少量のニッチにいるときにSEOを行う方法

ほぼ毎日、誰かが私にこう言います。「ニール、私はあなたのSEOのヒントが大好きですが、私は本当に小さなニッチにいます。私は何をしますか?"

おなじみですか?

このような質問がたくさんあるので、ブログの投稿で取り上げなければなりませんでした。

私はあなたと完全に透明になります。これは本当の問題です。

誰もがマーケティングや販売、ヨガや健康食品のような巨大なニッチにいるわけではありません。

あなたがそのようなニッチにいるなら、スマートコンテンツマーケティング戦略はたくさんの有機的なトラフィックを引き込むでしょう。

一方、小さなニッチ?硬いです!あなたの特定のトピックを検索している人は地球上にあまりいません。

コンテンツのアイデアを生み出し、オーガニックトラフィックを引き付けるのに苦労するかもしれません。

しかし、それはあなたがちょうど大丈夫なSEOを持つことに運命づけられていることを意味しますか?全くない。

良いニュースは次のとおりです。少量のニッチにいる場合でも、SEOマスターになることができます。

SEOへのアプローチは少し異なりますが、それでも素晴らしい結果を得ることができます。

より多くのトラフィックを促進し、可視性を高め、より多くの被リンクを取得します-どのニッチにいても、それはすべて可能です。

さて、これはあなたのSEOがよりシンプルになることを意味しますか?残念だけど違う。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

実際、SEOプロセスは、技術的なSEO、ページの最適化、リンクプロファイルなど、通常の容疑者の多くで構成されます。

ですから、まずSEOについてよく知ることをお勧めします。まだ読んでいない場合は、このSEOガイドをご覧ください。

それが終わったら、読んで、検索ボリュームがあまりない小さなニッチでSEOを使用する方法を見てみましょう。

検索ボリュームが少ない場合の問題
知っている。

あなたは良いものに正しく行きたいです。 (多分あなたはすでにこれを過ぎてスクロールしました!)

しかし、SEOを実際に最大限に活用するには、どのような問題に直面するのかを理解する必要があります。

「少量のニッチ」と言うときは、検索ボリュームについて話します。

検索ボリュームは、特定のキーワードが取得する検索の数です。


ほとんどのキーワードは季節限定です。つまり、1年の特定の時期によく使用されます。明らかな例は、休日関連のキーワードです。

上のグラフでわかるように、この上昇と下降の動作は、ほとんどのキーワードで非常に一般的です。

また、ほとんどのキーワードでは、グラフの最も低いポイントでも、検索ボリュームはかなり多くなっています。

検索ボリュームが少ないという問題はもうわかりますか?

通常、キーワードの検索ボリュームが少ない場合は、あまり注目されません。人々はこのキーワードを非常に特定の時間または特定の状況でのみ検索する可能性があります。

Ubersuggestを使用して、キーワードの検索ボリュームを確認できます。

キーワードを入力して「検索」をクリックします。


キーワードの概要ページに、次のように表示されます。


Googleでの月間検索数は14,800で、コンテンツマーケティングは人気のあるキーワードであり、ウェブサイトへのトラフィックを増やす可能性があります。

ただし、ロングテールキーワードもコンテンツに統合する必要があるため、別の手順を実行する必要があります。

左側のサイドバーにある[キーワードのアイデア]をクリックすると、関連するキーワードに関連する検索ボリュームやその他のデータが表示されます。


これで、コンテンツマーケティングに関連する420のロングテールキーワードのリストができました。さらに詳しくは、結果の上にある[関連]タブと[質問]タブをクリックしてください。

あなたのキーワードは具体的すぎますか、それともニッチですか?
立ち止まって考えてみると、少量のSEOにはキーワードを正しく取得することが絶対に必要です。

他の人にあなたのサイトを見つけてもらいたい場合は、彼らが使用するキーワードをランク​​付けする必要があります。これは基本的なSEOですが、検索ボリュームが少ないニッチにいる場合は、これにさらに集中する必要があります。

