コンテンツまたはリンク:最初にどちらに焦点を当てるべきですか?

鶏が先か卵が先か?

その質問は以前に聞いたことがありますが、マーケターとSEOの場合、その質問には別のバージョンがあります。

「コンテンツとリンクのどちらが先に来るのですか?」

よく聞かれる質問です。

どちらもどのサイトにとっても重要であることは間違いありません。リンク戦略は読者をあなたのサイトに送り、深いコンテンツはあなたの聴衆を増やし、最終的にはコンバージョンをもたらします。

しかし、ここには問題があります。どちらから始めますか?

特にソロプレナーや中小企業の場合、大量のリンクを構築し、同時に包括的で長い形式のコンテンツを作成することは困難です。

理想的には、両方を同時に実行したいのですが、実行できない場合はどうなりますか?

私は周りを見回しましたが、この質問に対する明確な答えが見つかりませんでした。それで、それについてすべてお話しします。

いくつかのケーススタディを見て、データがそれについて何を言っているかを見ていきます。

うまくいけば、これらの洞察があなた自身の戦略を改善し、あなた自身のために決定を下すのを助けるでしょう。

コンテンツとリンク
大変な戦いです。

すでにサイドを選んだ場合は、決定を忘れるようにしてください。どちらにも長所と短所があり、大きな灰色の領域があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

一般的に、2つの考え方があります。

それぞれを見てみましょう。

意見#1:コンテンツファースト
最初は、良いコンテンツは当然価値があるので、コンテンツが最初に来るべきだと言っています。それは「それを構築すれば彼らはやってくる」というフレーズのようなものです。

これにはいくつかの利点があります。

まず、優れたコンテンツは、優れた長期戦略の構築に役立ちます。

コンテンツが常緑樹である場合、理論的には永遠の寿命があります。そしてそれは良いことです本当に良い。

あなたは人々があなたのコンテンツに戻ってき続けることを望んでいます。つまり、あなたは権威としての地位を確立し、そのコンテンツはあなたのために報酬を獲得し続けることを意味します。

これは、基礎コンテンツと呼ばれます。

これは、サイトの代表として機能するコンテンツを作成するというアイデアです。

人々が毎年リンクするのはコンテンツです。

CopybloggerのBrianClarkは、たった2つのブログ投稿と無料のレポートから始めました。これが彼の基本的な内容になりました。

そのコンテンツはまだ多くの注目を集めています。実際、現在Googleの「Copywriting101」を使用している場合は、同じブログ投稿が1位に表示されます。

スクリーンショット20170529 at 3.01.30 PM

その「Copywriting101」の投稿は、Copybloggerの無料メンバーシッププログラムにも含まれています。

スクリーンショット20170530 at 6.41.50 PM

ブライアンがそれらの投稿を書いたとき、あなたは彼が長期について考えていたに違いありません。そして、男の子、それは報われましたか。

ブライアンについては後ほど詳しく説明しますが、今のところ、基礎となるコンテンツの概念を覚えておいてください。

したがって、非常に長く詳細な記事を書くことは、すぐに名声を得るようにあなたを駆り立てないかもしれません。しかし、それはあなたにとってかけがえのないリソースになり、長期的な成功のためにあなたのサイトを準備します。

第二に、コンテンツから始めることは価値を提供します。

リンクファースト戦略には明らかな批判があります。

ヘビーリンク戦略から始めてもコンテンツがない場合、誰もがあなたのサイトにリンクする理由は本当にありません。

一方、すばらしいコンテンツを作成すると、人々にあなたのサイトを気にかけ、あなたのサイトにアクセスし続け、あなたのサイトを他の人と共有する理由を与えることになります。

