SEOフレンドリーなホームページを作成する方法

ホームページSEO

シンプルなコンセプトですね。

キーワード調査を行っている限り、おそらくホームページを最適化しています。

これはSEOの基本の1つです。キーワードを使用します。コピーを書きます。すべて良い。ものすごく単純。

そんなに早くない。

効果的なホームページの最適化を構成するものについては、かなりの議論がありました。

ホームページのSEOが存在するかどうかを尋ねるYoastの記事もあります。これは、ホームページの最適化に固有の問題を説明する記事からの抜粋です。

 

ここでの論理は、多くのサイトがキーワードベースの名前を持っているため、ブランド名がそれらのキーワードベースの名前の1つと同じである場合、有利にランク付けするのは非常に難しい可能性があるということです。

そして、考えてみると、このようなブランド名を持つことは大きな課題となる可能性があります。

今、あなたは物事がどのように複雑になることができるかわかりますか?

これは、SEOトーキングヘッズの空の理論だけではありません。これはあなたが今あなたのビジネスで直面しているかもしれない現実世界の問題です!

通常、ホームページはサイトで最も信頼できるページになりますが、大きな競争に直面している場合は、SERPの1ページに到達できないこともあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Yoastは、ホームページをランク付けしたり、フォーカスキーワードをわざわざ設定したりしないように提案しています。

そして、私は彼らの論理を見ます。本当です。

しかし、私は物事に対して少し異なる見方をしています。

(競争のレベルに応じて)1つのキーワードだけでランク付けするのはおそらく無駄であることに同意しますが、これは、白旗を掲げてホームページの最適化をあきらめる必要があるという意味ではありません。

別のアプローチが必要です。

Moz Q&Aフォーラムのスレッドを読んでいて、Yoastの記事について議論している特定のコメントに出くわしました。

これが私に本当に共感したものです。

 

これは本当に頭の爪に当たると思います。

私の意見では、ホームページの最適化に失敗すると、多くの高品質のトラフィックを失う可能性があります。

したがって、キーワードを意識して、特定のキーワードのランク付けを試みる必要があります。

ブランド化されたキーワードという1つのキーワードだけにランク付けするために全力を注ぐべきではないというだけです。

すべてを分類する場合、ホームページの目標は、サイトの基本的なテーマと提供している商品の種類をGoogleに知らせることです。

これで、ロジックのフレームワークが確立されたので、SEOに適したホームページを作成するための基本事項について説明します。

いつものように、私の提案は研究と私自身の個人的な経験に基づいています。

私がSEOを通じて月に10万人以上の訪問者を生み出した方法。


あなたの主な目標
私の見方では、ホームページを作成する際には3つの主要な目標が必要です。

あなたの会社/製品が何をしているのかをGoogleと人間の訪問者に説明してください。
直感的なナビゲーションの促進–効率的なサイト構造は、訪問者が必要なものを見つけるのに役立ち、SEOの重要な側面です。
訪問者が抱くであろう重要な質問に答え、彼らが抱くかもしれない恐れ/懐疑論を鎮めます–これは主に豊富なコンテンツと社会的証明を通して行われます。
興味深いのは、これらの目標を達成すると、1つの石で2羽の鳥が殺されることです。

考えてみてください。

キーワードに最適化された見出し、直感的なナビゲーション、リッチコンテンツなどの主要なコンポーネントを含めることで、検索エンジンや人間の訪問者にアピールできます。

それはお互いに有利な状況です。

これらの目標をどのように達成しますか?
SEOに適したホームページにはさまざまなコンポーネントが含まれていますが、実際にそのホームページにたどり着くと、非常に簡単になります。

巧妙に作成されたホームページのコアコンポーネントに対処する、Mozの特定のホワイトボードフライデーがあります。

ホームページを構築する古い方法と新しい方法について説明します。

これが、全体像を示すRandFishkinのホワイトボードの概要です。

 

