それがどのように行われたかをまだ推測していますか? Facebook広告を使用してリストを作成し、お金を稼ぐ方法

Facebook広告は、あなたのビジネスのリードを生み出すための素晴らしい方法です。

ただし、自分が何をしているのかわからない場合は、Facebook広告から利益を得るのがやや難しい場合があります。

この記事では、最終的にボールを転がし、Facebook広告を使用してリードを生成し、その後利益を上げる方法を見ていきます。

ソーシャルメディアマーケティングキャンペーンで収益を上げたい場合は、事前に実行する必要のある手順と、どのような種類のコンバージョントラッキングを監視する必要があるかを調査します。

さぁ、始めよう!

 

あなたのターゲットオーディエンスが誰であるかを決定する
Facebook広告の力は、広告主がこれまでにない方法でソーシャルメディアプラットフォームに広告をターゲティングできるようにする能力にあります。

マーケターの92%がFacebookで広告を出しているのはそのためです。

image01

2019年12月現在、Facebookを毎日使用している人は16億人を超えているため、ソーシャルメディアプラットフォームでターゲットオーディエンスを見つけることができる可能性が高くなります。

ただし、ターゲットオーディエンスが誰であるかを知っている場合にのみ、効果的に広告をターゲティングできます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

誰にリーチしようとしているのかわからない場合は、誰にでも、そして誰にでも広告を表示することになります。そのようなソーシャルメディアマーケティングキャンペーンは、リードや利益を生み出しません。

したがって、広告の掲載を開始する前に、バイヤーペルソナと呼ばれるものを作成してください。

バイヤーペルソナは、基本的に、ターゲット市場の主要な特性を文書化する場所です。

こことここで、バイヤーペルソナを作成する方法について説明しました。

プロセスを(短期的に)短縮したい場合は、Facebookのターゲティングオプションを逆方向に使用することを検討してください。

下の画像を見ると、ソーシャルメディアプラットフォームが提供する主要なターゲティングオプションのいくつかを強調していることがわかります。

image04

バイヤーペルソナには、私が強調表示したフィールドに自信を持って入力できるように、十分な情報が含まれている必要があります。

入力する必要のある重要なフィールドの1つは、「詳細なターゲティング」と呼ばれるセクションです。

広告を表示したいオーディエンスを正確に表す約3〜5の関心があることを確認してください。

「関心」には、ターゲットオーディエンスがファンである可能性が高いページを含めることができることを忘れないでください。また、彼らがフォローしている可能性のある公人も含めることができます。

ターゲティングを確定すると、ソーシャルメディアプラットフォームで適切なユーザーに広告が表示されるようになります。そうすることで、マーケティング戦略が確実に機能するようになります。

広告の設定
Facebookでの広告の設定は非常に簡単です。技術的な説明はあまり必要ありません。

ただし、効果的な広告を作成するには、かなりの説明が必要です。

画像を多用するプラットフォームであるため、マーケティング戦略の広告で目を引く画像を使用していることを確認する必要があります。

さらに、700万人の他の広告主と競合しているため、広告を目立たせる方法を理解する必要があります。

画像を「目を引く」ものにする理由を事前に知ることは難しい場合があります。

適切な画像を使用することでFacebook広告にすべての違いをもたらすことができることに気付いた場合、これはイライラする可能性があります。

したがって、5〜10個の広告を作成してから、数日間掲載することをお勧めします。

それらが同一のターゲティングとコピーを持っていることを確認してから、コンバージョントラッキングの実行を採用して、数値を綿密に監視します。

数日後、最高のパフォーマンスを発揮した広告にすべての予算を投入します。

広告が完全に最適化され、より多くの費用がかかるようになるまで、広告の要素ごとにこのプロセスを繰り返す必要があります。

分割テストのアプローチを非常に臨床的にしたい場合は、以下に提案する計画の使用を検討してください。

image00

マーケティング戦略のコピーを作成し、広告の画像を選択するときは、Facebook利用規約に準拠していることを確認してください。

注:Facebook広告のターゲティングを最適化するときにも、このプロセスを使用することをお勧めします。

ランディングページの最適化
広告のターゲティングを設定したら、ランディングページを最適化する必要があります。

ランディングページは、リードを収集する場所です。

ランディングページのリードを集めるには、プレゼントできるものが必要です。

実際にランディングページを作成することはそれほど難しくなく、LeadpagesやUnbounceなどの多くのソリューションが利用可能です。

ただし、最も重要なのは、ランディングページをどのように提示するか、何を書き込むか、何を提供するかです。

ほとんどのランディングページには4つの主要なコンポーネントがあります。それらは次のとおりです。

見出し
画像
箇条書き
オプトインボックス
ここで詳しく説明しましたが、

 