私がよく目にする問題の1つは、キーワードの特異性です。

キーワードはどの程度一般的または具体的ですか?難しい質問です。

お茶のギフトバスケットに興味がある人は誰にでも聞いてください-信じられないほど具体的なキーワードの聴衆は間違いなくあります。


しかし、時にはこれがあなたの問題になることがあります。

キーワードが非常に具体的である場合(「蛍光ライムグリーンの糸」と考えてください)、またはニッチすぎる場合(「プラスチックベグレリ」)、検索がゼロに近づく可能性があります。

しかし、キーワードが具体的すぎるかどうかをどうやって見分けることができますか?

検索ボリューム(Googleのキーワードプランナーで見たように)は良い指標です。

そうは言っても、キーワードを選択する前に、これについて考える必要があります。

言い換えれば、あなたは正しい方法でキーワード研究をする必要があります。


まず、「ユーザーは何を購入したいのか」という質問を自問してください。

ここではマーケティングではなくSEOについて話しているので、メリットではなく製品やサービスについて考えてください。 (これは、あなたがそれをしたいと思う唯一の時の1つです。)

ただし、ランク付けしようとしているキーワードがすでにある場合でも、心配する必要はありません。通常、SEOキャンペーンを成功に導くには、焦点を少し変えるだけです。

基本的に、あなたは考えなければならないでしょう

 

キーワードをより一般的にする方法。検索ボリュームによっては、キーワードをより具体的にする必要がある場合もあります。

両方のプロセスを見てみましょう。

キーワードをより具体的にする
子供向けの手作りパズルなど、かなりニッチなものを販売しているとします。

そのキーワードはKeywordPlannerにも登録されません。


このようなニッチの多くの人々は、本当に一般的なキーワードを使用して補償しようとします。

したがって、「子供のおもちゃ」のような漠然としたキーワードを使用する場合は、それを絞り込みたいと思うかもしれません。

新しいキーワードを検討するときは、検索ボリュームを確認できるように、最初にキーワードプランナーを実行することをお勧めします。一度に複数のキーワードの検索ボリュームを取得できるのが本当に気に入っています。

代替キーワードのリストを思いついたら、それらをキーワードプランナーに入れます。


結果を取得すると、各キーワードのボリュームを確認できます。


ここで、競争の激しいキーワードと低いキーワードのどちらかを選択する必要があります。

「子供向けパズル」は月に1万から10万回検索されるため、そのキーワードのランク付けは難しくなります。

しかし、あなたがそれのためにうまくランク付けすることができれば、あなたはたくさんのトラフィックを得ることができます。

通常は、「子供向けのパズル」などの小さなキーワードの1つを狙うことをお勧めします。

(そして、LSIロングテールキーワードを使用することを忘れないでください。)

キーワードをより一般的にする
検索ボリュームが少ないニッチにいる場合、これはおそらく最終的に使用するプロセスです。

あなたの焦点のキーワードが「水彩画の犬の絵の芸術家」であるとしましょう。キーワードプランナーでは、何も表示されません。


おそらく多くの検索は得られないでしょう。あなたがする必要があるのは一般化することです。

まず、ブレインストーミングします。関連しているが、もう少し根拠をカバーしているキーワードについて考えてください。

したがって、このキーワードの場合、優れた代替手段は「ペットのポートレート」です。

これにより、KeywordPlannerではるかに優れた結果が返されます。


「犬の肖像画」や「犬の絵」などのキーワードを使用することもできます。


その最後のキーワードである「犬の絵」は、中程度の競争があると記載されていますが、それでも検索ボリュームは良好です。これは、ランク付けを試みるのに適したキーワードになる可能性があります。

一部のキーワードは、月間検索数が同じであっても、競争のレベルが異なります。

その場合、それはあなた次第です。あなたはあなたがより小さなキーワードを支配しようとするか、または競争の激しいキーワードのためにあなたのニッチで大きな名前と戦うことを試みるかどうかを決定しなければなりません。