この説明には当てはまらないため、「古い方法」は無視してかまいません。

私が焦点を当てたいのは、AからEまでの5つの重要なポイントです。

これらの要素をすべて含める場合、ホームページはSEOにかなり適していて、SERPで成功するように配置されている必要があります。

ここで、これらの各要素を分解し、関連する例を示しながら、それらについてさらに詳しく説明したいと思います。

ロゴとナビゲーション
かなり自明なので、ここではあまり時間をかけません。

それはあなたのブランドアイデンティティを強化するので、あなたは明らかにあなたのロゴを含めたいです。

ナビゲーションに関しては、サイトの主要なセクションをすべて含める必要があります。

これにより、訪問者は検索をすばやく絞り込んで探しているものを見つけることができ、Googleはサイトとブランドの両方の包括的なテーマを理解できます。

そして、私には理由がありません

 

これで「可愛すぎる」ようになります。

ナビゲーションを簡単に論理的な順序で表示できるようにするだけです。

QuickSproutのホームページで物事を非常にシンプルに保つ方法に注目してください。

 

Sprout Socialのホームページは、この簡単な式に従うことでも素晴らしい仕事をしていると思います。

 

あなたの会社が何をしているのかを説明する
これは巨大です。

あなたは、あなたの会社が何をしているのか、そしてあなたが提供している製品を正確に明確かつ簡潔に説明する必要があります。

これを行うときは、2つの重要なことを覚えておく必要があります。

まず、訪問者にオファーを明確にします。

あなたの申し出が何を伴うかについて、彼らの心には絶対に疑いの余地はありません。

これがCloudBakersのすばらしい例です。

 

メール、オンラインファイルストレージ、ファイル共有などのクラウドベースのシステムを提供していることがすぐにわかります。

クイックスプラウトについては、来場者の混乱がないように心がけました。

 

ここで重要なのは、独自のセールスポイント(USP)をすばやく確立したいということです。

それに加えて、適度な量のリッチコンテンツを含める必要があります。

これにより、USPを拡張して訪問者へのオファーを具体化し、Googleがサイトとブランドの一般的なテーマをよりよく理解できるようにする機会が得られます。

では、「合理的な量」のリッチコンテンツとは何でしょうか。

ええと、Business 2 Communityは、ホームページに少なくとも400語の質の高いコンテンツを含めることを推奨しています。

そして、それはかなり良い数字です。

ただし、必ずしもこの長さを打つ必要はないと思います。

実際、私が見たより壮大なホームページのいくつかは、かなり短い単語数を持っていました。

最も重要なことは、会社/製品と提供しているものを適切に説明することです。

単語数を増やすためだけに、より多くの単語を使用しようとしないでください。

最も理にかなっていることは何でもしてください。

キーワードを組み込む
これがキーワードについてです。

先ほど、ブランド化された単一のキーワードだけでランク付けしようとすべきではないことを説明しました。

そのキーワードでうまくランク付けできなかったとは断言できませんが(間違いなく可能です)、このルートを選択すると、売り切れになります。

私の意見では、より良いアプローチは、ランド・フィシュキンのアドバイスを受けることです。

キーワードの非常に小さなサブセットに焦点を当てます。

ランク付けしたい少数のキーワードをターゲットにして、それらを使用するだけです。

また、それらがあなたのサイトとブランドのテーマに結びついていることを確認してください。

これは、Googleへの手がかりとして機能し、ホームページの全体的なSEOを強化する必要があります。

Business2Communityは良い例だと思います。

「自然な機会を利用してキーワードを挿入してください。たとえば、住宅建設業者のウェブサイトでは、「新しいコミュニティ」という用語を、「トロントの新しい住宅開発コミュニティ」など、より多くの検索結果に表示されるより強力な用語に置き換えることができます。」

キーワードを自然な方法で取り入れ、ブランドに基づいて構築されていることを確認してください。

そして、これは言うまでもありませんが、キーワードの乱用は絶対にしたくないでしょう。

やった!

