金融SWOT

予算上の金融ブートキャンプのために別の投稿をしました、そして私はそれを本当に楽しんで、それは素晴らしいアイデアだと思ったので、ここに私のものがあります!彼女は自分自身と自分の経済状況についてSWOT(Strengths Weaknesses Opportunities Threats)分析を行いました。SWOTと記事全文もご覧ください。

財務力を決定する
あなたの経済的強みが何であるかを決定し、あなたがどのように強いかを考えてください。

 

「役立つ質問:あなたの財政の強い分野は何ですか?毎月のキャッシュフローはプラスですか?あなたはあなたの借金に余分に払っていますか?あなたは無借金ですか?最近収入が増えましたか?」

 

私の強みは、2つの学士号を取得していて、MBAを取得していることです。そのため、収入を増やす機会がたくさんあります。また、学位を取得することで、現在の経済状況にたどり着くことができました。学位がなければ、少し緊張します。毎月のキャッシュフローはプラスで、借金に追加料金を支払っています。また、私の家と車の両方が私が支払ったよりも価値があります。 2009年末に家を購入したので、かなり安い値段で手に入れました。そして、私の車は、購入した日(3年以上前)から約20万円しか減価償却されていません。

 

財務上の弱点を特定する
あなたの経済的な弱点は何ですか?何があなたを妨げているのかを判断してください。

 

「これらの質問や同様の質問を自問してください。現在の仕事で収入の可能性を最大限に引き出しましたか?あなたは借金をしていますか?あなたは車や住宅ローンでマイナスになっていますか?あなたは給料から給料まで生きていますか?」

 

私の弱点は、私には借金があり、それがたくさんあることです。私は約300万円の学校ローン、自動車ローン、住宅ローンを持っています。

 

経済的機会を決定する


あなたが利用できる機会を決定しますが、あなたはまだ取っていません。

 

「経済的機会:フリーランスの仕事、税の準備、コンサルティング、執筆、工芸品、残業、投資、プロモーションの獲得、商品の販売、借金の整理、貧弱な投資への露出の排除、投資手数料の削減、家の小型化、購入より燃料効率の良い車など。」

 

はい、私は知っています、あなたのほとんどはおそらく私がこれを言うことに非常にイライラしていますが、私は本当にパートタイムの仕事またはある種のフリーランスの仕事が欲しいです。

 

経済的脅威を特定する


あなたの財政状況に対するあなたの脅威が何であるかを決定します。

 

「考慮すべき外部要因:あなたは仕事を失う危険にさらされていますか?あなたの住宅ローン金利はより高いAPRにリセットされようとしていますか?あなたの仕事/投資/収入の流れに影響を与える可能性のある現在の経済的要因は何ですか?」

 

私は仕事を失う危険はありません。脅威は、新しい暖炉や他の高価なものが必要になった場合など、家に何か悪いことが起こった場合です。