技術的なSEOを順番に取得する
「テクニカルSEO」という言葉がどれほど怖いのかは知っていますが、見た目ほど悪くはありません。また、すべてのSEOキャンペーンの重要な部分です。

少量のニッチにいる場合にSEOのどの部分に焦点を当てるべきかについてのMozの優れたリストは次のとおりです。


それを少し分解して、より実用的なものにしましょう。

リンクプロファイルを最適化します。リンクプロファイルは、SEOの健全性を示す最大の指標の1つです。あなたが権限の被リンクを持っているならば、あなたのSEOはずっと上がるでしょう。

しかし、質と量が必要なため、これには注意が必要です。 (ここでは品質がより重要ですが。)したがって、スパムではないリンク構築戦略を開発する必要があります。

これが私がお勧めするものです:

まず、リンクプロファイル監査を実施して、自分がどこに立っているかを確認します。望ましくないリンクを見つけた場合は、それらを否認します。

このステップを軽蔑しないでください。あなたは悪いリンクを取り除き、あなたのリンクプロファイルがきしむようにきれいであることを確認したいと思います。

コンテンツを正しく取得します。 「コンテンツは王様」ということわざをご存知ですか?

これは、検索ボリュームが底堅い最小のニッチでも当てはまります。

技術的なレベルでは、コンテンツタグについて考える必要があります。注目する必要のあるタグには、主にH1(見出し)とH2(小見出し)の2種類があります。

H1タグは通常あなたのタイトルです:


そして、H2タグは、このような記事全体で見られるものです。


これらのタグにより、ユーザーはコンテンツをより簡単に消化できるようになります。コンテンツを分割するのに役立つため、スキャンが簡単になります。

実際のコンテンツについては、優れたコンテンツのフォーマット規則のいくつかに従うことを忘れないでください。

小見出し、画像、その他のメディアを使用してコンテンツを分割する
事実、調査、データを使用してステートメントをバックアップします
短い文と段落を使用する
要するに、人々が読みにくいテキストの壁を書かないでください。読者がコンテンツをざっと見たりスキャンしたりすることを想定し、それを念頭に置いてデザインします。

コンテンツはうまく流れる必要があり、シンプルである必要があります。文章は7年生または8年生のレベルである必要があります。次のベストセラー小説を書こうとしないでください。

ConversionXLは、ユーザーフレンドリーなコンテンツの優れた例を提供します。


読みやすいです。大きな段落はありません。すべての投稿には、スキャンを簡単にする便利な画像とフォーマットがたくさんあります。

それはあなたが撃つ必要があるものです。

すばらしいコンテンツを作成できれば、少量のニッチを支配することができます。私はそれを保証します。

検索エンジンSEOについて考えてみてください。

これは大したことです。検索エンジンボットがコンテンツをクロールしてインデックスに登録するのをできるだけ簡単にする必要があります。

取り組むべき最も重要なことは次のとおりです。

タイトルタグ
メタ記述
robots.txtファイル
XMLサイトマップ
これらはすべて、検索エンジンボットが簡単に作成できることを確認します

 

すべてのコンテンツをwlします。

そのMozチェックリストの最後のポイントは次のとおりです。GoogleAnalytics(GA)がサイトを追跡するように正しく設定されていることを確認してください。エラーがある場合は、SEOの取り組みに支障をきたす可能性があります。

