している指標の1つです。説明するのは難しいかもしれません。

しかし、バウンス率は非常に単純です。

貼り付けた画像01316

誰かが「2017年のSEOのヒント」を検索してあなたのブログ投稿をクリックしたとしましょう。

彼らは30秒間ブラウジングしてから、

 

GoogleSERPに戻ってクリックします。

それは跳ね返りになります。彼らはあなたのサイトの他のページにアクセスせず、去りました。

一部の人々はこれが壊滅的であると考える傾向があります。

彼らは、バウンス率がすべての成功指標の中で最も重要であると考えています。

たとえば、人々がバウンドしていないのなら、あなたは天才でなければなりませんよね?

また、バウンス率が80%を超える場合は、会社を閉鎖する必要があるかもしれません。

さて、それは少し誇張でした。

しかし、これが私が本当に意味することです。

バウンス率はカットされて乾燥していません。典型的なバウンス率の平均範囲を見てください。

貼り付けた画像01296

つまり、バウンス率が20%から70%の間であれば、平均的な範囲にあります。

そして、それはまったく役に立ちません。

それは広大な範囲です!

バウンス率は決まっていない。つまり、バウンス率が高いまたは低い理由はたくさんあります。

たとえば、大量のモバイルトラフィックが発生しますか?

貼り付けた画像01333

そうすれば、悪いコンテンツや効果のないランディングページを心配することなく、高いバウンス率を簡単に正当化できます。

モバイルトラフィックは、デスクトップトラフィックよりもはるかに高いレートでバウンスします。したがって、ビジネスのほとんどがモバイルトラフィックである場合は、バウンス率について強調する必要はありません。

さらに、バウンス率は業界によって大きく異なります。

貼り付けた画像01338

誰かが90%のバウンス率がひどいとあなたに言うなら、彼らは間違っているかもしれません。

それはすべて、バウンスのコンテキストに依存します。

たとえば、単純な目標ベースのランディングページは、バウンス率が高くなる可能性がはるかに高くなります。

なんで?あなたの全体的な目標は、それらをそのページに保持することです!したがって、単純なランディングページのバウンス率を低くするのは悪いことです。

つまり、そのページでコンバージョンを達成するという意図された目標から人々を遠ざけることになります。

だからあなたのバウンス率について心配するのをやめなさい。

単一の生の数値は、良い場合も悪い場合もあります。それはすべて、一日の終わりにそれらのそれぞれの周りのコンテキストに戻ります。

6.現場での時間
サイト滞在時間は、マーケターが自慢するのが大好きなもう1つの指標です。

そして、それはすぐにかなり無意味になる可能性があるもう1つの指標です。

なんで?人々が回心しているという意味ではないからです。人々があなたの製品やサービスを購入しているという意味ではありません。

Google Analyticsにサインインして、サイトでの平均滞在時間を確認すると、気分が良くなります。

貼り付けた画像01309

ただし、バウンス率と同様に、業界、コンテンツ、ページタイプによって大きく異なる可能性があります。

したがって、「サイト/ページの時間が少ない」と言っても意味がありません。

例を挙げましょう。 Slackのホームページをチェックしてください。

貼り付けた画像01302

ホームページをわずか10秒間閲覧すると、短いホームページであることがわかります。

探索するのに数秒しかかからないかもしれません。

ここでの目標は、ページに多くの時間を費やすようにすることではありません。代わりに、彼らはあなたができるだけ早くサインアップすることを望んでいます!

そのため、サイトでの平均滞在時間は、HubSpotのような長い形式のホームページよりもはるかに短くなります。

繰り返しますが、このデータをコンテキストに入れる必要があります。

Crazy Eggのような非常に短いランディングページがある場合:

貼り付けた画像01319

明らかに、サイトでの時間は、Kissmetricsのブログ投稿よりも大幅に短いと予想できます。

各ブログ投稿は数千語になる場合があります。人々はそれぞれを読むのに5分か10分かかるかもしれません。

サイト滞在時間は、注目すべき最大の指標であるROIとは関係ありません。

現場での滞在時間が45分でも5分以下でも構いません。

顧客をコンバージョンしている限り、サイト滞在時間などの無意味な指標に焦点を当てるべきではありません。

結論
Google Analyticsまたはお気に入りのマーケティング分析ツールを起動すると、バニティメトリックが大量に発生します。

ページビュー、メールの開封率、サイト滞在時間など、表面的には楽しく見えます。

自分の成功を感じずにはいられません。

25%のメール開封率?パーティーをしましょう!

しかし実際には、彼らの美しさは肌の深さだけです。

これらのメトリックは無意味であり、絶対に避ける必要があります。

それらは必ずしもあなたの成功の正確な尺度ではありません。コンバージョンや獲得単価などの主要な指標ではありません。

彼らはあなたに最終目標を教えてくれません。

あなたはその販売でお金を稼ぎましたか?リードあたりのコストが高すぎましたか、それとも低かったですか?

これらは、代わりに焦点を当てる必要があるメトリックです。リードあたりのコストを微調整することは、それを正しく行えば、利益を大幅に増やすことができます。

これらの他のメトリックのほとんどは、比較すると誤解を招く可能性があります。

業界のバウンス率があなたのバウンス率よりも低いというブログ投稿をよく読むでしょう。

しかし、その数には文脈がありません。

ランディングページですか?もしそうなら、あなたはあなたのバウンス率を高くして人々をそのページにとどまらせるべきです。

その場合、現場での時間も同様に短くする必要があります。

あのね?現場でのバウンス率と時間は、「業界平均」をはるかに下回る可能性があります。

1日の終わりに重要なのは、平均よりも高いコンバージョンと収益を生み出しているかどうかです。

これらの他の誤解を招くマーケティング指標に騙されないでください。彼らはあなたをコースから外すだけです。

代わりに、最も重要な広報に目を離さないでください

 

ize。 本当に重要なことに集中してください。

時間の経過とともに測定するお気に入りのマーケティング指標は何ですか?