キーワードのサブセットをどのように考え出すことができますか?
これが私のために働く公式です。

Ubersuggestを使用して、次の手順でキーワードを検索します。

ステップ1:メインキーワードを入力して[検索]をクリックします

 

ステップ2:左側のサイドバーの[キーワードのアイデア]をクリックします

 

ステップ3:結果を確認するそこから、結果を参照し、ホームページに織り込む他の関連キーワードを選択するだけです。

理想的には、いくつかのロングテールキーワードが見つかります

たとえば、「ゲーム用のラップトップ」と「販売中のラップトップ」をターゲットにする場合があります。

私がやりたいもう1つのことは、結果の上にある「質問」をクリックして、追加のキーワードフレーズを検索することです。

 

この検索を使用すると、ターゲットオーディエンスが尋ねている質問の種類を明確に理解できます。次に、これらの質問に対処するコンテンツを作成できます。

最後にすべきことは、ホームページに追加したいキーワードをクリックすることです。次のような結果ページが表示されます。

 

「旅行用ノートパソコン」というフレーズでランク付けする場合、これは、バックリンク、ドメインスコア、ソーシャルシェアに関して何をする必要があるかを正確に示しています。検索エンジンの位置ごとの推定訪問数の列もあります。これにより、各スポットで予想されるトラフィック量をより正確に把握できます。

これは、実行可能なキーワードのサブセットを考え出すのに役立つ簡単な手法です。

ヘッダー
ヘッダーはSEOでかなり大きな役割を果たします。

ですからもちろん、ホームページでそれらを最大限に活用したいと思うでしょう。

理想的には、ターゲットとするキーワードのいくつかを自然な方法でヘッダーに組み込みます。

HubSpotのホームページはこれを非常にうまく行っていると思います。

 

 

しかし、どのサイズのヘッダーを使用する必要がありますか?

これが私がお勧めするものです。

上部に向かってH1タグを1つだけ使用します。これは、ブランドと一般的なテーマに非常に関連している必要があります。

そこから、効果的な階層と論理フローを作成する限り、必要に応じてH2、H3、さらにはH4を使用できます。

 

ビジュアルの使用
人間の大多数は、完全にテキストではなく、視覚中心のコンテンツによく反応することは誰もが知っています。

したがって、ホームページに少なくともいくつかの画像を含める必要があるのは当然のことです。

しかし、詳しく説明させてください。

私がお勧めするのは、小さなテキストブロックと組み合わせて画像を使用することです。

これがQuickSproutの良い例です。

 

こちらがDollarShaveClubのもう1つです。

 

画像と周囲のテキストの小さな本文の組み合わせは、2つの重要なことを実現します。

それは訪問者にあなたの会社/製品についての詳細を同時に提供すると同時にいくつかの素晴らしい目の保養を提供します
追加のリッチテキストを作成する絶好の機会です
ビデオ
さらに一歩進めたい場合は、ビデオの使用を検討することもできます。

最近、これがより一般的な方法になっていることに気づきました。実際、これはNeilPatel.comのホームページで使用しているものです。

 

ドルシェーブクラブもそうです。

 

そして、あなたのビデオが訪問者の共感を呼んだ場合(Dollar Shave Clubのビデオのように)、深刻なバックリンクにつながる可能性があります。

または、少なくとも、USPを家に持ち帰り、訪問者のために点をつなぎます。

社会的証明を提供する

ランドがホワイトボードの金曜日のセッションで指摘しているように、社会的証明/信頼性のシグナルはホームページの重要な要素です。

証言、満足している顧客からのレビュー、または一緒に仕事をしたクライアントからのアイコンなど、社会的証明はプラスの影響を及ぼします。

場合によっては、その影響は非常に劇的なものになる可能性があります。

ソーシャルプルーフをホームページにシームレスに組み込んだ企業の具体的な例をいくつか紹介します。

まず、Cratejoyがあります。

 