モバイル-あなたのサイトを
私はこれについていつも話しますが、少量のニッチでは、それはさらに重要です。

私たちはモバイルの世界に住んでいます。あなたはおそらく今スマートフォンタブレットでこれを読んでいます。

実際、Webトラフィックの56%はモバイルデバイスからのものです。


これは、ユーザーの大多数がモバイルでサイトを閲覧していることを意味します。

モバイルデバイスは非常に人気がありますが、一部の人々はデスクトップが廃止されたと信じるのに苦労しています。

しかし、SEOを強化したい場合は、このように考え始める必要があります。

顧客が優れたモバイルエクスペリエンスを利用できるようにするには、サイトをモバイルフレンドリーにする必要があります。

モバイルの最適化には、レスポンシブデザイン、モバイルキーワードの調査、コンテンツのフォーマットなど、いくつかの重要な部分があります。

それぞれについて詳しく説明します。

レスポンシブデザイン。この用語は以前にも聞いたことがあると思いますが、流行語ではありません。

レスポンシブデザインとは、さまざまな画面サイズに対応するためにサイトのデザインを変更することを意味します。

これは、デスクトップ環境とモバイル環境の両方を処理するための最良のオプションです。

レスポンシブデザインを使用する具体的な理由が必要ですか? Googleはそれが大好きです。

レスポンシブサイトを構築するために投資する価値は十分にあります。読者は、モバイル画面には大きすぎる不格好で醜いサイトに対処する必要はありません。

WordPressを使用している場合は、無料と有料の両方で、何百ものレスポンシブテーマから選択できます。

そうでない場合は、開発者を雇ってサイトのレスポンシブ化を支援することができます。

モバイルキーワード調査。以前にキーワード研究について話しましたが、これはまったく別の動物です。

そうです。モバイルキーワードの調査は、デスクトップキーワードの調査とは異なります。

一般的に、モバイルキーワードはより短く、よりローカライズされています。

これを深く説明するには長い時間がかかるので、私はそれに投稿全体を書いたのです。これは、SEOを行うすべての人にとって必読です。

コンテンツのフォーマット。モバイルデバイスで3,000語の投稿を読み込もうとしたことがありますか?

そうでない場合は、次のようになります。


読みづらいですよね?それも恐ろしいように見えます。

それが多くのモバイルコンテンツです。

しかし、このようにする必要はありません。

私の記事が携帯電話の画面にどのように表示されるかを見てください。


読みやすいですよね?

これは、モバイルを念頭に置いてコンテンツをフォーマットしているためです。

それは単なる後付けではありません。モバイル向けのフォーマットが私の主な目標であり、デスクトップが2番目です。 (クレイジー、私は知っています!)

これはあなたにとってとても簡単です。

実際にはこれについてはすでに説明しました(上記の「コンテンツを正しくする」セクションを参照)。したがって、これらのガイドラインに従っている場合、コンテンツはフォーマットの点で優れているはずです。

通常のモバイルの原因は、長い段落と応答のない画像であることがわかりました。あなた自身のサイトでそれらに気をつけてください。

これら3つのことを明確にできれば、すぐにモバイルの最適化を実現できます。ユーザーに可能な限り最高のエクスペリエンスを提供してもらいたいと考えています。つまり、モバイルを考えることを意味します。

結論
少量のニッチにいる場合でも、慌てる必要はありません。

あなたはSEOゲームに負ける運命にありません。

どのニッチでも上位にランクインするために、影響力の大きい巨大なサイトである必要はありません。これは、検索ボリュームがほとんどないニッチにも当てはまります。

SEOは、人気のあるキーワードや多くの有料トラフィックに依存する必要はありません。確かに、そのように見えることもありますが、そうではないと言えます。

私は小さなニッチのクライアントが検索エンジンの結果ページで注目されるのを手伝ってきました、そして彼らはそれがどれほどうまくいったかに驚いています。

この記事はあまり技術的ではないことに気づいたかもしれません。そのため、SEOに長年の経験がなくても、誰でも簡単にアプローチできます。

さて、これが簡単だと言っているのではありません。これを正しく行うために時間を割く必要があります。

しかし、そうすれば、あなたはあなたのニッチで最高のサイトの1つになり、より多くのトラフィックを促進することができます。

あなたの少量のニッチは何ですか?それが何であるか、そしてあなたがあなたのSEOを後押しするためにこれらのアイデアをどのように実行することを計画しているのか聞いてみたいです。