貼り付けた画像057

人々は良いコンテンツが大好きです。私は、価値を提供し、深く掘り下げた本当に優れたコンテンツを意味します。

そのようなコンテンツを提供すると、サイトの将来の基盤が構築されます。

第三に、コンテンツは人々に話をさせます。

ある人があなたのコンテンツを気に入った場合、その人はそれを共有する可能性が高く、そこに力があります。

私を信じていない場合は、この指標について考えてみてください。3人に1人が、誰かがサイトを推薦したという理由だけでサイトにアクセスします。

もう一度言いますが、誰かがサイトを推薦したという理由だけで、3人に1人がサイトにアクセスします。

そして、どのようにして人々にあなたのサイトを推薦してもらうのですか?素晴らしいサイトを持つことによって。

コンテンツはそれを行うのに役立ちます。これは、人々にあなたのサイトについて誇大宣伝させるための最良の方法の1つです。

これらは、コンテンツ愛好家が彼らの見解を主張する理由のいくつかです。

意見#2:最初にリンクする
他の学派は、リンクがあなたに聴衆を与えるので、リンクが最初に来るべきであると言います。

このアプローチにはいくつかの利点もあります。

まず、視聴者がいなければコンテンツは良くありません。

あなたのサイトに優れたコンテンツのページやページがあったとしても、誰もそれを読んでいなければ、それはすべて役に立たない。

あなたの聴衆はあなたのコンテンツに命を吹き込むものです。

リンクはあなたにその聴衆を与えるのを助けます。

バックリンクの適切なネットワークは、世界中の何千人もの人々にあなたのサイトを公開します。サイトにコンテンツを公開するだけでは、それだけでは不十分です。

これは、リンクから始めるための最も強力な議論です。

第二に、リンクはあなたのSEOに役立ちます。

できることは間違いありません

 

あなたのコンテンツでSEOに焦点を合わせます。キーワードの最適化と包括性は、それを実現する2つの方法です。

しかし、すべてを考慮すると、リンクはよりスケーラブルな戦略です。


たとえば、同じコンテンツに複数回リンクすることができます。ただし、同じコンテンツを複数回作成することはできません。

リンクが増えたら、コンテンツを更新することもできます。これにより、Googleの新鮮なコンテンツへの愛情を活用できるようになります。

貼り付けた画像055

基本的に、サイトの成長に合わせてリンク戦略を拡大できます。

第三に、リンクはあなたを協会による権威として確立することができます。

3人に1人が推奨事項だけに基づいてサイトにアクセスすることを忘れないでください。

社会的証明には多くの力があります。

貼り付けた画像068

これはリンクにも当てはまります。

誰かが好きなサイトにアクセスして、そのサイトがあなたのコンテンツにリンクしているのを見ると、彼らは自動的にあなたのサイトを権威者と見なします。

これは、ニッチのインフルエンサーから叫び声を上げるのと同じです。

これは生涯のファンを獲得するための非常に効果的な方法であり、コンテンツだけで行うのははるかに困難です。

今では、あなたの頭はおそらく回転しています、そして私はあなたを責めません。

必要なのは、これら2つの方法のデータ駆動型分析です。そして、それが起こったとき、それはまさに私があなたのために持っているものです。

ケーススタディ#1:ブライアンクラーク
ブライアンについては前に話しましたが、彼のサクセスストーリーは、コンテンツがあなたのために何ができるかを示す完璧な例であるため、彼について言及する必要がありました。

私が以前に言ったことを要約しましょう。ブライアンは2006年に2つのブログ投稿と無料のレポートでCopybloggerを開始しました。

彼には大勢の聴衆がいなかったし、彼はまだ影響力を持っていなかった。その情報だけに基づいて、おそらく彼はたくさんのリンクを取得することから始めたと思います。

しかし、ブライアンは広範なリンク戦略に焦点を合わせたり、SEOに全力を注いだりしませんでした。

貼り付けた画像056

代わりに、彼は2006年に革命的なことをしました。彼は自分のコンテンツを完全に無料で提供しました。

そして彼はそれを続けました。 Copybloggerは、1ペニーもかからない豊富なコンテンツで世界を驚かせました。

貼り付けた画像069

しかし、さらに驚くべきことを知っていますか?

Copybloggerは、成長のために広告チームや営業チームを使用しませんでした。

代わりに、ブライアンと彼のチームは、読者から靴下をはじくコンテンツに依存していました。

そしてそれはうまくいった。

今日、Copybloggerは年間8桁以上をもたらし、それでもその無料コンテンツをすべて提供しています。

スクリーンショット20170530 at 6.53.31 PM

そして、あなたが不思議に思っているのであれば、Copybloggerの評判は彼らにかなりの数のリンクを獲得しました。

MozのOpenSiteExplorerは、Copybloggerに合計133,000のリンクがあることを示しています。

スクリーンショット20170530 at 6.55.13 PM

これは、3つのコンテンツと1つの野心から始まったサイトにとってはそれほど粗末ではありません。

ブライアンは、コンテンツから始めることが絶対に機能するという生きた証拠です。

実際、ブライアンはTopRankブログのインタビューで、彼のアプローチについて強力な発言をしました。

スクリーンショット20170530 at 6.56.17 PM

コンテンツから始めるのが道のようですよね?