次に、スプ​​ラウトソーシャルがあります。

彼らは実際に、彼らが協力した企業のアイコンと証言を含めることができました。

 

素晴らしい。

これは、検索エンジンをなだめるためにリッチテキストを自然に含めると同時に、ビジネスを行う価値のある企業である可能性のあるリードを証明するもう1つの方法です。

リンク
したがって、おそらくリンクについて疑問に思っているでしょう。

具体的には、内部リンクをいくつ含める必要があるのか​​疑問に思われるかもしれません(存在する場合)。

結局のところ、内部リンクはSEOの不可欠な部分です。

これが私のリンクの見方です。

ホームページに意味がある場合は、関連するリンクをいくつか含めるとよいと思います。

これらは通常、下部に配置され、訪問者の合理化されたナビゲーションとして機能します。

HubSpotは彼らのホームページでこれを本当にうまくやってのけているように感じます。

 

これは、訪問者がさまざまな製品を完全に探索し、HubSpotについてさらに学ぶのに役立つ、真の目的を果たす素敵な小さなフッターメニューです。

それは決してスパムではなく、単に「SEOジュース」を生成する手段として存在するだけではありません。

これがMuleSoftの別の例です。

 

このセクションには、Webサイトのさまざまなページへのリンクと、製品へのリンクが含まれていることに注意してください。

MuleSoftはこれらのリンクを非常に自然な方法で提示し、訪問者がより簡単に学習できるようにします。

ただし、ユーザーエクスペリエンスを損なうことはありません。

リンクの要点は、リンクを使用することは問題なく、ホームページをさらにSEOに適したものにするのに役立つはずだということです。

しかし、これが問題です。

彼らがあなたのサイトとブランドのテーマに非常に焦点を合わせていることを確認し、あなたのフッターをあふれさせないようにする必要があります。

言い換えれば、彼らは無駄な混乱を引き起こすべきではありません。

メタ記述

シンプルでありながら非常に重要な詳細、つまりホームページのメタディスクリプションを忘れないでください。

あなたは間違いなくあなたの会社名とあなたの会社とあなたが提供するものの簡潔でありながら徹底的な説明を少なくとも一度は含めたいと思います。

また、顧客が購入することで達成できることの本質を捉えたいくつかの単語を含めることもできます。

例として使用するQuickSproutのメタディスクリプションを次に示します。

 

そして、これがCrazyEggのメタディスクリプションです。

 

どちらも、サイトの概要を実際に提供していることに注目してください。

これにより、検索エンジンは各サイトのテーマをよりよく理解し、潜在的な訪問者がこれらのサイトのいずれかにアクセスすることで期待できることを簡単に垣間見ることができます。

CTA
最後になりましたが、CTAがあります。

これはホームページの単純な要素ですが、多くの努力を払う必要があります。

訪問者に実行してほしい特定のアクションを完全に具体化できない平凡なCTAを単純に叩きたいわけではありません。

では、優れたCTAの特徴は何ですか?

目立つ必要があります
直接である必要があります
明確にする必要があります
A / Bテストを使用して、理想的な配色、配置などを決定する必要があります。
Slackは、ホームページでこれをうまくやってのけます。

 

可能であれば(そしてそれが理にかなっている場合)、Webサイト全体のテーマに関連する単語をCTAに組み込むことをお勧めします。

たとえば、Quick Sproutでは、CTAは「AnalyzeWebsite」です。

 

優れたCTAの作成の詳細については、NeilPatel.comからのこの他の投稿を確認してください。

重要なコンテンツをt以上に保つことは依然として重要ですか

 

彼は折りますか?
数え切れないほどの専門家が「折り目より上に置いてください」と言うのを聞いたことがあると思います。

重要なコンテンツをホームページの奥に置くと、かなりの割合の訪問者がそれを見落とす可能性があります。

しかし、ランド・フィシュキンは彼のホワイトボードの金曜日のセッションで興味深い点を述べています。

彼は、人々は以前よりも多くのスクロールを行う傾向があると説明しています。これは主に、モバイルデバイスの普及によるものです。

考えてみてください。

スマートフォンタブレットを使用している場合は、ホームページを開いて、下にスクロールせずに上部を厳密に確認しますか?