効果的なソーシャルメディアマーケティング戦略の一環として、これらのランディングページ要素のそれぞれを最適化する方法。

ただし、言及する価値があるのは、これらのランディングページの各要素と、提供する必要のある無料の景品をテストする必要があるということです。

これにより、ランディングページが常に正常に変換されるようになります。

広告に同じ金額を費やしている場合でも、より多くのメールアドレスを収集できるため、コンバージョン率の高いランディングページを用意することが重要です。

これは、長期間にわたってより多くの利益を生み出すことになります。

オートレスポンダーシーケンスの設定
ユーザーがメールニュースレターリストにオプトインしたら、メールマーケティングソフトウェアを使用してオートレスポンダーシーケンスを送信する必要があります。

このオートレスポンダーシーケンス内で、ユーザーにオファーを送信する機会があります。オファーは、ユーザーが関与して購入することができます。

覚えておいてください:あなたが人々にオファーを送っていない場合、彼らはあなたから何も買うことができません。そして、彼らがあなたから何も買えないのなら、あなたはお金を稼ぐことはできません。

最初のメールでオファーを送信しないことをお勧めします。

まず、信頼、信頼、信用を確立する必要があります。

ご想像のとおり、何らかの価値を提供することでそれを達成できます。

あなたが提供する価値は、あなたのターゲット市場が特定の問題を解決するのを助けるはずです。

それで、私が犬の訓練市場にいるとしましょう。

まず、親善と信頼を築くための4通の教育用メールを送信します。次に、オファーを含むプロモーションメールニュースレターを送信します。

この同じサイクルをもう一度繰り返します。

オートレスポンダーシーケンスを作成するときは、合計8通の電子メールを送信する必要があります。

何が起こるかを確認するために、いつでもより少ない電子メールで実験することができます。これは、パットフリンのオールディーズですが、それがどのように行われるかを示しています。

image05

いずれにせよ、ランディングページの私のプレゼントアイテムは、犬の飼い主に「犬が吠えるのを止める方法」を教える何かに関連している可能性があります。

人々がそれを選択すると、他のことをするように犬を訓練する方法を教えるオートレスポンダーシーケンスを受け取ります。

あるメールでは、犬の飼い主(私のリストにオプトインした人)に、犬のトイレトレーニングの方法と、犬がひもを引っ張らないようにする方法を教えることができます。

各電子メールニュースレターは、受信者に1つの特定の問題を解決する方法を教えるだけでなく、穏やかで従順な犬を飼うというより広い目標に沿ってそれらを動かすことを目的として送信されます。

ほとんどの場合、オートレスポンダーシーケンスで宣伝することは、人々がこのより広い目標を達成するのに役立ちます。

したがって、この場合、私は人々が多くの有用なことをするために彼らの犬を訓練するのを助ける完全な犬の訓練コースを促進することができました。

この方法は、情報マーケティングだけに適用されるわけではありません。

物理的な製品にも使用できます。

たとえば、「ランニング」市場にいる場合は、適切なランニングテクニックを身に付けることの重要性や、適切なランニングシューズを見つける方法を人々に教えることができます。

次に、プロモーションメールを送信するときに、ランニングシューズを宣伝することができます。

GetResponseなどのプラットフォームを使用して、メールの送信に役立てることができます。

すべてのものと同様に、オートレスポンダーシーケンスが最適な収益を生み出すように、オファーを分割テストする必要があります。

多くの場合、何が宣伝されているのか、どのように宣伝されているのかを理解するために、競合他社のオートレスポンダーシーケンスに登録することをお勧めします。

長い間存在している競合他社がいる場合は、サインアップするまでに多くのテストを行っているため、オートレスポンダーシーケンスから多くのことを学ぶ可能性が高くなります。

もちろん、サブスクライバーを顧客に変換する手段として、ターゲットオーディエンスの電子メールアドレスに依存する必要はありません。

ウェビナーを使用することもできます。

ウェビナーはソーシャルメディアマーケティング戦略の範囲内でうまく変換されることが知られており、過去に、77のウェビナーから518,399人の訪問者と16,394人のリードを生み出しました。