戦いはまだ終わっていません。ブライアンの話は素晴らしいですが、反対側を見てみましょう。

ケーススタディ#2:Servando Silva
名前でServandoを知らないかもしれませんが、彼はバックリンクを使って素晴らしい仕事をしました。

Servandoは人気のブログStreamSEOを運営しており、常に新しい課題と実験を探しています。

ある日、彼はリンク実験を行うことにしました。

彼はニッチを選び、ドメインを購入し、1か月足らずで15,000の被リンクを構築しました。

貼り付けた画像066

先に進む前に、Servandoがリンクを構築するためにかなり黒い帽子のSEO技術を使用したことを指摘する必要があります。これを行うことはお勧めしません。

Servandoの成功についてお話しするポイントは、リンクだけで何が起こり得るかを示すことです。

もちろん、ホワイトハットの手法を使用するとはるかに時間がかかりますが、サイトにとってははるかに優れており、同じ量の成功を収めることができます。

とにかく、Servandoに戻ります。

彼のサイトは1日あたり100から500の訪問を獲得していましたが、それはまったく悪いことではありません。彼はいくつかのロングテールキーワードでランク付けし、何千人もの人々を彼のサイトに誘導していました。

貼り付けた画像065

結局、彼はサイトを失うことになりましたが、彼が良いコンテンツを作成し始め、それらすべてのリンクをうまく利用し始めていれば、彼は人気のあるサイトを手にすることができたでしょう。

Servandoのストーリーは、堅牢なリンク戦略から始めるために言われることがたくさんあることを示しています。

SEOは何と言っていますか?
次に、プロにチェックインしましょう。

ご想像のとおり、このトピックはSEOの間でかなりの騒動を引き起こす可能性があります。

もちろん、一部のSEOは、リンクなしでは何もできないと主張します。

しかし、他の人はコンテンツが最初に来るべきだと言うでしょう。

それはあなたにとって別のショックかもしれません。考えてみてください。SEOの専門家は、リンクは私たちが考えるほど重要ではないかもしれないと言っています。

まず、SearchEngineWatch.comの作成者であるマークジャクソンから話を聞いてみましょう。マークはSEO愛好家であり、何年もゲームに参加しています。

彼は、ページ上のSEOとページ外のSEOの長所と短所に関する記事を書きました。彼は最終的に、ページ上がより重要であると判断しました。

画面

 

ショット20170530 at 6.57.1​​2 PM

マークは理論を吐き出すだけではありません。彼は、これらすべてのSEOキャンペーンを実行した経験から話しています。

彼の意見では、コンテンツはそれ自体で成り立つことができ、リンクは後で来ることができます。

別のSEO専門家であるJaysonDeMersは、コンテンツなしでSEOを構築することには多くの危険があると言います。

スクリーンショット20170530 at 6.57.33 PM

これらは、コンテンツを支持するいくつかの主要なポイントです。

ジェイソンは彼の記事を「コンテンツは依然としてSEOにおけるあなたの最大の資産です」で締めくくりました。

また、Digital ThirdCoastのAdamBrukは、コンテンツの作成から始めて、リンク構築に進むことを推奨しています。

アダム自身の言葉では、「しかし、優れたコンテンツはリンクの獲得をはるかに容易にするため、コンテンツが最初になります。」

これらのプロのすべては、リンクが重要であるとまだ言うでしょう。それは常に真実です。

しかし、彼らはあなたのサイトの基盤はコンテンツに基づいて構築されなければならないと言っています。

コンテンツの決定的な証拠のようですね。

勝者を宣言する前に、考慮しなければならないもう1つの側面があります。それは検索エンジンです。

しかし、検索エンジンはどうですか?
私はあなたに正直でなければなりません。私たちは間違った質問について話している。

これまでのところ、質問は「コンテンツとリンクのどちらが最初に来るのか」でした。

それは本当の問題ではありません。

本当の問題は、「検索エンジンは、コンテンツとリンクのどちらを気にするのか」ということです。

結局のところ、それがコンテンツとリンクのどちらに焦点を合わせるかを知りたい理由です。

あなたは検索エンジンを幸せにする方法を知りたいです。だからこそ、本当の問題は検索エンジンが何を好むかということです。

貼り付けた画像058

そして、その質問でさえ、より具体的になる可能性があります。

ページ上のSEOとページ外のSEOを争っています。

貼り付けた画像064

ページ上のSEOは、その名前が示すように、コンテンツ自体の中で発生するすべてのSEOを指します。したがって、コンテンツに焦点を当てることは本質的にページ上にあります。