ありそうもない。

私はやや「強引なスクローラー」であり、興味のあるサイトの最下部にたどり着くのが好きだと知っています。

フォールドの下に進まないと、未完成のビジネスがあるような気がします。

ランドは、重要なコンテンツの配置と、そのいずれかを折り目の下に配置する必要があるかどうかに関して、すばらしいアドバイスを提供していると思います。

人々はスクロールします。ページのエクスペリエンスを魅力的なものにして、目を引くようにしてください。

私自身の個人的な公式では、絶対的な重要なポイントを折り目の上に配置し、ページのさらに下にそれらをより完全に詳しく説明します。

たとえば、訪問者がQuickSproutを少し下にスクロールすると表示される内容は次のとおりです。

 

清潔でさわやかな状態に保つ
私はSEOに優しいホームページを作成することについて最後の重要なポイントを述べたいと思います。

Webデザイン(および一般的なデザイン)の他のほとんどの側面と同様に、多くの場合、少ないほど多くなります。

だから私はあなたのホームページに夢中になることをお勧めしません。

あなたはそれがシンプルで要領を得たものであることを望みます。

あなたが望まないのは、それが長蛇の列であるか、複雑であるか、または不必要に複雑であるということです。

私は間違いなく長編コンテンツの支持者ですが、これはあなたがホームページで使用したいアプローチではありません。

実際、Signal v。Noiseは、Highriseと呼ばれるCRM会社の設計に関する調査を実施しました。

彼らが行ったのは、2つの異なる設計での基本的なA/Bテストでした。

最初のデザインはかなり「忙しく」、多くのことが行われていました。

ただし、2番目のデザインははるかに単純で、女性が笑っているイメージが含まれていました。

結果は次のとおりです。

 

2番目のデザインでは、登録数が102.5%増加しました。

これは、シンプルに保つことの力を示しています。

したがって、ホームページを構成するときは、このことに注意してください。

結論
この投稿であなたに多くのことを投げかけたことを知っているので、要約させてください。

ホームページでブランド化された単一のキーワードをターゲットにしないでください。

代わりに、サイトとブランドの包括的なテーマを確立するために、複数のキーワードをターゲットにすることを検討する必要があります。

検索エンジンがあなたの会社と製品が何であるかを理解するのを助けると同時に、訪問者にあなたのUSPを与え、FAQに答えるのを助けるために、あなたはあなたの力の範囲内ですべてをする必要があります。

これを実現する方法は、豊富なコンテンツを豊富に含め、SEOのベストプラクティスに従うことです(たとえば、ヘッダー、関連するリンクを含む優れたメタディスクリプションなどを使用します)。

画像や動画と小さなテキストブロックを組み合わせることで、ホームページの見栄えを良くし、訪問者の点をつなぎ、さらにリッチなコンテンツを作成できます。

少なくとも少しの社会的証明と堅実なCTAを提供することも重要です。

訪問者が下にスクロールし続けるように動機付けるのに十分な説得力のあるコンテンツである限り、通常、主要なコンテンツをスクロールしなければ見えない位置に保つ必要はありません。

そして、それがすべて言われ終わったら、あなたはあなたのホームページが見た目に美しく、不必要な情報で過度に散らかっていないことを望みます。

結局のところ、プレゼンテーションがすべてです。

検索エンジンがあなたの会社/製品を理解するために必要なコンテンツを提供し、訪問者に素晴らしい体験を提供し、彼らの重要な質問に答えることによって、あなたが検索エンジンを満足させていることを確認してください。

あなたはSEO最適化されたホームページの最も重要な要素は何だと思いますか?