ウェビナーへのトラフィックの促進は複雑である必要はありません。オートレスポンダーシーケンスにユーザーを登録するために使用するのと同じプロセスを使用するだけです。

したがって、ウェビナーの場合は、広告>ランディングページ>ウェビナーになります。

ウェビナーで何について話しているべきかわからない場合は、すばらしい景品を作成する方法を説明したときに述べた内容に戻ってください。

ターゲットオーディエンスが本当に知りたいことを理解してから、その結果を達成する方法を教えてください。おそらく、提供しなければならない有料ソリューションの助けを借りてです。

ウェビナーは、ライブQ&Aセッションを提供できるため、価値を提供し、リストを作成するための強力な方法になります。これにより、ウェビナーに参加するスリルが増します。

トラブルシューティングと長期戦略
ウェビナーを視聴したり、景品を受け取ったりするのに十分な人数が登録していない場合は、4つの問題のうちの1つが間違っている可能性があります。

広告が適切にターゲティングされていない可能性があります
広告は「クリックに値する」ものではない可能性があります
ウェビナーや景品は魅力的ではありません
ランディングページのコピー

 

十分ではありません
「リーチ」が多い場合でも、クリック率(CTR)が低く(5%未満)、広告のターゲティングが不十分かどうかは一般的にわかります。

さらに、広告が適切にターゲティングされていない場合、ランディングページのコンバージョントラッキング率も非常に低くなります。

広告が「クリックに値する」ものでない場合は、クリック率も低くなります。ただし、この場合、ランディングページでのコンバージョンが高くなる可能性があります。

ウェビナーや景品が魅力的でない場合、人々は提供されているものに関心を持ちません。

したがって、上記の他の2つの側面を明確にしたと思われる場合は、ターゲットオーディエンスをもう一度見て、彼らが本当に望んでいるものを理解することを検討してください。

さらに調査を行うと、ターゲット市場を夜に目覚めさせるのは何であるかをよりよく理解できるようになります。

また、市場調査を使用して、コピーライティングのスキルを知ることもできます。ランディングページでは、メールアドレスを入力する価値がある理由を人々に納得させる必要があることを忘れないでください。

利益と厄介な問題からの解放を促進しない弱いコピーではそれを行うことはできません。

新しい顧客があなたの目標到達プロセスを通過するときに継続的にお金を稼ぐことはできますが、通常、すでにあなたから購入した人からお金を稼ぐ方がはるかに簡単です。

したがって、既存の顧客により多くの価値を提供するために何ができるかも理解する必要があります。

これをどのように行うかは、問題のビジネスによって異なります。

情報製品またはある種のトレーニングプログラムを販売している場合は、既存の顧客に「招待のみ」または「より高いチケット」であるライブの対面トレーニングイベントを提供できます。

ソフトウェアの世界にいる場合は、顧客と話をして、顧客の生活をより良くする方法を尋ねる価値があります。

彼らはあなたがすでに需要があるであろう新しいソフトウェアを作成するためにあなたが使うことができる提案をあなたに与えるかもしれません。

または、彼らのヒントを使用して、より高い価格を請求できるソフトウェアのより良いバージョンを作成することができます。

ソフトウェアの顧客向けにライブトレーニングイベントを実行することもできます。

Facebook広告の掲載に関しては、「広告疲労」と呼ばれる現象にも注意する必要があります。

下のグラフは、時間の経過とともに何が起こり、広告が広告疲労によってどのように影響を受けるかを部分的に示しています。

image03

Facebook広告は同じ人に何度も看板を表示するようなものなので、最終的には人々はあなたの広告を見ることに慣れ、それを無視し始めます。

そのため、以前はコンバージョン率の高い広告を使用していて、そのパワーが低下していることに気付いた場合は、広告の疲労を経験している可能性が高くなります。

これが発生した場合は、広告作成プロセスをもう一度実行して、見た目が異なる新しい広告セットを考えてください。

結論
この投稿では、Facebook広告を使用してリストを作成し、その結果、ソーシャルメディアプラットフォームを使用して収益を上げる方法について説明しました。

これまで見てきたように、このプロセスには多くの要素があります。

たとえば、「クリックに値する」広告と、コンバージョンに設定されたランディングページが必要です。

その上、アクセスを取得するために人々が自分の電子メールを入力することを奨励する景品またはウェビナーも必要です。

また、ソーシャルメディアマーケティング戦略トラブルシューティングと、それらをより収益性の高いものにする方法についても触れました。

この投稿で学んだことを取り入れて、これらのヒントがどれほどうまく機能するかを確認してください。

Facebook広告でリストを作成する際に共有したいヒントはありますか?