オフページSEOは、コンテンツ内では発生しないSEOです。これには、リンク構築とソーシャルメディア共有が含まれます。

ここで問題となるのは、「検索エンジンは、ページ上のSEOとページ外のSEOのどちらを重視するのか」ということです。

この質問に答えるために、私はGoogleのランキング要素の205を共有するBacklinkoからのこの投稿を調べました。

リストを調べたところ、約154の要素をコンテンツに関連しないものとして分類しました。

一部はページ上のSEO(ポップアップなど)に関するものでしたが、コンテンツ自体に直接関連していませんでした。

したがって、ランキング要素の約75%は、コンテンツ自体を扱っていません。

それはあなた方の何人かにとって衝撃的かもしれません。

Googleは他の要素を最も気にかけているように見えるので、おそらくコンテンツは役に立たないと考え始めているでしょう。

しかし、ここに問題があります。それだけでは全体像はわかりません。

検索エンジンだけを見ると、リンクに焦点を当てたほうがよいように思われます。

貼り付けた画像060

そして、彼らの「グーグルフレンドリーサイトへのステップ」ページで、彼らはリンクについてたくさん話します:

スクリーンショット20170530 at 7.00.50 PM

リンクが最も重要であると確信しましたか?もう一度考えて。

そのページの最上部にあるものを確認してください。

スクリーンショット20170530 at 7.00.48 PM

Googleは、高品質のコンテンツを提供することが、サイトをGoogleに適したものにするためにできる最も重要なことであると公式に述べています。

これは、Googleの使命は、ユーザーが可能な限り最高のコンテンツを見つけられるようにすることであるためです。

リンクは素晴らしいですが、結局、リンクはあなたのコンテンツにつながります。

リンクのコンテンツがない場合は、ほとんどまたはまったく価値のないサイトに訪問者を送ります。

別の観点から考えてみてください。人々を空のモールに送るためだけに、広告に数百ドルを費やしますか?

あなたは最初に店を持っていなければなりません、そしてそれからあなたはそこに人々を送ることができます。

しかし、店舗を設置したら、広告を掲載して、新しいモールについてみんなに伝えることができます。

結論
決定はかなり明確です。

理想的には、コンテンツとリンクの両方で作業する必要があります。

ただし、どうしても1つを選択する必要がある場合は、コンテンツから始めてください。

これは、成功するすべてのマーケティングキャンペーンのバックボーンです。実際、これはあらゆるマーケティングキャンペーンに不可欠です。

すばらしいコンテンツがなければ、それほど遠くまで行くことはできません。

以前は、テレビコマーシャルでいくつかの機能に基づいて製品を購入するように指示されることがありました。

しかし今、人々はその行動に賢明です。

今日、人々は彼らが消費するものを具体的に選ぶことができます。彼らは、広告を信頼する代わりに、製品に関する何千ものレビューを読むことができます。

だからこそ、人々は何よりも優れたコンテンツを求めています。

彼らは大量のスパム広告を見たくないのです。彼らは自分たちが好きなブランド、彼らが関係しているブランドをサポートしたいと思っています。

私は、コンテンツを基盤として帝国を築いてきた多くの起業家の1人です。

超長いガイドを作成しました。私は定期的に巨大な記事を投稿しています。

そして、私はそれが機能することをあなたに言うことができます。

コンテンツは私が始めた方法です。そのため、このサイトに戻ってきます。

最初に大勢の視聴者がいなくても、コンテンツをうまく処理するのは恐ろしいことです。しかし、私はあなたに約束します、あなたが輝くコンテンツを作成するなら、あなたは遠くまで行くでしょう。

コンテンツとリンクのどちらに焦点を当てますか?